Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
ここに該当する記事はありません。

犬猫連れ旅行記【3日後編】

2008/01/07(Mon)
米沢散策

鯉(コイ)の六十里(十六里だと思ってた)が閉まっていて、
がっかりしつつも、米沢牛に舌鼓(^◇^)

しかし、ずっと雪はしんしんとふり続きます。

せっかく米沢に来たからには町も散策しないとね。



東光の酒蔵へ。
どど~んと大きな日本家屋が町の中に見えてきます。
中には昔の酒造りの様子が展示されています。

くりまま、はっぴを着て昔の人に何を言ってるのかな?
おバカな事を言ってたりしてね(笑)

2008107_1.jpg

利き酒もたくさんの種類があって、どれでも飲ませてくれます。
甘酒もふるまわれてましたよ~(体が温まるよぅ)
酒作りの湧水もわいていたり、飲めるものは何でも飲んでみましょーねー。

資料館の展示物も良いけど、窓から見る雪景色にもうっとり~♪

ちなみに、ちび達は入れないのて車のゲージで待機中。
あまりゆっくりもしてはいられません。

2008107_3.jpg

車でのお留守番、お疲れ様で~す。
寒いけどお散歩する?????

ええと、とっても綺麗な日本庭園があったのですが、
どこもかしこも雪だらけ。(しかも名前を忘れてしまった・・・・・)
チビ達、雪にズボズボ遊びをしておいでっ(笑)

写真の後ろに写っている木々の雪囲いがすごく風情があって美しかったのですが、
真っ白過ぎて、よく分からない(^^ゞ

まだまだ修行が必要だな・・・

2008107_4.jpg

くり姉さん、雪風呂に入ってるみたい
どうですかー湯加減つめたいですかー?(爆)

オレオは冷たいよーとニャーニャー。
大福は新雪が楽しくて、除雪車ダイゴロウへ変身。

あぁ、楽しいけど、雪国の日暮れは早いから帰らないといけない・・・

2008107_5.jpg

米沢からの雪道は普段よりも時間がかかって、暗くなってきた。
しかも、凍結注意って。。。怖いなぁ・・・

くりパパ!ガンバレっ!

2008107_6.jpg

ペンションこりすの夕食の時間は毎日午後の6時半からです。
ギリギリセーフ。(微妙に遅刻?)

2008107_7.jpg

今日はチビ達はお留守番でちょっと夜遊びに出かけま~す。

秘湯 押立温泉のお湯へつかりに行きました。
あたりは真っ暗で、ぽつんとお宿がありました。
(暗すぎて、外はちょっと怖かったな・・・)

ドキドキしながらも、お風呂だけ入れますか?

快く、大丈夫ですよ。ゆっくり温まって行って下さいねと言ってもらいました。
(*^_^*)ポカポカになったよ(*^_^*)

この日は夜遊びに出かけた為、消灯は10時(笑)
明日はもう帰る日だよー。

すっかりと長いアップになってしまっていますが、
気軽にランキング、ポチっと押して行って下さいね。

つづく…




ブログランキングに参加しています!


皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいワン!

明日は最終日




【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

 | HOME | 
このページのTOPへ