Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

今日からスタート!

2009/06/01(Mon)

たくさんの参加ありがとうございます。
「Hello!29Q」ブログ開設3周年記念プレゼント受付終了しました。


発表は2009年6月7日(日)です。
ご当選者の発表とともにメールでご連絡いたしますね♪


誰が当たるかな…


応募頂いた方のお名前です。自分の名前が載っているか確認ください。
応募いしたのに名前が乗ってないよーと言う人がいたら連絡くださいね。

・りんりんさん
あんこさん
くうさん
長助おかんさん
ばんびさん
リエマルさん
ぷりままさん
cheeseさん
しおぴーさん
こたままさん

みっちゃんさん
ぱーのすけさん
わんきちさん
JustWanさん
マユさん
ひなママさん
オラフママさん
yukikoさん
もみたんさん
かおりんさん

みきさん
ラブレーさん
u-chocoさん
ミントさん
ネコ娘さん
qoomomさん




ブログにも遊びにいけるようにURLをはってますので、
皆さんのところにもお邪魔してみてくださいね~。
思わず目尻がさがってしまう可愛いコがたくさんいますよ♪



さてさて、早く飲まないといけないと思っていたフィラリアのお薬。


フィラリアの薬

今年もこの袋をもらう季節になったね。
診察の時に持って行くと、同じ袋に入れてくれてエコなんだけど、
いつも持って行くのを忘れてしまって・・・あっ!忘れたって思ってしまうよ。


今年こそ、忘れずに持って行くようにするぞー!おおー!





続きの前に…


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッ!っとお願しま~す。m(_ _)m

今年も健康でいられる様にお薬飲んでね!


Mダックス:くり姉と大ちゃん

はい、どうぞっってあげると、オヤツと間違えてボリボリって食べてしまうだよね。


くり姉も大ちゃんもたくましいなぁ~


ピーマンを食べたりするから、苦いのにも慣れている?(笑)





2007-08年の6月1日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ブログ村・ミニチュアダックスランキング
めざせっ!週間IN2000!



いつもすいません(*≧▽≦*)


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

蚊は嫌いだよー!かゆいの嫌だよー!

こんばんは~
フェラリアの季節ですね~
種類もいろいろあるみたいですが
わが子も錠剤タイプを飲んでいます。
みんな~がんばって続けようね~
よかった!ちゃんと名前載ってます♪
当たるといいな!!

フィラリアの時期になりましたね。
カレルも先月から飲み始めました。
カレルはクッキーのようなお薬ですが、
大ちゃんは錠剤なんですね。
おやつと思って食べちゃうなら、
どちらでも同じですね!
えっ!この薬って苦いの!?
うちもペロッと食ってたよ(笑
そろそろくり家とも会わないとなぁ( ´艸`)
はなちんも最初はだまされてぼりぼりっと食べていたのですが、数年前から「もうだまされないわよっ!」的な感じで(笑)
チーズに混ぜたり、口を開けてむりやりのませたりしていたのですが、今年は先生にお願いしてジャーキータイプのお薬にしていただきました。
かなりおいしいみたいで、喜んで食べてますよ(^m^)

#名前ちゃんと載ってました
#あたるといいな~♪
フィラリアの季節きましたね~。
くりままは毎年蚊に刺されやすいのですが、
今年もさっそくすでに何回もさされています。
薬、何種類もあるようですよね。
肉のタイプの病院も多いようですが、家はなんでも飲んでくれるので、
どれでも大丈夫でたすかりますよ。
応募ありがとうございます!
どんな抽選にしようかと悩んでいます~。
楽しみに待ってってくださいね。

カレルちゃんのフィラリアのお薬はクッキータイプなのですね。
嫌がらずにもっとちょうだいって感じかな?
家はご飯にいれても、直接あげても気にせずボリボリ食べてます(笑)
たぶん、苦いみたいだよ~。
ご飯にいれても、これだけ残してしまう子がいるみたいだよ~。
ダウチンもぺろっと食べちゃうのね(笑)
そうだよ、遊びにきてよー
雨でもタコヤキができるさっ
はなちん、もうだまされなくなってしまったのですか?!
そうかっ、じつはちょっと苦いかなっって思ってるのかもしれませんねっ。
ジャキータイプのお薬、、、これはおいしそうですね~。
薬もおいしく飲める時代になったのですね。

3周年企画、応募ありがとうございました。
楽しみにしててくださいね~
我が家も、、袋を持参するのついつい忘れますぅ。。
なので、、フィラリアの時期が終わる頃には、、
何枚も袋が。。(汗)
くりちゃんも、ぱくってお薬食べちゃうんだ。。
我が家の4dachs+1も、
おやつのようにポリポリお薬を食べちゃう派です(笑)
名前載っていた 当たるかな~~
なーーんてのんきな事言ってられないんだった
6月といったらこれだよね~~
うちってば遊びまわっていたから
病院に行けてないのよーーー
何よりも先にしなくちゃいけないのにね(汗)
えーくり家のちびちゃんたちはフィラリアのお薬
ぼりぼり食べちゃうのぉ~!!シナモンはヨーグルトに
混ぜててもお薬はたまに気づいて残しちゃうぐらい
なのに(>_<")
うちもピーマン食べさせて特訓しようかなぁ~。

お薬の袋うちも去年は1度も持って行けなかった(-_-#)
今年はうちも忘れす持っていかなくては!!
袋、忘れてしまうでしょ。
袋はいいですっていいたいのですが、病院もそうもいかないみたいで、
何枚も何枚もふえてしまって。。。
捨てるだけなので、勿体ないのですよね~。
tomolinさんのお家もお薬もおやつ派ですね(笑)
楽でいいですよね~
みっちゃんさんのお家はいろいろとアクティブに動いているから、
予防もちゃーんとしておかないと怖いですもんねっ。
外のほうが危険に触れる機会が多いので、
早く病院に行ってくださいね~。
抽選会、コメントのお返しするまえに発表をしてしまった。
外れてしまって残念でした~。
また、応募してくださいね~。
シナチャン、おいしいオヤツとか、ご飯とか食べてるから、
気がつくのかな~。
家はキャベツの芯とか、ピーマンとか(笑)
なので、薬もマテして入ってあげたら、
ちょっと苦いオヤツだと思ってボリボリ食べちゃう(笑)
無神経なのか???

お薬の袋、今年は忘れないように、診察券といっしょに入れてます。
でも、忘れてしまうのよね~
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 「横浜開港祭・2009」~前編 | HOME | 横浜開港祭2009「みなこい祭り」 »
このページのTOPへ