Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

夏を満喫!ブルーベリー狩り編

2009/08/18(Tue)
夏休み二日目っ!涼しい長野から下りて来たせいか朝なのにもう暑ぃ~!暑い~

待合わせの場所にやってきたよ~!
今日の埼玉本庄で○○○家とブルーベリー狩りです♪ ←誰かな???

ブルーベリー狩り

高速道が渋滞なので遅れる先に始めてね。との事で
ひと足、お先にブルベリー畑に移動だよ~
へ~  ブルーベリーってこうやってなってるんだね。
紫色じゃないと美味しくないよね?? どうやって取るのかな? 
初めてのブルベリー狩りにワクワクと楽しく開始♪わくわく



続きの前に…


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

29Qブログの応援お願しま~す(人´З`).:*゚


ブルーベリーを見るが初めてのチビ達。さて!反応はいかに?


まずは、くり姉さん


Mダックス:くり姉

何も考えずすぐパクリ!食いしん坊だなぁ~ アハハハ…


大ちゃんはどうかな?


Mダックス:大福

ダッコされるがまま・・・ 無反応でしたぁ~ アハハハ・・・


お次は、オレオ


アメショー:オレオ

毒みたいでイヤだニャーーーーー! って近づく事も拒否。 アハハ・・・
ブルベリー狩りもそれぞれに性格が出るようです(笑)


それぞれに写真撮影をした後は日陰で休んでおいでね。
真剣に採るぞーおー!頑張るぞ。おーっ。


15分後・・・・・ 暑いね~手書き風シリーズ汗1

 
ブルーベリー狩り

収穫量はどんな感じ? あっ!くり姉が…


ブルーベリー狩り

こらっ!食うなぁー!!!
詰んでも詰んでも横から食べてしまうのでカゴがいっぱいにならない。


ここで夢のわんこ生活 ドタバタ日記のばんびファミリーも到着
関越自動車道で14㎞の大渋滞にはまってたそうでお疲れ様でした~


シナちゃん、アーちゃん、おはようございます♪


Mダックス:シナモンちゃん・アニスちゃん

ブルーベリーを摘み取る速さにばんびさん農家の人かと思っちゃった!ぷぷっ!
何十分も前から取っているのにあっと言う間に抜かれちゃたよ(汗)


ブルーベリー

共同作業で何とかカゴがブルーベリーでいっぱいになった~!
ちなみに、2カゴ渡されていっぱいになったのは1カゴだけだけどね。


この時期だと遅いみたいでブルーベリーの実がすでに摘み取られた後で
紫の実をを探しながら摘むのが大変だったよ~
7月中旬がいいらしいよ!


堀内ファーム

堀内ファーム
埼玉県児玉郡美里町甘粕1136
TEL・FAX 0495-76-2329


Mダックス:くり姉と大福

くり姉!あげないよ!冷凍ブルーベリーにするんだから!


お天気がカンカン照りで畑は暑くて大変だった。
さぁ、涼しい所に移動だぁー!



続きは明日へ続く・・・



おまけ画像だよ♪(* ̄ー ̄)ノ”


アイリスペット


アイリスペットの「今週のベストショット」にスイカに乗ったくり姉が載ってるよ!アップロードファイル



2007-08年の8月18日は何をしてたかな? 絵文字

過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字

皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ブログ村・ミニチュアダックスランキング
今日もありがとうございます♪(* ̄∀ ̄)ノ”



お手数おかけして申し訳ありましぇん(*≧▽≦*)


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

次はどこかな?○○○○が食べたいよっ~!

ブルーベリー狩り☆お疲れ様~♪
こんなに小さいんですものね。。。
籠いっぱいにするのって
かなり大変ですよね~
ばんびさんの積んでいる後ろ姿が
何だか絵になっている~!!!

(*≧m≦*)ププッ
性格が出ますね~!!!
くり姉はパクで、大ちゃんは無反応
おれちんは拒否・・・・

クッキーとプリンも間違いなくパクですな。。。
続きもまた楽しみにしていま~す!!!
女の子だからブルーベリーで綺麗になろうと?(笑)
いいお顔で食べてますね。
いいなーブルーベリー♪
こないだ友達が摘みに行って持って来てくれたんだけど
ケーキに入れたりジャムにしたり♪
おいしくただきました。
でもフレッシュが一番おいしいね。
ブルーベリーは7月なのね。
我が家の庭では、10粒ほど。。。

いつになったら、木がおおきくなるのやら。。。

そうなのですよ。
どんどんたまると楽しいのでしょうけど、
ほんのちょっとづつしか溜まっていかなくて、
これはブルベリー農園の人は大変なことですね。
ばんびさんはすごく早くてすぐにぬかされちゃいました。
ブルーベリーでもなんでも、初めてのものにはそれぞれ違う反応なのですよ。
クッキーちゃんとぷりんちゃんはなんでも挑戦タイプですね♪
くり姉はお花見にいってもこんな調子です(笑)
ブルベリーは目にいいと最近は大人気ですね
とれたてのブルベリーは格別ですね♪
美味しいのもありますが、おひさまの下で木からとってすぐにが
やっぱり気分で味わうところもありますね~。
ブルーベリーは7月頃だそうですが、
土地によってもちがうかと思います。
千葉だと、いつなのでしょうね。
家のブルベリーの木があるなんてうらやましいですね。
ブルベリーは植えておいたらいいみたいなので、
数年後が楽しみですねっ。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 夏を満喫!長瀞編その1 | HOME | 次は埼玉だぁ~! »
このページのTOPへ