Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
ここに該当する記事はありません。

犬猫連れ旅行記【1日目前編】

2008/01/02(Wed)
旅行だ~

旅先から記事の&皆さんの所へ訪問をしようと思っていたら・・・
山が近いから?電波が悪くてインターネットへのアクセスが出来ませんでした。
帰って来てから皆さんの所は読み逃げさせてもらってます(汗)
すみません、改めてゆっくりコメントをさせていただきま~す。

今年は珍しくお宿が取れて、12月31日~1月3日まで3泊4日の東北旅行へ
行くことになりました~。

年末はバタバタしたものの、ゆっくりと旅行は楽しみましょ~。



12月31日朝、横浜から猪苗代へ向けて出発です!
いってきま~す!
出発の朝、東京は快晴。なのに、遠くの空は黒い雲・・・

2008102_1.jpg

くり姉さん、遠く、北を目指して進んでますっ。
東北は雪の予報だったけど、大丈夫かなぁ???
今回はレンタカーを借りるときにスタッドレスとチェーンも
オプションにつけて、準備万端です。

2008102_2.jpg

前の日の夜、荷造りをするとチビ達はドキドキソワソワ、
興奮してよく眠れないのよね。
まぁ、運転をしない人はゆっくり寝てて下さいな。

2008102_3.jpg

オレオは初のお泊り旅行。
車は酔わないしおとなしく乗っていてくれて助かります。

2008102_4.jpg

トイレ休憩を取りながらのんびりと進みま~す♪
あっ、ちょっと寄り道しよう!
霞ヶ浦の横を通過中、ふと立ち寄りたくなって。

2008102_5.jpg

びゅーびゅーすごい風。寒いよー・・・
いつもこんなにすごい風なのかな?

2008102_6.jpg

オレオは飛ばされそうになっていて、車に乗りたいぞーと訴えてます(笑)
霞ヶ浦は広くて海みたいです(ビックリ)
帆掛け舟が名物のようですが、この日は1艘も出ていませんでした。

2008102_7.jpg

更に北へと進んで行きます。
ちらちらと白いものが見えたな~と思っていたら、
どんどんドンドンと道は白くなり、雪も本降りに(汗)
大丈夫かな?雪道の運転なれてないのよね・・・

お宿は猪苗代を取ってましたが、猪苗代は一面の銀世界(笑)
天気予報は大正解!
街に除雪車が出てるしっ。実際の除雪作業初めて見たよ~。
って、雪に大興奮のくり家です。

2008102_8.jpg

とりあえず、ここは落ち着かなくては(ドキドキ)

そうだ、お昼にしようと良い雰囲気のお蕎麦屋さんへ入ってみると、
福島のガイドブックに載ってるお店だぁ~(ドキドキ)
大晦日だからですね、地元の人がおそばを買いに立ち寄ります。

2008102_9.jpg

お蕎麦屋さんの前のバス停。
雪が積もってるし、バス停につららが出来てるよ(爆)

前の日の30日にいっきに降って積もったそうです。

すごい雪です。これは・・・長靴が必要だと
お蕎麦屋さんで靴屋さんの場所を聞いてみると、
ここら辺に靴屋さんはなくて、長靴はスーパーで買うものとの事。
おおぉーそうなんだね。

2008102_10.jpg

教えてもらったヨークベニマル。
駐車場、満車だよ。しかも長靴売り場にたくさんの人!
みんな大雪にびっくりして長靴を買いに来たんだね。
たくさんの種類(50種類は超えていた)の長靴があり、ビックリ。
可愛いのがたくさんあって、迷ってしまった(笑)

無事に長靴を購入し、これで誰も歩いてない雪をズボズボ入れるよ。

では、この辺で明日へ続きます。
今回の旅も長いですが、のんびりとお付き合い下さいね。





ブログランキングに参加しています!


皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいワン!

チビ達!雪遊びしよう♪




【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

 | HOME | 
このページのTOPへ