Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
ここに該当する記事はありません。


--/--/--(--)

たまにはMM21へ!

2008/01/31(Thu)
一人でお散歩



今日は久しぶりに暖かくお天気も良かったですね!
青い空って美しいなぁ~♪

2008131_1.jpg

臨港パークまで早足でお散歩♪
朝は忙しいけど、こんなに良いお天気なのに
お散歩に行かないともったいない。

2008131_2.jpg

くり姉さんの嬉しそうな顔。可愛いなぁ~←親ばか

最初は一人?大ちゃんは?って顔をしていたけど、
くりパパを独り占めだもんねっ。わーいって感じに違いない?

2008131_3.jpg

臨港パークの広い芝生でクンクンしたりホリホリしたり、
一人遊びも楽しいよね。

2008131_4.jpg

なぜ一人なのか?って???
大ちゃんの足の爪の傷からバイ菌が入ったりすると困るからね。
今週一週間は土の上は歩かない方がいいかな~と思ってね。

治ったらまたガウガウしながら一緒に走ろうね。

2008131_5.jpg

くり姉さん、思う存分遊びましたかー???
お留守番よろしくね♪



ブログランキングに参加しています!

↓下の3箇所も押してもらえると嬉しいワン!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

1月も終わりだぁ~





ブルースクルース

2008/01/30(Wed)
チビ達お土産だよー

2008130.jpg

今、子供たちの間で大人気らしい、ブルースクルース♪
ワンコのぬいぐるみだったので、ついついお土産に・・・

チビ達、大切に遊んでねっ。

2008130_1.jpg

大ちゃん、いきなり首から?!

2008130_2.jpg

あぁぁぁぁぁ・・・よってたかって・・・くり姉さんまで・・・
大ちゃん、ブルースクルースの目が・・・

2008130_3.jpg

チビ達がハイエナに見えた怖いひと時でした。
あまり可愛いおもちゃはNGのような気がしてきた(-_-;)

くり家の主役はチビ達で決定です(^_-)

※これはネタであり良い子は真似しないでね。



ブログランキングに参加しています!

↓下の3箇所も押してもらえると嬉しいワン!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

大ちゃん治ったの?


大ちゃん痛いの!?

2008/01/29(Tue)
キャイ~ンキャイ~ン!

山下公園で走っていたら、急に左足を上げてキャインキャインって泣いた。
足が折れたのか??? 

すぐに抱き上げて様子をみます。

少しして、地面に降ろしてみるとちゃんと両足で立って歩いている。

折れてたら両足では歩かないよね?と少し安心したものの、
ネンザかもしれない・・・
山下公園から家までダッコ(さすがに重たい・・・)

様子をみて病院へ行った方がいいねっと言っていたら、
夜中にまたキャインと言ったので、病院行き決定!



朝一からは行けなかったので、夕方に病院へ。
大福、足はどうだい?

2008129_1.jpg

大福をキャリーに入れての野毛坂を登るのはふぅふぅと息が切れます。
大福自身は元気で走って遊びたがりますが、時々、痛がります。
心配だ・・・

2008129_2.jpg

先生に色々と診てもらおうっ。
ん?なになに?病院は怖い?

2008129_3.jpg

左の足をあげてキャインって言って押すと痛がったり・・・
それであれで・・・・・と説明するも。

こんな時には痛がらない(汗)

大ちゃん、治ったの?

2008129_7.jpg

大ちゃんのホネホネレントゲン。
足がハの字になってると思っていたけど、ホネもハの字だ?!(あたりまえか)

さらによ~く診てもらうと、左足の親指の付け根がサケテル!

2008129_4.jpg

大福の親指の爪は巻き爪と言うかなんというか・・・
ちょっと変った形をしていて、ほっておくとドンドンと伸びていきます。

それが、どこかに引っかかって爪がひどく剥がれて肉がさけてたみたいです。
想像するととっても痛い。キャインと言いたい気持ちもよく分かる。

原因がわかってよかった。たいした事がなくて良かった。

2008129_5.jpg

包帯をして剥がれた肉の固定と爪の固定(サポーターみたい)
大福、治るまでは安静だよ。

2008129_6.jpg

大ちゃん絶対に包帯を取るなよ!

ガジ!ムシ!ガジ!ムシ!ガジ!ムシ!

あ~ぁぁぁ!言ってるそばから(汗)
ダメだこりゃ…



大福!!!ヾ(`ε´)ノ

ダカダカ!ダカダカ!←遊んで貰ってると思ってる大福

のんきな奴だね。




ブログランキングに参加しています!

↓下の3箇所も押してもらえると嬉しいワン!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

大福!早く治るといいね♪




元町散策♪

2008/01/28(Mon)
歩いていたら・・・

お休みの日はみんなでお散歩。



いつもはオレオの一緒ですが、去勢手術をしたばかりなので、
一週間はオレオは外出禁止です。
なので、今日は2ワンだけでお散歩ですよ~。

2008128_1.jpg

お天気がよくてドンドン歩いていたら、元町まで来てしまった。
ブルドッグの女の子(9ヶ月)27キロ。
最近、街でもブルチャンをよく見かけるようになりました。
昨年12月のOPENしたわんこ雑貨のSHOP「STARCHILD」を物色したり。

2008128_2.jpg

中華街にある、店内OKの中華料理屋さんでランチをしたり。
元町には何件か店内OKがありますよ。
寒い時期のつよ~い見方です。

2008128_3.jpg

横浜中華街のこのお店に興味がある人は連絡下さいね~。
少し場所が分かりにくいので、案内しちゃいますよっ(笑)

ラーメンを物欲しそうにじ~と見つめる2ワン。
朝ごはん食べたでしょー。

この後、山下公園でハプニングが発生!
大福の身に異変が?!

なんの変わりもないいつもと同じお散歩が・・・・・・・・
どうしよう・・・・・という心配に変わってしまいました・・・

長くなってしまったので、続きはまた明日~。




ブログランキングに参加しています!

↓下の3箇所も押してもらえると嬉しいワン!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

大福!大丈夫?




ラン付きカフェ発見!

2008/01/27(Sun)
ランチしていこうかー



大福とオレオの行っている病院のすぐ近くに、
ドッグラン付きのカフェを見つけました!

しかも【横浜マンダリンホテル】の2階ですよ!

ホテルの入口を入っていくと、エレベーターで2階へどうぞ♪
2階には一般のお客さんのレストランがあって、優雅な空気が流れます。

その一角にマンダリンドッグクラブがあります。

室内のソファー席が一席。テラス席が2席。
もちろん、ホテルのレストランと同じメニューが食べられますよ。
さすがに美味しい♪ しかも和食までありますっ。

気になるお値段は? ランチだったので、1000円~2500円くらい。

パスタランチだと、1000円で飲み物付き。
コースを食べたりすると2500円くらいのようです。

ワンコのメニューもありましたよー。

2008127_1.jpg

少しワンコのリードなども置いてありました。
湘南の人が作った手作りのもので、横浜っぽいものでしたよ。

2008127_2.jpg

ドッグランには人工芝がひいてあり、とても綺麗です。
ホテルとビルの谷間の日陰にあったので、夏は涼しいでしょうね~。

屋内ではないので、雨の日は濡れてしまうけど、
下がドロではないから汚れはしないと思います。

ランの大きさはどの位なのだろう。。。(30ヘーベーくらい?)
小型犬が走りまわるには十分な大きさでした。

2008127_3.jpg

800円以上の飲食をするとドッグランは無料で使用できます。
この日は誰もいなくてなんとも贅沢な貸切状態で~す。

2008127_4.jpg

大ちゃん、アゴが外れやしませんか???

2008127_5.jpg

家から徒歩5分でお茶をしながらドッグランも楽しめて、リピート決定です!
近くに野毛山公園もあるので走り回るには困りませんが(笑)

たまにはちょっとセレブな気分でホテルのランチも楽しいもんねぇ。
良いドッグラン付きのカフェを見つけたね。
家から徒歩圏にはなかったものね♪



ブログランキングに参加しています!

↓下の3箇所も押してもらえると嬉しいワン!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

このラン付きカフェ。オススメです!





オレオを探せっ

2008/01/26(Sat)
オレオはどこいった?



オレオを迎えに行くよ~。
昨日の夜はオレオが病院にお泊りだったので、
オレオはどこ?って言うたびに、家の中をクルクル探して回ってた。

正解は病院でしたっ。
お迎えにいくよ。

2008126_1.jpg

オレオ、おかえり~♪痛かった?

先日、血液検査の結果が悪かったとアップして、
一週間お薬を飲んだところ、正常値に戻りました。
(たぶん、キッチンハイターが流しに残っていたのを舐めたのかな?
 と思われます。。。。。はっきりとは不明ですが)

健康を害したのではなくて、くり家初の去勢手術の為に、
一泊二日の入院です。

詳しくはオレオのページも見ていって下さいね~。


2008126_2.jpg

オレオをカートに乗せて、みんなで野毛山の芝生へオサンポです。
やっぱりみんな一緒は楽しいねっ。

2008126_3.jpg

くり姉さんと大福はそれぞれに走ったり、追いかけたり、
楽しそうに遊んでいますっ。
(ライオンさんもたけのこさんも頂いたオモチャ!
 ありがとうございます!すっかり気に入ってボロボロですが・・)

2008126_4.jpg

オレオは一週間くらいは安静かな。
カートで丸まっておいで。

大ちゃんのトオッ。
頭は大型犬ぽいけど、足と手が短い。
カッコいいのか・・・ちょっとカッコ悪いのか・・・
どっちだろう・・・(笑)






ブログランキングに参加しています!

↓下の3箇所も押してもらえると嬉しいワン!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

へへへっ!近所にドッグラン付きCAFE見つけちゃった♪


朝からハプニング!

2008/01/25(Fri)
オレオ!病院に行くよ!

今日はくり家初の〇〇〇〇手術の日。オレオは病院にお泊りなのです。
頑張るのだよ~。って言いながら玄関に・・・・・



靴を履こうと思ったら…

2008125_1.gif

何だこれ!!!(゚ロ゚;)
※よ~く見て下さい。丁寧に靴の載せられたうん〇。
いったいなんの為に!

2008125_2.jpg

誰がこんなこと…

くり姉!!!大福!!!(≧ヘ≦)

2008125_3.jpg

いったい誰が…この大きさはオレオではない・・・

2008125_4.jpg

アセアセアセ・・・・・・

ゴラー!





ブログランキングに参加しています!

↓下の3箇所も押してもらえると嬉しいワン!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

オレオ頑張ってね!

タラコ唇

2008/01/24(Thu)
うへへ・・・なんだこれっ



変なものがあると、ついついいたずら心が目を出します。
くり姉さん、面白いもの買ってきたよっ。

2008124_1.jpg

チビ達、これ見て!
こうやって口にくわえてねっ・・・

ギャハハっっっ

くり姉さん、そんな冷たい目で見なくても(^^ゞ

2008124_2.jpg

はいっ、くり姉さんもどうぞ!やってみてっ。

ギャハハっ。顔よりも口のほうが大きいよ!

こんなアニメあったような気がするねっ。

2008124_3.jpg

大ちゃんもやってみてっ。

ぶふふっ!大ちゃん、コレ似合うね。
さすがお笑い系癒し犬、大ちゃん!

2008124_4.jpg

あの・・・
みんなを笑わせるよりもガジガジした方が集中するよ。

大ちゃん、そんな事を言わずに2月のオフ会でみんなを笑わせてあげようっ!

みんなも意味のないオモチャをたくさん持ってるかなぁ?




ブログランキングに参加しています!

↓下の3箇所も押してもらえると嬉しいワン!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

明日はオレオの病院です。




チビ達~雪だよ♪

2008/01/23(Wed)
ゆ~き~やコンコン

2008123.jpg

足が冷たいよー寒いよー今日は雪がふるっていってたような・・・

カーテンを開けると・・・やっぱり降ってる~!
寒くて嫌なのに不思議に雪はワクワクします♪



ジリリリリリリ・・・
毎日、心臓がびっくりするくらいの音で目覚ましがなります(笑)
大福は布団の中で起きたくないしぐさをします。
可愛いなぁ~とついつい布団を出ることが出来ません。
しかし、大福につきあって、二度寝は禁物なのです。

よいしょっ!ふぁ~!今日も起きないといけないね~?
バタバタバタ
毎朝のこんな感じ朝が始まります。

2008123_2.jpg

ちび達にはそれぞれに朝の習慣があります。
リビングのドアが開くのをじっと待つちび達。

すごくこのドアが開くのを待ってる感が伝わりますか?

2008123_3.jpg

大福は朝起きたら一番にトイレでオシッコタイム。
くり姉さんはのんびりと体を伸ばしたり、家をくるりと一歩き。
オレオはニャーニャー泣いて、ご飯の催促です。

2008123_4.jpg

オレオは朝ごはんが食べ終わると、テーブルの上でのんびりと座り、
ベランダに鳩が遊びに来るのをじぃ~と待ってます。

まんまるのぬいぐるみのように、チョコンと座って待ちますよ。
(鳩が来ると狩人に変身です。鳩は相手にしていませんが・・・)

大福とくり姉さんは晴れの日はお散歩に行ったり、
玩具で遊んだり、忙しい一日が始まります。

今日は雪だからお散歩はさぼりで宜しくね~。




ブログランキングに参加しています!

↓下の3箇所も押してもらえると嬉しいワン!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

朝の習慣はやっぱりトイレかな?



ぼうぼう

2008/01/22(Tue)
ほげら~



ワンコもネコさんも半日以上寝て過ごしていて、
つくづく羨ましいな~。と思うときがあります。

一週間のうちに一日だけでもいいから代わりに会社に行ってくれないかな~。

えっ。一人で電車に乗るのが怖いから嫌だって?!

そうだよね~。頭がボウボウのお爺さんみたいだもんね。

2008122_1.jpg

大ちゃんが会社に行ったらたちまち人気物になれるよ。

ぼけら~としてる方がいい?

そうだよね。くりパパも同じ意見です。




ブログランキングに参加しています!

↓下の3箇所も押してもらえると嬉しいワン!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

看板犬ってえらいねぇ。



恐怖のはがき…

2008/01/21(Mon)
くりーむさんへ?



重なる時には重なるものですね。
ポストを開けると、病院からくり姉さんあてのお手紙でした。

なになに?くり姉さんは字が読めないから読んで欲しいって。

前回のワクチンから一年が経ち、怖い伝染病から
ワンちゃんを守るためのワクチンの追加接種の時期がきました。

このハガキが届いてから1ケ月を目安にご来院ください。だって~

2008121_1.jpg

くり姉さん、そんなに可愛い顔をしても、
注射には連れて行くよっ。

来月の15日ころね。

注射が好きになる呪文を教えてあげようか?

「ちちんぷいぷい、注射が好きになる~」

くり姉さんどう?怖くなくなったかな~(そんなわけない?)




ブログランキングに参加しています!

↓下の3箇所も押してもらえると嬉しいワン!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

注射が好きなコいるかな?



フムフム?心臓?肝臓?

2008/01/20(Sun)
病院だよ~



定期健診&オレオはゲーゲーしたので相談にやってきましたよ。

2008120_1.jpg

そうとは知らないオレオ、ボーッと外の景色を楽しみます。
大ちゃん、カメラ目線ありがとです。

2008120_2.jpg

さぁ、オレオ、よく見てもらおうね。
オレオが吐いた事を相談させてもらって、
来週に○○○○を予定しているので、
今日は特に念入りに検査してもらいますよ。

2008120_3.jpg

大ちゃん、オレオは血を採ったり、レントゲンを撮ったりしてるよ~。
ん?注射は怖い?そうだねチクッするもんね。

2008120_4.jpg

オレオのレントゲン写真です~。(ひものみたいです・・汗)
ちょっと、問題ありでした。
心臓の大きさに比べて、肝臓が大きく肥大していました。
本当は心臓と同じ位の大きさだそうなのです。
原因はゲーゲーしたからなのか・・・どうなのか・・・
血液検査の結果も肝臓の数値がよくありませんでした。
一週間分の肝臓のお薬をもらいました。

2008120_5.jpg

オレオ、来週の検査では正常になってるといいね。
何が原因かはまったく分からなくて・・・
もしかしたら、台所の洗剤とかをなめたとか・・・

現在のオレオは一日ゲーゲーしたのもウソのように、
次の日からケロリと元気になり、
食いしん坊万歳で走ったり飛んだりしています。

オレオの回復力に期待したいと思います。
がんばれオレオ。

そうそう、今日はオマケがあるので、覗いていってくださいね。
笑う準備はいいですか?


今日もよろしくね♪

人気ブログランキング

続きを見る前に応援お願しま~す。m(_ _)m


Read more... ” フムフム?心臓?肝臓?

お財布忘れたよ

2008/01/19(Sat)
土曜日は

2008119.jpg

せっかく晴れてるのでみんなで大さんばしへ行ったよ。
さすがに港町で色々な船がたくさんあります。
冬は遠くまで景色が見えるね。

2008119_1.jpg

チビ達は芝生が枯れてしまっていても元気に遊びます。
寒いね~。オレオは外ではあまり動かないので、寒いかな。

2008119_2.jpg

くり姉さんと大福が満足するまで走ったら、
お散歩はおしまい。冬は寒いからオサンポが短くなってしまってね。
新しいカフェを発見。
残念ながら、お財布を家に忘れたので、また今度。
お散歩で寒くなって、カフェで温まるって良いプランだよね~。

くり姉さん、残念だけどまた来週にでも行ってみようね。




ブログランキングに参加しています!

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいワン!

明日はどこに行こう♪




復活したのオレオ?

2008/01/18(Fri)
朝、オレオがトイレに行った

昨日は朝ご飯の後から吐いて、夜ご飯は少ししか食べずに、
何回も吐いた・・・・・
お腹の奥のほうから、カハッってものを出すような感じです。

ご飯を食べてないので、胃液のようなものが出て、
お水も飲まずにただジ~と丸くなっていた。

食欲が戻らなかったら医者へ行こうと決めていました。



おはようオレオ、具合はどうなの?
ダッコをしたらゴロゴロ言ったっ!
あれっちょっと元気になった?!

キッチンはオレオのご飯の場所。
朝起きると、ここでご飯を待ってます。(食べるの?)

2008118_1.jpg

ご飯、あげよう。(いつもと同じ量)
最初はゆっくりと食べ出した・・・ポリ・・ポリ・・

ゆっくりとマイペースに完食♪

もう少しあげようか・・・(朝ごはんのおかわり)
また、ゆっくりと食べてくれたよ。

うひょーっ!もしかして元気になった?!

この後、吐くかもしれない・・・油断は禁物・・・

2008118_2.jpg

朝ご飯の後も吐かず、お水も飲んで、ウン●もできた。
ご飯を食べたら元気が出て来たのかな?
チュウタで遊びだしたよっ。
完全復活と思っていいの?かな・・・???

今日はケロリと元気になって、ご飯も食べて体の動きもスムーズになったよっ!

ネコさんはいきなり吐くものなのですか?
それは普通の事なのですかー?

オレオ、教えてくれーーーーーー!

気をつけて様子を見てみますが、今日の感じでは元気になったと
思っていいような感じです。

心配コメントくれた方、ありがとうございます!
ご心配おかけしましたが、復活したようです。

お騒がせしてすみませんっ(~_~;)

ネコの勉強をしないといけないと強く感じました。





ブログランキングに参加しています!

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいニャ~!

元気になってよかったね♪



オレオどうしたの?

2008/01/17(Thu)
オレオ、お腹いたいの??



オレオの様子が変です。

今朝、トイレで下痢?のような吐いた後を発見?!が始まりです。

下痢かな~?と思っていたら、トコトコやってきて、
普通のウン●をしてました。

あれっ、気のせいなのかな?と思っていたら・・・

2008117_1.jpg

あの食いしん坊万歳のオレオがご飯を残してる?!
ご飯を食べたら、また吐きました・・・(今日一日で3回吐いた)

2008117_2.jpg

走り回って、おもちゃでは遊んだりしてるけど、
いつもよりも明らかに元気がない・・・

2008117_3.jpg

オレオ、どうしたの?
風邪なのかなぁ~

2008117_4.jpg

明日の朝ごはんも食べなかったら、病院へ行きます。

何も変なものも食べてないし、ただの風邪だといいのだけど。
様子をよく見てみます。

ネコさんについてこれ食べたら元気になるよとか、
知っている人がいたら教えて下さいっ。

明日起きたらケロリと治ってるといいな。



ブログランキングに参加しています!

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいニャ~!

オレオ風邪ひいたの?

どすこい!くり姉~

2008/01/16(Wed)
爽やかな朝?



寒い寒い・・・
でもせっかく晴れてるし早く起きられたし、行こうかねぇ~

2008116_1.jpg

おはようございま~す!
みなとみらいの朝です。
寒いのでダウンまで着て防寒対策はバッチリ?

2008116_2.jpg

寒いし朝が早いし、当然のように誰もいない(笑)

2008116_3.jpg

くり姉さん、誰もいない赤レンガは広いね~。

2008116_4.jpg

大ちゃん、ワンコがいないと嬉しいねぇ。
口がにやってなってますが(わかりやすいな・・・)

2008116_5.jpg

ここ数日、毎日寒いねぇ。
チビ達、こっちむいてっ! はいっチーズ。

2008116_6.jpg

はいっ、朝青龍。 
くり姉さん、大ちゃんがひいてるよぅ。

(*T▽T*)キャハハ…

似てる!似てる!

さぁ!帰るよ!




ブログランキングに参加しています!

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいワン!

みんなの所に訪問しなきゃね!

譲りませんよ!

2008/01/15(Tue)
おもちゃ大好き♪



ロープのおもちゃは不思議なことに、無関心だったり、
急に大好きになったりコロコロと気分で変わるオモチャです。

2008115_1.jpg

変わらない事は大福はくり姉さんの遊んでいるオモチャで遊びたい(笑)
くり姉さん、大ちゃんがジャマしにきたよっ!

2008115_2.jpg

大ちゃんの体当たりアターック!
大ちゃん、体が長いって・・・重いって・・・
くり姉さんがグエッってなってるよ(汗)

2008115_3.jpg

くり姉さん、ガンバレ!大ちゃんに負けるな~。
ここからガウガウのお相撲の始まりです~。
のこったのこった・・・・・





ブログランキングに参加しています!


皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいワン!

オレオ!台所で何してるんだ!

寒くても遊んじゃぇ~!

2008/01/14(Mon)
シャバダバギャルズこんにちは~(* ̄ー ̄)ノ



今日は寒いですねぇ~
あけおめ♪今年もたくさん遊びましょう♪

2008114_1.jpg

シャバダバギャルズ。やっぱり可愛いなぁ~。
梅さん、色白になった?
さくちゃん、舌がながくなった?
アズリン、頭がビショビショだよ?
おたまさん、顔がちっちゃいよぅ。

2008114_2.jpg

寒い時には店内で食事がやっぱり嬉しいよね。
今日はカフェフラワーでランチをご一緒します。
ハムチーズサンド(チーズがとろ~りで美味しいです!)と
マグロカツ丼(初挑戦・・・(笑))

2008114_3.jpg

オレオはたぶん自分はワンコだんだにゃ~と思っていると思う。
シャバダバギャルズもオレオに慣れてくれました♪

2008114_4.jpg

寒いけど、山下公園で走ろうよ。
小さな芝生で遊んでいたら、たくさんのワンコが来てくれてたよ。
お友達と一緒に遊ぶと楽しいね~。

寒くて写真が撮れなかったよ…(汗)

2008114_6.jpg

シャバダバギャルズは観光客の人達に「きゃーカワイイ」と囲まれてました。

2008114_5.jpg

あずりんとオレオはカートの中に隠れてる。

2008114_7.jpg

もう少し暖かくなるといいね~。
ポカポカのおうちに帰ろうね。
今年もたくさんあそんでくださいね。





ブログランキングに参加しています!


皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいワン!

今週は寒いようですね!

くり家の初詣

2008/01/13(Sun)
お参りに行こう♪



新年にはお参りにに行って、古いお守りやお札をお返しして、
新しいお守りに取替えてもらわないといけません。

今日はみんなで電車に乗って、鶴岡八幡宮へやってきましたよ。

2008113_1.jpg

鎌倉の駅を降りて、若宮大路は1月も13日だというのに、たくさんの人でした。
みんなで並んでぞろぞろ歩いていきます。
本殿までは長い道のりですが、
若宮大路は風情があって楽しみながら歩いていけます。
今年はネコブームなのか、オレオが家族になったからか???
ネコサンの縁起物が目に留まります(笑)

2008113_2.jpg

まずは入口の狛犬さんの足もとで♪
くり姉さん、今年も楽しい年になるといいね。

2008113_3.jpg

大ちゃん、ちょっと口が「あい~ん」ってなりかけてますが、
どんな1年になるでしょうかね。
ビビリを克服できるでしょうか?

2008113_4.jpg

オレオは目が点になってるけど(笑)
大きなワンコは苦手だから、誰とでも仲良くできるようになろうね。

2008113_5.jpg

鶴岡八幡宮では、一番上の本殿はワンコもネコも入れません。
とっても嬉しいことに、入口からすぐのところに、
本殿へお参りできないひとはこちらでどうぞとかいてあります。
ちょうど、本殿へまっすぐの場所で、神様へお願いができますよ。

チビ達はどんな事をお願いしたのかな?

続きはやっぱりご飯だね。
画像が多いですが見ていって下さいね。(* ̄ー ̄)ノ”

今日もポチッとしてね!

人気ブログランキング

続きを見る前に応援お願しま~す。m(_ _)m
Read more... ” くり家の初詣

ビリ!バリッ!誰から?

2008/01/12(Sat)
お年玉だ!



ピンポ~ンとチャイムの音が鳴るとワンワンワンワン!
くり姉さんのワンワンを治す前に、大ちゃんも一緒にワンワン!
合唱するようになってしまった・・・(汗)

あっ!くり姉さんと大ちゃんとオレオにだよっ。

2008112_1.jpg

先日、クリスマスプレゼント企画に当選した大地くんから頂いちゃいましたっ!

みんなにお年玉だねー!

くり姉さんと大ちゃんも大好きなゴムのピーピーオモチャ。
くり姉さんは得にイチゴちゃんに目が無い様子(笑)

大ちゃんはくり姉さんが遊んでるのを一緒に遊びたい横取り派(汗)

オレオのにも黄色のねずみさん♪

2008112_2.jpg

大地くん、どうもありがとー。
オレオはどこ~???
オレオ、ありがとーって言わないと遊べないよ!





ブログランキングに参加しています!


皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいワン!

お参りに行ってないなぁ~



期待…

2008/01/11(Fri)
わーい♪お風呂だ~



もしかしてお出掛けするのかなぁ?

2008111_1.jpg

どうでもいいけどお湯が熱いんですが…

2008111_2.jpg

お出掛けするんでしょ?

別に…

2008111_3.jpg

では、先日インターで購入した缶ジュースを飲んで寝よう!

そんな~






ブログランキングに参加しています!


皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいワン!

ゲゲゲ缶は種類が沢山あるよ!



旅のおまけ

2008/01/10(Thu)
ひぃ~くっ



年末年始、東北雪満喫旅行のアップも昨日で終わり、
何日間にもわたり読んでくれた方!ありがとーございます!

くり姉さん、それはありがとうの顔じゃないねぇ~

遊びすぎてすっかり疲れたのか、帰ってきた次の日には
お散歩も行かずにダラダラとしてました。

この緊張感の全くない顔もかわいいなぁ~

2008110_1.jpg

あれっ、おせちでてくるのかな?
くり姉も食べられる???

2008110_2.jpg

くり姉さんも一緒に飲むかな?
いっこんいかがですか?

2008110_3.jpg

みんなダラダラとすごすお正月休み、あと一週間くらいあるといいなぁ~



おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”
2008110_4.jpg

チビ達が今回の雪遊びで着ていたカッパです。

まずは首を通して、次に前足を入れて、
しっぽ付近についているマジックテープを止めてから、
チャックをいっきにしめます。
最後の足を入れて、お散歩出動の準備完了です~。

これは━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━すごくイィィィ~よ!!
ちょっと高いけど…

前回、たくさんたくさんついてしまった雪玉も、
今回はおしりの付近にちょろちょろっと付いただけで
とっても楽ちんでした。

よい物が見つかってよかった。
これで雨の日もお散歩へ行く?????


WHCY JコートB(フード付きレインコート)Mダックス用Mサイズ


↑ここを押すと見られます。
プチ感動なほどよかったですよ。





ブログランキングに参加しています!


皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいワン!

まだ、正月ボケ~!



犬猫連れ旅行記【最終話】

2008/01/09(Wed)
寄り道って楽しいな。

12月31日~1月3日までの東北の旅も最後の日です。

午前中は雪道にはまって冷や汗をかいたけれど、
地元のヨコハマへまっすぐに帰るにはもったいない青空。

なぜ、最後の日だけ晴れなのー?!



色々な方のブログを読んでいて行ってみたいと思っていた日立海浜公園。
この公園は国立の公園なのですよ。

色々な乗物(ジェットコースターやグルグル回るのも)やゴルフのパターコース。
サイクリングコースもあったり、お花の公園もあります。

お花が咲き乱れてるのを期待してたけど、真冬だもの(笑)
何も咲いてないね~(爆)

変りにグライダーが飛んでました。

2008109_1.jpg

遠くからでも目立った観覧車。
残念だけどチビ達は乗物には乗れません・・・ガマン。

2008109_2.jpg

夕焼けの中でのワンショット。

逆光だよ(汗)お日様のポカポカが心地よいなぁ。

ここ数日は毎日雪が降っていてお日様が見えなかったもんね。

2008109_3.jpg

タマゴの森って名前だったかな?
どのオブジェも近代的で綺麗に手入れされてますよ。

園内にはバスも循環してるけど、チビ達は乗物に乗れません。

なので、ずっと歩きます。

2008109_4.jpg

カサカサの落葉の広場を発見!
くり姉さんも大福もカサカサと走り回って、公園を満喫。

雪も好きだけど、落葉も好きなのね・・・

2008109_5.jpg

ちょっとした砂地を発見!
オレオ、失礼してトイレタイム。
(オレオはアスファルトやトイレシートではトイレが出来ません)
もちろん、トイレの後は砂かけネコサンになりますよ。

2008109_6.jpg

大きな公園で、広場になっている所はとにかく広い。
大好きなボール遊びで走れ走れ!
これでもかっってくらい走り回ります(元気だねぇ・・・)

カアーカアーカラスが鳴くから家に帰ろう♪

2008109_7.jpg

銚子大橋だったかな?
茨城から千葉への入口の一つです。
あまりの大きさに思わずパチリ。

2008109_8.jpg

銚子のポートタワーに寄り道をしてご飯を食べようか?と
お腹が空いても、間食を控えた一日でした。

って、ポートタワーしまってるよ・・・(涙)

2008109_9.jpg

本当に色々とルートを考えて、お店や公共の窓口へ問い合わせとかけたほうが
お正月は特に必要ですね。

今日で旅も終わりです。

犬猫連れ旅行記、最後までお付き合いありがとう御座いました。
今度の旅行は5月かな?





ブログランキングに参加しています!


皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいワン!

お休み終わるの早いなぁ~




犬猫連れ旅行記【4日前編】

2008/01/08(Tue)
大渋滞の犯人発見

12月31日~1月3日の3泊4日の東北旅行、
旅は行ってしまうとあっと言う間ですね。

もう、今日は帰る日になってしまいました。

毎日早く寝るので、朝ごはん前のお散歩だってへっちゃらです。



七つの森ペンション村は山の中にありきっとたくさんの雪が降るのでしょうね。
たぶん、このエリアの担当?と思われる大きな除雪車!
大きな除雪車もあれば、中型、ハンディータイプの除雪車と色々な大きさがそろいます。

大きな除雪車のタイヤの上にくり姉さん発見!
くり姉さんと大福が一緒にとっているのは小型の除雪車。

雪の多い生活って大変だなぁ~

2008108_1.jpg

朝ごはんを食べて、荷物を積んで・・・(チビ達の荷物が山盛りだよ)
ブラブラしながらも今日は家に帰らないとね~。

帰りの日、今日は青空が見えたよ!

せっかくの青空だから、雪遊びしておいで♪
(すっかり雪遊びにもなれてザクザクと雪へ入って遊びます)



そして、事件が…

細い登り坂で道を譲らない4WD車。
どうしよう、すれちがいの場所ないし・・・
少し下がってくれたらいけるのに・・・

バックするか・・・(仕方がないなぁ)

広い道路までバックしたら…

ん?ん?キュルキュルゥゥゥゥ・・・

おぉ~!おぉ~!滑るよ!滑るよ!

なんと、前にも後ろにも進みませんー(@_@;)(@_@;)(@_@;)

どど・・どうしたら・・・

2008108_3.jpg

嵌まったぁ~!(T△T)
4WDの人は一瞬助けに来てくれたけど、
気がついたら消えてたよ・・・

他のみんなに助けてもらったよ!(大ちゃん皆に囲まれてます)

押しても何しても全然動かなくて・・・
しまいにはロープで引っ張って貰いました。

みんな優しいなぁ~。ありがとーーーーー!

2008108_4.jpg

しかし後ろを見ると…

がびぃ~ん!(≧д≦)大渋滞が生まれてる

ひゃ~!皆さんすいませ~ん!50台ほどの長蛇の列…(汗)

しかも長い坂道で渋滞なので、この道で何台もスリップ車が発生!
ほんとにご迷惑をおかけしてしまいました・・・

2008108_5.jpg

ふぃぃぃぃ~大変だった。。。冷汗をかいちゃったね・・・
やっと、町の道にでてひと安心。
青空と雪の写真はすごくステキだな~。

2008108_6.jpg

去年の夏に来た猪苗代湖。
白鳥とカメさんの観光船も頭に雪をのせて白い帽子を被っているようです。

ガァガァ・・・ガァガァ・・・ワラワラと鳥がたくさん集まってるよっ!
そう、猪苗代湖は白鳥の飛来地なのです!

夏には白鳥いないねーなんて言っていたけど、
季節になるとこんなにすごいのね!

2008108_7.jpg

残念ながら、湖畔のワラワラとカモや白鳥がいるところまでは
ワンコは入れないのです。

でも、すごく近くまでは行けますよ。


※注:音がでます!(実際に現地にいるようです)

鳥さんの飛来地、初めてみたけどすごいねー♪

2008108_8.jpg

オレオは鳥さんがたくさんいるのに、全くの無関心で、
くりパパのダウンの中でヌクヌクで~す。

2008108_9.jpg

しかし、お天気が良くても長いこと外にいると冷えてきますよ。

そろそろ、雪景色とはさよならしないといけないね。

帰り寄り道するのかな?

今日で東北旅行最終回ではありませんよー。

明日へつづく…です。

今日もポチっとおねがいします~



ブログランキングに参加しています!


皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいワン!

またまた、寄道・・・




犬猫連れ旅行記【3日後編】

2008/01/07(Mon)
米沢散策

鯉(コイ)の六十里(十六里だと思ってた)が閉まっていて、
がっかりしつつも、米沢牛に舌鼓(^◇^)

しかし、ずっと雪はしんしんとふり続きます。

せっかく米沢に来たからには町も散策しないとね。



東光の酒蔵へ。
どど~んと大きな日本家屋が町の中に見えてきます。
中には昔の酒造りの様子が展示されています。

くりまま、はっぴを着て昔の人に何を言ってるのかな?
おバカな事を言ってたりしてね(笑)

2008107_1.jpg

利き酒もたくさんの種類があって、どれでも飲ませてくれます。
甘酒もふるまわれてましたよ~(体が温まるよぅ)
酒作りの湧水もわいていたり、飲めるものは何でも飲んでみましょーねー。

資料館の展示物も良いけど、窓から見る雪景色にもうっとり~♪

ちなみに、ちび達は入れないのて車のゲージで待機中。
あまりゆっくりもしてはいられません。

2008107_3.jpg

車でのお留守番、お疲れ様で~す。
寒いけどお散歩する?????

ええと、とっても綺麗な日本庭園があったのですが、
どこもかしこも雪だらけ。(しかも名前を忘れてしまった・・・・・)
チビ達、雪にズボズボ遊びをしておいでっ(笑)

写真の後ろに写っている木々の雪囲いがすごく風情があって美しかったのですが、
真っ白過ぎて、よく分からない(^^ゞ

まだまだ修行が必要だな・・・

2008107_4.jpg

くり姉さん、雪風呂に入ってるみたい
どうですかー湯加減つめたいですかー?(爆)

オレオは冷たいよーとニャーニャー。
大福は新雪が楽しくて、除雪車ダイゴロウへ変身。

あぁ、楽しいけど、雪国の日暮れは早いから帰らないといけない・・・

2008107_5.jpg

米沢からの雪道は普段よりも時間がかかって、暗くなってきた。
しかも、凍結注意って。。。怖いなぁ・・・

くりパパ!ガンバレっ!

2008107_6.jpg

ペンションこりすの夕食の時間は毎日午後の6時半からです。
ギリギリセーフ。(微妙に遅刻?)

2008107_7.jpg

今日はチビ達はお留守番でちょっと夜遊びに出かけま~す。

秘湯 押立温泉のお湯へつかりに行きました。
あたりは真っ暗で、ぽつんとお宿がありました。
(暗すぎて、外はちょっと怖かったな・・・)

ドキドキしながらも、お風呂だけ入れますか?

快く、大丈夫ですよ。ゆっくり温まって行って下さいねと言ってもらいました。
(*^_^*)ポカポカになったよ(*^_^*)

この日は夜遊びに出かけた為、消灯は10時(笑)
明日はもう帰る日だよー。

すっかりと長いアップになってしまっていますが、
気軽にランキング、ポチっと押して行って下さいね。

つづく…




ブログランキングに参加しています!


皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいワン!

明日は最終日




犬猫連れ旅行記【3日前編】

2008/01/06(Sun)
まだまだ雪景色ぃぃぃ

2008106.jpg

12月31日~1月3日の3泊4日の東北旅行。
外は雪だらけだし、電波が悪くてブログのアップもできないし、
夜は9時には消灯ですよ。
ぐっすり眠って、朝から快調に目が覚めます(当然?)

やっぱり外は一面真っ白。
しかも今日は少し風があるね(^^ゞ

今朝も元気にカッパを着て朝のお散歩に出動です!

ちび達、足は寒くないの?体は寒くないの?
全身が雪まみれになっても楽しそうに新雪にざくざくと入っていきます。
ちび達がたくましく見えてきたよっ。

2008106_1.jpg

ペンションこりすの中庭にある、真実の口。
雪がかぶって、怖いおじいさんみたい。(笑)

おじいさんがぬおぉぉぉぉっぉって叫んでるイメージ
(ペンションの人には内緒ですよ)

2008106_2.jpg

朝食は8時から。
きちんと食べて3日目の観光にGO-GO-

2008106_3.jpg

もしかして、今日は晴れるのかな?
ちらちらと雪が降りながらも青空が見えましたよ!
嬉しいな~。毎日、雪雲が出てるので、久々の青空が嬉しい!

山の峠道の~スカイラインは凍結で通行止め。
下の道をずいずいと走って今日向かう先は・・・


注:音がでます!

ランキングポチッ押してから、Read Moreをクリックして下さいね(お願い)
この後、ガックリしてしまうことが、起こりますっ(涙)



今年もよろしくね♪

人気ブログランキング

続きを見る前に応援お願しま~す。m(_ _)m
Read more... ” 犬猫連れ旅行記【3日前編】

犬猫連れ旅行記【2日目後編】

2008/01/05(Sat)
栃餅って?



大内宿の大和屋さん、他のたくさんの家も、その昔、商人、武士、殿様が
実際に泊まった家が集まり、純和風です。
しかも、外には深々と雪が降っていて、綺麗ですよー。

次の機会はかやぶき屋根が見える季節に行こうね。

2008105_1.jpg

ところで、栃餅ってなぁに?
お宿の人に聞いてみましたよ。
栃の実を拾い、そこから渋をぬいたり、カワをむいたり、
栃餅にするように色々な作業をすべて終えると、2週間くらい。
全て手作業なのですよっ。と、いろり端で話してくれました。

昔の大家族の人は家長を囲んでこんな感じだったのかなぁ~?

2008105_2.jpg

冬の大内宿、かやぶき屋根は雪で覆われていたけど、
とっても風情がある良いところでした。

2008105_3.jpg

青空が見えると、雪の感じも全然ちがって見えますよね。
この青空が続くといいな~と期待しつつ、大内宿を後にします。

画像がたくさんなので続きはRead Moreを押して下さいね。
ランキングも落ちてしまって、悲しい・・・
ポチっとお願いしま~す。


今年もよろしくね♪

人気ブログランキング

続きを見る前に応援お願しま~す。m(_ _)m
Read more... ” 犬猫連れ旅行記【2日目後編】

犬猫連れ旅行記【2日目前編】

2008/01/04(Fri)
銀世界♪



1月1日元旦です!
おはよ~初日の出見れるかな?と早起きをしたものの、
雪が降ってるぅぅぅぅぅぅー!

窓にはツララ。外は一面真っ白です。
オレオは初めて見る雪だねぇ。

2008104_1.jpg

寒いからたくさん洋服を着て、朝のお散歩へシュッパーツ!
ペンション村をひと周りした後は、
オレオも一緒にペンションの中庭(駐車場)で遊ぼうね。

昨晩の雪でどこもかしこも真っ白です♪
雪の中にポイッと投げて?!みました(笑)

オレオ、可愛い~(今年も親バカ全開です)

2008104_2.jpg

雪で遊びだすチビ達。
オレオがニャ~と言うと、除雪大福号がダダダッッと近寄ります。
くり姉さんも大丈夫かな~と寄っていきます。

2008104_3.jpg

くり姉さん、今年も可愛いなぁ~(ちょっとお爺さんぽい?)

2008104_4.jpg

チビ達が遊んでいるのを横目でチラチラと見ながら、
くりパパは車の雪を掃います。
一晩中雪が降って、すっかり車は雪に覆われています。
くりパパさん、ガンバレー♪ フレーフレー。
小一時間ぐらいかかって、やっと雪下ろし完了~(ふぅ~)

2008104_5.jpg

ふいぃぃぃぃ~やっと終わったよ~(ハァハァ。。。)
ペンションの中は暖かい。

あらためて、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

のんびりと朝ご飯です。
ゆっくりと時間を過ごすっていいなぁ~。

2008104_6.jpg

くり姉さん、雪って楽しいね~。
車の中はそれぞれマイペースに過ごします。

雪の為に観光も当初の予定よりだいぶ変更になってしまいました。
向った先は会津若松…
2008104_7.jpg

茅葺き屋根がズラリと並ぶ大内宿到着~。
雪で積って茅葺き屋根が見れなかったよ!
残念。。。



しかし、チビ達は大はしゃぎ。
寒くないのかなぁ~。

大内宿は蕎麦と餅が名物なので食べていくことに。
チビ達は車で待機ね。
2008104_8.jpg

蕎麦処・三澤屋で変わった蕎麦を注文。
なんと!ビックリ!
ネギをお箸代わりにしずゅるずゅる啜りながら
ネギも薬味として食べるそうです。

さ~て!お味は

ずゅる~ずゅる~

ちょと食べにくいけど

美味い!!!(*゚▽゚)

名物の栃餅も美味しかったよ!


明日に続く。




ブログランキングに参加しています!


皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいワン!

この雪、いつまで降るのかな?



犬猫連れ旅行記【1日目後編】

2008/01/03(Thu)
くり家のお宿はどこだ?

12月31日~1月3日までの東北旅行、まだ一日目。
天気予報通りの大雪での視界の悪さと慣れてない雪道運転にテンテコマイ。



まだ5時だけど暗くなると道が分からなくなってしまうので、
とりあえずお宿へ向かってみます。

何もかもが白くて道路がよく分からないし、雪で看板も見えないよ。
車を降りて地図を確認します。

大雪の時は長靴は必需品☆
ズボっっとこけたりするのも必死のような楽しいような(微妙)

2008103_1.jpg

磐梯のスキー場近くの七つ森ペンション村にある、ペンションこりす
3日間お世話になりま~す。

チビ達の荷物が山のようにあって、荷物を降ろしてふぅ~と一息ついた時には
夕方の六時前。(もう真っ暗だよ)
今日は移動がメインだったので、食事前のオサンポへGO!

2008103_2.jpg

今回は雪がすごいと聞いていたので、チビ達はカッパを持参。
雪の中にドボ~ンって入っても大丈夫?(笑)
このカッパ、めちゃめちゃ良いです!
(後でメーカーとかアップしますね。オススメの一品です)

チビ達、雪遊びは楽しいですかー?

買った長靴も大活躍です!長靴とっても便利!


2008103_3.jpg

今日は疲れた・・・
ご飯を食べたらブログをアップって思ったら、電波が・・・
仕方がないね。早く寝よう・・・と時計を見るとまだ9時だよ(笑)

目が覚めたら雪が積もってるかな?

くり家の大晦日はこんな感じで一年を終わりました。




ブログランキングに参加しています!


皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいワン!

ねぎで蕎麦を食べよう!




犬猫連れ旅行記【1日目前編】

2008/01/02(Wed)
旅行だ~

旅先から記事の&皆さんの所へ訪問をしようと思っていたら・・・
山が近いから?電波が悪くてインターネットへのアクセスが出来ませんでした。
帰って来てから皆さんの所は読み逃げさせてもらってます(汗)
すみません、改めてゆっくりコメントをさせていただきま~す。

今年は珍しくお宿が取れて、12月31日~1月3日まで3泊4日の東北旅行へ
行くことになりました~。

年末はバタバタしたものの、ゆっくりと旅行は楽しみましょ~。



12月31日朝、横浜から猪苗代へ向けて出発です!
いってきま~す!
出発の朝、東京は快晴。なのに、遠くの空は黒い雲・・・

2008102_1.jpg

くり姉さん、遠く、北を目指して進んでますっ。
東北は雪の予報だったけど、大丈夫かなぁ???
今回はレンタカーを借りるときにスタッドレスとチェーンも
オプションにつけて、準備万端です。

2008102_2.jpg

前の日の夜、荷造りをするとチビ達はドキドキソワソワ、
興奮してよく眠れないのよね。
まぁ、運転をしない人はゆっくり寝てて下さいな。

2008102_3.jpg

オレオは初のお泊り旅行。
車は酔わないしおとなしく乗っていてくれて助かります。

2008102_4.jpg

トイレ休憩を取りながらのんびりと進みま~す♪
あっ、ちょっと寄り道しよう!
霞ヶ浦の横を通過中、ふと立ち寄りたくなって。

2008102_5.jpg

びゅーびゅーすごい風。寒いよー・・・
いつもこんなにすごい風なのかな?

2008102_6.jpg

オレオは飛ばされそうになっていて、車に乗りたいぞーと訴えてます(笑)
霞ヶ浦は広くて海みたいです(ビックリ)
帆掛け舟が名物のようですが、この日は1艘も出ていませんでした。

2008102_7.jpg

更に北へと進んで行きます。
ちらちらと白いものが見えたな~と思っていたら、
どんどんドンドンと道は白くなり、雪も本降りに(汗)
大丈夫かな?雪道の運転なれてないのよね・・・

お宿は猪苗代を取ってましたが、猪苗代は一面の銀世界(笑)
天気予報は大正解!
街に除雪車が出てるしっ。実際の除雪作業初めて見たよ~。
って、雪に大興奮のくり家です。

2008102_8.jpg

とりあえず、ここは落ち着かなくては(ドキドキ)

そうだ、お昼にしようと良い雰囲気のお蕎麦屋さんへ入ってみると、
福島のガイドブックに載ってるお店だぁ~(ドキドキ)
大晦日だからですね、地元の人がおそばを買いに立ち寄ります。

2008102_9.jpg

お蕎麦屋さんの前のバス停。
雪が積もってるし、バス停につららが出来てるよ(爆)

前の日の30日にいっきに降って積もったそうです。

すごい雪です。これは・・・長靴が必要だと
お蕎麦屋さんで靴屋さんの場所を聞いてみると、
ここら辺に靴屋さんはなくて、長靴はスーパーで買うものとの事。
おおぉーそうなんだね。

2008102_10.jpg

教えてもらったヨークベニマル。
駐車場、満車だよ。しかも長靴売り場にたくさんの人!
みんな大雪にびっくりして長靴を買いに来たんだね。
たくさんの種類(50種類は超えていた)の長靴があり、ビックリ。
可愛いのがたくさんあって、迷ってしまった(笑)

無事に長靴を購入し、これで誰も歩いてない雪をズボズボ入れるよ。

では、この辺で明日へ続きます。
今回の旅も長いですが、のんびりとお付き合い下さいね。





ブログランキングに参加しています!


皆さんの応援が毎日更新の励みになります。

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

くり姉さん大福:4箇所押してもらえると嬉しいワン!

チビ達!雪遊びしよう♪




【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

 | HOME | Older Post »
このページのTOPへ
