Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

防災の日

2009/09/01(Tue)

防災の日 くり姉!災害には備えが大切なんだよ。


防災の日:くり姉

今日は防災の日だから、家にある防災グッズを見直してみよう!
はい、くり姉の防災頭巾よ~し。 しかも似合って可愛いしあは


ミニチュアダックス:くり姉

そうそう、大切は食料ね!
ちゃんとあるよ~。ビスコの乾パン。賞味期限もよ~し。笑


何かあった時の集合場所は野毛山公園だからねっ!


懐中電灯やお水や毛布やラジオや足りないものだらけだ・・・
きちんと用意しておかないと。 



続きの前に…


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

29Qブログの応援お願しま~す(人´З`).:*゚


新製品「EOS 7D」を10月2日から発売するとCanonが発表したみたい。


EOS 7D

DIGIC 4、連写は最高8コマ/秒、拡張感度ISO12800
どうしよう… 欲しいけど… 1年後にはEOS ?Dも出る噂も…


ぷりままさんはきっと買うんだろうな…



2007-08年の9月1日は何をしてたかな? 絵文字

過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字

皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ブログ村・ミニチュアダックスランキング
(* ̄∀ ̄)ノ”感謝♪感謝でっ♪



今日もありがとうございます。


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

備えあれば憂いなし!

きゃ~~~!
くりちゃんかわいい!*:.。☆..。.(´∀`人)
防災頭巾、似合ってますね!
・・・というか何でも似合っちゃうから
こまっちゃうなあ~♪
(↑私が困っても仕方ない??)

ビスコの乾パン!!
今では色々な非常食があるんですね~
普通の乾パンは…口中の水分全部持っていかれる
イキオイなので食べるのが大変で
賞味期限が切れたときの処理に困るのですが
これはおいしそう♪
早速買いに行きます!ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆

最近地震が多いし、備えあれば憂いナシですね!
くり姉さん似合ってるし~( ´艸`)
うちもビスコとグリコのキャラメル、入ってるよ!
ウケたし~(爆
たまに見直さないとダメだよね・・・
うちなんて、ミュウの食事が入ってなかった(笑
ぐはっっΣ!!
くり姉サン、この可愛さは凶器デス!!!
いやぁ~~ん・・・似合いすぎですよぅ><♪

ビスコの乾パン@@!
いいなぁ!!
今度帰国の時に非常食用に買ってこよう♪

カメラ高いですよねぇ・・・。
私も安くていいのでイチデジ欲しいです><!
それにしても連写8コマってすごいなぁ。。。
くり姉さんがかぶってる防災頭巾って、もしかしてちゃんとわんこ用の物なんですか???
かわいらしすぎるぅ~~~!!!
災害用じゃなく、ふだん使いに欲しいかも(笑)
どこで買えるか、ぜひおしえてください(^o^)/
あ、もしかしてくりぱぱさんのお手製???
防災の日か~って頭巾?
わんこ用に作ったのでしょうか?
似合いすぎ~モデルさんいいね(-p■)q☆パシャッパシャ
でもほんとに何かあった時には大事ですよね。
うちも見直しとこ。

カメラ新しいのが出るんですね。
私は今旦那の使ってるのがお下がりがくるといいなぁっと
思ってます。
くり姉☆
めちゃめちゃ可愛い~(*゚ー゚*)ポッ!
すっごく良く似合っているね~♪♪
グリコとビスコというのが
笑える~♪
我が家もちゃんとチェックしなくっちゃ!!

むふふ~
とうとう出ますね~
待っていました!!!
EOS 7D!!
買いますよぉ~♪♪
だって、今のカメラ調子悪くて
もう寿命みたいなので(*≧m≦*)ププッ
ごぶさたぁ~(〃∇〃)エヘ
(≧∇≦)キャ♪~くり姉さんめっちゃ可愛い!!!
これおはもしかしてくりぱぱさん作っちゃいましたか(* ̄m ̄)ぷっ?
うちは前から言ってるけどぜんぜん用意してないや・・・
最近また地震が多いしそろそろ本格的に考えなくちゃなぁ(>_<")

カメラ新しいのがでるんですねぇ~。
ばんびはまだまだお勉強中の身なので最新機種なんて(-_-#)
でも連写は最高8コマ/秒、拡張感度ISO12800は羨ましい・・・。
ぷりままさん買うんだぁ~。今以上にすごい写真取れちゃうんだろうねぇ~(#^.^#)b
そっか、防災の日ですね。
ずきんかぶってるくり姉さん、めちゃくちゃかわいいです!
これって手作りなのかしら?
既製品だったら、すごいですね。

万が一のためにちゃんといろいろ用意しないととは
思ってるんですが、未だに用意できてない我が家です。
トホホ・・・。

カメラ、新しいのが出るんですね!買われるのかな?
私はカメラのことがあまり分かりませんが、
これでくりさんの写真がますます楽しみになります♪
あはは~防災頭巾にあうでしょー(笑)
ワンコの避難隊長になれそうですよねっ。
これで避難訓練なんかしてみたーい!
実はビスコの乾パン。食べてみたことがないので、
美味しいのか、まずいのか、わからないのです。
備えておくといざって時に役立ちますよね。
似合うでしょ~。
防災頭巾モデルとかやりたい(笑)
cheeseさん家もビスコとグリコはいってるのね~。
見直し大切!ミュウちゃんに怒られるよっ(笑)
くり姉、かぶり物が似合うのですよ~。
大ちゃんは頭が大きいのであまり似合わないけど(笑)

いろいろな物ありますよね。
ビスコの乾パン美味しいのかな???

あいさん、帰国されたらしたいことが盛りだくさんですね~。

楽しみは多い方がいいですもんね。

カメラ、イチデジ楽しいですよ。
でも、はまると大変(笑)
くり姉の防災頭巾はワンコ用なんですよ。
くり姉の1歳のお誕生日のプレゼントで頂き物なのです。
どこのお店で買えるのかな???
錦糸町にあるかぶり物がたくさん売っているお店と聞いたような。
ちっと調べてみますね。まってってくださいな。
これを見て、大ちゃんのも作ろうかと思ったまま、手付かずで~(汗)
簡単にできそうな形なのですけどね。
防災の日、防災頭巾は大切ですよー。
頭を守らないとねっ。
って、家はくり姉しか持ってないです(笑)
くり姉の誕生日に頂いたもので、お店で買ったものだそうですよ。
ワンコ用の帽子を売ってるショップだそうです。

最近、地震も多いし、たまには避難グッズの見直しを~。

カメラはどんどん良いのがでますね。
すごい技術の進歩ですよ。
どんどん欲しいですが、なかなか高くて。

パパさんお下がりくるといいですね。
でも、はまると写真のデーター管理やら大変です(笑)
かわいいでしょ~(笑)
くり姉は被り物が似合うのですよね。

EOS7Dやっぱり買いますよね~。
発売が待ち遠しいですね。
使い心地教えてくださいねっ
シナちゃんのおなかの具合が心配ですねっ。
早くよくなりますように。

頭巾はくり姉のお誕生日にもらって、
大ちゃんの分も作ろうと思いながら作ってません(笑)
防災グッズ、なかなか用意できませんよね。
地震も多いし、心配だ。。。

カメラは難しいですよね。
ぷりままさんが新しい写真になっての写真が楽しみですよね。
劇的にかわるんだろうな~。

防災の日なのですよね。
一年に一回、見直すのにいい日なのでしょうね。
頭巾は既製品なのですよ。
かわいいですよね。大ちゃんとオレオに作ろうと思いながらできてません。
やらないといけないですよね。

カメラは家なまだ買う予定はないのですよ。
ほしいけど、、、、、高いし。
やっぱりまだ買えないな・・・

  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« その顔、ヤダな… | HOME | 終わったワン! »
このページのTOPへ