Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
ここに該当する記事はありません。

オレオが主役

2007/10/22(Mon)
あらためて紹介

オレオがなぜくり家の一員に?
ダックスじゃないの?あれれっ・・・???

ドキドキ不安を持ちながらも2ワン1ニャン生活の始まりです。

今日はニャンのオレオが主役ですよ!



オレオ ♂ 7月20日生まれ。
現在2kgの3ヶ月アメリカンショートヘアです。
生まれた時には兄弟4ニャン。

オレオのお母さんは何回か出産経験があるそうですが、
今回はなぜか育児放棄をしてしまったそうです。
何が気に入らなかったのかな?
※この出産を期に避妊手術をしたそうです※

出産をしたゲージも小さかったらしく、
シッポが折れてしまった子が何匹かいたらしい。
(狭いところでギューギューなってると
 小さい頃だと自分で動けないのかな?)

2ニャンはすぐに貰い手が見つかり、
2ニャンの飼い主が見つからず困っていた所。

ネコさん、飼ってくれませんか?
くりママ:えっ・・・は、はい。。。家に帰って聞いてみます・・・

くりママ:家にネコさんが来るかも・・・どうする??・
くりパパ笑う:いいねっ、嬉しいっ、名前どうしよっ。

くり姉と大福との生活は大丈夫だろうか・・・
数日後・・・ネコさん飼いますねと伝えました。

それからがいつお引取りにいったら良いのか悪いのか・・・
やきもきしながら連絡を待ちます・・・

3週間位たったある日、
「ネコさん、他の人が残りの2ニャンまとめて引き取ったって!ごめんね~」

と連絡があり、ガックリ・・・・

数日後、「悪いからさ~文句を言って返してもらうよ」

くりママ:「兄弟と一緒の方がいいだろうから、そのままにしてあげて下さい」

なんて会話が交わされた後、2週間後。

くりママ:「あの~ネコさんのことなのですけど・・・」

「あぁ、引き取ってきて飼ってるよっ。いつでも来てっ」

くりママ:ええっっ!それじゃぁ、明日、お迎えに行きたいのです。

またすぐに行動をしないとお迎えが出来ないと(~_~;)(~_~;)
待っていてはダメだ!攻めの行動だ!
速攻でレンタカーを予約して、出発!
元気かな?痩せてないかな?可愛がられてるのかな?
どんな性格の子かな?ちび達と仲良くできるかな?

不安な気持ちをあげたらキリがないですね。

でも、いざお引取りに行くと、食欲があって元気だよ~って、
預かってくれていた人にも懐いていました。

くりママ:可愛がられてたんだね、良かった(笑)
   大切に育てますね~。
   元気で暮らしてる写真、送りますね~。

20071022_1.jpg

現在のオレオ。
みんなでくっついているのが大好きな甘えん坊です。
パソコン台の上でまったりポーズ。
マウスポインタの動きを目で追うのもお気に入り。

20071022_2.jpg

ネコじゃらしのオモチャはオレオの話があってすぐに頂いたもの。
オレオと遊ぶのに2ヶ月近くかかってしまった・・・

チュー太郎はオレオが好きなオモチャ。
このオモチャで遊んでいるときの動きったら、とても面白いです。

20071022_3.jpg

色々な経験をして大きくなるんだよ~。

20071022_4.jpg

お散歩デビューをしたもののまだ5歩くらいしか歩かないので、
ダッコスリングでダッコしながら2ワンとお散歩です。

20071022_5.jpg

寒くなるとワンコもネコもくっつきたくなるもんね。
風邪を引かないように、元気に育ってね。

オレオの貰い手が見つからなかったら処分って話もあったようです。
毛の色が少し変わっているらしく、引き取り先が決まったとか・・・
どこのお家に暮らしたら幸せなのかどうかは分かりませんが、
家族としてお迎えしたからには、大切に大切に育てなくては。

オレオ、ようこそ!くり家へ(^o^)/

猫ブログ作らないと…


今日も『Hello!29Q』応援お願いします。

人気ブログランキング

目標50位内のランクイン!頑張るぞ!

現在59位。返り咲きますように…

オレオのお迎え祝いに4つポチッと応援してね!m(_ _)m

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。


はやくブログ名憶えてね♪




【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

 | HOME | 
このページのTOPへ