Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「横浜開港祭・2009」~前編

2009/06/02(Tue)

今日はイベントが盛り沢山!!!
有給休暇をとって「象の鼻パーク」のオープニングイベント式典に行ってきたよ♪♪


ちび達とたねまるくん

あっ!たねまるくんだ~



続きの前に…


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッ!っと応援お願しま~す(人´З`).:*゚


だいちゃん、驚きすぎったよ(汗) 
誰だか分からないくらいに形相が変わってるしっ!( ^∇^)キャキャキャ


たねまるくんと写真がとれるなんて嬉しいね~♪


たねまるくん

さて、整備された「象の鼻パーク」はどんな公園かな?


像の鼻パーク

芝生もあって座るところもたくさんあって広々したすてきな公園♪(゚∇^d) グッ!!
赤レンガ倉庫から大さん橋に行く距離が短くなったのは嬉しいが
日影が少な~いのが残念。。。


今日みたいなカンカン照りのジリジリ焼ける暑さの日もはワンコにはきついかもっ!
ほら、くり姉の目がいってしまってるでしょ(笑)


日影を探しながら公園をまわっていると巨大な黒船トリックアート発見!
平面の絵が立体に見える場所があるんだけど
「見える?見えない…」などとみんな写真を撮るのをモタモタ ←こちらはイライラ
順番待ちしてやっと写真が撮れたよ~
写真小さいけど立体に見えるかな?


とにかく、この日は平日なのにかかわらず人出はすごかった~(ノ゚⊿゚)ノビックリ!
数ヶ所ある公園入口からワラワラ2と人がわいてきて
あなたも有給休暇をとったの?っと思うぐらいでしたよ。。。



次は大さん橋側から海に丸く飛び出した象の鼻の頭にGooォ~!


29Qファミリー

オーちゃん、象さんはいないのだ。
今、歩いてきたところが象の鼻なんだよ。
なんで、象の鼻の形にしたのかな? あとで調べてみよっと…


くり姉、大ちゃんもバテスギっ!
今から、こんなんじゃ夏は越せないぞ!ヾ(- -;)オニパパ


次のイベントまで少し時間あいたので赤レンガ倉庫でフードコートでランチにする事に。


赤レンガでランチ

※席はワンコ連れOKな場所があります。


ママは坦々麺、パパはブルターニュの伝統料理ガレットという洒落た料理を食べたよ♪
くりままいつもカレーか坦々麺を食べてるよ~たまには違うもの食べたら?(笑)


ごちそうさまぁ~!!! あっ!そろそろ時間だ!


これは絶対に見逃せないイベントだよっ!って観てきたのはこれ↓


ブルーインパルス

ォーーーーーーーー
ブルーインパルスの航空ショーのイベント!


来た!と一人が言うと、みんなで同じ方向を向いて目を凝らします。
遠くの方から超早く速度で飛んでくるので気が抜けない。


迫力満点でとっても面白ろかったけど、
素早く動きすぎで持って行った三脚は使えなかったよ~


ブルーインパルス

ブルーインパルスで描いた五輪の絵。
飛びながら円を描いちゃうなんてすばらしい!


見ている人達はおぉぉぉぉーとか、拍手をしたり、大喝采。

※注)音がでます。※開港祭りに行ったつもりで見てくださいな~。


コンデジのレンズが汚れててごめんなさい。

お天気ばんざーい!!今日はお天気がよくて良かったな~♪
昨日は雲が多くて、ブルーインパルスは飛ばなかったんだって。



長くなったので続きは明日…



明日も遊びに来てくださいね。




2007-08年の6月2日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ブログ村・ミニチュアダックスランキング
めざせっ!週間IN2000!



いつもすいません(*≧▽≦*)


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

開港祭り、まだまだ続くよ!

わぁ~凄い!!
開港際ワクワクしちゃいますうぅ~

ゾウの鼻地区も入れる様になったんですね!
これはお散歩に行かなくっちゃ♪

航空ショーは生だともっと迫力があるんでしょうね!
えーー同じ空を見上げていたんですね
しかも近くで(笑)
シーバスの船着場という特等席で見上げて感動
してましたぁ
ブルーインパルスがとても綺麗!
やっぱり望遠レンズですね~♪
いゃ~人が多かったのでお会いできなかったのかしら
きっと後編も私と同じことをしてそうな気がv-392
楽しみにしています
休み取ったんだ!!!
横浜市民として、やっぱり休むよね~( ´艸`)
動画ナイス!!!
象の鼻が曲がってるのは、波よけのためだよ~
ペルー来航の時は、直線だったんだよ~
我が家も大桟橋でブルーインパルス見てました
我が家は当日は大桟橋と、赤レンガ、
横浜公園を探検しました(^_^)
臨港パークは駐車場から遠いの今回はパスしました
ブルーインパルス、最後の輪を描いたのはよかったですね
6機で一斉にグルッと回り始めて
キレイな輪っかができてました
めったに見る機会がないので
いい物が見れてよかったです
我が家はたねまるくん見かけなかったなー
お祭りって楽しいですよね。
なんとなくにぎやかで、ワクワクします。
ゾウの鼻地区もきれいになって、まだまだ工事をしているところがあるのですが、
混んでると大変ですが、空の航空ショーは、見上げたらみんなが見られるのでいいですね。
初めてみるブルーインパルスは迫力満点でした。
来てたのですね!
そうですよね、記念日ですもんね。
シーバスの船着場って、近いですね~。
すれ違っていたかもしれないですね。
でも、たくさん人がいたので、気がつかなくてもむりないですよね。
望遠レンズはカートがないと重たくて、
運ぶのに大変ですが、やっぱり遠くのものをとるのは、
すごいですね。近くはとれないけど(笑)
くうさんも一日楽しんでお天気がよくて良かったですよね。
休みとりました!当然!
って、ぎりぎりまでとれるかどうかな~って感じでしたが、
ここで取らずにいつ取るくらいの勢いで休みました(笑)
動画いいでしょー。
あっという間に近づいてすぐに離れていっちゃうね。
ブルーインパルス、すごい!
象の鼻、波よけだったんだね。
さすが、ハマッコ♪
大桟橋のどちらでみてました?
家は入口からほど近いところでした。
honedaisukiさんと同じところを家もお散歩してました。
すれ違っているかもしれませんね。

花火をみに臨港パークまで行きましたが、
疲れてしまって、一度うちに帰りました~

しかし、ブルーインパルス最高!
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 「横浜開港祭・2009」~後編 | HOME | 今日からスタート! »
このページのTOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。