Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北鎌倉ハイキング-鎌倉・建長寺編

2009/06/15(Mon)
何処か行きたい!と朝からお散歩スポットをネット検索。
気分的に市街地でなく、混んでなくて、近場で、自然で、ちび達が楽しめる場所でって探し
北鎌倉の「天園(テンエン)ハイキングコース」に行ってみようと決定。
薄曇りの天気だったけどチビ達と楽しんできたよ♪♪

今日は画像が多く激長すっ!最後までお付合い頂けたらうれしいなぁ~!(*"ー"*)
では、、、、

北鎌倉・建長寺

北鎌倉駅を降り鎌倉駅方面を目指します。
この時期、紫陽花が見ごろのでもあり、あじさい寺(明月院)を目指す観光客で
歩道がビッシリ!(゚Д゚)ナンジャコリャ!!

ほらっ、ほらっ、みんな!速く歩け!って思いながら
ダラダラと40分程(通常は約15分)歩き鎌倉建長寺に到着。。。

鎌倉建長寺に到着して、ここで問題が…

・天園ハイキングコースのスタートラインはお寺の境内にある。
・拝観料を取る鎌倉のお寺はワンNGが多い。

うぅ~ん…入れるの?どうなんだ?

ここでダメと言われたら今日のハイキングの計画がオジャンにと思いながら
恐るおそる聞いてみたら「はい、どうぞ!リード短めでお願いします!」だって
あまりにすんなりで拍子抜け。( ̄ー ̄?).....??アレ??ソウデスカ…
拝観料300円を払い鎌倉建長寺の総門をくぐります。
入れてよかったっ♪


続きを見る前にポチっと…


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

29Qブログの応援お願しま~す(人´З`).:*゚


鎌倉建長寺の境内入ってあまりの綺麗さに「いいね~♪」「いいね~♪」の連発(笑)
歳をとると寺好きになるんかなぁ~


建長寺:くり姉と大福

チビ達、三門大きいね!高さが約30㍍るんだってさっ!
どうでもいいけどリードぐちゃぐちゃだしっ(笑)


建長寺梵鐘:オレオ

はぁははは!オーちゃんそれは無理だよ!国宝に指定されてる鐘(鎌倉三名鐘)だよっ!


建長寺仏殿

仏殿で今日のお天気と家族の健康をお参りしたよ♪


建長寺:法堂雲龍図

この天井の龍の絵が迫力満点で凄い!上ばっかり見てたら首が痛くなったよ~


さらに奥の建物にいくと…


建長寺:方丈庭園

これまた、いい感じ♪しばし無になり方丈庭園の景色を堪能したよ!


アメショー:オレオ

チビ達の所へ戻ると、オレオ、つまらなくてウトウトしてるしっ。
赤ちゃん見たいだぞっ!


29Qファミリー

ちび達!紫陽花と撮るよ♪こっち見てっ!ヾ(=^▽^=)ノ


アジサイは色々なところに咲いていてとっても綺麗でした。
有名だけど混んでいる所じゃなくてひっそりと咲いてるアジサイもナイスだよ~



明日につづく…




2007-08年の6月15日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ブログ村・ミニチュアダックスランキング
めざせっ!週間IN2000!



いつもすいません(*≧▽≦*)


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

続きは山道になるよっ!

鎌倉に行ってきたんですね~
いっぱいお散歩して
アジサイ見てきたのかな♪

近くに
こういう場所があるっていいですよね~

続きが楽しみだわぁ^^
ワンコOKだったんですね。
私も神社やお寺大好きですが、
ワンコがダメなんじゃないかと思って
なかなか行けないんですよ。
聞いてみれば良いんですけどね。

くり姉さん、大ちゃん、オレチ
みんなもお寺に癒されたかな?
こんにちは~!
みんなマジかわいい~(///∇//)
紫陽花もとってもきれいですね♪
みんな一緒に記念撮影ってうらやましいな~♪
むふふ~分かります~!!!
鎌倉の拝観料を取るところって
確かにワンコNGの所が多いですものね。。。
おそるおそる聞く事って私も良くありますよぉ~
ここで「NG」って言われた時のショックって
大きすぎて立ち直れないかも。。。(*≧m≦*)ププッ

鎌倉にハイキングコースがあったなんて!!!
これは秋の遠足に決定ですなっ(笑)

くり家からここまでどの位時間かかります??
いつも鎌倉には車で行ってしまうのですが、
どぉ~しても電車で鎌倉の旅をしてみたいのです~!!!

お寺って良いですよね~!!
私も大好きですよっ(*゚ー゚*)ポッ!
紫陽花とのショットがすっごく可愛いなぁ~♪♪
鎌倉かぁ~名前だけでも風情ありそうだぁって感じ。
すごいお寺ですね。
ほんとわんこNGかと思いますよね。
入れてよかった~。

龍の絵もカッコいいなぁ。
紫陽花も好き~。
ああこういう所に住みたいであります。
暑いから日中の散歩はそろそろ厳しいと思っていたのですが、
曇りのためか、涼しいかも・・・と出かけましたよ~
アジサイは色々なところでみごとに咲いていました。
電車に乗って、ちょっと遠出気分でお散歩、
楽しいです~ って、車がないだけなのですけどね(笑)
ワンコOKなのに、すっごく綺麗で荘厳で、
きっと訪れる人がマナーを守ってくれてるのでしょうね。
ダメにならないように、守っていかなくては。
ちび達はお寺では不思議にいいこにしてました~。
きっとお寺の雰囲気がそうさせたのかもしれませんね。
にゃはは~、お出かけは近くでも楽しいですね。
電車に乗って出かけるの好きみたいなのですよ。
にやにや顔がかわいいでしょー。
アジサイはしたから上までみごとに咲いて、
ここで撮るしかない!って感じでした(笑)
すっごく綺麗なのに、OKなんて嬉しい~。
まずは看板をみて、描いてないね~と。
ワンコNGの所もたくさんありますもんね。
受付の人はちゃんと言わないとって感じで、
ウンは持ち帰り、リードは短くと、
丁寧に説明をしてくれました。

このコース、きついですが、かなりお勧め!
絶対にスニーカーでないと無理ですけどね(笑)

家から鎌倉までは電車で40分くらいですね。
京浜東北で大船まで出て、横須賀線に乗り換えが
あまり混んでいなくてよいみたいです。

電車旅、楽しいですよ~。

秋に一緒に行きましょう。
アジサイ、下からずっと咲いていて、
ちび達が一緒に撮るにはぴったりでしたよー
鎌倉、お寺もあちこちにあるし、
街がいいのですよね。細い道も多いですが、
風情があるのです。
綺麗なお寺なので、ワンコNGかな?と思ってドキドキしました。
龍の絵ってすきなのですよね。
神社仏閣とか旧所名跡は大体は入れないですよねー
こんな有名なお寺に入れるとは思いもしませんでした
これは嬉しいニュースです(^_^)
龍の絵をを見たら修学旅行を思い出しました
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 北鎌倉ハイキング-天園コース前編 | HOME | ぼくの、あたしの! »
このページのTOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。