Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

夏を満喫!長瀞編その2

2009/08/20(Thu)

SLを見に行くぞ~!
アユ料理に舌鼓を打った後は、SLを見に行くよ!


駅まで行って駅員さんにSLは何時ですか?って聞いたところ・・・
なんと!30分後くらいに上りのSLが来ると教えてもらったよ。


長瀞岩畳

30分しかないから急いで移動しないと!!しかし、日がカンカン照りの長瀞岩畳は暑い。


みんな頑張って歩けぇー!



続きの前に…


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

29Qブログの応援お願しま~す(人´З`).:*゚


えっさ、えっさ、ふぅ、ふぅ~汗


長瀞岩畳

暑い暑いと歩いている横の川では優雅にライン下りをしてる~
急流をきゃぁ~とか言いながら楽しんでねー


↓ここ場所で昔、一人用のカヌー下った事思い出しちゃたよ。
流れが速くて面白いんだよね!いいなぁ~羨ましいな~


長瀞ハイキングコース

日陰だーやったー!
所どころグチャグチャな道もあったけど日なたを歩くよりはましかっ!


長瀞:SLとライン下り

やったー!着いたー!
くり姉と大ちゃんは山歩きは慣れているけれど、小さいアーちゃんは疲れただろうな。


河原に着いて数秒・・・


ポォォーーーッ!ポォォーーーッ!


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


SLが来るよっ!カメラ!カメラ!あっ!レンズキャップ!アタフタアタフタ!汗


カシャカシャカシャカシャカシャ…ふぅ~間に合った!
良かった。。。。。 見れた。。。。。 ほっ!
SLが来たら逆光だねって話していた瞬間だったからじっくり構えて撮れなかったよ~。


これも楽しい夏休みの思い出。
河原のメインイベント、橋の上を通るSLを見る!は即行で終了(汗)



さぁ、後はゆっくり川で遊ぼう!お水に入るとヒンヤリ。
乗り物大好きなくり姉はボートやカヌーが来る度に乗せておくれと騒いでいたよ。


川遊び

スイミングトレーナーの大ちゃん。
オレオが泳ぐ時はいつも近くでサポートします。オレオ!ガンバレ!

Mダックス:くり姉

お水も冷たくて足はカタカタと寒そうなのに、もっと遊びたいくり姉さん。


あれ!シナちゃんアニちゃんの写真撮るの忘れたぁ~
川遊びの様子は「夢のわんこ生活 ドタバタ日記」を見てね~!



長瀞ではもう一つ寄りたい場所があるので、またまた、暑い思いをしながら移動しま~す。


Mダックス:シナちゃんとアニちゃん

向かった先は長瀞で超有名店!びっくりするくらい並んでるっ!えっ
何時間待ちなのかな・・・・・・・


地元の人が、ここの順番待ちは大変よ~なんて忠告してくれましたが、
ディズニーランドに行ったつもりで気長に待つよ。


Mダックス:くり姉と大福

日も暮れ始めヒグラシが鳴き出し夏を感じさせます。←ヒグラシ好きのくりぱぱアップロードファイル



順番待ちもそろそろかな?
やった~!ついにキター!待つこと2時間以上


阿左見冷蔵の天然氷のかき氷

ジャジャン!!!お目当のものはこれ!阿左見冷蔵のかき氷。


これはただのかき氷じゃないよっ。天然氷のかき氷だよっ!


かき氷とくり姉
阿左美冷蔵(寶登山道店)
住所:秩父郡長瀞町大字長瀞781-4
電話:0494-66-1885


ではひと口。旨いぃぃぃぃぃぃぃぃ~!!!
氷の口どけがあきらかに違う。
待った甲斐がある味でしたよ~!もうその辺のかき氷はたべられませ~ん。。。


かき氷を食べ終わるとすっかり暗くなり夕方の6時過ぎなのに、
たくさんいた観光客の人もどこかに消えシーーーーーンとした街になってたよ~


LOVERS Cafe
LOVERS Cafe(テラス席)
住所:埼玉県秩父郡長瀞町本野上742-1
電話:0494-66-0214


たまたま通りかかったシャレタお店で夕食をいただきました。
「ワンコは一緒で大丈夫ですか?」と聞いたら、
暑いですけどテラスで良かったらどうぞと言ってくれましたよ。



大ちゃん、たくさん遊んで眠たいのね!アップロードファイル



ばんびさん、しんさん、シナちゃん、アーちゃん、一日楽しかったね~
こうして、夏休み3日目はアッという間に終了。



まだまだ終わらない夏休み特集(笑)明日はどこへ!?


2007-08年の8月20日は何をしてたかな? 絵文字

過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字

皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ブログ村・ミニチュアダックスランキング
今日もありがとうございます♪(* ̄∀ ̄)ノ”



お手数おかけして申し訳ありましぇん(*≧▽≦*)


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

明日はおぉ~!かっちょえぇ~!

  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 夏休みワンニャン紀行・犬吠埼編 | HOME | 夏を満喫!長瀞編その1 »
このページのTOPへ