Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

等々力渓谷プチ遠足

2009/06/28(Sun)

ランチの続きからです~!
世田谷区の等々力(とどろき)渓谷にお散歩してきたよ~♪♪


ミニチュアダックス:大福

おぉぉぉ~!大ちゃんこの場所すごいね!
23区にまだ、こんな場所があるとは超~驚き!まるで山に来たみたいだったよ!


今日も、胸の毛が御爺さんのあご髭の様にフサフサの大ちゃん(笑)



続きの前に…


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

29Qブログの応援お願しま~す(人´З`).:*゚


駅から5分くらい歩いたところに等々力渓谷の入口があります。


等々力渓谷公園

車がビュンビュン通っている通りから横に曲がっただけで別世界!
さぁ~!ちび達、等々力渓谷にレッツらゴー!


等々力渓谷公園

木々の間はカンカン照りのお天気がウソの様に涼しい♪
水が流れているので地面はジメジメしていて、蚊がいっぱい。
ムシペールを出かける前にこそっと塗ってきてよかった(¬w¬*)ヒヒヒ…


木の緑がとっても綺麗で写真を撮ったりしながら、リゾート気分。


川あそび

沢に降りられる所があって、毎日入水をしているホッピーくんを見習って?
くり姉と大ちゃんも水遊び。


くり姉は川に流れている葉っぱを捕まえるという新しい遊びを発見。
大ちゃんはくり姉の近くでニコニコしてるだけ(笑)
オレオは水に入れられないように気配を消して・・・って遊び方もそれぞれです。


稚光大師堂の手水

等々力渓谷の湧水です。 喜んで飲んで、ふと横の看板をみたら・・・
「必ず煮沸して下さい」
ガーン。。。もう遅いよ・・・(|||▽||| )


不動の滝

さすがに東京23区にある渓谷。
たくさんの人が涼を求めて訪れていて、混んでいるぅぅぅ~


約1kmくらいの小さな渓谷の公園なのでのんびり歩きます。


等々力不動尊

等々力不動尊は渓谷から階段をあがった上にありますが、
はぁはぁ言ってのぼっていくと、荘厳などっしりとした境内があります。


ミニチュアダックス:くり姉

なに?もっと遊びたい???


ゆっくり遊んでも2時間程度のところでした。
大雨の後などはお水が多くなって危ないみたいなので、気を付けて。


夕方になると電車が混むから帰ろう。
帰ったらお風呂に入らないといけないからね。



プチ遠足はおしまい。。。


2007-08年の6月28日は何をしてたかな? 絵文字



過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ブログ村・ミニチュアダックスランキング
今日もありがとうございます♪(* ̄∀ ̄)ノ”



いつもすいません(*≧▽≦*)


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

等々力渓谷、お散歩気分でいけますよ。

等々力渓谷に行かれたのですね~!!
本当にココは東京??という位
別世界ですよね♪♪
でも夏でも涼しい~!(= ̄∇ ̄=) ニィ
確かに蚊は凄いかも。。。。。
やっぱり夏は水遊びが良いものねっ!!
くり姉さん♪
またまた新しい遊びを発見したのね~(*≧m≦*)ププッ
潜水大得意のくり姉だものねd('∀'о)ネ♪

すご~い!!こんなところが東京にもあるんだねぇ~
ってことは千葉も探したら近くに楽しそうなところ
もっとあるのかもね・・・。
探し方がへたっぴかも(;´o`)トホホ

くり姉さん沢でまたぶくぶくぅ~ってやって遊んで
たねっ(* ̄m ̄)ぷっ 
ここも懐かしい・・・
結構人がいっぱいいてビックリ!!じゃなかった?
短足ちゃん達にとっては・・・i-230な場所だった
ような。。。。i-84
あたしの会社から近いので~~~行ってみたことありま~す
住宅地+渓谷って感じでなんだか不思議よね~!

等々力商店街のパン屋さん。
入れてくれる袋がなぜかダックスの柄の袋だったりします!

それにしてもクリパパ家はアクティブだわi-194
等々力渓谷、やっぱりぷりままさんは行かれたことがあるのですねっ。
良いところですよね。
何よりも手軽っていうのがいいですね。
大雨さえ気を付ければ安心して遊べますもんね。
でも、ひとが多くてびっくりでした。
さすがは東京ですね。

くり姉は遊びの発見の天才です(笑)
東京にもあるのですねぇ。
鎌倉にも山がありましたもん。
千葉はきっとワンコに楽しいところたくさんありますよ。
地図をみながら色々探検してみると
楽しいにちがいないですよね~。
くり姉、ぶくぶくは普通に楽しいみたいです(笑)
苦しくないのかな???
鼻からぷくぷくって気泡が出るのが楽しいみたいですよ。
子供のころ楽しかったのを思い出すような気がします。
そうなのです。
渓谷の入口も人が少なくなったらシャッターを切ろう
って思っていたら、絶え間なく人がくるので、ビックリ。
渓谷公園の中も、人の多いことって言ったら、ビックリ。
東京はやっぱり凄いです~。
帰りの電車は各駅停車に乗ってのんびりと帰りました。
短足のちびたち・・・お腹が汚れそうだね・・・って、
もう途中から、汚れるもんだねっって感じに変わりました。
足場が悪いので、オレオは歩くのを困ってました(笑)
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 今日は僕が主役! | HOME | TANGA NILLA CAFE:等々力かふぇ »
このページのTOPへ