Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
申し訳ありません。該当する記事は記事はありません。

江ノ島と言えば・・・しらす丼!

2009/03/17(Tue)
さぁ~て!昨日の続きを一気に書きますよ~!

お昼を食べる前にちょっと寄り道。

江ノ島ヨットハーバー

江ノ島ヨットハーバーにやってきましたよ~♪♪

20090317_1.jpg

大ちゃん!湘南ボーイだね!

僕は濱っこだよ!

20090317_1.jpg

大きなワンコ(ゴールデン・レトリバー)がそばに居たのね!
オレチは警戒すると耳が後ろになります(笑)

20090317_3.jpg

ポカポカ陽気でカモメさんも日向ぼっこしてるね!

20090317_4.jpg

さざえ島は高台でヨットハーバーを見わたすことができます。
潮風が気持ちがいいね♪


お腹がすいた!

昼時のせいかどこもかしこも席待ちで大混雑と思ったら…
駐車場にオープンテラスを構えたお店、魚華 (うおはな)さんを発見!

やっぱり、江ノ島に来たらこれを食べないと!
メニューを見ると「生しらすの禁漁期間で注文できません」って書いてあるしっ!

なんで~!Σ(|||▽||| )生…生しらす…

定員さんを呼び注文。
生しらす丼と釜揚げしらす丼ください!←諦めの悪いくりぱぱ

※禁漁期間は3月までだそうです。

20090317_5.jpg

ボリュームたっぷり釜揚げしらす丼に茶碗蒸しがついてたよ!

20090317_6.jpg

チビ達の視線を感じながらパクパク。
オレチはバックの中でニャニャ数回鳴いて寝ちゃった(笑)

釜揚げしらす丼うまかった!


食後は運動だよ!

20090317_7.jpg

海が大好きなくり姉さん。二ヤニヤモード全開です♪

20090317_8.jpg

大ちゃんはボール取ってこいね!

20090317_9.jpg

そろそろ、ちび達お家へ帰りますよ!

20090317_10.jpg

大ちゃん!もう帰るんだよっ!

もう少し遊びたい…

ポカポカ陽気の江ノ島は楽しかったね♪♪




絵文字ブログランキングに参加しています!

常連さんも読み逃げさんも是非、是非、応援して下さいね^^


↑  ↑  ↑  ↑  ↑
しらす丼食べたい人はポチっとな!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

愛犬ブログランキング  FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


次回は生しらす丼を食べるぞ!

過去記事 1年前 過去記事 2年前

あれれ~?禁猟は3月までなのですね。
こないだ雑誌で11日に解禁になった・・って読んだんだのだけど・・・おっかしぃなぁ?(゚∀゚ ;)
でも4月以降は食べられるってことですよね。
次回は絶対食べるぞー!!
湘南の風を 沢山受けて
気持ちよさそうな くりちゃんと大ちゃんですね。


砂浜で 楽しく遊べましたねえ♪。


しらす丼 一度で良いから食べてみたいです~。
きゃーーー・・・・
めっちゃめっちゃ遅れてしまいました。。。
今頃ですが、大ちゃんお誕生日おめでとうございます!!全然お邪魔できなくて本当にごめんなさい。。。あの小さかった大ちゃんが3歳だなんて、信じられないです~!!(*゚ー゚*)ポッ!
パパさんのハンドメイドのお洋服もとっても可愛い~♪♪3歳も楽しい事がたっくさんの年となりますように~!!!!そしてまた一緒にお出かけしましょうね♪d('∀'о)ネ♪
それと。。。久々にお邪魔しちゃったものだから、書きたい事がいっぱいで。。。(笑)
テンプレもbigになっていて、わぉ~と思わず声をあげてしまった~!!とっても素敵~~!!!!
左下におれちんが覗いているのが、何だか見られているみたいで、かわゆい~!!
私もね、メインの大きさをもっと大きくしたいのですが、何度チャレンジしても上手く行かなくて。。。
是非教えてください~(*- -)(*_ _)ペコリ

あとあと(まだ~?)
生しらすはぷりぱぱも食べたがっています~!!
GW辺りに是非一緒に行きませんか~??
しらす丼!前にも食ってたよね~( ´艸`)
でも釜揚げ美味そうじゃんっ!
あたしは生より釜揚げのが好きだ♪
そそそ、ニャンコは耳後ろ=警戒モードだよね(笑
あたしは結構その瞬間が好きだったりするけど( ´艸`)
暖かくなってきたからおでかけいっぱいできるね♪
江ノ島楽しそうですね♪
それにしても、ものすごい人!!
こんなに混雑してるのを始めて見ました。
天気がよかったからかなあ。

今、生しらすは取れないんですね。残念。
でも、釜揚げしらすもおいしそうですね!
私は食べたことが無いので、いつか食べたいなあ。
綺麗~~♪景色もきれいですが、絵はがきみたいに綺麗で感動しちゃいましたぁe-272
たくさんのカモメすごいっすねe-271

しらす丼おいしそおぉー。
私は食べた事がないので、江ノ島に行ったらぜったい食べますe-425
お店によって違うのかもしれませんね。
もしかしたら解禁になっているところが
あるのかもしれませんよ~。
次回は食べるぞー生しらす!(笑)
広いところが楽しいところって思っているみたいです。
広場や砂浜、はしって遊べる所ではウハウハですよっ。
しらす丼、美味しいですよ!
お手頃価格だし、オススメです!
是非、神奈川県へ♪
お久しぶりです~。
ぷりままさんも色々とやっていて、
ブログを見ながら忙しそうだなって思ってます。
大ちゃんのお祝いメッセありがとうございます、
カートの下で隠れてた大ちゃんが3歳ですものね。
時が経つのは早いですねぇ。
ハンドメイドは大変ですっ手にマメができたり肩が凝ったりで(笑)
テンプレを変えたりちょこちょこと春っぽくしてるのです。
また一緒に遊びましょうね。
GWの前後でお休み取ってがいいですよねっ。
連休はきっと混みますよ~。
暖かくなってきたし一緒にお出かけしたいですね。
しらす丼、やっぱり江ノ島に行ったら海の幸ですよね。
かま揚げもおいしいしらす丼。
どちらにしても美味しいのだー(笑)
またこっちに来るときに連絡くださいね。
たこを焼こうよー
江ノ島楽しかったです。
なにげに裏路地の江ノ島は魅惑的でした。
お天気がよくて春祭りをやっていたからでしょうね。

しらす丼とってもおいしいので、是非食べて下さい!
かま揚げの方が食べやすいですが、
やっぱり生シラスは江ノ島名物なんじゃないかな?
自然が多いところはいいですね。
どこを撮っても綺麗ですもんね。
カモメにもっと近寄って撮りたかった・・・
望遠を今日は持ってなかったのです・・・
レンズ、重いのですよねぇ。
しらす丼、なかなかの美味ですよ。
  • ☆頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。初めての方もご遠慮なくどうぞ!

非公開コメント  

  • ※ コメントはBlog管理者の承認後に公開となります。
  • ※ 広告宣伝及び検索エンジンなどの登録のお誘いのコメントはご遠慮ください。
  • ※ メールでのご連絡はこちらのメールフォームをご利用ください。
  • ※ 「ブロとも」の申請を行うことで承認なしでコメントが表示されます。
● ブログ内検索結果をテンプレート表示に変更しました。 (2010/07/02)
● 全記事リストの表示をリニューアルしました。 (2010/07/01)
● モバイル29Qに横浜のドックカフェ&レストラン情報をリンクしました。 (2010/06/06)
● Aboutページを追加しました。 (2010/03/05)

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

« 今日も一番♪♪ | HOME | 江ノ島に行ったけど… »
このページのTOPへ