Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
ここに該当する記事はありません。

くり家の初詣

2008/01/13(Sun)
お参りに行こう♪



新年にはお参りにに行って、古いお守りやお札をお返しして、
新しいお守りに取替えてもらわないといけません。

今日はみんなで電車に乗って、鶴岡八幡宮へやってきましたよ。

2008113_1.jpg

鎌倉の駅を降りて、若宮大路は1月も13日だというのに、たくさんの人でした。
みんなで並んでぞろぞろ歩いていきます。
本殿までは長い道のりですが、
若宮大路は風情があって楽しみながら歩いていけます。
今年はネコブームなのか、オレオが家族になったからか???
ネコサンの縁起物が目に留まります(笑)

2008113_2.jpg

まずは入口の狛犬さんの足もとで♪
くり姉さん、今年も楽しい年になるといいね。

2008113_3.jpg

大ちゃん、ちょっと口が「あい~ん」ってなりかけてますが、
どんな1年になるでしょうかね。
ビビリを克服できるでしょうか?

2008113_4.jpg

オレオは目が点になってるけど(笑)
大きなワンコは苦手だから、誰とでも仲良くできるようになろうね。

2008113_5.jpg

鶴岡八幡宮では、一番上の本殿はワンコもネコも入れません。
とっても嬉しいことに、入口からすぐのところに、
本殿へお参りできないひとはこちらでどうぞとかいてあります。
ちょうど、本殿へまっすぐの場所で、神様へお願いができますよ。

チビ達はどんな事をお願いしたのかな?

続きはやっぱりご飯だね。
画像が多いですが見ていって下さいね。(* ̄ー ̄)ノ”

今日もポチッとしてね!

人気ブログランキング

続きを見る前に応援お願しま~す。m(_ _)m
Read more... ” くり家の初詣

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

 | HOME | 
このページのTOPへ