Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
ここに該当する記事はありません。

ねぇ~♪くり姉♪

2007/08/31(Fri)
野毛の街をくり姉がいく



ここは横浜市中区の野毛と言う場所です。
ちいちゃいお店屋さんがひしめき合い、
独特な雰囲気の街ですよ~。

野毛の中通り。やなぎの木がずっと植えられています。

2007831_1.jpg

古いお店も多いですが地区の活性化を図って
色々な催しがあったりもしま~す。

2007831_2.jpg

くり姉さん、ワンコが入れる新しいお店はあるのかな?
今度調べてようねっ。

2007831_3.jpg

野毛の街もだいぶ変化してきてます。
お店が無くなりそこにマンションが建つ・・・
古い街並みが無くなるのも寂しいね。



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

25位以内のキープに目標を高めにしました。

現在50位・・・

いつもありがとう!↑↓今日もポチッと応援してね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

『くりくり日記』は毎日更新しています。


※表の目盛はくりパパ満足度を示してます。

100%目指して頑張ります!

明日は何処に行こう!




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

大ちゃんアレルギーになる…

2007/08/30(Thu)
ぎょえ~~~(ノ゚ο゚)ノカイカイなのかな?

何でしょ?鼻の周りが赤いよ!



机の角やハウスの角にボリボリ
パパさん痒いです!かいて下さ~い。

病院で見てもらったら顔に出るのはフードかもしれないと言われ
アレルギーが出ないフードを探すことに・・・

確か試供品があったような←ゴソゴソ

2007830_1.jpg

食べさせ様子を見るとビックリ!赤みが少し引いたかな!
これは良いかも!とのことで野毛山で知合ったフレブルのジャズ君のお店
(フード専門店)に買いに行って来ました。

この前、貰った例のフード下さい。

ハイハイ!これね!

その時ダックスの有名なブリーダーさんS氏もきていて
家もこのフード使ってチャンピオン犬を沢山出してるよ。
色々話を聞いちゃいました。ラッキー!!!ヽ(=´▽`=)ノへへへ・・・
パシフィコ横浜で12月に開催するドックショーにも出るそうですよ!
応援にいかないといけないね♪

今回購入したのはBLACKWOOD-5000と言うフードです。
知名度はないがドッグショー・ブリーダーさんの中では超~有名なフードで
クチコミで広まり病院で貰うアレルギーフードから切替える人も多いそうです。
もちろん。添加物・保存料・着色料など一切使用していません。
毛艶・毛吹き・ボディー作り・骨格作りにも適しているそうです。
(大ちゃん、ツヤツヤでムキムキになるかな?)

たただBLACKWOODは何処のペットショップにも置いてないので探すのは大変。横浜ではジャズ君のお店と元町のブリーダーさんのお店にあるとのことです。

アレルギー体質の子はお試しになってみてはいかがですか?

■BLACKWOOD-PUPPY 仔犬の離乳~7・8ヶ月程度
■BLACKWOOD-1000 全犬種 成犬用メンテナンス
■BLACKWOOD-2000 全犬種、仔犬~成犬用ドッグショー繁殖犬仔犬
■BLACKWOOD-3000 全犬種、皮膚の弱い犬アレルギー体質の犬
■BLACKWOOD-4000 シニア及びダイエット用
■BLACKWOOD-5000 全犬種、アレルギー体質の犬

2007830_2.jpg

早く治るといいね!

2007830_3.jpg

くり姉さんはツヤツヤだからいいねっ?



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

25位以内のキープに目標を高めにしました。

現在56位・・・

いつもありがとう!↑↓今日もポチッと応援してね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

『くりくり日記』は毎日更新しています。


※表の目盛はくりパパ満足度を示してます。

100%目指して頑張ります!

早くよくなれ~




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m


その格好は何だ!大福

2007/08/29(Wed)
Do Your best、 and it must be first class.

大滝でマイナスイオンをたっぷり浴びた後、
清泉寮を目指します。



こんなののどかな景色を見られて癒されまくりです~。

2007829_1.jpg

ここ清泉寮には有名なものがあります!
ジャージー牛のお乳で作ったソフトクリーム!
長蛇の列です(~_~;)
店員さんも手際よく作ってるので、すぐに買えましたよ。

ソフトクリームを買っているあいだ、チビ達は外で待ちます。
可愛いお花だね~なんてお花だろうね。
ミツバチも一所懸命に蜜を集めてますよ。

ガツガツ食べたら、ソフトクリームの写真を忘れた・・・

なんてこと~!!!

SKY★DOGさんですっかり躾のお話に夢中になった事もあり、
いつもならチビ達にもオスソワケをするのですが、
今日は心を鬼にして、ソフトクリームはあげられない・・・

2007829_2.jpg

広い広い草原を走る事、横浜に住むくり家にはとっても贅沢♪
くり姉さん、楽しいね~(^o^)/

2007829_4.jpg

お馬さんもいたね~。足が長くてカッコイイ♪

2007829_5.jpg

みんな自然に笑顔がこぼれるよね(^◇^)
って大ちゃんはニコニコしないのかな???

2007829_6.jpg

どうしたの?疲れたの?

切り株に座ってるおじいさんのようですよ(笑)

違和感がないよーギャハハ!!!!!

朝の5時から出かけていて疲れたかな~
そろそろ帰ろうね。

2007829_7.jpg

今回の旅の最後の一枚、3ワンの距離は少し縮まったかなぁ。

ここでちょっと清泉寮のうんちくです。

清泉寮の創設者
「ポール・ラッシュ博士」清里の父と呼ばれていた。
「清泉寮」を総称して「財団法人KEEP協会」と言い、

「清里農村センター」「聖アンデレ教会」「聖ヨハネ保育園」
「山梨県八ケ岳自然ふれあいセンター」「ポールラッシュ記念センター」
「やまねミュージアム」「日本アメリカンフットボールの殿堂」
などの各施設があります。

非常に広い施設で一日あっても周りきれないかもしれませんね。

昭和13年(1938)アメリカのインディアナ州
フェアマウント生まれの、ポール・ラッシュ博士1897-1979)が、
貧困の高冷地農村の食料・保険・信仰・青少年教育の4項目
の問題解決を理想として作ったのがこの清泉寮。

Do Your best、 and it must be first class.
(最善を尽くせ、しかも一流であれ)

カッコイイ言葉だなぁ~と旅の感動もひときわです。

画像が多くて4日間にわたりUPしてきましたが、
最後まで読んでくれてありがとうございま~す!



【おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”】

2007829_8.jpg

こんなの買って来ました!

てんとう虫はゴムのブラシで、ワンコのマッサージはもちろん、
ソファーやカーペット、洋服についたワンコの毛まで取れるらしい。
可愛いし、機能性もバツグン!

そして、くりパパが一目ぼれした写真たて。
お尻のワイヤーに写真が挟めますよ。

何処に飾ろうかなぁ(=v=)ムフフ♪



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

25位以内のキープに目標を高めにしました。

現在57位・・・

いつもありがとう!↑↓今日もポチッと応援してね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

『くりくり日記』は毎日更新しています。


※表の目盛はくりパパ満足度を示してます。

100%目指して頑張ります!

大福がアレルギーになった~!




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m


ひゃ~涼しい~♪

2007/08/28(Tue)
縁結びの神様はどこですか?

SKY★DOGで楽しいおしゃべりの後、
涼しさを求めて水辺へ行ってみま~す。



清里高原の大門川の四滝
(吐竜の滝・宮司の滝・千ヶ滝・大滝)の一つ、
大滝の入り口を探します。

!発見!
道路に滝への降り口を見つけましたよ!

2007828_1.jpg

遊歩道を水辺まで降りるんだね(^^♪
所要時間は10分くらいだったかな?

2007828_2.jpg

土や草がある山の中を歩いたり、大好きなのよね。
チビ達、滝まで行ってみよー

2007828_3.jpg

川にかかる橋がかかっていたり、気持ちいいねぇ~

2007828_4.jpg

ところで、大ちゃん、この橋は隙間がずいぶんとあるねぇ。
落ちないように気をつけてね。

2007828_5.jpg

大滝には第一の滝と第二の滝があるのですが、
ここは、滝見大滝の「第二の滝」です!
高さ16m 幅3.5m 滝壷の水深3.5m
滝はマイナスイオンがたくさん発生するのよね。

2007828_6.jpg

くり姉さん、滝の近くは涼しいですか?

2007828_7.jpg

ライムくんは毛が多いから夏はあついよねっ。

2007828_8.jpg

大ちゃんはへっぴり腰ですか?
それとも余裕の顔なのかな~? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2007828_9.jpg

翠さん大丈夫ですか?ガンバレー
ハァ~ハァ~してますよ(笑)

滝をみてマイナスイオンで気分爽快になっても、
帰り道の駐車場までは登りだものね。

2007828_10.jpg

ところでチビ達、観光案内によるとその橋のあたりから、
滝の頭上を見まると「滝見観音」があるらしいのだけど・・・
どこにいるのか見つかったのかな?

※♪滝見観音様、縁結びの神様だそうですよ♪

滝のすごさに見とれちゃって、観音様を拝めなかったね。
またいつか観音様に会いに行こうね。





今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

50位以内のキープを目標にしています。

現在56位・・・

くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!

次は何処に行く・・・




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m


ほ~へ~ほう~

2007/08/27(Mon)
グー



8月最後の日曜日、朝早くから出発してひまわり畑を満喫したね。
お腹がグーってなった音が聞こえたかな?

お昼にしようね。

車で走り、標高を上げていきます。
途中に綺麗な橋があったり(すごい高さでした)
少し迷いましたが、清里高原へ到着で~す。

あれれ、くり姉さん、いつもの笑顔はどうしたのかな?

2007827_1.jpg

今回のランチのお店はSKY★DOGです。
アメリカントレーラー風のちょっと変った建物です。

テーブル席もありましたが冷房の効いたカウンター席へ

グリーンカレーと韓国冷麺を注文。
翠さんは何だっけなぁ~

カウンターが高いのでチビ達は覗けません

ふふふ・・・(匂いだけおすそわけ)

2007827_2.jpg

くり姉さん、何を食べているのか気になって仕方がありません。

2007827_3.jpg

大ちゃんは気にはなるものの、見えないよねとまったり(笑)

2007827_4.jpg

何処から買い付けたのか、たくさんのレアな物が置いてあります。
スヌーピーマニアの人、こんなスヌーピー見たことありますか?

Q:清里は初めてなのですが、どこか川遊びできる所ありますか?
A:川遊びは水が冷たくて出来ないと思いますよ~(3度だって)

Q:どこかお勧めのところありますか?
A:それは、〇〇と〇〇と〇〇なんて良いと思うよ・・・

なんて、観光客と地元の人の会話に花が咲き、
ワンコのしつけのお話など・・・もう止まりません(笑)

色々と話をしていたら、ほ~ほ~へ~え~はいはい、
出てくる出てくる、知っていた、やっていたようで、
やってなかった躾の間違い。

すっかり話し込んでしまいました。

チビ達、また気を入れ替えて躾をしよう!
どこへ行っても楽しく過せるようになりたいものね。

2007827_5.jpg

とてもお利口さん!
こちらの看板犬のジャックラッセルテリアのししまるくんです。

実はある業界では有名犬!
ドッグショーで1位になったこともあるそうです。
今は9歳になり現役ではないそうですが、
ドッグショーやアジリティー競技をやり、華々しい活躍だった子です!

ママさんの言うこともよく聞いて、ついてって言ったら、
足にぴったりくっついたよ!(すごいっ)





今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

50位以内のキープを目標にしています。

現在57位・・・

くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!

明日は涼しい所へだよ!




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m


黄色い世界

2007/08/26(Sun)
初体験



今日はどこへ行くのかな?
もちろんくり姉さんはまだ知りませんが、
車に乗ったら楽しい所へ連れて行ってもらえると
思っているのでしょうね♪
今日も笑顔が可愛いです~(親ばかですねー)

2007826_1.jpg

今日は5時起きだったせいか、大ちゃんは眠そうです(笑)
大ちゃん、今日は黄色い世界へ行くんだよ~

2007826_3.jpg

本日のプチ旅の友、ライムくんです!
会うのは2度目ですが、最初の時よりも慣れてくれてます。
夏休み最後の日曜日の為か渋滞してました・・・。
みんな朝が早起きなのですね(@_@)

2007826_4.jpg

黄色の世界へ到着で~す。
映画「いま、会いにゆきます」に舞台になった
明野(あけの)村ひまわり畑に行って来ましたよ♪

2007826_5.jpg

見渡す限りひまわりです!すごいなぁ~。

2007826_6.jpg

こんなにかわいいひまわりまで咲いてました♪
(誰かがいたずらしたのでしょうね・・・)

2007826_7.jpg

ひまわりは元気マンマンな夏の花のイメージですね!
今日もお天気がよくて、暑くて、夏日です!
日差しが痛いねぇ~

2007826_8.jpg

でも、夏は元気に遊ばねばっ!
チビ達、こっちみて~(バナナー!)

2007826_9.jpg

ひまわりとくり姉さん! 今回のお気に入りの一枚♪

2007826_10.jpg

ライムくんも夏オトコだね~

2007826_11.jpg

ひまわり畑でおじさんが唄ってたよ!
夏の終わりが少し悲しくなりました。

青い空、ひまわり畑、四季があるって楽しいねぇ~。

明日に続く…




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

50位以内のキープを目標にしています。

現在61位・・・

くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!

明日はもしかしてこのこ有名犬?




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m




興奮!

2007/08/25(Sat)
あの本どこいったぁ~

あった!これこれ!



8月最後のお休みどこか遠出しよう!

2007825_1.jpg

置いてかれないように部屋中くっいてきます・・・

2007825_2.jpg

大丈夫!まだ行かないからね。
でも5時起きだよ!

ほら!チビ達早く寝なさい!

タタタタタタタ!U^ェ^)ノノ タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!U^ェ^)ノノ

ハフゥ~!コラッ!←韓国人風


今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

50位以内のキープを目標にしています。

現在59位・・・ヾ(ーー )ォィ

くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!

川遊びできるかな?




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m



や~参った!

2007/08/24(Fri)
ノセノセ隊への挑戦!



くり姉、マテ!
乗せるよっ。←これコマンドです。
先日、キサさんから貰ったフルーツロープを今日は乗せてみよう♪

2007824_1.jpg

なんだかすごく可愛い。
昔テレビでみたインディアンのアニメの女の子みたいな感じ。

2007824_2.jpg

バカ殿みたいなちょんまげ風に乗せてみるのはどう???

大ちゃんはまだ出来ないのよねぇ~ふぅ




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

50位以内のキープを目標にしています。

現在61位・・・(--,)ぐすん

くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!

日曜日は清里に決定!




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m



ため息がでるよ

2007/08/23(Thu)
ひょえ~



あれれっお二人さん憂鬱そうだねぇ~

2007823_1.jpg

くりパパがニュイ~ンって物を持ってきてね・・・

2007823_2.jpg

そうそう、ちょっとガリガリってなってこそばゆいのよね。

2007823_3.jpg

丸くてモサモサの毛玉みたいになってたのに。。。

2007823_4.jpg

ハリーポッターのいとしい人・・・
お名前なんて言ったかな???ゴラム・・・だっけ?
の手みたいじゃなぁい???

2007823_5.jpg

マニュキュアとかしないと恥ずかしいのかな?
綺麗な指ですねっとか言われたらどうしよ~

チビ達、自意識過剰は良くないよっ。
足の裏の毛は滑って危ないから綺麗にしておかないとね。



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

50位以内のキープを目標にしています。

現在55位!ポチッとすると運気があがるかも・・・

くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!

週末の天気はどうかなぁ~?




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m


くり姉さん、がんばれっ!

2007/08/22(Wed)
遊ぼうよ~

2007822.jpg

くり姉さんと遊ぼうとすると、何処からともなく近付いてくる白い影。
この遊びに割込む容量のよさといったら、素晴しい能力です。

※チビ達の声が入ってますので、気をつけて下さいね。


今、くり姉さんが遊ぼうと思ってたのに、邪魔しないでよ~
だって一緒に遊んでもらおうと思って~
ギャーギャーピーピー大騒ぎ。

2007822_1.jpg

毎日、くり姉さんのお耳はボサボサ。

2007822_2.jpg

一緒にじゃれっこして楽しかったでしょ~(笑)
みんなで一緒に遊んだほうが楽しいのだぁ~






今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

50位以内のキープを目標にしています。

現在52位

くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!


ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!


8月最後の週末の計画でもたてようかなぁ~




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m


こりゃ~むずかしいの~!

2007/08/21(Tue)
おいで~
エゾシカジャーキーで釣ります)

エゾシカジャーキーはネコ娘さんのオフ会の時に、
購入させていただいたもの、チビチビとあげているけど、
残り少なくなってきたよ・・・



くり姉さん大福:エゾシカジャーキー美味しいよね~♪

2007821_1.jpg

夏休みにやろうと思っていた「けしはん」作り、
まずは小さいものから練習してみよう。

くりママは大ちゃん担当です!
かわいい~(自画自賛をして大喜び(~_~;))

2007821_2.jpg

くりママ、子供の頃の図工や物作りが得意って言っていたけど、
ウソついてるかもね・・・???

2007821_3.jpg

大ちゃんもお手伝いしたいよね~
なんでも一緒にやりたいよね~

2007821_4.jpg

以外にもとても難しい・・・
くり姉さんはくりパパ・大ちゃんはくりママが作ったよ!
とても大人が作ったものとは・・・・・

ENOさんのケシハン・・・少し修行が必要な気がします。
秋休みってあったっけな???






今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

50位以内のキープを目標にしています。

現在53位

くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!


ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!


寝汗びっしょり!夜はねぐるし~




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m


これ好き♪

2007/08/20(Mon)
ヘナヘナな紐♪



くり姉さんはワンコ。2歳半の♀。
固いひずめやガムも好きだけど、これも止められないの~。

2007820_1.jpg

なんて可愛い顔をしてカジカジするのだろう♪

2007820_2.jpg

ワンコを飼っている人なら誰もがきっと思ってる。
このちっちゃい手が特に可愛いっ~。

2007820_3.jpg

何で遊んでいるか分かった人いますか?
はい!その通り~。
くりパパの短パンの紐で~す。
あまりたくさんガジガジすると切れちゃうからねっ。
もうお終いだよー。




【おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ】

2007820_4.jpg

家で涼しいところでヌクヌクしてるチビ達。
いつもお水を飲む量も普段と変らない。
でも、お散歩のときはハァーハァーとのことで
いつもより水分が多めになるかなと思いこんな物を作ってみました。
ウニャウニャシャキシャキの食感。チビ達は気に入ってくれるかな?

【スイカゼリー】

寒天をお湯で溶かし型に流し込みます。
スイカを適当な大きさに切り
寒天を流した型に並べます。
冷ましてから冷蔵庫入れ冷えるのを待つだけ!

※寒天は二度に分けて入れると上手くできます(^_^)v

簡単でしょ!byくりぱぱ

【食材】粉寒天、スイカ

どう?チビ達おいしかった?





今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

50位以内のキープを目標にしています。

くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!


ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!


みなさんの協力がくりパパを笑顔にさせます!




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m


何で外の方が涼しいの?

2007/08/19(Sun)
暑い!暑い!

部屋の冷房をガンガンに冷やしお家でヌクヌク。

午後、みぃさんに電話してみた。
外は涼しいよ!家でなにしてんの?
これから大さん橋に行くからと言われお散歩に行くことに。

チビ達お散歩だよ!
ちぎれるぐらいシッポがブルンブルン・・・
出かけたかったのね♪お散歩大好きだもんね♪



くり姉はお友達に会うと目がキラキラ

2007819_1.jpg

アズリン元気でしたか?

2007819_2.jpg

サクラちゃんはカートでまったり。
このベロ出しがいつも可愛い~ぃ!

2007819_3.jpg

あれ、ウメさんはどこ?
あそこだよ!
いたいた!
しかし目に入ったのはウメさんよりも無雑作に落ちてるカメラ・・・
さすがみぃさん(笑)カメラ落っこちてるよ(^_^;)

2007819_4.jpg

何度か目の手術しているeveちゃん
早く良くなるといいね!

2007819_5.jpg

ViViちゃんもママに甘えます。

2007819_6.jpg

お友達が来たよ!どこか笑える一枚。
お互いにすごくけん制している感じがしますねっ(笑)

2007819_7.jpg

大福また隠れたね!石ころ作戦ですよっ。

家より涼しい日だったね。お散歩嬉しいね~。





今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

常連さんも読み逃げさんも協力お願いします。m(_ _)m
現在55位!50位以内のキープを目標にしています。

くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!


ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!


チビ達!明日何か作ろうか(*^▽^*)




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

貸切ビーチだ!

2007/08/18(Sat)
海だ~!それ~!

誰もいない海岸発見!
これは入るしかないよね~。



海に葉っぱの家族発見(勝手に家族にした)

2007818_1.jpg

波打ち際は気持ちがいいなぁ~お水が飛んで来て涼しいな。

2007818_2.jpg

まったく砂浜は暑すぎですよっ!
大ちゃんも暑さでクラクラです。

2007818_3.jpg

くり姉さん、ステキ~夏娘だねっ。

2007818_4.jpg

すごいね~夏休みだねー広いねー
空に電柱がない景色が素晴らしいですね!

2007818_5.jpg

チビ達の嬉しそうな顔。
大福も海が大好きだね♪

2007818_6.jpg

くり姉さん、海の中でもジャレッコしてよね~。

2007818_7.jpg

チビ達の足あとさえも可愛らしい(親ばか炸裂中ですよ)

2007818_8.jpg

この海岸は開発途中らしくて、少し離れた海岸では、
パラソルが咲き乱れてイモ洗い状態になってます。

貸切状態のビーチは楽園の海のようです(笑)

2007818_9.jpg

たまたま撮れた傑作!題して、「くり姉さんと海」。

2007818_10.jpg

「チビ達と海」もありかも~。今回の旅のお気に入りの一枚です!

やぁ~暑かったなぁ~(;´▽`A``





今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

常連さんも読み逃げさんも応援お願いします。m(_ _)m
現在52位!50位以内のキープを目標にしています。

くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!


ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!


またまたお休みだ!!o(*^▽^*)oエヘヘ




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

夏休みの自由研究

2007/08/17(Fri)
涼しく遊べるところ・・・

あぶくま洞をあきらめて次に向かった先は?
連日の晴天で今日も外は猛暑です。



くり姉さん、涼しく遊べる所まで連れて行って下さい。

2007817_1.jpg

安全運転でお願いしますよっ!
楽しくてスピードを出し過ぎないようにね♪

車が大好きなくり姉さん、人間だったら「走り屋」決定だね。

2007817_2.jpg

ワンにも色々な性格がありますねぇ~。
大ちゃんは助手席決定ねっ(笑)

2007817_3.jpg

涼しくてワンコがOKな所。
アトムワールド」へ到着で~す。
日本原子力研究開発機構東海展示館アトムワールド です。
茨城県の東海村にあり、原子力関係の会社がたくさんありました。

2007817_4.jpg

日本は資源が足りないからね。
チビ達にも少しお勉強をして貰いましょう!

2007817_5.jpg

何の実験だったかな?
ゲーム感覚の体験ゾーンもあります。
やっぱり、じっと読むよりも体験型が楽しいね♪

2007817_6.jpg

手で物を掴んだりするのも原子力発電所では
ロボットアームでの作業になるのでしょう。

一日中やってたら、肩が凝っちゃうね・・・

2007817_7.jpg

これはゴム手袋の長いもので、素手では作業できない物が
多いのだろうなぁ。

・・・LOVE&PIECE・・・

2007817_8.jpg

はいはい、くり姉さんにも体験してもらおうね~
おおーくり姉の手からなにやら光が出てるよ!

2007817_9.jpg

室内アスレチックの様な感じでアトムワールドを楽しみました。
夏休みの自由研究をしてるのかな?
ノートを持って一生懸命に調べている子供もいましたよ。
これからの日本を背負って立つ大人に成長してくれるかな~???
頼んだよっ(他力本願)



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)
ランクイン50位以内の定着目標にしています。
常連さんも読み逃げさんも応援お願いします。
くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!


ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!


仕事だよ!信じられないぃ~!!




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント返し&コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ザ・親バカ犬道場-関東版
くり家は土曜日担当です。コチラにも遊びに来てね♪



ゲッ・・・・・!

2007/08/16(Thu)
おはようございま~す♪



何も調べずに「DOGマップル」だけを持って
車を運転して来たとは知らないくり姉さん。
起きている時は終始笑顔です。

ニコニコニコニコ楽しいな~。

大ちゃんは・・・ずっと寝てるよ。(もしかして大物?)

2007816_1.jpg

すごいね~ステキな朝だね~(夏休み満喫中)

2007816_2.jpg

あぶくま洞へ到着で~す。
大ちゃん、起きないと車に置いてきぼりだよっ。

2007816_3.jpg

到着!8時半から・・・だって・・・(後一時間もある・・)
みなさん早起きですね。くり家も合わせて3台が開園を待ってます。

誰も居ない時にお散歩しよぅ。
待っていられないくり家、もしかしてせっかち者?
(大ちゃん、いつの間に起きたの?ちゃっかり者だねぇ)

2007816_4.jpg

鍾乳石で出来てる山なのかしら。白っぽい石の山がドド~ン。
朝もや?雲が多くて涼しい朝ですよ。。
でも空が青い方が写真が綺麗なのになぁ(くぅ~)

2007816_5.jpg

くり姉さん:お天気なんて関係ないよっ。楽しいよ~。涼しいよ~。
大福:ぼーーーーー

2007816_6.jpg

大ちゃん、ここに生息する生物のようにも見えるよ。
(血統証はあるけど、ホントにダックスフントなのかな?)

2007816_7.jpg

「あぶくま洞」と「星の村展望台」が隣接しています。
あぶくまの歴史の説明があったり、星のオブジェがあったり、
お庭を散歩するだけで運転の疲れもリフレッシュッッ!

※星の村展望台、夜は星、昼は太陽を楽しめます。
 (太陽、どうやって見えるのかな?)

2007816_8.jpg

ワンコはは入れるのかな~と事務所付近をウロウロ・・・
ゲッー何これっ!
大きなゲージが数個置かれていました。
これは・・・くり姉さんは大騒ぎだね(汗)

と言うことで、あぶくま洞への入園はあきらめよう!

2007816_9.jpg

たいさ~ん・・・・・
とても美しい橋(夢のかけはし 天地人橋)もみごとです。
大きくて高い橋、材質のこだわりなどの説明も書いてありました。

高所恐怖症のくりパパ、下を見ずに前だけを見て足早に渡ります(笑)

くりママ:高い所、楽しいのにねぇ

2007816_10.jpg

まずはあぶくま洞へは入れなかった夏休み記念にパチリ。
チビ達の笑顔、めちゃめちゃカワイイ(親バカ炸裂中)

次はどこへ行こうかな?
旅は計画を立ててから出発の方が良いみたいです(今更ですが)



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)
ランクイン50位以内の定着目標にしています。
常連さんも読み逃げさんも応援お願いします。
くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!


ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!


夏休みもあと一日!( ゚ ρ ゚ )




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント返し&コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ザ・親バカ犬道場-関東版
くり家は土曜日担当です。コチラにも遊びに来てね♪



あ~夏休み~♪

2007/08/15(Wed)
イジイジ・・・ウズウズ・・・

色々とあって夏のお宿の予約が取れていなかったくり家・・・
オーバーオールを作りながらも・・・
どこか行きたいね~お天気いいね~・・・

じゃぁ・・・車がレンタル出来たら、出発しようか?

さささっっ・・ピポパ・・・(こんな時には動きが早いくりパパ)
もしもし、車を借りたいのですけど・・・
電話すること3件目

やったー!やったー!無事に予約完了です。

こんなこんなで行き先は決めていない・・・

まぁいいね♪「DOGマップル」を持って。

GOーGOー涼しい所へ車を走らせよう!



くり家、渋滞が苦手なので今年も夜出発です。
今年もくりパパが運転を頑張ります!
安全運転でシュッパ~ツ!

2007815_1.jpg

くり姉さん、車が大好きなのでルンルン♪

2007815_2.jpg

・・・・・グーグー・・・・・
あれ、くり姉さん寝ちゃったね。

2007815_3.jpg

大ちゃんも寝てる・・・
助手席のくりママはとっくに寝てるし・・・

2007815_4.jpg

あぁ・・・誰も起きないまま、福島まで来てしまった。。。
くり姉さん、起きてよ~星が綺麗だよ~

2007815_5.jpg

すごいなぁ。星がたくさんキラキラしている。
晴れてるし、空気が綺麗なんだね。
こんなにたくさん星を見る事ってないもんね。

いいね~夏休みって♪

2007815_6.jpg

早朝の田んぼ道。ちょっとトイレ休憩です。

ザザッ!ピョンピョンピョンピョン!
田んぼにウサギさん?!

正解はくり姉さん、すごい勢いで楽しそうに走ってます。

くり姉さん、田んぼはヘビがいるかもしれないから
帰っておいで~(ホントにいるかは不明)

2007815_7.jpg

まだ、どこにも行ってないのに朝露?田んぼの水?
お腹がビショビショになってしまいました(笑)

2007815_8.jpg

このキャラクター、お名前忘れちゃった・・・お花の精かな?
色々な土地に行くと面白いキャラクターが登場しますよね。
ご存知の方がいたら教えて下さいね。

2007815_9.jpg

安〇さん、おはようございま~す。
夏休み返上してお仕事ですか?

2007815_10.jpg

あぶくま洞、ワンコが入れるといいね~。

くり家の夏休みは楽しめたでしょうか?
明日へ続きます。
長くなりますが、明日ものぞいて下さいね♪



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)
ランクイン50位以内の定着目標にしています。
常連さんも読み逃げさんも応援お願いします。
くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!


ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!


ふぅー!ふぅー!むちゃくちゃ暑いよ!




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント返し&コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ザ・親バカ犬道場-関東版
くり家は土曜日担当です。コチラにも遊びに来てね♪


男の裁縫2

2007/08/14(Tue)
胴が長~~~~~~い

大福のオーバーオール・・・欲しいけど。。。
胴体が5センチも長くて既製の物がない・・・ガッカリ・・・
 
作っちゃおうか~「オー!」

オーバーオール、上手く出来るか分からないので、
要らないお洋服をリメイクしよう。



あったあった、古いジーパンを解体します。
大ちゃんもお手伝いしてくれるのかな?(ジャマですが・・)

2007814_1.jpg

型紙はくり姉さんのオーバーオールを参考にして適当に作成♪

2007814_2.jpg

チャコールペンが見当たらない・・・
使わない時にはあるのにね・・・

ここでめげてはイケナイゾ!

気を取り直して、ボールペンでいいやっ(笑)

呼んでもいないのに、チビ達は積極的にお手伝いします(ジャマしてます)

2007814_3.jpg

背中の縫い目はジーパンを開いた状態のまま再利用(エコだねぇ)

2007814_4.jpg

色がムラになってたりする所もリメイクの醍醐味かな?

2007814_5.jpg

今日のくり姉さんはヤル気満々!
ミシンがけも手伝うつもりですか?

2007814_6.jpg

くりパパ、男の洋裁も随分と上手になりました、細い所は慎重に。

2007814_7.jpg

どんどん出来上がって来ますよ~。
ちょっと縫っては並べて出来上がりを想像中(笑)
大ちゃんも縫い目のチェックしてくれますか???(ヨダレが付くよ)

2007814_8.jpg

ギョエェェェェ・・・ステッチがヨロヨロだぁー。

縫い直し・・・あせアセ・・・

なんて工程を終えてみごと完成~!

やったースゴイね!売りものみたい!(自画自賛)

2007814_9.jpg

今回のこだわり・・・
ワッペンをつけたいと思って(これも古い洋服を再利用)
可愛いタグを物色して集めます・・・
ブランドが統一されてないのはご愛嬌ですよ(笑)
ポケットに飾りのピンボタンみたいのもつけてみたり。
スナップボタンをつけてみたり。
洋裁って色々あるんだなぁ~

2007814_10.jpg

大福~試着お願いしま~す!
ワーイ、ぴったりだね!
可愛いな~頑張ったかいがあったよぅーーー!
これでくり姉さんとオソコでオーバーオールが着られるね♪

男の洋裁Part2、無事に出来上がりましたー。
チビ達、お手伝いありがとう。

暑い日はお家で洋裁もいいね。





今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

今日のランキングは48位。下降してきた!( ̄□ ̄;)ヤバ!
常連さんも読み逃げさんも応援お願いします。
くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!


ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!


写真の整理が大変だ~!




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント返し&コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ザ・親バカ犬道場-関東版
くり家は土曜日担当です。コチラにも遊びに来てね♪

夜景三昧

2007/08/13(Mon)
こんばんは♪

昨日はくり家のお盆休み初日です。
夜、大桟橋で待ち合わせ~♪です。
大桟橋のワンコの写真は暗くてほぼ全滅だよ(ガッカリ)



チビ達の写真がダメでも夜景を撮ろう!
ぷりままさんはすごく写真が上手で、
くり家の写真の師匠です(勝手に決めたよ(笑))

2007813_1.jpg

ぷりままさんのお家で購入した魚眼レンズなぞをお借りしたり、
カメラの設定を聞いたり、チビ達と大桟橋の芝生を走ったり。

2007813_2.jpg

近くにいるので合流しましょうと電話をくれた
シャバダバファミリーとめんこい★シスターズも登場!

2007813_3.jpg

大桟橋の近くのカフェでみんなで夕ご飯。
JACKってお店でなんとなく外国みたいな雰囲気のお店です。
7人、10ワン。4家族が集まると賑やかですね。

2007813_4.jpg

テラスでご飯。
暗かったので、ワン達の写真は難しいなぁ~

2007813_5.jpg

生まれて初めての丸刈り体験をしたsaku。

2007813_6.jpg

ワイワイとご飯を楽しみ、夜のお散歩へ。
山下公園の夜景です。

2007813_7.jpg

みなとみらい地区の夜景。

IMG_5253.jpg

なんだたっけ???名前を度忘れしてしまった。。。
思いだせない・・・

う~ん、思い出せない・・・・・

暑い夏、夜景を見ながらビールかな?
あぁ、くりままは飲めないのだった・・・忘れてたよ(笑)

暑くてノウミソが溶けそうですね~
みなさん、夏バテに注意して下さいね。



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

今日のランキングは44位。ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)
常連さんも読み逃げさんも応援お願いします。
くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!


ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!


今晩からチョイ遠出!くり家は何処に出没するか?




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント返し&コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ザ・親バカ犬道場-関東版
くり家は土曜日担当です。コチラにも遊びに来てね♪

お休みだぁ~

2007/08/12(Sun)
夏休みだよ、ワーイ

本日から夏休みに入ったくり家、ボケボケしてしまってますが、
みなさんはどんなお休みを過してますか?



今日も横浜は晴天でした。
いつもの見慣れた景色も、日によって違います。

2007812_1.jpg

今日は大桟橋で"※WITH※"ぷりパパ、ママさんと待ち合わせ。
クッキーちゃんお久しぶりです。

2007812_2.jpg

プリンちゃん、お久しぶり~。
夜の写真は難しくて、まいっちゃうね。

2007812_3.jpg

色々なブログでもよく見かけるお洋服ですが、
ぷりままさんのお家の2ワンとお揃いでお洋服を買ってもらいました。
赤のリンゴちゃんはラメを入れてもらいましたよ。

2007812_4.jpg

赤はくり姉さん、緑は大福です。
かわいいなぁ。

2007812_5.jpg

夜のお散歩をしながら帰ってきたら遅くなってしまい、
眠いねぇ~。。。。。。
ぷりままさんとお会いした様子は明日UPします。
思いがけず、み〇さんとかお〇んとも合流して、
ワイワイガヤガヤと夕飯を楽しみましたよ♪


明日へ続く




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

本日45位。ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)
常連さんも読み逃げさんも応援お願いします。
くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!


ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!


暑いので熱中症に気をつけてお散歩へ行こうね。




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント返し&コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ザ・親バカ犬道場-関東版
くり家は土曜日担当です。コチラにも遊びに来てね♪

緑の台は怖いぞ!

2007/08/11(Sat)
毎月恒例~



ノミとダニの予防薬を今月もやりますよ。
先月の時にダニ薬(フロントライン)の正しい使い方を
コメントを頂きました。
知らない事ってたくさんあるんだな~。
色々と教えてくれる人がいるって幸せな事ですね。
また気が付いた事があったらなんでも言って下さい。

2007811_1.jpg

この高い緑の台、少し緊張するんだよね。
あくびして緊張をほぐすよっ。

2007811_2.jpg

そんなにグリグリしないでよ!
他はどうかな・・・
特に問題なしですね!
ヨカッタネ!大福!

2007811_3.jpg

大福ちょっと待って!
まだ何かようですか?
これ食べる?
うひょ~~~!ありがとう!

2007811_4.jpg

ボリボリムシャムシャ・・・

2007811_5.jpg

大ちゃんその足のタンタンて何!?
有難うございますでしょ!
また、来月お願いします。

大福はお留守番。次はくり姉の病院です。

2007811_6.jpg

くり姉さんは病院の緑の台の上に乗ると石ころに変身します!
ちょっとくり姉さん、ちゃんと診て貰ってよ~。

2007811_7.jpg

体を捩って逃げようとしてます。

2007811_8.jpg

先生も笑いながら簡単にはあきらめませんよ。
ガンコものですが、ちゃんと診てもらってありがとうございます。

2007811_9.jpg

こんなに嫌そうな顔をされても先生は笑顔です。

2007811_10.jpg

先生はチビ達の健康をチェックしてくれるんだよ。
フロントラインの前後2日間はお風呂に入ると効果半減するそうです。
詳しくはこちらをみてね!

くり姉さん、また来月もちゃんと来ようね。
先生ありがとーございましたぁ。



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

ありがとうございます。遂に50位ランクインしました!ヾ(@^▽^@)
本日48位。常連さんも読み逃げさんも応援お願いします。
くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!


ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!


明日は写真の上手なあの人と夕食?




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント返し&コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ザ・親バカ犬道場-関東版
くり家は土曜日担当です。コチラにも遊びに来てね♪




あっちむいて下さ~い

2007/08/10(Fri)
ついつい向いちゃうのよね



にゃはは~遊ぼうよ~

2007810_1.jpg

じゃぁいくよっ。
くり姉さんルールは知ってるよね。
あっち向いて~ほいっ

2007810_2.jpg

あれれっ・・・・・(汗)

2007810_3.jpg

もう一度ねっ♪
あっち向いて~ほいっ

2007810_4.jpg

あれれれれ・・・(笑)

2007810_5.jpg

パパさん、あっち見てって言ったから・・・

2007810_6.jpg

ねぇねぇ・・・大ちゃんとも遊んでよ~


今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

ありがとうございます。遂に50位ランクインしました!ヾ(@^▽^@)
40位~50位は激戦なので落ちないようにしないと・・・!
くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!


ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!


明日は何処に行こうかな?




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント返し&コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ザ・親バカ犬道場-関東版
くり家は土曜日担当です。コチラにも遊びに来てね♪


ここもか!

2007/08/09(Thu)
赤レンガ倉庫にGO!



赤レンガ倉庫のライトUPはいつ見ても綺麗です。

2007809_1.jpg

や~昨日もそうだけど赤レンガもカップルだらけ・・・
カップルがあっちでチュ~!こっちでチュ~!
くり姉さんパパとしてみる?

2007809_3.jpg

くり姉:やですよ~
そうですか・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン

2007809_2.jpg

カップルを避けてたら赤レンガのスミッコに・・・
カップル見ても面白くないよ!
チビ達!もう帰ろうよ!
もう少し!のぞきの趣味があるのか?こいつらは(汗)

2007809_4.jpg

如何してって?
そりゃ~下手だからに決ってるじゃん!
夜のワンコ写真はけっこう難しいですよね~
動くな!と言っても微妙に動いたりしててね

殆どがピンボケでした~

上手に撮りたいなぁー


【おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”】



くり家の鈴虫が鳴き始めました。



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

今日現在51位。皆様~感謝であります!ヾ(@^▽^@)
ここから一気に行きたいよ~!目指せ50位ランクイン!
くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!


ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング


『くりくり日記』は毎日更新しています。


ランキング状況:↑ 上昇 - 平行 ↓ 下降

励みになるので今日もポチッと応援してね!


誰か夜うまく撮れる方法しらないかなぁ~




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント返し&コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ザ・親バカ犬道場-関東版
くり家は土曜日担当です。コチラにも遊びに来てね♪


夜にぶら~り

2007/08/08(Wed)
お散歩は夜がいいねっ

毎日暑い日が続いてますね~
アスファルトの上はチビ達の体温をはるかに超えてるでしょうね~

夜、涼しくなってからお散歩へ出動ー!



あれれっ・・・夏休みのせいかな?
カップルで芝生がいっぱいだ・・・・・・

2007808_1.jpg

チビ達のくつろぎスポット、先を越されたねぇ~

2007808_2.jpg

日本丸パーク、ここは綺麗でオススメです。
横浜に来たら、芝生ののんびりと座って楽しむのもイイですよ~。

2007808_3.jpg

近くにはコスモワールド。
夏休みは遊園地へ行ってみたいでしょっ。

2007808_4.jpg

みなと未来地区には遊園地、ポケッと出来る公園、ホテルが
そろってますよ~。

2007808_5.jpg

横浜へ遊びに来て、くり姉さんや大福と遊んでくださいな。
コスモワールド(遊園地)にチビ達が入れたらいいのにな・・・

チビ達、芝生はあきらめてアスファルトの上を走って帰ろうヽ(^。^)ノ

タカタカ・・・タカタカ・・・タカタカ・・・



【おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”】

寝ている大福に・・・



コチョ・・・コチョ・・・

ワンコも擽ったいのかな?




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

現在57位。皆様ありがとうございますヾ(@^▽^@)
ここからが勝負です!目指せ50位ランクイン!
くりパパ が凹まないように今日も上も下もポチッ!としてね!


ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

みぃさんカンバッチ出来ましたよ!




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
コメント返し&コメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ザ・親バカ犬道場-関東版
くり家は土曜日担当です。コチラにも遊びに来てね♪

パン星人?

2007/08/07(Tue)
ガサガサ・・・ ←袋を開ける音

そうそうチビ達に頂き物があったんだ。



目がキラキラだねっ。可愛いなぁ~(親ばか)

"ライムと翠の徒然日記”翠さんにプレゼント貰いました~!

2007807_1.jpg

まずはメロンパンとお菓子

2007807_2.jpg

続いてクロワッサンとお菓子

このフワフワのパン、チビ達大好きなんだよね。

翠さんどうもありがとう!(‐^▽^‐)

では早速、遊ぼうよ!チビ達!

2007807_3.jpg

クリワッサンで~す!!!

2007807_4.jpg

ダイワッサンで~す!!!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪何か笑えるよチビ達。。。
中世の貴族の人でこんなヘアスタイルの人がいたような・・・

2007807_5.jpg

くり姉さん大福:似合ってるか分からないけど笑っとけ~ギャハハハハ・・・・・

2007807_6.jpg

さぁ、大切にあそんでね。
あまりグイグイ引っ張りっこをするとすぐに壊れちゃうよっ。

2007807_7.jpg

やっぱり、大ちゃん独り占めするのね・・・
お家の中では大ちゃんがオモチャ集めが得意技なのです。

2007807_8.jpg

では、くり姉、大福、笑顔でお礼を言って下さいね♪
ライムくん、今度会ったときには一緒に走ろうねっ。

くり姉さんの笑顔、可愛いな~
大ちゃんはもっとスマイルの練習しないといけないな。



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

おかげさまで少し復活。ありがとうございますヾ(@^▽^@)
くりパパ が凹まないように今日も応援お願いします~!


ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

目指せ50位ランクイン!ポチッ!ポチッ!してね♪




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ザ・親バカ犬道場-関東版
くり家は土曜日担当です。コチラにも遊びに来てね♪

誕生日だワン!

2007/08/06(Mon)
ザワザワ・・・

みんな時間Az Haertに集合してくれました!(^-^*)/コンチャ!



"ライムと翠の徒然日記"のライム君も登場!

2007806_1.jpg

改めまして、ライムくん初めまして~。
みんなに囲まれてちょっとオドオドしてたかな?

2007806_4.jpg

今日は集まってくれたファミリーは
OKシャバダバ☆Part2】みぃさん
ビビリの日常
めんこい★Sisters】ViVi&eve家
☆たまごぼーろ☆】ゅみ 家
ライムと翠の徒然日記】翠家
くりくり日記】くり家
の総勢10人&12ワン!たくさん集まりました!

みんなランチを食べ終わり落着いたところで
明日で3歳を迎えるヤマト君にケーキののサプライズが・・・

2007806_3.jpg

お誕生日のお祝いのケーキだよっ。
ローソクは一日早いけど、3本です。
ヤマトッチ、3歳のお誕生日おめでとー。

ヤマト母:感激~~~!!(/_<) ナケルネェ

くりパパ:もう、ヤマジーと呼ぶ歳だね!

ヤマト母:な・何てことを・・・

あまりの嬉しさにヤマトッチは2個完食!

ガッツイてました。(笑)

くりパパ:ちゃんとご飯を食べさせてます?

ヤマト母:な・何てことを・・・食べさせてますよ!

くりパパ:ビール?

はははは・・・

2007806_5.jpg

一日早くケーキを食べたヤマトッチ、お口に生クリームが
着いてますよ・・・・・
ケーキ、みんなで分けようね。

2007806_6.jpg

年に何回も食べる機会がないケーキ、みんな真剣に食べてます。
ケーキ美味しいね。
事前にアレルギーなど言っておけば、入れずにケーキを作って貰えます。

ヤマトッチ、きっと喜んでくれたよね。



続きの前に・・・
ランキングに応援クリック是非お願いします。
読み逃げの人もお願いします。m(_ _;)mタノミマス!!


人気ブログランキング ダックスフンドランキング FC2ランキング 愛犬ブログランキング

Read more... ” 誕生日だワン!

はじめまして~

2007/08/05(Sun)
横浜にお友達が遊びに来るよ!



今日も暑くなるのかな?涼しい一日になるといいね♪

2007805_1.jpg

流行のクールビズ♪ メッシュのお洋服で爽やかにお出かけできるかな~

2007805_2.jpg

はじめまして、"ライムと翠の徒然日記"のライムくん。
今日は本牧でザ・親バカ道場のみんなと待ち合わせなのですが、
先に会って少しブラブラしよう。

2007805_3.jpg

赤レンガでお散歩。

2007805_4.jpg

ライムくん、ワンコがちょっと苦手なシャイボーイです。
帰るまでには仲良くなれるかな?

2007805_5.jpg

せっかくだからみんなで写真を撮ろうね♪。
ライムくん、くり姉さんの事が気になるかな?????

2007805_6.jpg

アップで見ると!あきらかに、戸惑いの表情。
少し離れてくれないかな~って言ってますね。
くり姉さん、まったく気がついてないね(汗)

2007805_7.jpg

ライムくん、一人だと笑顔もこぼれます。

2007805_8.jpg

ライムくん、横浜はどうですか?

2007805_9.jpg

今日は暑いので日陰を探して歩こうね。

2007805_10.jpg

あっという間に時間が経って、待ち合わせの本牧へ移動しましょうね。

2007805_11.jpg

ライムくん・・・・・帰るまでにはもっと距離が縮まるよね?

本牧のAz Haertで待ち合わせ、続きは明日へ続きます。



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目指せ50位ランクイン!下もポチッ!ポチッ!してね♪

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

明日、〇〇トくんのお誕生日で~す。




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ブログを立ち上げました。タイトルは"ザ・親バカ犬道場-関東版"
土曜日担当なのでコチラにも遊びに来てね♪




今年もやって来た♪

2007/08/04(Sat)
新入りくんだよ~



何にでも好奇心旺盛なくり姉さん、さっそくチェック!

2007804_1.jpg

気にしてる気にしてるっ、くり姉さん、かわいいな~(親バカ)

2007804_2.jpg

くり姉さん、優しくね。つぶさないようにしてねっ。

2007804_3.jpg

今年もやってきましたよ!
新入りの鈴虫達、早ければ後1週間くらいで鳴くそうです。

そういえば、大福は?どうしたのかな?
もしかして、石ころに変身したりしてるのかな?


今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目指せ50位ランクイン!下もポチッ!ポチッ!してね♪

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

明日は何処に行こう!多分Az HEART♪




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ブログを立ち上げました。タイトルは"ザ・親バカ犬道場-関東版"
土曜日担当なのでコチラにも遊びに来てね♪

トンネルがマイブーム

2007/08/03(Fri)
ウツボさん?

今度はくり姉さんがトンネルに入ってるの?



どうしたの?キョロキョロして?

2007803_1.jpg

数分たっても出てきません。

2007803_2.jpg

大ちゃんが入りたいのにねぇ!
ちょっと待っててね!順番だからねっ。

2007803_3.jpg

くり姉、ほら!大好きなボールだよ!

大ちゃんくり姉出てきそうだよ♪

ガサガサ!パクッ!

2007803_4.jpg

あぁ~~~!とられた!

くり姉、ウツボさんみたいっ!

大ちゃん、すぐに出てくるから待ってるんだよ!

2007803_5.jpg

グイグイ…

あぁぁ~~~切れてる!切れてる!

2007803_6.jpg

攻撃~大ちゃんのネコさんパ~ンチ

大福。ワンコなのにネコさんパンチ???

2007803_7.jpg

トンネルの中はジャマされないし、大福にも攻撃されなくて、
快適だな~。あなぐら最高だねぇ…

2007803_8.jpg

トンネルの中は涼しくて快適ですよ~。
くり姉さん、それは鍾乳洞とかの話じゃないの?
くり家のトンネル、涼しくないと思うよ。。。



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目指せ50位ランクイン!下もポチッ!ポチッ!してね♪

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

明日は何処に行こう!




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ブログを立ち上げました。タイトルは"ザ・親バカ犬道場-関東版"
土曜日担当なのでコチラにも遊びに来てね♪

バナナぁ~!

2007/08/02(Thu)
チビ達~“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ



くり姉バナナほしい?

2007802_1.jpg

そう言ってすぐくれないの分かってるもん…

2007802_2.jpg

じゃ~大ちゃんにバナナあげちゃうよ!

2007802_3.jpg

大ちゃんフガフガ鼻息荒いよ!

バナナに釘付けです。(笑)

やっぱり食べちゃお~

モグモグ…

ギャァー全部食べちゃった~ずるいよ~

はいはい、わかったよ!もう一本あるからね。

今、小さく切ってお皿に盛るから、マテだよ!

ハイ、バナナ! ハイ、どうぞ!

みなさんのお家、アイコンタクトの時の言葉は「見て」かな?



貰っちゃった】

「「 向 日 葵 」」 NA ー★家族★ー”のこま妻さんの
プレゼント企画に当たりました!

ラッキー!最近ツイテルね!

お~!こんなにたくさん!お洋服もくりちゃんボールも付いてるよ~

20070802_4.jpg


こま妻さんありがとう御座います。大事に使わせて貰いますよ~
おサルさんのボール、くり姉さんにそっくり(笑)



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目指せ50位ランクイン!下もポチッ!ポチッ!してね♪

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

もしかして宝くじ当たるかな?




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ブログを立ち上げました。タイトルは"ザ・親バカ犬道場-関東版"
土曜日担当なのでコチラにも遊びに来てね♪

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

 | HOME | Older Post »
このページのTOPへ