Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

くり家の子供の日

2009/05/05(Tue)
屋根より高い~♪
子供の日

今日は子供の日。
今年は兜を作ったり、鯉のぼりを用意してみたよ。


子供の日:だいふく

大ちゃん、カッコイイ!(≧▽≦)
すごく強そうに見えるよ! ←ヒッキーだけど(笑)
戦国武将の大将みたいっ。


子供の日

今年も早くも5月になちゃったけれど、元気にたくさん遊ぼうね~。


子供の日:オレオ

オレオは顔が真ん丸だし、手が真ん丸だし、弱っちく見えよぅ。
オレチは大ちゃんの家来だね。





▼ 2007-08年の5月5日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
くり家の子供たちにポチッとなぁ♪


(* ̄∀ ̄)ノ”今日も応援ありがとうございます!


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

家来にきびダンゴをちょうだいニャ~


大ちゃんよく似合ってるぅ。
私なんてどうやって折るのかさえ分からないし(^^;;
オレちゃんも弱そうじゃないよっ。
なんか楽しそうだなぁ。
兜の折り紙。
ネットで調べて作ってみましたが、
なかなか難しいのですよ。
大ちゃん、いつもと違って強そうでしょ?
オレチは・・・(笑)
久々に折り紙すると頭の体操に(笑)
キレイに折れてますねー(^o^)
子供のころは鶴とか兜って
けっこう折ったりしましたが、
今では全く折れません(^_^;)
折り方をスッカリ忘れました
千羽鶴折るよーと言われても
役に立たずになってしまい、
ネットで折り方を見て折ったりしました
兜なんてきっと折れません(^o^)
かわいい~
うちも去年新聞で兜折って
蔵之助にかぶらせたんだけど
凄い嫌そうな顔されちゃった。

大ちゃんとオレオ君は
なんでこんなにりりしーの?
似合ってるよ~
こんばんは!
時々覗かせてもらってます!

大ちゃんの兜、すごく立派でかっこいいですね~!
うちでも作ってみたいのですが・・・(もう来年ですけど…)
どのサイトで見たのですか?教えて欲しいです!
初めてのコメントなのにこんな内容でごめんなさい!
そうなのですよね。
折り紙ってなんでも折れたような気がするのに、
今は鶴を作るといっても、あれあれっって分かりません。
ネットがあるのは便利ですねぇ~。
カブトもネットで調べて作りました。
昔からこんなに凝ってるのがあったのでしょうか?
新聞で作ったらちょうどよい大きさのができましたよ~
大ちゃんが強そうに見えたのは新発見でした。
馬子より衣装でしたっけ?
新聞紙でもカッコイイぞ!と親ばか発言(笑)
オレチはちょっと子供みたいな感じですよね。
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
カブトも色々な種類があって、びっくりでした。
実はどのサイトだったかよく思い出せなくて、
これが近いかな???最近物忘れが早くって(汗)
http://www.hinamatsuri-kodomonohi.com/5origami2.html
来年になったらまた新しい兜の折り方が
増えてるかもしれませんが、
参考にしてみてくださ~い。
こんばんは^^
大福ちゃん、かぶとかぶって、カッコイイですね~♪オレオちゃんも、カッコイイですよ~♪
ウチは、こどもの日なのに、なんもオヤツもあげませんでしたよ~!
兜、折り紙でもカッコいいのがあるのですね。
今年は頑張って作ってみました。
折紙は久々で手こずりましたよ(笑)
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 横浜はイベントだらけ! | HOME | 湘南に行ってきたよ♪ »
このページのTOPへ