Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プゥゥゥ~ゥ~ン!チクッ!の季節の前に

2009/05/18(Mon)

大ちゃんがんばる日だよ!
今日は大ちゃんのフィラリア検査です。


Mダックス:大福

くり姉は先月フィラリアの検査したけど病院によって時期が違います。
大ちゃん、病院に入るときには余裕の笑顔ですが、
さてさてどこまで余裕な顔をしていられるのか???


ミニチュアダックス:大ちゃん

診察台の緑のマットの上にあがるとキョドキョドという顔。(笑)
大ちゃん、お耳汚れてるよ~。綺麗にしようね。


ミニチュアダックス:大福

採血の注射のときの顔ったら、うつむいでしまってるしっ!


お菓子のためだぁ~!(=゚▽゚)/ガンバレ!


先生に約束のお菓子をもらってアハァァ~ン♪


Mダックス:大ちゃん

とっても分かりやすい大ちゃんなのでした。
フィラリアの検査結果は心配ですが、春の行事がまた一つ終わりました。




▼ 2007-08年の5月18日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
がんばった大ちゃんにポチッ!


(* ̄∀ ̄)ノ”ありがとうございます。


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

くり家に昨晩、蚊があらわれました!

がんばると、おやつくれる病院なんですね♪
素敵!!
大福君、診察台では緊張した面持ちだけど、
終わって、ルンルンになってホントかわいいです。

先日カレルもフィラリア検査で採血しましたが、
初めてで驚いたのか、ヒャンヒャン言って暴れちゃったんですよ。
もうフィラリアの季節ですね。
うちも先週病院で検査してきました(^^)
痛い注射も、オヤツのために我慢する姿はけなげです。
だいちゃんお疲れさま(*^▽^*)
フィラリアの検査結果はその場で出るっしょ!?
詳細な血液検査の結果がまだってことだよね!?
やっぱりオヤツもらうよね~
うちもなんだかいっぱいもらってるよ( ´艸`)
大ちゃん、無事終わってよかったね♪
フィラリアの季節ですね。

我が家は 今週末のバースデイドッグの日に
お薬いただいてきます。

大ちゃんの おやつのために
がんばる姿はけなげで可愛い~。
大ちゃんならおやつをあげたくなって
しまいますもの♪
我が家も今月中に検査とお薬を貰って
こなければぁ
家はぜーったい先生からおやつは
貰わないだろうなぁ(笑)警戒モード
丸出しv-12
これから毎月忘れないようにお薬の時期ですね
そう、蚊出てきてますよね。
早いような気がする。
大ちゃん頑張ったね。
ご褒美もらえてよかったね。
そう緑の台に乗ると怖いんだよね…o(;-_-;)oドキドキ♪
そうなのです。
大ちゃんの行っている病院は頑張るとオヤツをくれるのです。
診察台の上で怖がりすぎですよね~。
なんて分かりやすいのだろうか?

そうでした!くり姉も初めての採決の時泣いていたような気がします~
みんな頑張る季節ですもんね。
去年のフィラリアが終わったらもう今年ですもんね。
本当に早い!
ちびたちは診察台の上ではオロオロとされるがままです。
でも、オヤツもらっちゃったのでケロリとご機嫌です。
フィラリアの結果がすぐにでるの?
家がいっているところは、後日聞きに行くのですよ。
cheeseさんの行っているところは進んでいるお医者なのかな?
オヤツのためにがんばるぞー
北海道でも時期は一緒なのですね。
少し早いほうが安心ですもんね。
みんなこの時期はドキドキの注射がんばらないとね
大ちゃん、前は怖がっておやつをもらえなかったりしたのですが、
日に日に大人になっておやつは誰からでももらえるようになりましたよ~
本当は飼い主さんからじゃないと食べない方が安心ですよね。
お薬の季節はじまりますね。
蚊は昼でも夜でもでてきて嫌なのですよね~。
夜だと安眠妨害しますからねっ
かゆくなかったらちょっとの血くらいはいいのですけど(笑)
大ちゃん緑の台でがんばって、オヤツもらいました~
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« ハマの散歩は笑顔でね♪ | HOME | なまけ者になりなさい! »
このページのTOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。