Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
ここに該当する記事はありません。

ガサガサは?

2007/09/30(Sun)
ガサゴソ、ガサガサ



ピョコっ? なんの音だろう・・・

2007930_1.jpg

きっと何か食べ物を持っている気がする・・・
じぃーーーーーー座ってまつべし。

2007930_2.jpg

じゃぁ、くり姉、動かないでね。
乗せるよ。 ひとーつ。 ふたーつ。

2007930_3.jpg

くり姉、ボーロよりも肉のオヤツの方が好きなのよね~

お散歩に行かないからカロリーの低いおやつじゃないと、
おデブさんになっちゃうよっ。

まだまだヒートは続きます。




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

まずは50位内のランクイン!目標25位

現在60位。

今日も4つポチッと応援してね!m(_ _)m

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。


10月になっちゃったよ!




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
くりくり日記のブログ名をつかったブログが多数出来きているので
10月より『くりくり日記』のブログ名が変更になります。
決まり次第皆様にご報告いたします。m(_ _;)m
※Googleで『くりくり日記』で検索下さい。


これでアレルギーも安心♪

2007/09/29(Sat)
大ちゃん!

ご飯だよ!これで終わりか…

アレルギーになった大福に1ヶ月試したBLACKWOOD-5000(フード)。



鼻の周りのアレルギーも無くなり毛艶や身体つきも良くなり
本当にいいフードでした。

無くなったから買いに行こう!

2007929_1.jpg

雨がポツポツ降ってきたよ!

急いで行こう!タカタカ…

到着!看板犬のJAZZ君がお出迎え。

2007929_2.jpg

ひえ~!怖いよ!

大ちゃんはすかさず物陰に隠れます。

さすがヒッキー。

くりパパ笑う:5000番フード下さい。

社長:どうでした。

くりパパ笑う:いいフードで実感できました。

社長:そうでしょう!

元町方面やみなとみらいの人にも良さがクチコミで広がり
遠くから買いにくるらしいです。

2007929_3.jpg

雨が沢山降ってきたから帰ろう!

2007929_4.jpg

このフードのお問い合わせはこちら↑

社長~お店の宣伝これで良いですか!(笑)





今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

まずは50位内のランクイン!目標25位

現在60位。

今日も4つポチッと応援してね!m(_ _)m

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。


明日も雨かなぁ~




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
くりくり日記のブログ名をつかったブログが多数出来きているので
10月より『くりくり日記』のブログ名が変更になります。
決まり次第皆様にご報告いたします。m(_ _;)m
※Googleで『くりくり日記』で検索下さい。




チョッカイ

2007/09/28(Fri)
昨日はお騒がせしました。
沢山のコメント有難うございました。

今日のくり姉は2回ウンピョンをしましたが
サナディ君は出てこなかったのでとりあえずは安心です。
駆除出来たのかなぁ~
様子を見るしかありません。

さて、今日の大ちゃんの様子は…



大ちゃん、くり姉に何かしたようです。

2007928_1.jpg

大ちゃん!くり姉はダルダルモード(ヒート中)なんだから
チョッカイ出すんじゃないよ!

ひぃ~ごめんなさい!

へコヘコしちゃダメだよ!

2007928_2.jpg

結局、くり姉のパンツを履かせてみました。

数分後…

あ~!待て!待て!
ジョジョジョ・・・

ビショビショに濡れちゃった。

洗濯が大変な季節がやってきました。

トホホ…



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

まずは50位内のランクイン!目標25位

現在58位。

今日も4つポチッと応援してね!m(_ _)m

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。


くり姉、数日の辛抱だよ!




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
くりくり日記のブログ名をつかったブログが多数出来きているので
10月より『くりくり日記』のブログ名が変更になります。
決まり次第皆様にご報告いたします。m(_ _;)m
※Googleで『くりくり日記』で検索下さい。


失神寸前・・・

2007/09/27(Thu)
たぁたたたぁ大変だー!!!!!



どどどどどどどどどどどどぉしよう・・・
とにかく病院!!!!!

2007927_1.jpg

実は今朝したくり姉さんのウンピョンに何やら変な物体が…

ギョエー動いてる!!!( ̄▽ ̄;)!!

何これ!何これ!どうしよう!と大騒ぎになったんですよ!

見たい方はコチラをクリックでご覧になれますが
心臓が弱い方はおやめ下さいm(_ _;)m

2007927_2.jpg

今朝のウンピョンを先生に渡します。

くりパパ泣く:実はくり姉のウン●に変な虫がいて・・・

ウンピョンには白い小さなナメクジの様な生き物がウニウニ動きます。
 ※2ミリもない小さな虫です。
数日前にはウンピョンにシロゴマの様な物が混じってたのですが、
 ※まさにシロゴマの様なイメージです。
知識がなくて放置してしまった・・・(ゴメンネ・・・)


先生:これは・・・サナディーですね!(サナダムシ)
くりパパ泣く:どういうことですか?(失神寸前・・・・・)

どこか山や川でノミに血を吸われたか、
または、ノミが体について動いている時に、
口でガジガジ掻いた時に、口から体内に入る事も多いですよ。
山で食べた葉についていたりする可能性もありますね。
街にはいないので、山や川に行かれた時の可能性が高いですよ。

ノミの成虫は血を吸ってから36~48時間以内に産卵を始め。
ある試算によると、10匹のメスノミは、
30日後には約2,000匹に増殖します。
そして9万個以上の卵と10数万匹の幼虫を生み出すそうです。

くりパパ泣く:どどどどどうしたら・・・

2007927_3.jpg

先生:駆除の薬を飲んだら大丈夫ですよ。
   人間で言うとギョウチュウみたいなものですからね。
   数日後には大量の死骸が出てくるかもしれませんので、
   ビックリするかもしれないですね!
くりパパ泣く:もう、十分ビックリして倒れそうですから・・・

ウン●の検査とサナディー駆除のお薬で、4300円。
アニコムで2000円負担して貰いましたよ。

保険に入っていて良かった。

2007927_4.jpg

くり姉さんに悪い虫が着いて大騒ぎだったけど、
お薬で問題なく駆除できるっていうし、一安心。

予防接種や毎月のフィラリアとノミ・ダニの予防薬の大切さを
改めて痛感しました。

そして、ウンピョンがチビ達の健康のバロメーターだって事。
チビ達の健康は自分達が気を付けるしかない事。

ちょっとでも気になる事があったら調べて見る事の大切さ。
今回は早期発見、早期解決が出来て本当に良かった!

くり家、ウンピョンはティッシュで取って、トイレに流すシステム。
手で取って、トイレに歩くまでの数秒間、ウンピョンを見る癖がある。
実は良い癖なんだね! これからはもっと良く見よう。

2007927_5.jpg

病院から帰ったらくり姉にヒートが来た~。
サナディーやらヒートやら大変だねぇ。
また数日間、憂鬱な日が続くね。

注:サナディー。本物のリアル画像が見たい方がいたら、
  メールフォームから連絡下さい。
  ブログの画像は手を加えてありますよ。


てんやわんやの大騒ぎだったくり姉さんに応援のポチ、
お願いします。

忙しくて、みなさんのブログへの訪問が遅れております。
楽しく読み逃げはさせていただいてます(笑)
すみません。




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

まずは50位内のランクイン!目標25位

現在60位。

今日も4つポチッと応援してね!m(_ _)m

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。


明日がこわいよ~




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
くりくり日記のブログ名をつかったブログが多数出来きているので
10月より『くりくり日記』のブログ名が変更になります。
決まり次第皆様にご報告いたします。m(_ _;)m
※Googleで『くりくり日記』で検索下さい。


パンケーキ食べよ

2007/09/26(Wed)
モトヤ、久しぶり♪

昨日の続きをアップです。。。

夕方から翠さんとライムくんが横浜へ来るとのことで
ぷりままさんファミリーと日本大通のオープンカフェでゆっくりと
お茶をして過しました。

到着しましたと携帯に連絡がきたもののまだ来ない。
どうしたんだろうね???
通りを挟んだ真裏の道に居るのにね。
数十分後に何とか合流。
結局、翠さんは迷子なっていたようです(笑)

お引越し大変だけど頑張って下さい~長野に遊びに行きますよ!
ここでぷりままさんファミリーとここでお別れです。

その後向かった先は



夏は暑いし…冬は寒いし…でしばらく行っていなかったモトヤ。。。
※テラスのみペットOK



楽しく根岸を走り回ったら、お腹がグーギー言ってるよ。



くり姉さん、ゴメンネご飯は持ってきてないよ。。。



大ちゃん、たくさん走ったから眠いよね・・・



ライくん、お久しぶりです。
今日は一緒に走れなくて残念だったね。

久々のパンケーキは美味しかったな。


続きの前に・・・

いつもありがとう!

人気ブログランキング

ポチッとお願いします。m(_ _)m
Read more... ” パンケーキ食べよ

Run!Run!チビ達

2007/09/25(Tue)
さぁ~!みんなで遊ぼう!



今日はくり姉さんのおもしろ画像満載なので、
これを見てくれた人がちょっとでも元気を出してくれると、
いいな~と思います。

2007925_1.jpg

これ!先日の那須のオフ会でリエマルさんから頂いたピーピーオモチャ。
くり姉さんはピーピーオモチャのオニューに目がありません。

2007925_1.jpg

おおー。くり姉さん、狩猟犬みたいっ。
歯がアイ~ンってなっていて、手も盆踊り風で、
プププッて笑いそうになりますが、くり姉さんもみんなも真剣そのもの!

2007925_1.jpg

プリンちゃん、くり姉さんの迫力にちょっと押され気味です(笑)
ごめんね~。
ボールを追いかけだすともうボール以外には何も見えないの。

2007925_1.jpg

くり姉さんはプリンちゃんのお気に入りのブタさんにも目がありません。
ブタさん、いつの間に取ってきたのかな?????

くり姉さん、横目でチラッと見たねっ(笑)

ここでププッと笑ってくれた人、応援のクリックもお願いしま~す。

4ワン、まだまだ走るよ~。続きも見てくださいね。

その前に・・・

いつもありがとう!

人気ブログランキング

ポチッとお願いします。m(_ _)m
Read more... ” Run!Run!チビ達

Cafeでのんびり

2007/09/24(Mon)
美味しいな~(^^♪



今日は地元の公園でしたが、ちょっとルンルンでお出かけ。

ForestTable』でまずはお昼。

ご飯を食べて体力をつけないとねっ

2007924_1.jpg

初めて行ったCafeですが、サンドウィッチもコーヒーも大満足!
根岸森林公園のすぐ前にあるので、
行く前に帰り道にリピーター決定です。

2007924_2.jpg

今日は長野へお引越しをしてしまう※WITH※
プリンちゃんとクッキーちゃんとパパさんママさん、
お引越しの準備で忙しい合間でご一緒してくれました♪

2007924_3.jpg

くり姉さんの口元、にやってなってるかな?
何かテーブルから落ちてこないかなって思ってのニヤニヤでしょうか。

なんだか、初めてのお店なのに、居心地がよくて、
のんびりしてしまいました。

ご飯を食べたら、公園でカロリー消費しようー オオー!



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目標25位キープを目標にしています。

現在59位。

今日も4つポチッと応援してね!m(_ _)m

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。


続きは思わずニヤニヤしちゃうかも。




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
くりくり日記のブログ名をつかったブログが多数出来きているので
10月より『くりくり日記』のブログ名が変更になります。
決まり次第皆様にご報告いたします。m(_ _;)m
※Googleで『くりくり日記』で検索下さい。


近所で遊ぼう♪

2007/09/23(Sun)
今日は日曜日・・・

天気予報をみたら、雨の可能性あり?!
チビ達、今日は地元をブラブラね。
雨が降らないうちにいかないと。
そそくさと、近所の公園へ。
朝が早過ぎた?
最近はお休みの日の方が早く目が覚めます(笑)
まだ誰もきてないね~



チビ達、取ってこいしよう!(あ、ボール忘れた・・・)

2007923_1.jpg

じゃぁ、行くよ!
それっ、取ってこーい。

くり姉さん・・・バビューンと取りにいきますよ。
大ちゃん・・・ダカダカダカダカ・・・軽やかさが足りないような。

2007923_2.jpg

わーい、取ってきたよ!
よくこれを投げたのが分かったね!

くり姉さん、天才だねっ!

くり姉さんは前世はウサギさんだったのかな?
大ちゃんはゴールデンレトリバーだね?

これが、親の欲目なのでしょうか(笑)
こんな親の欲目、うちだけなのかな???
どうなのかな???




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目標25位キープを目標にしています。

現在60位。

今日も4つポチッと応援してね!m(_ _)m

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。


明日はどこに行こう!




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
くりくり日記のブログ名をつかったブログが多数出来きているので
10月より『くりくり日記』のブログ名が変更になります。
決まり次第皆様にご報告いたします。m(_ _;)m
※Googleで『くりくり日記』で検索下さい。


みんなありがと

2007/09/22(Sat)
もらっちゃった

楽しかったっなぁ~。
りえまるさんのオフ会でたくさん頂いちゃいました。

プレゼント

リエマルさん、急に参加をお願いしたので大慌てで
プレゼントを用意してくれたそうなのです。
しかも、メッセージカードまで♪
とても気さくな人でした。
チョビママさんからもとってもかわいい顔のクッキーと、
おやつを頂きました。うふ~。
アデリーさんからも。
オフ会でゲームをやってくれたりした優勝商品もありますよ~!

2007922_1.jpg

今日のオヤツに選ばれたのは!
ワンコとバウの形のクッキーだよっ。

2007922_3.jpg

こんなにカワイイのに食べていいの?
ハートが付いてるよ!

2007922_2.jpg

ヨシっ!

バクバク・・・・・なんだかんだ言いながら食べてるよ(やっぱり)

2007922_4.jpg

みなさん、どうもありがとう。
今日はチョットしかオヤツがもらえなかったけど、
早く完食したいな~

くりパパ:チビ達、言うことを聞いた時にちょっとづつあげるからね。

チビ達:くりパパはケチだなー

また一緒に遊べるといいね。





今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目標25位キープを目標にしています。

現在65位。

今日も4つポチッと応援してね!m(_ _)m

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

皆さんの応援が毎日更新の励みになります。


またお休みだ~!




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
くりくり日記のブログ名をつかったブログが多数出来きているので
10月より『くりくり日記』のブログ名が変更になります。
決まり次第皆様にご報告いたします。m(_ _;)m
※Googleで『くりくり日記』で検索下さい。


バンザーイ

2007/09/21(Fri)
裏磐梯でバンザーイ

1週間で少しずつアップしてきた、那須塩原~五色沼の旅、
本日最終会です。

ちょっと寂しいなって思ってくれた人!ありがとうございます!



五色沼の遊歩道を2時間歩き、疲れながらも自然満喫です!

次は裏磐梯最大の湖「桧原湖」へ進みます。
案内の看板が出ているので、
疲れていながらもフラフラ~っと行ってしまいます。
空はこんなに広いのね~ウットリ・・・・

桧原湖トレッキングコース、3.4キロ、一時間。
もう一時間は歩けそうもないので、この美しい眺めで満足じゃー。

2007921_2.jpg

お水の上でしばしプカプカ・・・
きっといかだの下にはワカサギとか、バスとか、お魚がたくさんいる?

風はなくて静かな湖だったけど、やっぱりユラユラするね~
あれれ・・・??? くり姉さんの姿勢がやけに低くないですか?

まさか・・・ 怖いけどニヤニヤ??? コワ楽しい???(笑)

大ちゃんはキョットンだねぇ・・・

2007921_3.jpg

コスモスと会津磐梯山。 
思い切って引っ越してしまいたいくらい良いところです。

夜は寒いのかな?雪は降るのかな?仕事はあるのかな~?

なんて、現実的なことまで想像中・・・

2007921_4.jpg

車で走ること数分で、色々な湖や散策道が点在しています。

れんげ沼だって! れんげが咲いてるかな?????

全長:約0.7km 所要時間:15分

2007921_5.jpg

う~ん、15分・・・歩けそうもないかも~また次回にしよう(笑)

今日はよく歩いたものねぇ~

裏磐梯には19のトレッキングコースがあるそうです。
四季折々、さまざまな光景を楽しむ事が出来ますね。

2007921_6.jpg

チビ達も良く歩いたよね。
ちょっとピョコピョコっと走っては、伏せて休憩。
やっぱりちょっと疲れたのかな???

くりパパが一歩歩く度に、チビ達は20歩位かな~。
なんせ、短足ですからね♪

一番、最後にすごい写真があるので、是非続きも見て下さい。
もうちょっとで今回の旅も終わってしまうよ~

続きの前に・・・

いつもありがとう!

人気ブログランキング

ランキングに応援お願いします。m(_ _)m
Read more... ” バンザーイ

なんて綺麗なんだ!

2007/09/20(Thu)
お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・す。

9月16日(日)は五色沼に行ってきたよ♪

今回の旅のサブメイン、五色沼自然探勝路をお散歩します。
めちゃめちゃ早朝です。
時間は…
ひゃ~!何とAM5:24!
チビ達眠くない?くり家パワー全開で散策するよ!
お天気が良くてよかったね♪ワクワク♪



お~!これが昆沙門沼。



ボートに乗りたいの?
置いてくよ!
バイバイ!



探索路も凸凹してて面白そう♪
朝露がおりてるから、チビ達、転ばないようにね!
ズルっ・・・くりパパこそ気をつけてね(笑)



お~!これが赤沼。靄がでていて神秘的です。
赤沼なのに何故か緑色。
何ででしょうか?



くり姉~いつまでクンクンしてるの!熊が出るよ!
看板に案内があり、熊出没情報が!!



お~!これがみどろ沼。
緑色なんだ!名前から想像して沼とはちがうね!



まるでジャングルみたい。日本も自然がたくさんあるね。


続きの前に・・・

いつもありがとう!

人気ブログランキング

ランキングに応援お願いします。m(_ _)m
Read more... ” なんて綺麗なんだ!

くり姉の頭に?

2007/09/19(Wed)
ありがとうございました!

とても楽しかったで~す!

那須でのりえまるさんの巨大オフ会を満喫したくり家。

まだまだ遊びますよ~(暗くなるまで遊ぶぞー)

須千本松牧場

オフ会の会場から車で20分もかからない所に、
那須千本松牧場」があります。

大きなサイロ、これぞ牧場ですねっ♪

綺麗な一本道。
くり家、こういう景色に感動なのです!
遠くから走ってくるチビ達の嬉しそうな顔!

おおっ、お馬さん!チビ達よりも喜ぶくりパパ(笑)

2007919_1.jpg

くり姉さん:お馬さ~ん、こんにちは。

2007919_2.jpg

くり姉さん:その草、美味しそうですねっ。
   くり姉にも分けてもらえませんか???

大福:・・・・・危ないよ・・・・・近寄ったら食べられちゃう・・・

大福はお馬さんは怖くて怖くて、
お馬さんと一緒に写真が写れる場所には来れませんでした。

そうだね、お馬さんは大きなワンコみたいだもんね。

2007919_3.jpg

あっ!イガグリが落ちてるよっ。

くり姉の頭の上にくり。(くりくり日記だぁー)

そのまま???寒い???かな???

2007919_4.jpg

牛さんもいましたよ~。
くり姉さん:こんにちは~くりーむです。

2007919_5.jpg

くり姉さんはなんにでも興味津々。
あまり乗り出すと車から落ちちゃうよ(^_^;)
何を考えているのかな?真剣に見てますよ。

2007919_6.jpg

まさか、食べちゃうつもりなんじゃ・・・
戦いを挑んでも、99・999%負けると思うので、
牧場はこの辺で退散でーす。

岩の湯

またまた温泉探し~(どんだけ入れば気がすむのか・・・)
オフ会でみんなと遊んで汗をかいたからねぇ~ふぅ~

【那須塩原】福渡温泉-岩の湯

入浴時間:たぶん一年中(足元には注意してね)
料金:100円(料金ボックスあり)
設備:桶が数個
成分: ナトリウム、カルシウム、塩化物、硫酸塩泉

川沿いにある露天風呂(対岸の川から丸見え!)
河原風呂とでも勝手によんでしまいたい位です。

不動の湯が近くにあり足湯もあるそうですが、
見つけられませんでした(残念)

ちらりと見て、ここは無理だと退散で~す。
(イメージだけ想像して下さいね)

2007919_8.jpg

ここにゆっくり入ろうかね。と決まったのが、

【那須塩原】塩原温泉-華の湯

入浴時間:10時~21時
料金:700円
成分:塩化物・炭酸水素塩泉
設備:サウナ、シャワーもパウダールームまで!

はぁ~まだ寝ないけど、ハミガキまでして
全身をゆったりまったり~。

どれだけここで過ごしたのか・・・
外に出たら、あたりは真っ暗になってました。

遅くならないうちに次の目的地へGO!

くりママくり姉さん大福:眠くなっちゃった…

やっぱり…

会津若松の鶴ヶ城のライトアップを横目にしながら福島県喜多方へ
喜多方と言えば喜多方ラーメン。

市内に入るとすぐに見つかると思っていた喜多方ラーメン。
地元で無いのでチンプンカンプン???

2007919_9.jpg

喜多方駅でラーメンマップをゲット!
沢山あるね!う~ん…どれどれ…
えっ!スープ無くなりしだい閉店。
ここはPM7:00閉店。

(゚∇゚ ;)エッ!?PM6:00閉店って!?

店じまい早すぎ!
ラーメン屋は2時までやりなよ感じ。

2007919_10.jpg

ようやく遅くまでやってるラーメン店発見。
ラーメン来夢(ライム) ※ペットの同伴はできません。



ライム君じゃないよ!

あ~!お腹すいた。

キタキタ!喜多方ラーメン!(笑)いただきま~す!!

ズルズル…

チビ達、今日は楽しかったね♪


今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目標25位キープを目標にしています。

現在60位。

上も下も今日もポチッと応援してね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

応援していただけると毎日更新の励みになります!!


※表の目盛はくりパパ満足度を示してます。

100%目指して頑張ります!

明日のキーワードはお~!です。




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
くりくり日記のブログ名をつかったブログが多数出来きているので
10月より『くりくり日記』のブログ名が変更になります。
決まり次第皆様にご報告いたします。m(_ _;)m
※Googleで『くりくり日記』で検索下さい。

ダックス大集合!那須オフ会!

2007/09/18(Tue)
はじめまして♪

那須塩原の旅、ある待ち合わせの場所へ到着!

Ran②Dachsりえまるさんが企画されたオフ会参加が
今回の旅のメインイベントだったのです!



可愛いワンコの看板が目印の「Dogcafe&Restautrant CinoFilo
お店の敷地内には小さなドックランもあります。
横浜にもこんなカフェがあるといいのにな・・・

2007918_1.jpg

くり姉さん:はじめまして!くりくり日記のくりーむです。

2007918_2.jpg

大福:こ。こ。こんにちは、僕は大福です。

2007918_3.jpg

多すぎて、誰が誰だかわからない・・・と
頭をひねっているうちに、
「ワンコのお昼で~す」
「各自取ってくださいね♪」
あまりの豪華さにお誕生日とお正月とお盆が
一緒にやってきてしまったようです。

2007918_4.jpg

みんなの真剣な表情。可愛いな~。

2007918_5.jpg

それぞれにアピールの仕方があるのでしょうか?
ゴハン頂戴光線がビービー出ています。

2007918_6.jpg

みんなたくさん貰えるように頑張って!
多頭飼いになるとこんな感じなのかな~。

2007918_7.jpg

飼い主のお昼も順番にオーダーをして食べました。
なかなかのお味でした。

2007918_8.jpg

楽しかったな~。こんな珍場面もあったし。
行かないで。。。ってよほど気に入ったのね。

2007918_9.jpg

くり姉さんの顔、良かったね♪楽しくって嬉しいね♪

そして・・・
予想もしていなかった事件が・・・!

続きの前に・・・

いつもありがとう!

人気ブログランキング

ランキングに応援お願いします。m(_ _)m
Read more... ” ダックス大集合!那須オフ会!

朝風呂でプハ~♪

2007/09/17(Mon)
温泉どこへ行く?

土曜日の早朝から来ている那須塩原。
せっかくだから温泉巡りもしないとね。



ここ塩原温泉は箒川(ほうきがわ)沿いに11もの温泉があるそうで、
選ぶのだって悩みます。

塩原温泉郷は、大同元年(806年)に発見された長い歴史を持つ温泉。

つり橋もたくさんあり、橋マニアと温泉マニアにはたまらない所ですね。

くりママは高いところが好きなので、橋を見ると渡りたい(笑)
橋マニアではないそうなのですが・・・

2007917_1.jpg

ということで、橋の上からの眺めです。(やっぱり渡ったね。)
空が広く、緑も綺麗で川も流れてる、贅沢な空間ですね~。
ホテルニュー塩原ってコマーシャルでも有名なホテルを発見。
もみじの湯

この橋を渡った理由は・・・11の中から選んだ温泉があるのです!

混浴の露天風呂「もみじの湯」(古町温泉)
混浴・・・ドキドキ・・・くりパパ、こっそりと覗きます(笑)

くりパパ:すご~い!誰もいないよ!すごいよ!

続きの前に・・・

いつもありがとう!

人気ブログランキング

ランキングに応援お願いします。m(_ _)m
Read more... ” 朝風呂でプハ~♪

ふぃ~着いたよー。

2007/09/16(Sun)
真っ暗だね。

土曜日の明け方、バビュ~ンと車を走らせて着いた。
辺りは真っ暗・・・(一人だったら相当怖いだろうな・・・)
明るくなるまで車の中で仮眠です。

チビ達、物音がしたら教えてねっ(頼んだよっ!)

グーグー、、ムニャムニャ。。。

ん??? 目が覚めると濃い霧?霧雨?



ちょっとトイレで~す。
何も見えないね・・・・・
ええと、ここは那須塩原の大きな川の橋の所。
何川だったかな???
たぶんたしか蛇尾川(さびがわ)だったと思う。

2007916_1.jpg

まってぇ~、ちび達もツレションです。
濃霧でもチビ達は広い所が大好き。
涼しいし、広いし、いい朝だねー。

2007916_2.jpg

今日は10時にある場所で待ち合わせなので、
時間まで観光をして過しま~す。

まずは「もみじ谷大吊橋」みごとな吊橋です。

2007916_3.jpg

栃木県那須塩原温泉を流れる箒(ほうき)川にかかる大橋。

平成11年4月に完成
長さが320m、
歩く幅が1.5メートル

「日本一の空中散歩」がキャッチフレーズです。

2007916_4.jpg


「無補剛桁」という形式の歩道吊橋です。

吊橋にも色々な種類があるそうなのですが、
色々と説明がありましたが・・・
朝のまだ寝ている頭では理解不能・・・

と言う訳で。
「無補剛桁」という型式の吊橋の中で歩行者用の吊橋という区分けで
日本で一番を獲得ですよ!

あれっ?渡っている写真は?
ここの吊橋、入場は300円 開門時間は8時からでした。
なので現在6時半・・・入れないねぇ~



という訳で、次の所へ行ってみよう!


続きの前に・・・

いつもありがとう!

人気ブログランキング

ランキングに応援お願いします。m(_ _)m
Read more... ” ふぃ~着いたよー。

ちょっと出てます。

2007/09/15(Sat)
またまた?!



プチ旅へ出ています。
くり姉さんの笑顔がはじけてま~す!
大ちゃん、楽しいときには笑顔でお願いしますよっ。



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目標25位キープを目標にしています。

常連さんも読み逃げさんも協力お願いします。m(_ _)m

現在61位。

上も下も今日もポチッと応援してね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

『くりくり日記』は毎日更新しています。


※表の目盛はくりパパ満足度を示してます。

100%目指して頑張ります!

旅の写真楽しみにしててね♪




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m
すみません、今週は忙しくてコメントが残せておりませんが、
楽しく読ませていただいてます。


ワクワクするかな?

2007/09/14(Fri)
ピンポ~ン♪



ピンポンとドアのベルがなったら、足元へ付いての練習!
ワンワンと言わないように練習中です~。

ちょっとづつ、ドアのベルにも興奮が抑えられるように
なってきたかな~。 努力あるのみだねっ。

宅配便屋さんが持ってきてくれたのは、おニューのお洋服♪

2007914_1.jpg

この色のピンクのお洋服は初挑戦!
くり姉さんはダックスのMサイズ。
大福はダックスのMLサイズ。

サイズが違うとおそろいのお洋服を探すのは大変なのだ。

2007914_2.jpg

くり姉さん、ピンクがよく似合うよね♪(親ばか炸裂)
大ちゃん、ピンクが可愛いね。女の子と間違えられてしまう???




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目標25位キープを目標にしています。

常連さんも読み逃げさんも
引き続きポチっとご協力お願いします。m(_ _)m

現在61位。

上も下も今日もポチッと応援してね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

『くりくり日記』は毎日更新しています。


※表の目盛はくりパパ満足度を示してます。

100%目指して頑張ります!

コレを着てお出かけ?




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m
すみません、今週は忙しくてコメントが残せておりませんが、
読み逃げさせていただいてます~。


くり姉さん、笑って~

2007/09/13(Thu)
それっ~



おはよう~。朝は随分と涼しくなったね。

2007913_1.jpg

走っても暑くならなくて嬉しいね。

2007913_2.jpg

くり姉さん:みなさん!おはよ~・・・
   あれれっ・・・誰もいないよ・・・

2007913_3.jpg

大福:誰もいなくて嬉しいな~ルンルン・・・!

くり姉さん、残念だね。よ~し、次の公園へ行ってみよ~!


続きの前に・・・
ランキングに応援クリック是非お願いします。
読み逃げの人もお願いします。m(_ _;)mタノミマス!!


人気ブログランキング ダックスフンドランキング FC2ランキング 愛犬ブログランキング
Read more... ” くり姉さん、笑って~

健康になるかな?

2007/09/12(Wed)
サメだぁー

JAZZ君のお店でもらったサメ軟骨があったんだ!



関節炎等が不安、栄養吸収が悪く太れない、食欲不振、毛艶が良くない
ワンコなどにお薦めだそうです。
ネットでみるサメ軟骨よりかなり白いサメ軟骨。
特別なルートで仕入れているそうです。

さてチビ達はどんな顔するかな?

2007912_1.jpg

フセっと言ってチビ達が出来るまでジィ~と待ちます。
ここの待つ時間がなかなかツライ時間です。

くり姉さんはすぐにフセが出来ます。
大福は長い事ポケッと考えてからフセ。
性格がでますね。

2007912_2.jpg

ハィ!ヨシ!
パクッ!ダカダカ…ダカダカ…
お互い取られない所に散らばります。

食べ終わると…

2007912_3.jpg

また集合(笑)美味しかった証拠だねっ。

2007912_4.jpg

残念、もうないよ!

サメ軟骨はスペシャルおやつに決定かな?



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目標25位キープを目標にしています。

ここからランキングの壁は高いようです(笑)

常連さんも読み逃げさんもご協力お願いします。m(_ _)m

現在61位。

上も下も今日もポチッと応援してね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

『くりくり日記』は毎日更新しています。


※表の目盛はくりパパ満足度を示してます。

100%目指して頑張ります!

サメ軟骨、どんな味かな?




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m


やればできるじゃん!

2007/09/11(Tue)
一生懸命やったよ♪



約一ヶ月間、地道に練習をしてきたものを今日は動画で
皆さんに見てもらいたいと思いますっ!


注:くりパパの小さい声が入ってます。

おすわり→お手→おかわり→フセ→おすわり

やったねっ!大福、よく出来たよ!

お外でも出来るように練習しよう。



くり姉さんはフセからのオスワリがスムーズに出来ないのです。
最初の教え方が悪かったのかな?

練習を続けるよ。頑張ろう♪

出来るようになったら、くり姉さんも動画で登場しようね。


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”




先日のオフ会写真が届きました♪(o ̄∇ ̄)/
セブンパパさん有難うございます。

外付のストロボパワーは凄いです。
欲しくなりました。。。



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目標25位キープを目標にしています。

前のページにいきたいよ~!

常連さんも読み逃げさんもご協力お願いします。m(_ _)m

現在59位。

上も下も今日もポチッと応援してね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

『くりくり日記』は毎日更新しています。


※表の目盛はくりパパ満足度を示してます。

100%目指して頑張ります!

雷すごかったね




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m



毎月1回はここ!

2007/09/10(Mon)
急いで支度して!



バタバタ・・・遅くなると混んじゃうから・・・

2007910_1.jpg

一ヶ月ってすぐに経っちゃうなぁ・・・バタバタ・・・

2007910_2.jpg

この場所がどこだか分かった人!素晴らしい!

ネコさんに興味津々のくり姉さん。ネコさん大好きだもんね~。

2007910_3.jpg

ず~と覘いています!
コラっ!先生の邪魔しないよっ!

2007910_4.jpg

大ちゃん、そんなに端っこに座らなくても・・・

2007910_5.jpg

広い診察台も大ちゃんには必要ないようです。
くり姉さん、大ちゃんが診察中は余裕があるねぇ~。

大ちゃんの病院は診察終了後オヤツをくれます!
毎回、くり姉さんもオスソワケを貰いま~す。

2007910_6.jpg

くり姉さん、自分の病院の前ではいつもの笑顔は消えてます。

2007910_7.jpg

くり姉さんはこの緑の台上が嫌いなんだよね。
一ヶ月に一回だけくり姉さんが石になる瞬間です。

2007910_8.jpg

まだまだ暑いし、ノミもフィラリアもしっかりと予防しないとね!

さて、ノミの予防にフロントラインを使っている人も
多いと思いますが、シャンプーは前後何日って悩んでいると思います。

色々と調べたら色々な意見があって、
ドンドンと正解が分からなくなってしまって・・・

くり家の結論としてはフロントラインをやる時には
前後2日間はシャンプーをしない事に決定しました。

これからお出かけが楽しい季節。
ノミに取り付かれたら大変だもんねっ。



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目標25位キープを目標にしています。

前のページにいきたいよ~!

常連さんも読み逃げさんもご協力お願いします。m(_ _)m

現在58位。

上も下も今日もポチッと応援してね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

『くりくり日記』は毎日更新しています。


※表の目盛はくりパパ満足度を示してます。

100%目指して頑張ります!

あっ!カンバッチ作らないと・・・




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m


おじゃましま~す

2007/09/09(Sun)
大変だ~暗くなちゃった!

ちょっとお昼寝していたら、外が暗くなってしまった。
随分と日が短くなってきました。秋だねぇ~。
チビ達お散歩へ行こう!



大桟橋へ到着で~す。
ここのカフェは季節限定でやってますが、まだ寄った事がない。
潮風に吹かれながら、のんびりカフェも良いよねと思いつつ、
今日もまた奥の芝生へ進みます(笑)

2007909_1.jpg

今日は誰かお友達がいるかな~。

2007909_2.jpg

モモちゃん、こんばんは~、2度目の再会です!
チワワさんで元気でとても良く歩く女の子。

2007909_3.jpg

以前、ダウチャンと遊んだときに赤レンガのカフェでお隣に座っていた
モモちゃん、覚えていてくれたのね。

2007909_4.jpg

しばらくおしゃべりをしていると・・・・・

2007909_5.jpg

ワラワラ・・・ゾロゾロ・・・ダックスさんの群れが登場~!
誰か知っている子いるかな?あれれっ。もしかしてセブン君?
セブンとの生活日記のセブン君。写真がとっても綺麗で何度か
コメントをさせて頂いた事があって、後はこっそりと読み逃げてました。

セブン君も書いているamebloのオフ会がここ大桟橋であったのです!

2007909_6.jpg

今日、お会いできたお友達は
セブンとの生活日記のセブン君
大地のぐだぐだBLOGの大地君
るなきち日和のるなちゃん
いちご&にごのアメーバールームのいちごちゃんとにごちゃん
キャバリア・ビビアンLOHAS LOFEのビビアンちゃん
みゅうな日記のみゅうちゃん

突然お会いしたにも関わらず、仲間に入れてもらいました。

2007909_7.jpg

最初は怖がっていた大福もセブン君のお尻の匂いをかいだり。

2007909_8.jpg

匂いをかがれたりっ。

2007909_9.jpg

オヤツはワンコが急にオリコウになる瞬間!は
くり家のチビ達だけではないようです(笑)
真剣な目をして可愛いね~

2007909_10.jpg

みんなでおしゃべりをしたり、おやつを貰ったり。
ワイワイガヤガヤ。

あれれっ???大ちゃんは???

振り返ると、少し離れた所で光線を出してました(笑)

突然の参加だったのに仲間に入れてもらって、集合写真まで。
ありがとうございました!
また遊んでくださいね~。
よろしくお願いしま~す。




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目標25位キープを目標にしています。

常連さんも読み逃げさんもご協力お願いします。m(_ _)m

現在58位

上も下も今日もポチッと応援してね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

『くりくり日記』は毎日更新しています。


※表の目盛はくりパパ満足度を示してます。

100%目指して頑張ります!

明日は仕事だ~!頑張ろう・・・




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント返し、コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m



チャリハマ散歩

2007/09/08(Sat)
台風一過~

台風9号、各地に被害が出ましたね。
被害に合われた方の早期復興を願います。

くり家、昨日の朝の通勤は多摩川と鶴見川の増水が原因で
なんと3時間半くらいかかりました。
久しぶりに東京が遠く感じましたよー。



台風の後には台風一過。
今日の横浜はお日様がカンカン照りです!
「ポートサイド公園」横浜駅からすぐの綺麗な公園です。

2007908_1.jpg

ギャハハ!くり姉さん、お耳の形がなんだか変だよ・・・
くり姉さん:風が強くてみんなの帽子がコロコロと転がっていたよ!

2007908_2.jpg

今日は横浜を自転車でドライブです!
横浜は小さな坂が多くてエッチラオッチラと
登り坂は歩いて昇らないと行けません。
大ちゃん、これ以上重くならないで下さいね。

2007908_3.jpg

「ポートサイド公園」の近くに出来た「HONEY HONEY」
こじゃれたお店ですが、このお店に入るのはタイミングが必要。
お店のドアがオープンエアになっている時のみワンコOK。

2007908_4.jpg

冬は入れないし、結婚式の2次会など貸切パーティーが多いので、
行ってみようかな?って思われた方は電話をしてから行った方が
良いと思います。

2007908_5.jpg

地鶏のテリヤキに夏野菜のカレー♪
(またカレーだよって思った人、ステキっ)
とても美味しくて、コーヒーまで付いてました♪
そよそよと吹く風がまた居心地のよさを演出します。

2007908_6.jpg

今日は入れてラッキーだったね!
チビ達にお水とおやつも出してくれます。
自分達のおやつもあるのが分かっての笑顔なのかな・・・

2007908_7.jpg

ランチの後は横浜の裏道散歩。
大通りから一本裏道へ入ると情緒あふれる横浜があります。
ヤマヤマ、こんにちは~!
間違えた、亀さんこんにちはだったね(笑)。

2007908_8.jpg

裏道を自転車でフラフラと走ります。
横浜は公園が多くて嬉しいね♪
「反町公園」へ到着。初めての公園です。
初めて場所のにおい嗅ぎ、チビ達大好きだよね~。

真っ青なスポーツカー、チビ達の運転で遠くまで行こう!

2007908_9.jpg

くり姉さん:車が動かない時にはボンネットをガンガンすると良いらしいよ!

誰が教えたんだ・・・(汗)

2007908_10.jpg

公園でバルタン星人発見!
セミの脱殻って、異星人みたいですよねっ?!

くり姉さん、血を吸いそうな笑顔です(笑)
こんなに可愛い吸血鬼だったらいても良いかな?

あぁ、今日も親バカですみません。

チビ達!お家に帰ってお昼寝をしようー♪

遠くの高原も良いけど、地元でのんびりも良いですね。




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目標25位キープを目標にしています。

常連さんも読み逃げさんもご協力お願いします。m(_ _)m

現在62位

上も下も今日もポチッと応援してね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

『くりくり日記』は毎日更新しています。


※表の目盛はくりパパ満足度を示してます。

100%目指して頑張ります!

明日はヨドバシカメラにでも行こうかな?




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント返し、コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m


白い絨毯

2007/09/07(Fri)
富士山が見えないね・・・



続いては八ヶ岳高原ラインをドライブしま~す。
富士見高原を通ったけど、富士山は全然見えません。
想像で楽しもう!

2007907_2.jpg

八ヶ岳もいいですね~この白いお花、何のお花か分かりますか?



白い絨毯を敷いたような景色が新鮮だね!

2007907_3.jpg

くり姉さん、可憐な白いお花もよく似合うね~♪

2007907_4.jpg

大ちゃん、何のお花か分かった???
食いしん坊の大ちゃんなら分かるよね~

そう!お蕎麦のお花ですよ。(信州だねぇ)

蕎麦畑を近くで見るのは初めてなので、感動中(笑)
ちなみに今週いっぱいが見ごろだそうです。

2007907_5.jpg

蕎麦畑の道端に松葉ボタンかな???
白いお花の中にピンクのお花が咲いて、目をひいてます。

2007907_6.jpg

次の目的地は「まきば公園」。
標高1,400メートルの山の高台に位置していて、着いた時にはガスっていて、
あたり一面に霧がかかっています。

2007907_7.jpg

着いてから、ドンドンと霧が濃くなります。
この一体が濃霧注意報発令中です!きっとね!

2007907_8.jpg

すごく広く、霧の中の牧場はこれまた初体験!
大ちゃんは周りが見えない霧の深さにキョトンとしてました。
くり姉さんは遠くから香ってくる動物の匂いが気になるね。

2007907_9.jpg

周りが見えないほどの霧!
なんとなくウキウキするね。
雲の中を歩く感じってこうなのかな~。
しかし、何も見えないな・・・
安全運転で暗くなる前に山を下ります。

2007907_10.jpg

あれれっ!この切り株・・・

どこかで見たことがあるような・・・

これが分かった人!
くりくり日記マニア認定証を進呈したい位です!(要らないかな?)

そう!つい先日、大ちゃんがお爺さん座りをしていた、
清泉寮の切り株です!

霧がすごかったですが、ついつい寄ってしまいました~。
この前を同じ場所なんて想像もつかないねぇ。
自然の力って凄いね。

2007907_11.jpg

これが本物の”五里霧中”

2007907_12.jpg

迷子になるんじゃないよ~。
チビ達が一人でお家に帰ってくるには遠すぎるからね。
足が疲れちゃうよ、きっと。

こんなに濃い霧の中でも、呼び声をかけると帰って来ます。
さすがはチビ達、いいこだね~(今日も親バカ炸裂中)

2007907_13.jpg

標高が少しでも下がると、あっと言う間に霧が晴れます。

車でほんの数分下っただけなのにこんなに良い景色でした。
本日で諏訪から八ヶ岳の車中一泊の旅は最終回を迎えます。

写真の整理が大変だ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

今年は酷暑だった為、すずめ蜂が大量発生しているそうです。
すずめ蜂、黒い服を着ていると襲ってくるそうです。
山や草むらに行くときには白い服を着た方がよいと、
ニュースで言ってました。

秋の行楽シーズン、事故に気をつけて遊んでくださいね。




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目標25位キープを目標にしています。

常連さんも読み逃げさんもご協力お願いします。m(_ _)m

現在60位

上も下も今日もポチッと応援してね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

『くりくり日記』は毎日更新しています。


※表の目盛はくりパパ満足度を示してます。

100%目指して頑張ります!

大ちゃんのアレルギーはどうかな?




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント返し、コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m



ババンバ♪バンバンバン♪

2007/09/06(Thu)
ババンバ♪バンバンバン♪いい湯だなっ



爽やかな高原の風に吹かれてやってきたのは、白樺湖。
標高1450m、白樺の林が多く周囲6kmほどの大きさです。

2007906_1.jpg

賑やか観光地として栄えている場所と、静かに高原リゾートと
二つの場所があり、家族でもカップルでも楽しめそう。

2007906_2.jpg

くりママ:あぁっ!止まって! 日本最大の洞窟風呂だって!
  ちょっと、温泉に行ってくるよ~
大福:行っちゃった・・・

くりパパはチビ達と車で一休み。ドライブに仮眠は重要だよね。

2007906_3.jpg

くりママ:ブーブー(ブタさん?)
聞いてよ~
アミューズメント温泉だったよ!
想像していたのは、ひっそりとした洞窟風呂だったのに!
しかも、1000円もしたんだよ!

白樺湖に行かれた事がある人は分かるかもしれませんが、
また行きたい温泉ではなかったので、名前は控えます~。

遊園地と併設されている温泉でファミリーには楽しいと思いますよ。
8種類位のお風呂があり、お風呂の中が赤くライトアップされてたり。

くぅ~想像していたところと違ったと、悔しがってました(笑)

2007906_4.jpg

お腹が空いている時には気が短くなりがちなので、ご飯を食べに行こう!
ランチのお店「Monte Rosa」は静かな地域にありました。
湖の爽やかな風に吹かれてのランチ、美味しかったね~。
それからワンコメニューもあったよ。
グリニーズには笑ったけど・・・

ところでまたカレーだねっって思った方、
くりくり日記マニアですね!

2007906_5.jpg

ランチをしたお店の近くに「すずらんの湯」なんとも良い響きの温泉を発見♪
くりパパ:じゃぁ、くりパパはこっちの温泉に行ってくるね~

2007906_6.jpg

すずらんの湯は外に足湯まであります。
くりママ:そうそう、求めているのはこうゆう温泉なのよね~。

2007906_7.jpg

すでにアニューズメント温泉につかってしまったくりママ。
悔しいので、すずらんの湯の足湯につかりま~す(笑)

足がほかほかしてくると体も心も軽くなりますね。

チビ達も入れたらいいのに。残念だね。

2007906_8.jpg

そのころ、くりパパはこんなに風情豊かな日本の温泉を楽しんでます。
くりパパ笑う:ぷは~、いい湯だな~アハハ♪

2007906_9.jpg

くり姉さん大福:大きな白鳥さん!こんにちは~。
湖畔にはホテルやショップ、レジャー施設が並び、
テニス、ゴルフ、ハイキング、サイクリング、釣り、
スキーと高原スポーツを存分に楽しめそうです。

2007906_10.jpg

夏の終わりで観光の人が少ないのかな?
人はまばらで、緑の葉と白い木肌の白樺とのコントラストが美しく、
静かで爽やかな高原の湖でした。

諏訪湖と白樺湖、まったく雰囲気が違うね~。





今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目標25位キープを目標にしています。

常連さんも読み逃げさんもご協力お願いします。m(_ _)m

現在60位

上も下も今日もポチッと応援してね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

『くりくり日記』は毎日更新しています。


※表の目盛はくりパパ満足度を示してます。

100%目指して頑張ります!

次はあそこに行こう!




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m





エアコンの名前。

2007/09/05(Wed)
霧ケ峰~♪



旅満喫ブログ、本日5日目のUPです。
ひっぱり過ぎ???
まぁまぁそう言わずに初秋の旅を一緒にお楽しみ下さいね。
霧ケ峰高原は爽やかで~す。
諏訪湖を後にビーナスラインを景色を楽しみながら走ります。
めちゃめちゃ綺麗ですよ!緑が癒してくれます。

2007905_1.jpg

くり姉さん:大きな鳥さん発見です!

2007905_2.jpg

くりパパ:くり姉さん、あの鳥はグライダーって言って人工の鳥なんだよ。
   くりパパは乗った事がないけど、高所恐怖症のくりパパにはムリかな?

2007905_3.jpg

くりパパ的にはやっぱり高原といったら牛乳ソフトでしょー。
くり姉さん:ぱぱさん、溶けそうです・・・。

2007905_4.jpg

大ちゃん、アイスだよっ!
大福:見せびらかしてくれないなんて、意地悪だな・・・。

2007905_5.jpg

霧ケ峰高原のプレート、最初からこんなに傾いていたの???
首が痛くなってきたよ!!!

2007905_6.jpg

高山植物、少し遅かったのかな?
ベストシーズンは7月のようです。
咲き終わっているお花が多かったよ。(残念・・・)

2007905_7.jpg

広い広い高原です、涼しい風が吹いてます。
大ちゃん、楽しい時には笑顔だよ~!

2007905_8.jpg

山歩きを楽しんでいる人もポツポツといます。
くりママは少し歩こうとうるさいです・・・。

2007905_9.jpg

何か急に日が差してきた!
ジリジリ・・・←肌が焼ける音
暑いぞ!車へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

ビーナスライン、日本有数の高原ドライブコース。
中央自動車道の諏訪ICから蓼科、白樺湖を経て美ヶ原高原まで続く、
全長76kmの観光道路だそうです。
ニッコウキスゲのシーズンには渋滞緩和の為、一部規制が行われるとか。
白樺湖から美ヶ原高原にかけてはゆるやかな丘陵ルートです。
道の両端に大きな駐車場があって、少し高原に歩いて楽しめるように
なっています。がっつり歩く人はハイキングシューズが必要なごつごつした道でしたよ~。

すがすがしいこの季節、お花は終わりに近いけど、オススメです!



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目標25位キープを目標にしています。

常連さんも読み逃げさんも協力お願いします。m(_ _)m

現在61位

上も下も今日もポチッと応援してね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

『くりくり日記』は毎日更新しています。


※表の目盛はくりパパ満足度を示してます。

100%目指して頑張ります!

明日はお腹がすいたよ~




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

くり姉がごっんこ!

2007/09/04(Tue)
ホニャラホニャラ雲

理科の教科書に乗っていたような。
なんて名前のくもなのかな?ホニャホニャ雲。
綺麗な雲だねぇ。



諏訪ブログ、まだまだ続きます。
今日はチビ達の笑顔満載です!
こんな笑顔をみれて、くりパパはニヤニヤなんだろうな~
と思いながら、ささっと見てくださいね。
昨日は活字が多かったので、みんな目がショボショボだったかな?

遠くにやまびこ公園、遠くに諏訪湖が見えますよ!

2007904_1.jpg

はぁ~チビ達も気持ち良い空気が分かるのかな~。

2007904_2.jpg

良い笑顔だね~可愛いねぇ~(親ばか炸裂中)

2007904_3.jpg

んっ??? くり姉さんの尻尾に何かついてるね・・・???

これって・・・バカの赤ちゃんみたいです。

ギャハハっ!どこでチビバカを付けてきたの?

2007904_4.jpg

あっ!大きな滑り台発見!

くりパパ、滑り台の上で立ち止まったりしないでね・・・

滑り台はすべるものなんだよ~(笑)

大ちゃん、得意げに滑ってる~(ちょっとカッコイイねっ)

2007904_5.jpg

くり姉さんは何をしてても楽しそうだね~

2007904_6.jpg

もしかして・・・くり姉さんは天然なのかな???
さっき知らないうちにチビバカもたくさん付いていたし・・・。

2007904_7.jpg

諏訪湖がある岡谷市、歴史深い街でじっくりみると
もっと楽しいだろうな~。

でも、諏訪湖の花火できっと車は大渋滞が予想されるので、
午前10時頃だったかな?岡谷市を後にします。

愛犬旅ブログ、本日4日目のアップですが、まだまだ続きま~す。




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

25位以内のキープに目標を高めにしました。

現在58位・・・いつもありがとう! (^-^)ゞ

上も下も今日もポチッと応援してね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

『くりくり日記』は毎日更新しています。


※表の目盛はくりパパ満足度を示してます。

100%目指して頑張ります!

次ぎは白樺湖だよっ!




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m


アブがブ~ン・・・

2007/09/03(Mon)
晴れて来たよ~

土曜日の朝から諏訪湖を訪れていて、諏訪ブログは本日で3日目になります。
どれもUPしたい写真ばかりで、諏訪ブログはロングになりそうですが、
のんびりとお付き合い下さいね。
よろしくお願いします。


朝から待っていたお日様が顔を出しましたよ。



やったーねっ!空が綺麗!
ちょうど良くドッグランに着いたもんね。

2007903_1.jpg

やまびこ公園」、諏訪湖が見える高台にある公園です。
風もそよそよと涼しいねぇ~。
まずは小型犬専用のドッグランで走りまーす!

くり姉さん大福:わーいーわーい♪

2007903_3.jpg

先に遊んでいたビーグルさん、オハヨウ!
雨が降らなくて良かったね!

2007903_4.jpg

大ちゃん、そんな顔をしなくったって・・・

2007903_5.jpg

今日の大ちゃんはドッグランでもご機嫌です。
なぜなんだろう・・・
答えは簡単ですねっ(笑)

その通り、小型犬専用のドッグランには他にワンコがいなかったから。

2007903_6.jpg

くり姉さんは全犬種用の広いドッグランに遊びに行ってみよう。

2007903_7.jpg

黒いラブちゃんと柴さんとビーグルさんがいたね。
くり姉さん、少しだけご挨拶出来たんだよね~。

やっぱり大型犬同士が走り回っている姿はカッコイイね。
走りも早い!くり姉さんは追いつかなかったもんね♪

2007903_8.jpg

貸切ドッグランでちび達は仲良く遊びます。
可愛いな。一緒に遊ぶ姿、癒されるよ。

2007903_9.jpg

くり姉さん!シッポにアブが!気をつけて~!

アブはくり姉さんのシッポにピシットされて、
どこかに飛んでいっちゃったのよね。

ギャグみたいな本当の話。
楽しかったね~。

この公園、色々な施設があり良いところなのですが、
ワンコがNGエリアもあったりして、残念でした。
でも、楽しいところがまだまだあったよね~。

続きはまたまた明日へ続きます。





今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

25位以内のキープに目標を高めにしました。

現在56位・・・

いつもありがとう!↑↓今日もポチッと応援してね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

『くりくり日記』は毎日更新しています。


※表の目盛はくりパパ満足度を示してます。

100%目指して頑張ります!

ここから諏訪湖見えるかな?




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m




風林火山

2007/09/02(Sun)
お城があるよっ。

諏訪湖から数分、車を走らせると、お城が現れます。
天気がよくないので、お城がちょっと暗くなってしまいました。



シャララ~ン!大河ドラマの舞台!「高島城」です!

高島城は天正18年(1590)
新しく領主となった豊臣秀吉の部将、日根野織部正高吉によって設計され、
文禄元年(1592)着工、慶長3年(1598)完成。

その後、 慶長6年(1601)270年の間、諏訪氏がここを居城として
この地域を支配していました。

もちろん、くり家は全員、まだ生まれていません(笑)

2007902_1.jpg

当時、諏訪湖の面積は今よりはるかに広く、高島城の辺りまで湖水があったため、 
遠くから見ると諏訪湖に浮いているように見えたことから、
「諏訪の浮城」と呼ばれていたそうです。

湖に浮かぶお城なんてステキだね。
くり姉さん、心なしかキリッとした顔をしてるねっ。

2007902_2.jpg

明治8年(1875)天守閣は撤去されましたが、住民の要望により、
昭和45年(1970)春、天守閣が再建復興されたそうです。

再建復興されてなかったら、ドラマの舞台じゃなかったのですね。

2007902_3.jpg

今年(2007年)のNHK大河ドラマは「風林火山(原作:井上 靖)」
このドラマの舞台が「高島城」なのですよ。

大ちゃんには強い武将、山本勘助に!
くり姉さんには美しき姫・由布姫になってもらいましょー(笑)

2007902_4.jpg

風林火山見ている人、いるかなぁ~。
戦国の乱世に武田軍を最強の軍団として君臨させた目的のためには
手段を選ばない隻眼の軍師・の野望にみちた生涯描くドラマで、
登場人物の山本勘助と由布姫が遭遇した諏訪市の宿城の設定です。

2007902_5.jpg

武田信玄と言ったら、「風林火山」、「風林火山」と言ったら、兵法書「孫子」

「孫子」とは???
調べてみましたが、すご~く長くなってしまったので、
興味のある人だけ、おまけだよへお願いしま~す。
読んだら、「風林火山」について語りたくなるかもしれませんよ~(笑)

お城にも曇りの空よりも、青空が似合うねぇ。




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

今日もポチッと応援してね!



おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”
Read more... ” 風林火山

一日の始まり

2007/09/01(Sat)
ワンワン!ワンワン!

夜、諏訪湖の駐車場で朝が来るのを待っていた。
すっかり、ぐっすり寝てしまった・・・。

朝、たくさんの人が湖畔をお散歩するらしい。
今、朝の5時前だよ…。
お散歩してる人達、何時に起きてるのだろう…。

くり姉さんにはお散歩をする人がみんな不審者に見えるのかな。
くり姉さんは番犬にもなれそうだね。
(いけない・・・ワンワン癖を治さないと・・・)



くり姉さん、おはよう。
お天気が心配だったけど、雲がたくさんながらも一日もちそうです。

2007901_1.jpg

朝日、見えなかったね…残念だね。
朝の静寂、少しずつ秋を感じるようになってきた。

ここは諏訪湖のはじの方で「釜口水門」を境に「天竜川」になってます。
諏訪湖から太平洋へとつながる天竜川の出発点が釜口水門なのです。

ちび達、天竜川の出発地点ってすごいよね!

しかも水門を真上から見れたよっ!
ゴーゴーをすごい勢いでした。

2007901_2.jpg

諏訪湖の岡部湖畔公園で朝のお散歩♪
お日様が出て、美しい諏訪湖の写真が撮れないかなぁ。

その昔、まだ水門がない時代、ここには弁天島という小島があり、
その風景は葛飾北斎が描いたほどの景勝地として知られたそうです。

2007901_3.jpg

お日様を期待して待ちますが、なかなか顔を出しません。

湖畔に機関車・・・なんでなのかな?

2007901_4.jpg

その昔、諏訪湖は大雨がふると度々氾濫をしたそうで、
この治水工事は江戸時代の天正年間頃から始まり、
天明時代、明治時代、昭和時代になり、活躍をしたのがこの機関車。

昭和7年から数年間に渡り、釜口水門工事に必要な天竜川の土砂等を運搬した
当時としては最新鋭の機関車なのでしょう。
この機関車がなかったら、もっと大変な工事だったのでしょうね。

しかし、その後、昭和25年、36年の大洪水により計画の見直しがされ、
昭和63年7月に旧水門の3倍600トン/秒の放水量を持つ現在の水門になったそうです。

たくさんの苦労があったのだろうなぁ。

2007901_5.jpg

そんな苦労をくり姉さんが知るはずもありません。
早朝だけあって、ウォーキングをしている人以外は誰もいないね。
くり姉さん、滑り台、滑ってきてよ~。

2007901_6.jpg

トンネルの土管。大ちゃん、怖いのかな?

2007901_7.jpg

諏訪湖では湖上スポーツや遊覧船、ウォーキング、わかさぎ釣り、
小さな足湯など、ファミリーでも一日楽しめそうですよ。

また冬になると湖が氷結して亀裂が入る「御神渡り」と呼ばれる現象が
見られるそうですが、近年では温暖化のためその現象を見る事も少ないとか。
また冬になったら来てみようかねぇ。寒いかな・・・。

そう言えば、冬には白鳥が飛来するそうです。
優雅な眺めなんだろうねぇ。

2007901_8.jpg

そうそう、諏訪湖は諏訪盆地の真ん中に位置しています。
海抜759m、湖周15.9km、面積13.3km2の信州一大きな湖です。

年に2回の花火大会があり、新作花火大会は、
煙火師がイメージした曲と共に打ち上げられるそうです。
開催は9月の第一土曜日。

それって、今日???
お日様が雲から出るまで待っている時間はなさそうです。

早めに観光して道路が混まないうちに退散しよう!




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

25位以内のキープに目標を高めにしました。

現在57位・・・

いつもありがとう!↑↓今日もポチッと応援してね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

『くりくり日記』は毎日更新しています。


※表の目盛はくりパパ満足度を示してます。

100%目指して頑張ります!

諏訪湖といえば!〇〇城




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

 | HOME | 
このページのTOPへ