Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

森戸川渓谷・二子山ウォーク-後編

2009/09/06(Sun)

こだまはどこかな?
昨日の記事の続きです。さぁ、今日のアップで頂上までつけるのか?シュッパーツ!


森戸川渓谷

三浦アルプスと呼ばれる山々の一つ、二子山山頂を目指してますよ。
林道から奥へ進むとだんだんと険しくなる道。
こだまはどこに隠れているのかな?きっとこの森には住んでいると思うねぇ。



続きの前に…


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

29Qブログの応援お願しま~す(人´З`).:*゚


森の道は大好きなオレオ、こういう所ではスタスタとよく歩んだよね。


Mダックス:大福

とは言っても、小走りしたり、臭いをかいだり、辺りの様子をうかがったりで
オレオ、ゴーゴーと言いながらお尻を押しつつ一緒に歩きます。笑
リズムに乗ると足は早いのだけど、なんせマイペースなのよね~。


オレオがあんまり遅れると、大ちゃんが励ましにきます。
がんばれっオレオ!日が暮れちゃうぞ!


森戸川渓谷

トンボ、蝶、楽しみながら先に進みますっ。
小さなお花もたくさん咲いてたよ~。


アメショー:オレオ

やっぱりネコのオーちゃん、ヒラヒラ舞うチョウチョ狙ってます!ニヤ~


オレチジャーンプ!

ンニャー! トッタゾーニャー!
オーちゃん、お山楽しいねっウフフ
もちろん、チョウチョを食べたり咬んだりする習慣はないので、飛びつくだけ。
チョウチョはヒラヒラと飛んで行ってたよ。
セミにも遭遇したけれど、どうしていいのか分からないようで見つめてた(爆)


二子山へ

ひょえ~!この先、マムシが出るって!だ。。だ。。大丈夫かな???


先に進むと道が無くなった…あれれ?
案内標識だと矢印は川の方角を指しています。


森戸川渓谷

本当にこの道であってるのかな???
地図で確認・・・ 初めての場所、こんな時にはとっても不安になります。う~ん


Mダックス:くり姉と大福

バシャバシャっ・・・バシャバシャ・・・キャハハ・・
こちらの不安と関係なく、
体が乾いたばかりなのに、川に入って遊んでるしっ!
気楽だなぁ~。ハァ~


森戸川渓谷:くり姉と大福

川の道を行ってください!わっせわっせ、楽しいぞー! 
9月でよかった・・・冬にこの道は無理だね。


オレオはお水が好きじゃないので、スリングで休憩だよ。(カメラ40Dも…)


二子山コース

ここから先は川に出たり急な岩場があったり、また川があって、
数回、川の中を歩く、起伏に富んだ楽しいコース。
くり姉も大ちゃんもニコニコと登っていったよ♪


この日の川は静かな流れでちび達でも余裕だったけれど、
お天気によっては流れが激しくなるんだろうなぁ。
自然は怖いからね。


ちなみに両手があくリュックがオススメです。
すべり易い所にはロープがかけてあって、両手を使いながら歩くよ。


二子山コース

川の道が終わって、更に険しい道を登っていくとまた綺麗な林道があり、
待望の二子山山頂の案内板が出てきた~!


やったー!ついに頂上か???


二子山山頂

この丸太の階段を登ると頂上!ヤッター!ヤッター!


ちなみに、頂上ですって標識はありませんでした。
小さな展望台と一等三角点の標石が目印。
207.95Mって山としては低いけれど、なかなかの険しい道のりだったぁ。



くり姉はあっちへ行ったり、こっちへ行ったり、みんなの1.5倍くらい動いてるから。
駅からは約3時間半くらいで頂上についたよ。


三浦二子山からの景色

やった!やった!八景島が見えるよっ!
よくがんばったね~。


2007-08年の9月6日は何をしてたかな? 絵文字

過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字

皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ブログ村・ミニチュアダックスランキング
(* ̄∀ ̄)ノ”感謝♪感謝でっ♪



今日もありがとうございます。


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

二子山登頂!わーい!


頑張って登った先には、素敵な景色が待っていてくれたんですね
それにしても・・・
オレオちゃんも散策したなんて・・・
参りました(笑)
まだまだこういうところにも自然があるんですね
本来ならこういうところを歩いたりするのが
ワン達にはいいんだろうなぁ
夏でも涼しくてv-218
水遊びをしたりマイナスイオンを浴びたり
週明けのくり家はパワーいっぱいかな?
それともニャハハ筋肉痛?
オレちんの反応はさすがね!
頂上?の小さな石には驚いちゃったけど
ハイキングウォーキング万歳v-237
逗子ですかっ!
自然いっぱいのいい所ですね~
くりちゃん、大ちゃん、オーちゃんも
頑張りましたねぇ
皆で山頂まで行って素晴しい景色を見て
お昼ご飯?が美味しかったのでは(*^_^*)

それにしても、オレオくんのジャンプ!
ナイスショットですね!
マムシが出なくて良かったぁ~ホッ(-。-;)
わ~~~☆
遠出しなくてもこんなにいい場所があるんですね!
寒くならないうちに(笑)行ってみます♪
ただ・・・体力が・・・(^▽^;)
けっこうきつそうですよね~

オレオ君のジャンプ!すごい!すごい!
さすが、ニャンコですね~♪
ジャンプした、しなやかな体がカッコイイなあ~
*:.。☆..。.(´∀`人)

頑張ったら、素敵な景色のごほうびですね!
素敵な休日の過ごし方ですよね~
私も見習わねば!!
…マロン寝てばっかだしなあ~( ̄ー ̄Δ)
良いところですね。
森林お散歩して、暑くなったら川あるし
水につかって一休み
オレオ君もお水入るのかな??
八景島~シーパラダイス?
ってそっちじゃないね(-m-)ぷぷっ

結構傾斜ありますよね?
すごい。
ママさんパパさんもパワフルだけど
くりねぇさん大ちゃんもパワフルだなぁ。

川で遊んで山に登って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
オレちゃんのチョウチョにジャンピング素敵~。
オレちん、ナイス!!!
激写したね~!そういう写真撮りたいんだよね~( ´艸`)
ここ、ちょっとしたハイキングコースだね~
しかも自然がいっぱい♪
ま、うちの裏山、そんな感じだけど(笑
おお、川遊びに山登り。
近いところのようですが、自然いっぱいで良いですね。
くり姉さんも大ちゃんも、離れないのかな?
すごくお利口だわあ、。

いや~頑張りました!
低いとは言ってもなかなか大変でしたよ~。
オレオは山が好きでキャリーからダセダセと騒ぎます。
あっちでクンクン、こっちでクンクン、マイペースですよ。
近くで小さな山はあまり気負わずにいけるのでいいですね。
もっとたくさんこんな山があったらいいのにな。
週明けのくり家はつかれてグダグダですよ(笑)
頂上の小さな石にはちょっとびっくりですよね。
ハイキングウォークは楽しいですね。
逗子は自然がたっぷりですね。
楽しい楽しいですよ~。
そうそう草が生い茂って何かが出てきそうなところは
走って通り過ぎましたよ~。
マムシが出なくてよかったぁ。
電車ですこし乗ったらこんなに自然がいっぱいでした。
寒くなると沢のコースはきついので、
早めにお出かけしてみてください。
けっこうキツカッタです(笑)
オレオはやっぱりニャンですよね。
ジャンプした瞬間が取れましたよっ!わーい。

お休みは寝てばかりも楽しいですよね。
良いところでした。
自然がいっぱいで楽しかったです。
オレオはお水が嫌いなのですよ。
なので、お水のところてゃダッコかキャリーなのです。
やっぱりネコはお水が苦手のようですよ。
お天気が良かったので、ランドマークやシーパラダイスが
全部見えましたよ。
引く山でも眺望がよいのですねぇ。
傾斜ありますよ~。
ちび達も何時間もあるいて偉かったです。
オレオは虫が好きで、特にチョウチョは大好きです。
そうでしょー。
一瞬のことってなかなか撮れないのですよね。
チョウチョを狙っていたので、こちらも狙いました(笑)
このくらいのちょこっと歩きがプチ休暇には最適ですね。
cheeseさんとこの裏山もそんな感じなの?
すごいね~。
電車で40分くらいです。
やっぱり電車でちょっといかないと無理ですかね。
大ちゃんは足元族なので離れません。
くり姉は遠くまで離れたがるので、
大ちゃんとくり姉をリードでつないています。
遠くへ行きたいくり姉と近くにいたい大ちゃんです。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« CAKE&CAFE「KAJIBE」(かじべ) | HOME | 森戸川渓谷・二子山ウォーク-前編 »
このページのTOPへ