Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
ここに該当する記事はありません。

「ワンニャン夏休み旅行」Part 5

2008/08/20(Wed)
ミーンミーンミーンミーン…

妙高高原のお天気は雷雨だったので、晴れを探して北の方へGOー

8月14日 新潟県上越市の高田公園に行ってきました♪



脱殻は鳴きませんけどイメージで夏を感じて下さ~い^^
雨上がりのせいでジメジメ…モアモア…凄い湿度。
まるでミストサウナ状態。超~暑っ~!
溶けて死にそぅ~!o(´д`)oァッーゥー

2008820_1.jpg

しかし、チビ達は暑さなんて何のその! この笑顔…
元気いっぱいです!!!!

2008820_2.jpg

桜並木や色々な木々がたくさんあって、日陰がたくさんあります。
お散歩には嬉しい環境ですが、蚊に刺された~。
手には蚊よけグッズをつけてますが、足もとにも必要だな・・・(う~む)
高田公園は大きな池があって、有名な物があるのです!

2008820_4.jpg

ちび達、何が有名なのか、探してみてくださいな!
オレオ!何かわかりましたか???

2008820_3.jpg

そう!ハスの花が有名な公園なのです。
赤と白のハスの花が池いっぱいに咲いています。

2008820_5.jpg

歴史的には、戊辰戦争、凶作により貧窮した高田藩の財政を立て直すため、
高田公園の外堀にハスを植え、レンコンを育てたことが始まりだそうで。
外堀を埋め尽くすハスは、美しさ、規模ともに東洋一!なんだって。

2008820_6.jpg

カメラを片手にたくさんの人がハスの花の鑑賞をしてました。

観光ガイドさんが色々とハスについて教えてくれましたよ!
一日目のお花は蕾で二日目のお花がお椀の形、
三日目がビロ~ンとなってると説明をしてくれました。

2008820_7.jpg

せっかく説明をしてくれていたのに全く聞いてないですね・・・(笑)

2008820_8.jpg

自然が広大で素晴らしい公園です。
ハス池から遠く山が望めて、空がひろ~い。
ちび達、夏休みっていいねぇ(ふぅ~)

高田公園は桜の名所でもあり、日本三大夜桜の名所だそうです。
いつか見てみたいものですが・・・



明日につづく。




コメント返し&訪問ができていません。(T▽T;)
でも頂いたコメントはしっかりと読ませていただいておりますっ♪
本当にすんませんm(_ _;)m 


ブログランキングに参加しています!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
素晴らしい新潟の空にポチっとおねがいします!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

それぞれ、ポチッ! ポチッ! ポチッ! ポチッ!とお願いします


二日目雨から逃げきれたかな?




【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

 | HOME | 
このページのTOPへ