Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
ここに該当する記事はありません。


--/--/--(--)

このぉぉ~たこ助!

2009/04/30(Thu)

オシオキ!
この口、見てると噴き出してしまいそうな口だ!(゚m゚*)プッ


Mダックス:くり姉

新入りですっ!


誰の上に乗ってるんだぁぁぁ~(=゚з゚=)ムー


ミニチュアダックス:くり姉

エイエイっ…ガウガウっ…ほじほじっ…


ダックス:くり姉

たこ焼きの具になる日も近いな…(爆)





▼ 2007-08年の4月30日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
ワンコ好きな人はポチッ♪


今日もありがとうございます。(* ̄∀ ̄)ノ”ニコ!


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

くり家の週末はタコヤキブームだよ



大きいものより小さいもの

2009/04/29(Wed)

ざざざざざざぁぁぁー(魚の泳ぐ音)
オレオ、ほらっ、魚だよっ!


アメショー:オレオ

オレチ用に買った猫のおもちゃ。


抱きついてゴロゴロしたり、噛んだり、蹴とばしたりして遊ぶみたいなんだけど
まったく、オレチは興味無いんだよね~ってことで無理やりに(笑)



もしかして、無駄使いしゃちゃったっ…(´Д`) =3 ハゥー


アメショー:オレオ

僕は小さいオモチャが好きなのにゃ~♪


最近、ちゅーたんを家具の隙間やマットの下に隠して遊ぶのがオレオブームらしい。


アメショー:オレオ

もう少しでGWが始まるね~





▼ 2007-08年の4月29日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
(* ̄∀ ̄)ノ”感謝♪感謝でっ♪


今日も応援ありがとうございます!


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

ボールは大ちゃんが取ったが正解でした。


やればできる子♪

2009/04/28(Tue)

およよよよよ・・・・・
タマゴちゃんをくわえてのお散歩が最近のマイブームのくり姉。
街ゆく人に「カワイイ~♪」って言ってもらえるのが嬉しいみたい(笑)


Mダックス:くり姉

あれっ?くり姉ボールは?


完全にシッポがショボンとなってる・・・


Mダックス:大福

大ちゃんもボール咥えてお散歩が出来るようになったの♪(゚∇^d) グッ!!


ダックス:くり姉

もうっ!大ちゃんはなんでもくり姉のマネをするよっ!ブゥ!


ダックス:大福

くり姉がんばってね!
やる気ない見たいだけど大丈夫か?(6 ̄  ̄)ポリポリ




▼ 2007-08年の4月28日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
(* ̄∀ ̄)ノ”感謝♪感謝でっ♪


今日も応援ありがとうございます!


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

さて、問題です!ボールはどちらが取ったでしょう?


気になる散歩

2009/04/27(Mon)

昨日とはガラリを天気が変わって穏やかな朝。
いつもと逆回りで日ノ出町コースをお散歩してきたよ~♪♪


富士山

ぎゃはは…(ノ∇≦*)
日ノ出町の番犬ポチ公?こんなのあったかな?


急な坂道を登り、野毛山公園に行くと何やら拝んでるおじさんがいたので
近くに寄ってみると…


おおおおおっ!富士山がキレイに見えるしっ!知らなかった。


公園で遊んだ帰り道、坂道をゆっくり転がるボールを発見!


ダックス:くり姉

動いてるボールの方が気になるくり姉。
たまごちゃん忘れてるよっ!


ダックス:大ちゃん

ワンコは苦手なのにネコさんは大好きなんて不思議だね。
って言うか、大ちゃんの頭の後ろは寝ぐせでうず巻いてるしっ(* ̄m ̄)プッ


ダックス:くり姉と大福

連休までもう少しだからね!


ちび達、たくさん遊ぼうね!





▼ 2007-08年の4月27日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
(* ̄∀ ̄)ノ”感謝♪感謝でっ♪


今日も応援ありがとうございます!


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

GWは何処に行こうかな?4日はひた・・浜公園に出没?


「野毛大道芸」2009

2009/04/26(Sun)

ビュービュー・・・ザワザワ・・・ワイワイ
大ちゃんがヨロヨロっとなるぐらい風がビュービュー吹いていた一日。
近所のイベント「野毛大道芸」に行ってきたよ♪♪


野毛大道芸

大道芸の中でも「野毛大道芸」は人気があってすごい人出。
風が強くてもアーティストはがんばるてたよっ!♪|≧∇≦)ノ~スゴイ!スゴイ!
投げ銭だけで一日中大道芸を見られるなんて、お得なイベントだね!


もう少し観ていたかったけど混雑してきたので退散!


Mダックス:くり姉

昨日は雨でお散歩ができなかったけれど、
風が強くったってお天気ならルンルンなのよね~くり姉さん♪


Mダックス:くり姉と大福

大道芸を見て山下公園にお散歩に行って、のんびりと地元をお散歩。
大ちゃん、若いのだから活発に遊んできたらどう?


ミニチュアダックス:くり姉

GWの横浜はいろいろなイベントがあって、賑やかそうだね。


犬用おもちゃ

フワフワ系のオモチャが好きな大ちゃんに船と潜水艦を買ったよ。


大ちゃんのお気に入りになったかな?(*^▽^*)





▼ 2007-08年の4月26日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
(* ̄∀ ̄)ノ”感謝♪感謝でっ♪


今日も応援ありがとうございます!


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

そろそろ連休が始まる人もいるのかな?


狂犬病注射

2009/04/25(Sat)

朝から雨。
AM9:00から動物病院に行ってきました!


ミニチュアダックス:くり姉

朝一番の予約なのに待たされます。


何で???( ̄へ ̄|||) ウーム

今日は狂犬病の注射があるせいかくり姉は凹んでいます(笑)
何気なく分かっている見たいです。


大事な予防だから頑張ってね!


病室に呼ばれ前週に採血した検査結果を聞きます。


ファイナルアンサァァァア~!!!


・・・


・・・


・・・


問題無し!(〃´o`)=3 フゥ
結果を聞く時は自分の時もそうだけどやっぱりドキドキするよね。
今年もフィラリアの検査結果も問題ないようでした♪


隣の診察台のフレブルはガウガウ吠え立ててたけど!
狂犬病注射も泣かずに一瞬で終了。


よく頑張ったぞくり姉♪


フィラリア検査結果

いつも、思うけど健康優良児バンザイ!!!


ミニチュアダックス:くり姉

[ SIGMA 14mm F2.8 EX APSHERICAL HSM ]


くり姉、今日は静かにしててね~


あっ!
まだ我家には元気満々な怪獣がいるんだっけっ!


あの~このボールを…


ハイハイ(´ε`;)
雨でも家の中でのとってこいは出来るのからね。




▼ 2007-08年の4月25日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
(* ̄∀ ̄)ノ”感謝♪感謝でっ♪


今日も応援ありがとうございます!


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

明日は晴れるかな?

山下公園にレッツGO!

2009/04/24(Fri)

えぇぇ~ぇ!( ~д~)
短足探検隊、今日もって?昨日だけの再結成なのに…
では、ぼっ♪ぼっ♪僕らは♪短足探検隊♪…


ミニチュアダックス:くり姉

今日も朝からハイテンションなくり姉。(*^▽^*)oエヘヘ!
暖かくなるとお散歩が楽しくなるね♪暑くなると嫌だけど…(笑)


ミニチュアダックス:大福

大ちゃん顔は動かさずに足だけが回転してるって、
お笑いの走りかたみたい(爆)




続きの前に…


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッ!っとお願しま~す。m(_ _)m


Read more... ” 山下公園にレッツGO!

Mダックス短足探検隊

2009/04/23(Thu)

お散歩にレッツらゴーぉ!(*`◇´*)/
横濱開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」の下見に行ってきたよ♪♪


みなとみらい

チビ達、久々に結成する?Mダックス短足探検隊♪


ぼっ♪ぼっ♪僕らは短足探検隊♪オレオは留守番♪…


朝から変な集団です(汗)


汽車道

大岡川や運河が茶色になりだすこの時期は臭いのなんのって!
とにかく鼻が曲がる臭さです。


生臭いと言うか…魚が腐ったような…そんな匂いです。
赤潮みたいなもんかなぁ~。


Mダックス:大福

大ちゃんちょっと舌が出てるよ~( ´艸`)ムププ




続きの前に…


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッ!っとお願しま~す。m(_ _)m


Read more... ” Mダックス短足探検隊

可愛いプレゼント♪

2009/04/22(Wed)

いつもと違う顔


カメラにはまってどのくらい経つのかなぁ・・・・
毎日毎日、ちび達を追いかけまわしてパシャパシャとシャッターをきっています(笑)
Mダックス:くり姉さん
今日は初夏の午後風に写真を撮ってみましたぁ~
Mダックス:大福
ちび達が少し大人びてみえたりしないかな???
アメショー:オレオ

オレオなんていつもは顔が真ん丸なのに顔が細くなってなぁい?
しかも手がうらめしや~になってるし(笑)


やっぱりカメラって面白いなっ~て、やばっ!レンズが欲しくなってきた…


プレゼント♪

u-chocoさんから嬉しいプレゼントをもらったので、
お礼も兼ねてちらりをアップしちゃいま~す!
いつもありがとねっ。


ちび達、今年の夏はアメカジで決めるよっ!(^◇^)
プレゼント♪

ばんびさんにもお気遣い頂いて、
ちび達の目の色が変わる手作りのおやつを貰ってしまったー。
青いのはジャバラになって器になるものだそうです。
これならカバンに入れても邪魔にならないし、便利グッズだね♪



色々と考えてプレゼントを選んでくれて嬉しいな!
いつもありがとうございます!




▼ 2007-08年の4月22日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
(* ̄∀ ̄)ノ”感謝♪感謝でっ♪


今日も応援ありがとうございます!


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

もったいないと言わずにすぐに使おうっと(笑)


たこ焼きの後は…

2009/04/21(Tue)
みんなでオサンポ。
たこ焼きをお腹いっぱいに食べた後は少し運動をしないといけないよね♪
Mダックス:くり姉

くり姉さん、芝桜を見に案内してあげて♪


野毛山公園

長い長い坂道をみんなでワイワイとおしゃべりをしながら登ると、
いつもよりもちょっと息が切れるね(笑)


この日はポカポカで公園はたくさんの人やワンコでにぎわっていたよ。


芝桜

ギャー----!!!オレチが怖い~


みんなお花の国の妖精みたいアハハ~(親ばか)





続きの前に…


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッ!っとお願しま~す。m(_ _)m


Read more... ” たこ焼きの後は…

たこ焼きパーティー

2009/04/21(Tue)
わ~い♪

楽しみにしていた、たこやきの日がやっとヽ((゚∀゚ )ノ!キタッ━━━━━━!!!
朝からテンヤワンヤで準備に追われます(汗)


Mダックス:くり姉と大ちゃん

お友達がくるからいい子にしてるんだよ!


誰かな?

このお尻は誰かな???




遊びに来たのは…




続きの前に…


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッ!っとお願しま~す。m(_ _)m


Read more... ” たこ焼きパーティー

なんだ?

2009/04/20(Mon)
ガーン…!!!

画像を間違えてアップロードしたので
上書きしたけど画像が切り替わらないぞ…

リロードしたけど変だな…

また、FC2で何かやってる?

疲れたので寝る!

プンプン…(`Д´) ムキー!

寝れない…




▼ 2007-08年の4月20日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
感謝♪感謝でっ♪


(* ̄∀ ̄)ノ”今日もありがとうございます!


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

明日には直ってるかな…


アート&ジャズフェスティバル

2009/04/19(Sun)
週末は横浜へ

18日19日とはよこはま大道芸とアートジャズフェスティバルが開催されます。


ヨコハマ吉田町通りアート&ジャズフェスティバル

このイベントは人の出方もあまり多くなく、のんびりとしたものです。


ヨコハマ吉田町通りアート&ジャズフェスティバル

あちらこちらでジャズやクラシックを弾いてる人がいます。


Mダックス:大ちゃん

大ちゃんもフェスティバルに参加してると得意そうな顔をしてます。


ヨコハマ吉田町通りアート&ジャズフェスティバル

29Qファミリーの似顔絵だぁ~(´▽`)アハハハ…
大ちゃんが描いたの?!どう見てもくりママの絵のような…


Mダックス:くり姉と大ちゃん

こうしてカートの中にくり姉と大ちゃんが入っているだけでアートだね。(親ばか)
色々な人が可愛いですね~と来てくれたけれど、
くり姉がワンワン言って追い払ってたよ・・・アァァァ・・・


ワンワンと言わなくなったら・・・???来年はみんなで参加しようか?!





▼ 2007-08年の4月19日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
(-人-;)願い事…
たくさんの人にポチッ!としてもらえすように…


(* ̄∀ ̄)ノ”感謝♪感謝でっ♪今日もありがとうございます!


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

今日はお友達がやってくるよ!誰かはお楽しみに♪

睡魔

2009/04/18(Sat)
春と言えば…

老若男女とわずみんなが睡魔に襲われる季節


くり姉とオレオ

あぁ・・・・・いつも可愛い顔しか見たことのないくり姉がすごい事になってる・・・
しかも、オレオが見つけちゃったよぅ・・・


ミニチュアダックスとアメショー

オレオ、何をするんだー???


犬と猫

くり姉、眠いんだってさっ!


くり姉(ダックス)とオレオ(アメショー)

そうくるかっ!!!ヾ(>▽<)


みんながぽけ~となる春です(笑)





おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”

肉球ケア

これから暑さで肉球がガサガサになる季節。
試しにいつもと違う商品を買ってみた!


プニュプニュ肉球になるかなぁ?


オレオは歩かないから関係ないかっ…




▼ 2007-08年の4月18日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
(-人-;)願い事…
たくさんの人にポチッ!としてもらえすように…


(* ̄∀ ̄)ノ”感謝♪感謝でっ♪今日もありがとうございます!


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

今日はヨコハマ大道芸と吉田町アート&ジャズフェスティバルに行くよ!

痛みに耐える日

2009/04/17(Fri)
くり姉、出かけるよ!

くり姉のヒートも終わり気になってたあの場所に行ける~!ヽ(´・`)ノ


Mダックス:クリーム

さすがこの時期はたくさんワンコ来ています。


何でここに来たって?


ダックス:クリーム

病院で検査だよ!


ミニチュアダックス:クリーム

まぁーまぁー怒らない!怒らない!(´∀`)



続きの前に…


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッ!っとお願しま~す。m(_ _)m


Read more... ” 痛みに耐える日

野毛山公園の芝桜

2009/04/16(Thu)

えぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・w(゚o゚*)wナニッ?!
いつもの野毛山公園が大変な事になってました!


春の野毛山公園

去年から長い事工事をしてたのですが。
芝桜が植えられていたなんて気がつかなかった・・・
とっても綺麗に、今日がちょうど満開です!!


Mダックス:クリームと大福

くり姉、大ちゃんどうして同じ所に顔をつっこんでるの???


芝桜

芝桜は短足のちび達にとってはちょうど良いお花見の高さ(笑)


ミニチュアダックス:くり姉

くり姉、シバザクラきれいだねー


ミニチュアダックス:クリーム

大ちゃん、今日は他のワンコが来ても芝桜の中に隠れたら大丈夫だよっ


たぶん・・・(笑)


芝桜

芝桜何種類くらい花の色があるのかな?


ミニチュアダックス:クリーム

くり姉、お花のお風呂にはいっているみたいだぁ~


エステのバラ風呂みたいにリラックスできるかな?





▼ 2007-08年の4月16日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
(* ̄∀ ̄)ノ”感謝♪感謝でっ♪


今日も応援ありがとうございます!♪


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

春はいい季節だねぇ~

横浜~♪たそがれ~♪

2009/04/15(Wed)

ホテルの・・・♪ わわわっ!!(゚ロ゚;)
タイトルが五木ひろしの演歌になってしまった~(汗)
たまには夜のお散歩の写真でもと思いUPしてみたよ♪♪


よこはまコスモワールド

今日のお散歩コースはMM21方面です。
コスモワールドを写真で撮ると面白いよ(オススメ)!


ミニチュアダックス:クリームと大福

くり姉、大ちゃん到着したよ!ほらっ!遊んでオイデヨ!


ミニチュアダックス:クリーム

ペタッて座って年寄りかっ!


ミニチュアダックス:大福

大ちゃん空を見上げて何考えてるの?ごはんの事かな?(笑)


ぷかり桟橋

たそがれながら思ったよ~
もうすこしでくり姉もアラフォーだしっ!歳をとるのはヤダな~って!


夜のぷかり桟橋はきれいだね♪


( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ




おまけ画像だよ♪(* ̄ー ̄)ノ”


桜

近所の桜も葉桜。ここの牡丹桜が今年最後の桜かな?





▼ 2007-08年の4月15日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
(* ̄∀ ̄)ノ”感謝♪感謝でっ♪


今日も応援ありがとうございます!♪


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

五木ひろしが沁みる歳になってきた?(汗)

オレ!と聞いたら詐欺かもよ?

2009/04/14(Tue)
ほれ!ほれ!って何それ?

ネタがないなぁ~と思ったらくり姉さんが何か持ってきた!


ダックス:くり姉

何、咥えてるの?


何だろう!

騙されたふり大作戦?何だこれ?


フムフム…


振り込め詐欺の防止の心得が書いてあるのね!


(¬w¬*)ひひひっ…


ダックス:くり姉と大福

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
オレオの名前を呼ぶ声に反応しなくてもいいよ!


みなさん詐欺の電話にはご注意を…




▼ 2007-08年の4月14日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
みなさまありがとうございます!


今日も応援ポチッ(* ̄∀ ̄)ノ”感謝♪感謝でっ♪


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

騙されたふりだけで騙されないでねっ!

お風呂が好きな子、嫌いな子

2009/04/13(Mon)
カリカリ…ボリボリ…

くり姉痒いの?
身体をよじらせ後ろ脚で必死に首をカリカリ…
短い脚で上手く届くなぁ~なんていつも感心して見ています(笑)


お風呂が大好きだからワザと痒いてるのかも
「そうなんでしょ!お風呂入りたいの?」と言っとたんスイッチ全開♪


バタバタ、フンフン大騒ぎ(^-^;)


仕方がないのでお風呂にいれたよ~


Mダックス:くり姉

くり姉はお風呂でボール遊びをするのが大好き♪
最近はバシャバシャとボールを手で叩きバスタブの底にボールが沈んだら
潜水してボールを取るのがマイブームなようです(笑)


くり姉、変な遊びを覚えたね!


Mダックス:大福

大ちゃんは数ヶ月にちょっと熱めのお風呂に入れてからお風呂嫌いになっちゃった。


今日はぬるいお湯だから100数えるまでダメだよ!


アメショー:オレオ

オレオはだいぶお風呂に慣れましたよ。


濡れるとちっちゃく見えて
ガリガリのお腹が空いてる子みたいです。


オレオも100数えてね♪
お風呂からでたらオヤツ食べよう!




▼ 2007-08年の4月13日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
みなさま感謝でっ♪


今日も応援ポチッ(* ̄∀ ̄)ノ”ありがとうございます!


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

乾かすのが時間がかかって大変です!

イベント先取!よこはま花と緑のスプリングフェア2009

2009/04/12(Sun)
ズルズル・・・

足が筋肉痛で家でウダウダしてるつもりだったが
くり姉がお散歩って顔をするので午後からお散歩してきました♪


昨日、あんなに歩いたのにチビ達は元気一杯♪
筋肉痛になるぐらい歩かせてみようかな?
って思うけど自分が大変なので却下と言うことで。。。


いつもの街を足をズルズル引きずりながら横浜公園(横浜スタジアム)に来てみると
チューリップがたくさん咲いてたよっ!


横浜・花と緑のスプリングフェア2009

毎年、開催日に行くと花びらが落ちて茎だけって場所も数か所あるんだよね。


今日は、ラッキーかも(*゚▽゚)ノ


ミニチュアダックス:くり姉

横浜だけどくり姉の周りだけがオランダみたい(笑)


横浜・花と緑のスプリングフェア2009

足が短いから上からチューリップ見たことないんだよね!


残念だね^^


今年もいろんな種類のチューリップが16万本咲いてるよ♪


よこはま花と緑のスプリングフェア2009
開催日:4月24日(金)~26日(日)
開催場所:横浜公園(横浜スタジアム)



続きの前に…


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッ!っとお願しま~す。m(_ _)m



Read more... ” イベント先取!よこはま花と緑のスプリングフェア2009

のほほん家族-根岸森林公園

2009/04/11(Sat)
歩いていこう~

歩くには距離がかなりあると思いながらも行ってきました根岸森林公園~!!!
夏に向けての体力づくりと言い聞かせながらチビ達とお散歩してきたよ♪


根岸森林公園

ヒーフー言いながらも11時頃に根岸森林公園公園に到着♪
時計を見ると家を出てから約2時間。(゚д゚;)マジ!?


着いてから止めておけば良かったと思ったよ!←歳なのに帰りの事を考えていない(汗)


横浜根岸森林公園

さすがお花見シーズン!桜も終わり頃なのに家族連れの人でいっぱいです。


チビ達~のんびり出来る場所を探しますよ(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ
離れた場所に少々葉桜だけどよい穴場を発見!


シートを敷き、行きに買ってきたコンビニ弁当でランチタイム。
桜の花びらがチラチラ散ってきて綺麗だったよ!


物欲しげな顔したくり姉にこれどうぞ!って桜の花びら食べさせたら
美味しかったのか掃除機のように落ちてる花びらをパクパク食べてたよ!


今日は桜ウン●だね~♪(笑)


ミニチュアダックス:くり姉

くり姉~広い公園は気持がいいね♪


ミニチュアダックス:大福

ワンコが来たって?この距離なら大丈夫だよ!
本当に大ちゃんはヒッキーだなぁ~


しばらく、のほほん家族していたら日陰が無くなり暑い暑い。(;´Д`A ```アセアセ
遊ぶパワーも無くなったよ!


根岸森林公園

公園を周って帰ろう!どこかの高原に来たみたいだね♪


2ワン:くり姉と大福

チビ達、楽しそうにお散歩です。



しかし頭の中は…(ーдー)ハァ ←また2時間



帰宅後は足がパンパン!明日は99.9%の確立で筋肉痛かな?





▼ 2007-08年の4月11日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
今日もみなさま感謝でっ♪


応援ポチッ(* ̄∀ ̄)ノ”ありがとうございます!


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

バタバタ…バタバタ…おぃ!まだ走るんかい? ←帰宅後

知らぬ表示

2009/04/10(Fri)
解放だぁ~!

くり姉が長い長いヒート地獄から解放されたよ♪


ジュニアはまだ?とよく聞かれるんですが
今回もくり姉と大ちゃんとの相性は最悪。


飛乗る→逃げる→捕まえる→耳を噛付かれる→痛くて鳴くの繰り返し。


くり姉からするとヒッキーのDNAはヤダって感じです(笑)
夫婦になるチャンスは無かったよ!兄妹のまんまだね!



さて、今日はすごく久々の2ワンでのお散歩♪
久々の2ワン散歩なのでチビ達にもしかすると予測できない行動があるかもと思い
デジイチを置きコンデジ(EXILIME X-Z1200)を持ってお散歩です。


上手に撮れるかな?
ベストショット機能なるものが付いてるんだけど
オート画像ではちょっとねと思いマニアル設定してみた。


設定をいじってると…
んっ?知らぬ表示?ISOの50?デジイチはISO100までなのに50があるだぁ~
ってことで本日の設定はISO50に決定!←取説を見ていない証拠。
後はホワイトバランスなどゴチョゴチョいじっくってお散歩へ出発っ~♪♪


Mダックス:くり姉

今日のくり姉のお伴はタマゴちゃん♪ご機嫌なようですo(*^▽^*)oエヘヘ!


Mダックス:大ちゃん

大ちゃん笑ってください!
近くに柴犬がいるので笑えません(笑)


Mダックス:クリーム

またまた山下までタマゴちゃん運んできました。
くり姉、大丈夫?疲れない?持ってあげようか?


Mダックス:大福

元町のキタムラの休憩場でパチッ!


Mダックス:くり姉と大ちゃん

くり姉、大ちゃん一緒に撮るよ~♪♪久々の2ショット♪♪


Mダックス:くり姉

お散歩はみんな一緒が楽しいね♪あっ、オレオいないけど…


ISO50の設定は、それなりの写りだったけど
コンデジではやっぱり広角広がりとコントラストが物足りないなぁ~ 
被写体が可愛いから良いんだけどね♪ ←親ばか



それから昨日、記事内に広告がデカデカと出たのにはビックリしなかった?
FCブログがアカマイ導入して高速でブログ表示する使用に変更されたそうです。
ブログ表示が速くするなら広告も別にと思ったけど表示速度はあまり変化が無い
感じだったので非表示にしたけど皆さんの所はどうしてます?




▼ 2007-08年の4月10日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
みなさま感謝でっ♪


応援ポチッありがとうございます!(* ̄∀ ̄)ノ”


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

天皇皇后両陛下、ご成婚50年おめでとう御座います。

桜舞い散る

2009/04/09(Thu)
桜吹雪?

今日は掃部山(かもんやま)公園にお散歩に行ってきたよ♪
またまた、桜ネタです。(*_ _)ペコリ


横浜の桜

ちょっとした高台にあるので朝からハアハアと息切れするよ~
みなとみらいのビルが一望できるんだけど今朝は霞みがかかって景色もいまいち。


掃部山(かもんやま)公園

桜を見に来たから関係ないかっ!

大ちゃん、桜満開だよっ♪
桜の花びらがチラチラと舞い散ってきれいだね♪


ミニチュアダックス:大福

来週には桜も終わりだね!
まるで桜の池にいるようにたくさんの花びら。


Mダックス:大福

ねぇ~!たくさん降ってきてるような…


Mダックス:ダイフク

(○゚ε゚○)プププー


Mダックス:大ちゃん

ぎゃはははっ!ヾ(>▽<)o

鼻に花びらついてるよっ!



そうそう、忠犬ハチ公がハリウッドで映画化したんだってさっ。
「ハチコー・ある犬の物語」飼い主役はリチャード・ギアなんだって
8月公開が待ちどうしい~




▼ 2007-08年の4月9日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
応援ポチッ感謝でっ♪


みなさま(* ̄∀ ̄)ノ”ありがとうございます!


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

1000記事達成してたのに祝うの忘れた!(|||_|||)


みなとみらいの桜

2009/04/08(Wed)
満開♪満開♪

今年はみなとみらいの桜をじっくり見ていないなぁ~と思い、
「さくら通り」をお散歩です♪♪


桜とランドマークタワー

「さくら通り」って道の名前もそのままんま。桜並木ですよ。


ダックスフンド:大福

ボク、知らないよ


ランドマークタワーと桜

朝だからゆっくりお散歩できるだよね!綺麗だぁ~。
(朝は静かで道の真ん中で写真だって撮れます)


桜散る

でも、散るのも早い…


Mダックス:大ちゃん

そんな事はお構いなしの大ちゃん。
早く、くり姉(ヒート中)とお散歩したいね~♪
あと二~三日の辛抱だよ(*´∇`*)




続きの前に…


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッ!っとお願しま~す。m(_ _)m


Read more... ” みなとみらいの桜

その顔違いすぎじゃない!

2009/04/07(Tue)
お供を連れてお散歩だぁ~♪

2日間連チャンでくり姉ネタです♪


ミニチュアダックス:くり姉

家からずっとボールを銜えたままお散歩。
でも、面白いのが信号待ちや用足しの時はボールを置くんですよ。

もしかしてお利口さん( ̄ヘ ̄)?


Mダックス:くり姉

アゴ、疲れない?

うががが… ←大丈夫と言ってます(笑)


ダックス:くり姉

近場をウロウロとお散歩している顔と
みなとみらい山下方面のお散歩は表情がまるで違いすぎ

本当に港方面は大好きなんだね!


ダックスフンド:くり姉

もう少し暖かくなったら遠出する?

この顔にやられたぁ~!仕事がんばろ!




おまけ画像だよ♪(* ̄ー ̄)ノ”


さて、問題です。
皆さんここは何処どこでしょう?


早朝の中華街

土日や休日などは歩くのも大変な中華街大通りです。
早朝は誰もいないのね!


こんな中華街見たことないでしょっ!たぶん…

ぴゅぅ~カランカラン





▼ 2007-08年の4月7日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
みなさま感謝でっ♪


応援ポチッ(* ̄∀ ̄)ノ”ありがとうございます!


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

くり姉の銜えてたボールちゃんはどこ?


咲いててよかった♪

2009/04/06(Mon)
くりーむです!

久しぶりに明るいうちにお散歩に出たくり姉です。
夜のこそこそ短時間のお散歩は可哀想かと。。。。。。

朝のお散歩へ連れ出しました♪

大岡川の桜

週末の賑わいとは変わって誰もいないね~。
でも、その分ゆっくりと桜を楽しめるよ♪

風も無風で鏡の様になって、ミラーレイクならぬミラーリバーにうっとり。

ミニチュアダックス:くり姉

くり姉さんは桜のお花見は毎年ひっそりと。

ミニチュアダックス:くり姉

桜の花ももっと長い間咲いていたらいいのにね。

桜木町から日ノ出町を超えて大岡川添いに咲く桜並木ですが、
くり姉は日ノ出町方面のお散歩はいつもつまらない顔をします。

なんでなのー??? 桜がとってもきれいだよ!

ミニチュアダックス:くり姉

くり姉、大岡川の桜を独り占め~♪

手がかわいいヽ( ´¬`)ノジュル・・・



▼ 2007-08年の4月6日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
今日も感謝でっ♪


応援ポチッ(* ̄∀ ̄)ノ”ありがとうございます!


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

みなとみらい方面にも桜並木が延びたらいいのにね(笑)


横浜赤レンガ倉庫にお散歩♪

2009/04/05(Sun)
イベントがいっぱい

赤レンガ倉庫のフラワーガーデン2009にいってきたよ♪
この季節、横浜では毎週の様にイベントが開催されます。

横浜赤レンガ倉庫

ガーデン内は花の匂いでいっぱいだったよ!

ダックス:大福

お花の中の道を歩くと日本じゃないみたい♪

フラワーガーデン2009

色々な花のにおいがしていますよ~。

2009フラワーガーデン

花壇はテーマごとになっているのかな?
花の海を泳ぐイルカ♪Y150のキャラクターたねまる君もいましたよ。

横浜赤レンガ倉庫

子供から大人までたくさんの人です。

横濱馬車道あいす

出店でアイスを買ったよ。少しだけおすそわけだよ、大ちゃん。

ダックス:大福

やっぱり大ちゃん一人だと少しさびしそうかな?

大福 と桜

赤レンガ倉庫から家までに帰る道にも桜が咲いています。
春はいい季節ですね♪

さぁ、くり姉とオレオが待ってるから帰ろう。



▼ 2007-08年の4月5日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
応援ありがとうございます!


今日も(* ̄∀ ̄)ノ”感謝でっ♪


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

4/18日(土)~19日(日)はヨコハマ大道芸だよ♪


大岡川桜まつり

2009/04/04(Sat)
ピィ~ヒャラ~ぴ~

朝から大岡川桜まつりがあって、色々な音楽が流れて賑やかな朝です。

近所と言うか家の前を流れる大岡川桜まつりに行ってきましたよ♪
天気予報では曇りのち雨。雨が降る前に花見しようとたくさんの人が出ていました。

大岡川桜まつり

屋形船で花見をする人、カヌーや小型ボートで見る人など花見の楽しみ方も様々。

大岡川桜まつり

ここ数年、近所もマンションの建築ラッシュせいか毎年人が多くなってるような…

歩きづらいね大ちゃん。

踏まれないようにね!と言いつつ桜を見上げながら歩いてると

キャイ~ン! ←大げさに痛そうに鳴く役者です。

蹴とばしてました(汗)

大ちゃんごめんよ~って謝りながらもその後は必ず怒られるのですよ。

何でって?

人の前を歩くからそんな事に蹴とばされるのだと言い聞かせています(笑)

アメショー:オレオ

オレオ♪桜のお花は食べられるんだよ。

ダックス:大福

大ちゃん重いよ~!早く撮って~!

ダックス:大福

デブになるからダメ!





夕方からはお留守番しててね!

フンフン…クンクン…ニャ~

せっかくのお休みなのにごめんよ~!




続きの前に…


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッ!っとお願しま~す。m(_ _)m


Read more... ” 大岡川桜まつり

注射よりくり姉

2009/04/03(Fri)
ガンバレ大ちゃん

やっと狂犬病の注射をしてきました。


ダックス:大福

得意げな顔していても心臓はドキドキ(笑)


狂犬病注射

なんとなく嫌な予感がしてるのかな?ちょっと眉間にシワが・・・


狂犬病注射

細い小さな注射なんだけど見てるだけで、イタイ


ミニチュアダックス:大福

大ちゃん、更に眉間にシワが・・・
大切な予防注射だ! ガンバレ!!!


大岡川の桜

明日は大岡川桜まつり。桜も7~8分咲きです


大ちゃんお天気でお花見出来るといいね!
あと、二三枚撮ったら帰ろ… あっ!


くり姉さん待っててね!

こらっ!ι(`ロ´)ノ大福!


もしかして、くり姉のヒートの匂い嗅ぎわけた?





▼ 2007-08年の4月3日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
(* ̄∀ ̄)ノ”感謝でっ!


今日も応援ありがとうございます♪


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

大ちゃんは花よりくり姉(*´∀`*)


アフロな子は誰?

2009/04/02(Thu)
じぃ~

知らない子がお家にいるよ!


ミニチュアダックス:くり姉・アメショー:オレオ

オレオーすっごく可愛いっ(親ばかっぷり全開)
なんでも似合ってしまうオレオ♪


アメショー:オレオ

オレチ、ファンキーモンキーベィビーだねー(意味不明・・・)


くり姉もアフロウィッグ被りたいって!


はいはい、どうぞ♪


ミニチュアダックス:くり姉

う~んんんん・・・・・
くり姉、微妙だ・・・
くり姉に似合わない被り物があったなんて・・・ショック!





▼ 2007-08年の4月2日は何をしてたかな? 絵文字


過去記事 1年前 過去記事 2年前


▼ ブログランキングに参加しています! 絵文字


皆さんのクリックが更新の励みとくり家の活力になるすっ!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング
今日は何位かな…?


(* ̄∀ ̄)ノ”感謝でっ!今日もありがとうございます♪


絵文字 こちらもクリックしますと更に喜びます!


(*^ ^)vうふっ♪  (*^ ^*)嬉しいです♪


凸ポチッ! 凹ポチッ!っとお願いします。

週末は大岡川桜まつりがあるよ!だいぶ蕾が開いてきたよ♪


【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

 | HOME | Older Post »
このページのTOPへ
