Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
ここに該当する記事はありません。

プライベート空間

2007/07/31(Tue)
ズルズル…ズルズル…

大ちゃん何をするのかな?
部屋の隅にあったトンネルを引張りだしてきた大福。



くり姉も当然、興味津々です。

2007731_1.jpg

大福:なんでもないです~。

2007731_2.jpg

何か隠してるかもしれないね?と覗き込む…
意味のわからない行動だねぇ?

2007731_3.jpg

穴掘り開始!ガリガリ…ガリガリ…
この行動も判らん?

2007731_4.jpg

落着いたね…

2007731_5.jpg

一点をじっと見つめる…
????

2007731_6.jpg

変なやつだな!って、すごく変な格好じゃない!

ヾ(≧▽≦)ノぎゃはははは・・・

今晩もくり家に笑い声がこだまする…





今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目指せ50位ランクイン!下もポチッ!ポチッ!してね♪

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

明日はもう~8月か… あっ!ショップの…




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ブログを立ち上げました。タイトルは"ザ・親バカ犬道場-関東版"
土曜日担当なのでコチラにも遊びに来てね♪

ゴロピカドン

2007/07/30(Mon)
ピカーゴロゴロー

ひぃぃぃぃ~きゃぁぁぁぁぁーーーーーー



くり姉さん:くりパパさん、大変、お空がピカピカ光って、ゴロゴロ鳴ってるよ。

雷様におへそを取られないようにね。

2007730_1.jpg

くり姉さんはおズボンでオヘソを隠しているから大丈夫だねっ。

2007730_2.jpg

大福:大ちゃんのオヘソも隠してくださいな。

大ちゃんにあうオズボンがないからダメなんだよっ。
5センチも大福の胴体の方が長いのだからねっ。

フセしてオヘソを隠してなさいっ。いいねっ。


さてさてお待ちかね(待ってない)
イラストコンテストinくり家の結果発表で~す。
なんと!
くりパパ12票 くりママ10票の同点でした!
ビックリですね!
どちらも変らない?50歩100歩?どんぐりの背比べ?
いやいや、そんな事は無いはず?!
またそのうちに第二回戦をやるので、その時も投票して下さい!



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目指せ50位ランクイン!下もポチッ!ポチッ!してね♪

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

雷様ってどんな顔なのかな。




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ブログを立ち上げました。タイトルは"ザ・親バカ犬道場-関東版"
土曜日担当なのでコチラにも遊びに来てね♪



違うのはコレだよっ

2007/07/29(Sun)
何かが違うよっ

横浜市中区、夕方雨が降る予報が出てるよ~。
今日も早起きして朝さんぽだね。



いつもと同じ、
日本丸公園→コスモワールド→ぷかり桟橋→臨港パーク
みなとみらい一周コース。

でも、なんだか今日は何かがちょっと違うね♪

2007729_1.jpg

チビ達はいつもと違う何か?関係ないね~と言う感じ。

2007729_2.jpg

ピョンピョンとウサギさんの様に飛び跳ねてます。
くり姉さん機敏だねぇ~

2007729_3.jpg

ドスドスドスドス・・・シロクマさんの様な大型動物みたい。
大ちゃん若くて機敏なはずなのにねぇ~

2007729_4.jpg

公園の端に咲いていた??????なんだろう・・・
きゅうり?ではなさそうだけど・・・
知っている方がいたら教えて下さいね。

2007729_5.jpg

くり姉さん、今朝も可愛いねぇ~お耳の毛がオサゲみたい。

2007729_6.jpg

大ちゃんも可愛いよ~今日もお顔が白いねっ。

2007729_7.jpg

今日はここで泳ごうと思っていたが風の為か、ゴミが多くて・・・・・
いつもは大型犬のラブチャンやゴールデンの子が
泳ぎに来てるのだけど、今日はいないね。
というわけで(どういうわけ?)泳ぎはあきらめて帰ろう。

2007729_8.jpg

この写真はいつもと違う何かが、判りやすいかな?

2007729_9.jpg

帰り道、家のマンションではなく、綺麗でセレブな庭でパチリ。
大ちゃん~モデルさんみたいだねぇ~

きっともうお判りの人もいますよね。
答えは↓おまけでどうぞ。


人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング
がんばるぞ50位ランクイン!


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”
Read more... ” 違うのはコレだよっ

ザンギリ頭になると・・・

2007/07/28(Sat)
おはよ~う



早くお散歩へ行かなくちゃっ。

夏らしいお天気になり、日中のお散歩が難しくなります。
会社がお休みだからと言って、朝寝坊は出来ないですよ。
早起きをしてお散歩へシュッパ~ツ!
日陰が多いコースにしようね~

2007728_1.jpg

アハハハハ~お散歩楽しいね♪
この笑顔、頑張って早起きをしてお散歩に来て良かったね。

2007728_2.jpg

山下公園、朝も日差しが綺麗。
こんなに広くて綺麗だと走り出したくなりませんか?
芝生、チビ達ふたり占めだね(笑)

2007728_3.jpg

山下公園の【ザンギリ】の像。
ザンギリ頭をたたいてみれば文明開化の音がする。
と言う有名な歌がかかれてました。
何度も山下公園に来てるけど初めて気がついたね。

2007728_4.jpg

山下公園で会ったお友達 メープルくん。
9ヶ月で3.6キロだったかな?
体の小さい人懐っこいワンコさんでした。
メープルくんは人でもワンコでも好きで、オリコウさん。

2007728_5.jpg

芝生で走ったら、暑くなる前に帰ろうね。
中華街を回って帰りま~す。
中華街にはいくつかの門がありますよ。
全部でいつくあるのかな?

2007728_6.jpg

8箇所くらい門だった???
きっと風水かなにかで門の数決まっているのだろうな~。

2007728_7.jpg

中華街の中も早朝はガラ~ンとしてます。
お店屋さんが開店の準備してるねっ。
大きな龍におはようございま~す。早起きは三文の徳ですよ!
中華街の中は独特な雰囲気で、柱も可愛い彫刻付きですよ。

ふうふぅ暑いねぇ~。
お家に帰ってお昼寝しよう♪


今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目指せ50位ランクイン!下もポチッ!ポチッ!してね♪

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

良い物かっちゃったっ




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ブログを立ち上げました。タイトルは"ザ・親バカ犬道場-関東版"
土曜日担当なのでコチラにも遊びに来てね♪

くりパパvsくりママ

2007/07/27(Fri)
清き一票をお願いします!

先日のキサさんのイラストコンテスから、
イラストがちょっとしたブームになっているくり家。
今朝、「イラスト対決inくりくり日記」をしよう
(参加者2名)という事になった。
大胆不敵とはこういう事を言うのかも・・・(~_~;)



この可愛いイラストはENOさんが「消しはん」を作ったら?
と言って、描いてくれたものです。

この可愛いをお手本を見ながら描きましたよ~。
さてさて似てるかな~。


ジャジャジャジャ~ン

2007727_1.jpg

くりママ作。くり姉さん(^^♪

プププッ (*^m^)o==3

2007727_2.jpg

くりパパ作。くり姉さん(^^)v
(くりママがライオンみたいって言ったよ)

2007727_3.jpg

くりママ作。大ちゃん(*^^)v

うなぎいぬ(゚m゚*)プッ

2007727_4.jpg

くりパパ作。大ちゃん(^o^)/
(くりママの方が上手いってポソっと聞こえたよ)

コンテストのルールは簡単
くりくり日記を見に来てくださった人に、
どちらが気に入ったよ!ってコメントを残して頂きたいのです。
民主主義にのっとって、多数決で決めたいと思うので、
皆さんのご協力が必要ですので、宜しくお願いします~。


2007727_5.jpg

くり姉さん、二人とも大丈夫???って顔をしないでよぅ。

2007727_6.jpg

大ちゃん、そんなキョトンって顔してないでよく見て決めてね。



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目指せ50位ランクイン!下もポチッ!ポチッ!してね♪

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

消しはん=消しゴムはんこの事(夏休み作成予定)




【お知らせ】
『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ブログを立ち上げました。タイトルは"ザ・親バカ犬道場-関東版"
土曜日担当なのでコチラにも遊びに来てね♪

ミ~ンミ~ン

2007/07/26(Thu)
暑いね~



緑がステキな道でしょう。
ミーンミ~ンと蝉の鳴き声が聞こえてくるようになった。
暑いね~蝉さん、もう少し涼しそうに鳴いてくれない?

2007726_1.jpg

暑いのでチビ達もヘソ出しルックでお散歩ですよ。
このお洋服、去年の夏はぴったりだったのに・・・
チビ達、すっかり体が長くなったねぇ~ツンツルテンだね。
まさか、お洋服は1年で短くなったりしないでしょうから。

2007726_3.jpg

このお花なんていう名前なのかな?
赤がとっても鮮やかで、情熱の赤ですねぇ。
夏は情熱の季節だからこのお花は咲いてるの???

2007726_4.jpg

伊勢山のシンボル、エットなにさんだったかな???
日に日に記憶力が衰えます・・・(笑)
近くの人は知ってるでしょうね、ココは桜が綺麗に咲く公園です。

2007726_5.jpg

今日も一日、何事もなく元気で過せますように。
朝からチビ達のこの笑顔を見ているだけで幸せですねぇ~(親バカ)

2007726_6.jpg

くり姉さん、日陰で道路にペタッと休めでクールダウン。
湿度があって暑いねぇ・・・

2007726_7.jpg

塀の上のネコさん、そこは風が吹いて気持ちい良いのかな?
今年の夏は猛暑なのかな?



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

目指せ50位ランクイン!下もポチッ!ポチッ!してね♪

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

明日の朝も早起きできるかな


※ 『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

変な顔

2007/07/25(Wed)
青空キレイだねー



梅雨明けしたのかな?まだだよね?
横浜の馬車道。本日は晴天なり~
この美しい建物は神奈川県立歴史博物館です。
馬車道はハイカラな街でしょ。
横浜へ遊びに来て、くり家のチビ達と遊んでくださいねっ。

2007725_1.jpg

くり姉さん:にゃは~お天気気持ち良いね♪

日曜日の夜は爆睡してたのに、もう完全復活!
くり姉さん、いつもゲンキだね。

2007725_2.jpg

く・・り・・ちゃん・・
くり姉さんん?誰かよんだ?

2007725_3.jpg

大福:(やった!)デヘヘ・・・なんでもない。呼んだだけ。

大ちゃん、すごくしまりのないお顔だね・・・
なにか楽しい事あったのかな?


☆☆☆☆☆☆☆(ラッキーセブン)
くりママのとっても嬉しい出来事!覚えてますか?!

キターーーー(・∀・)ーーー!!

Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ
キサさんからイラストコンテスト優勝プレゼントが届きました♪

2007725_4.jpg

しかもキサさん手作りのりくちんが笑ってるコメントまで
一緒に送って下さいました!
この手紙のりくちんがすごくニコニコしていて、
こちらまでフフフフフフ。。。と笑いがこみ上げてきます(笑)

そして、この茶色のものが何か分からなくて・・・
よけいに可笑しくなります。
ガム?春巻き?クッキー?人用?チビ達用?どうする?

2007725_5.jpg

こんなにたくさん貰っちゃった!
どれもチビ達の気に入りそうな物ばかりです。

フルーツロープとオモチャは取り合いになる事は決定。
ワンシャーベットはもうちょっと暑くなったら食べようね。

そして、(?_?)??? 江ノ島”蛸せんべい”
キサさん、江ノ島にいったのかな?どうしたのかな?と
さすがはキサさん、笑いと不思議なインパクトも忘れず(笑)

2007725_6.jpg

イラコンに応募して優勝をして、一番楽んだのはくりママ!
なのに優勝の記念品まで頂いてしまって!ありがとうございます!
チビ達にもプレゼントがあってよかったね!

くり姉さん大福:キサさん、リクチン、どうもありがとうございます♪



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング
目指せ50位ランクイン!下もポチッ!ポチッ!してね♪

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

ほらほら・・・フルーツロープの取合いしないよ!


※ 『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

フゥーフゥー アッチッチッ・・・

2007/07/24(Tue)
うめ

日曜日にネコ娘さん&蘭丸ちゃんのオフ会
楽しかったね~みんなでワイワイガヤガヤ。
沖縄料理うぶすなで解散で~す。

電車で帰る人や車で帰る人もいました。
また遊んでくださいね~(名残惜しい・・・)

くり家はcheeseさんの車で送ってもらいました。



お好み焼き・鉄板焼き うめ
いつも通るたびに気になっていたのですが、
お好み焼きは大勢の方が楽しいもんね。

2007724_1.jpg

cheeseさん、ダウチン、くりパパ、くりママ、くり姉さん、大福。
3人、3ワンでお好み焼き食べよう!
ダウチン、家のコになる?(いきなり勧誘)

2007724_2.jpg

鉄板(厨房)で焼いて持ってきてくれます。
プロが焼いた広島焼き! 美味しそー!
危うく写真を撮るのを忘れそうになりました(笑)

2007724_3.jpg

明太もちチーズ。
かつおぶしダンスしてるよ~。

2007724_4.jpg

ダウチンも食べる気マンマンだね。
お口あ~んしてるよ~(かわいいっ)
目の前でジュージュー焼かれていたら、ガマンの方が難しいよね。

2007724_5.jpg

くり姉さんもクレクレ光線を発してます。

これは熱いから、口の中がアチチになっちゃうからねっ。
持ってきたおやつでガマンしておくれ~。

2007724_6.jpg

大福:ここ落ち着くね・・・ちょっとウトウトするからね。
   食べ終わったら、起こして・・・ZZZZ・・・・


ももママさんからプレゼント頂きました。

2007724_7.jpg

本物まぐろだって!DHAたっぷり

2007724_8.jpg

へ~!こんなの始めて見たよ~ )^o^(

2007724_9.jpg

オヤツやオサンポGoods、ダックスのフォークレスト。
オヤツはチビ達ちょっとづつあげるからね。
大ちゃん、お外でのトイレは道の真ん中はやめてよね~
ダックスのフォークレスト、こういうの欲しかった。
スプーンやフォークは長くないと上手くおけないからね。

2007724_10.jpg

ももママさん、も~KUN、どうもありがとう!
またゆっくり遊んでくださいね。


今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング
目指せ50位ランクイン!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

も~KUN!今度一緒にどうですか?


※ 『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

蘭丸ちゃんと遊ぼう!【オフ会後編】

2007/07/23(Mon)
小顔だね~

7月22日のネコ娘さんとのオフ会の続きで~す。
今日はたくさんのワンコをドド~ンと紹介しちゃいます!

2007723.jpg

この度の主役、蘭丸ちゃん、ママさんになにやた目配せをしてますね。
何を相談したのかな~???

2007723_1.jpg

くりパパ:(@_@)ヒッキー大ちゃん!ご挨拶できるの?!

大福:お姉さま~はじめまして!大福です♪

2007723_2.jpg

くり姉さん:こんにちは~北斗星は楽しかった?
   くり姉さんも乗ってみたいのよね。

2007723_3.jpg

さっきまで空いていたドッグランにも、ダックスさんを連れた人が
次々に到着します。
みなさんネコ娘さんのオフ会の人達かな?

2007723_4.jpg

大ちゃん、やっぱり・・・
くりママの足元でかくれんぼを始めたね♪
隣に小さいお尻はくり姉さんかな?

2007723_5.jpg

ふふふ。可愛いお尻は*Jamly*のジャムちゃんですぅ。
二人ともかくれんぼが好きなんだね。

2007723_6.jpg

あ~!はじめまして!も~くんですね!

くり姉さんとお顔が似てるねってブログでお知り合いになって、
会いたいと言ってなかなか機会に恵まれず、やっと会えました~。
こうしてもーくんと会えたのもネコ娘さんとcheeseさんのおかげですね。
ありがとうございます。

2007723_7.jpg

ダウチン、もーくん、大福、くり姉さん、記念に写真撮ろうね!
はい!バナナー。 
今日は色々なワンコがいるので、それどころではないようです・・・
さ~チビ達!イスから降りて掃除するよ!

2007723_8.jpg

蘭丸ちゃんも一緒にオヤツタイムにしようヽ(^。^)ノ

ドッグランでお話を出来た人たちはたくさんいたけど、
全員の方と話せたのかな?
少しずつしかお話が出来なかったけど、
また会う機会がきっとあるよね。

また会う時までに、ブログにお邪魔して仲良くしてもらおうね。

2007723_9.jpg

くり家は ドッグラン→Cafeの午後の部でした。
テクテク歩いて、カフェへ向かいます。
ダックスさんがいっぱい!なんだか嬉しい♪
ネギトロさんにゆずちゃん、スケさん、ダウチン。
先頭は誰かな~???

2007723_10.jpg

そして後ろからはセナちゃんアイルちゃん、空ちゃんに
LOCOちゃん、キリトビちゃん。

ワンコの名前は不思議と覚えられるのだ(*^^)v
もし、間違っていたワンコさん、ゴメンネ・・・

2007723_11.jpg

本日のCafe、沖縄料理うぶすなに到着~。
お店の外も中もTHEオキナワでした。
お料理・・・撮り忘れちゃった(~_~;)
ネコ娘さんより北海道限定のエゾシカのジャーキーを購入。
ダウチンのちょうだいちょうだい踊りが見れたよ~
体重一番重たいのだぁれ???クイズをやったら、
ダウチンと大福が6キロで堂々の一位(笑)
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

たくさんのお友達とあえてとても楽しい時間でした。
またこんな機会があったら、参加できたらいいな♪




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング
がんばるぞ50位ランクイン!


皆さんお待ちかね!(待ってない?)
今回お会いできたワンコさんは↓↓↓
Read more... ” 蘭丸ちゃんと遊ぼう!【オフ会後編】

蘭丸ちゃんと遊ぼう!【オフ会前編】

2007/07/22(Sun)
雨が上がってよかった!

ダウのきもちのcheeseさん&ダウチンにお迎えに来て貰った。

代々木公園でDogカウンセラーのトホホわんこライフ
ネコ娘さんがオフ会をやると聞いて、cheeseさんにお願いして
くり家も参加させて頂きました。

横浜は朝から雨が降っていて、ドッグランでオフ会大丈夫?って
ずっと空とにらめっこ。
ネコ娘さんが勝ちました。雨があがったよ~。



cheeseさん、ダウチンおはよ~お久しぶりです。

2007722_1.jpg

くり姉さんは車の中を隅ずみまでパトロール♪
くり姉さん:車の中、以上ありませ~ん。

2007722_2.jpg

大福とダウチンもしばし見つめ合います。
大福えらいね。ダウチンの事、憶えていたのかな?

2007722_3.jpg

大福:ダウチン、好き~~~~~~
ダウ:やめて~ボクは♂だよー!

大福、どうしたの?! 大胆だねっ!

2007722_4.jpg

くり姉さん、いつの間にそんな所に(笑)
後ろに渋谷行きのバスが走ってる。ナイスショットです!

2007722_5.jpg

久々の再会に大笑いをしながら、アッという間に、
代々木公園へトウチャ~ク!

東京のど真ん中に緑の森が広がります。
チビ達、今日は広い所で走り回れるよ~!

2007722_6.jpg

あれ~。もしかして・・・。大福ちゃん?

根岸森林公園でお会いしたの事があるワンコさん!
アルフレッドくん。ちょっとワンコが苦手さんな子です。
横浜のお家なのに、バッタリと代々木で会うなんて運命ですね~

2007722_7.jpg

ちょっと早いけど、ドッグランへ行こう!
くり姉さん、広い所大好きだね~ すごく楽しんでます。

くり姉さん:ルンルン、ランラン♪

2007722_8.jpg

大福:アワワ・・・大福は端のほうにいるね・・・

2007722_9.jpg

ダウチンは色々なお友達とご挨拶。
ドッグランを隅から隅までウロウロします(笑)

2007722_10.jpg

代々木のドッグランは広いので、ワンコが苦手な子でも遊びやすいね。
今日は湿度はどのくらいあるのだろう・・・???
暑いねぇ~ジメジメするねぇ~・・・

2007722_11.jpg

あ!こんにちはー。
蘭丸ちゃん登場です! 初めまして!
今回のオフ会はすごく人数が多くなってしまったそうで、
午前の部と午後の部の半分に分かれたのでそうです。

くり家は午後の部・・・10組位いたのかな。

頑張ってみなさんとご挨拶をしてみましたが、
全員の方とお話できたかな?

続きは明日、オフ会で会ったワンコさん達をご紹介しま~す。

くり姉さんと大福はお友達と遊べたでしょうか?それとも?

明日もまたくりくり日記に遊びに来て下さいね~
可愛い子にたくさんお会い出来ましたよ♪




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング
がんばるぞ50位ランクイン!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

梅雨明けはまだかな?湿度ぎゃ~!


※ 『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

応援ありがとう♪

2007/07/21(Sat)
やったぁ~やったぁ~!

くりママが嬉しそうだよ。かなり良いことあったみたいだね。

2007721_2.jpg

1位になったんだって~。ぎょえーウソみたい!

その絵は↓




この絵が?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

くり姉の目が点だよ!点・・・
もっと目がくりくりのはずなのに…

ヒィーヒィー

そんなに笑って大丈夫?



ママかなり真剣に書いてましたよ

(ノ∇≦*)マジデ~

お腹痛いよ…

2007721_1.jpg

後ろ見て!くりママが凹んでるよっ。

あっ!大福の後ろ姿なんてそっくりだねっ(汗)

10026518562.gif
くりママの絵を応援してくれた人!
優勝プレート獲得です!
皆さんの応援のおかげです!
キサさん楽しい企画ありがとうございます!
しかも何か優勝の記念を頂けるそうなのです!
わ~い!


2007721_3.jpg

みなさん!くりままの応援をしてくれてありがとうございます。
今、くりままは嬉しで興奮状態になってます。
誰にも止められない!またどこかにイラストを描いて応募するって?!
止めて~ひぃ~ お腹が痛いよ(笑)



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング
がんばるぞ50位ランクイン!

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

明日は代々木でオフ会だぁ~(^-^*)/


※ 『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ビビリ大福

2007/07/20(Fri)
(*_*; ビックリ

くりパパ:大福、お友達~またあの子がいるよ。



大福:アウゥッ 知らないコだ(^_^;)

大福のコワイスタイル、くりくりマニア(いるのか?)の人はご存知ですね。

手は八の字で後ろにおもいきり踏ん張ってます。
腰は相当ひけてますねぇ。
目が点になっちゃってるよ(笑)

大福、このコはこの道を通る度にいつもいる看板犬だよ。

2007720_1.jpg

くり家の中でこのワンコは 濱の富士丸君♪
(注:本人の許可はとっておりません!)

2007720_3.jpg

チビ達、濱の富士丸君にご挨拶してね。

くり姉さんは興味津々です。 お耳の匂いまで嗅いでるよ。
大ちゃん、得意のボクは石ころ作戦だね(笑)

2007720_4.jpg

濱の富士丸君のお店で面白いものを発見。
プシュープシューっと遠くからでも目視可能です!

2007720_5.jpg

お水が時々でるのでしょう。
それを強風で霧状に吹き飛ばします。
お店の入り口はマイナスイオンが降り注いでいますよ!

2007720_6.jpg

ここのお店は日大通りにあって、ワンコOKのCafeです。
今度チビ達と寄ってみますね(今日は素通り)
お店の中は後日のUPをお待ち下さいね。
中はどんな感じなのかな~


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”

2007720_7.jpg

関内の駅の近くにイセザキモール(商店街)があるのですが、
なんと!ペットショップ?!
オープンしたばかりでお店の中は人であふれています。

2007720_8.jpg

あれっ、このコ、チャイニーズ・・・・・なんだったかな?
毛がなくて寒いのかな?お洋服を着せてもらってるね。

2007720_9.jpg

ええっと、グレートピレニーズ。
成犬になるとすごく大きくなるワンコだけど、
赤ちゃんでもチビ達よりも大きく見えました。

ダックスの赤ちゃんが一番多かったかな。
ミックスのコもたくさんいて、みんな興味津々で見入ってました。

赤ちゃんはどのコもとっても可愛いけど、
チビ達が一番かわいいよ~(親ばか)



kisa.gif

キサさんの所で、似顔絵コンテストがあり、
くりママ作のイラスト(ショボッ)も参加中(*^^)v
なんとビックリな事にくり家が現在1位!これもみなさんの応援のおかげです!
今日が最終日!最後の応援お願いします<(_ _)>って残り3時間…


今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

日曜日、お天気にならないかなぁ~


※ 『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

満足したチビ達!

2007/07/19(Thu)
お腹すいたなぁ・・・

昨日の続き。のんびりと山手をお散歩します。



ちょっと足が痛くなってきたかな~。
チビ達はどう???

くり姉さん大福:ニヤニヤ。。。スタスタ・・・

後姿で見えないけれど、たぶん嬉しそうに歩いているに違いない。
いつでも良い方に考える悪いクセ(笑)

2007719_1.jpg

山手に行かれた事がある人はご存知ですよね。
この元町公園前のバス停の付近は日本である事を忘れてしまうほど
美しいところです。

エリスマン邸】にも絵を描いている人がたくさんいます。
木々からのこぼれ日が柔らかいです。

2007719_2.jpg

くりパパ:ちょっと休憩しようね。足が痛くなちゃった(笑)

2007719_3.jpg

大福、バナナ! って、こっち向いてぇ~
大福は横顔の方がカッコイイから良しとしよう(負け惜しみ)

2007719_4.jpg

山手に行ったら必ず(99.9%)寄ります。

えの木ていの看板を見ると吸い込まれてしまいます。(笑)
チェリーサンドを下さいな。(お持ち帰りが出来ます)

2007719_5.jpg

横浜山手聖公会】とても美しい教会です。
2005年1月4日に火事で約460平方メートルがほぼ全焼。
綺麗に修復されたけど上の部分が新しく少々違和感あり(´□`;)
火事は放火のうわさもありました。
古いもの、美しいもの、大切に守りたいですよね。

2007719_6.jpg

古い洋館が数メートルの間に立ち並びます。
多分、横浜市が山手の地区に移築をしたのだと思いますが、
本当のところはどうかしら???
日本で一番古いガス塔があったり、色々あって覚えられない(~_~;)
景色だけですみません。

2007719_7.jpg

山手十番館】ここは日本で始めてビアガーデンを開催した所。
飾らない雰囲気でアルミのテーブルとイスがおいてあります。

噴水やお庭の写真を撮っていると、
ウエイターさんがここに珍しい虫がいますよと教えてくれました。

これって!ナナフシ?!違う?!
もし間違っていたら、コメントで教えてください!(笑)

2007719_8.jpg

ちょうど時計が12時をさしました。
十番館のランチ、一度食べてみたかったのよね。

色々な種類の食べ物がありました。
BBQセットなんてものもありましたよ。
くり家、黒船カレーランチとお肉ランチを頂きました(ご馳走様)

2007719_9.jpg

お店の人がお水持ってきたよ!
ありがとうございます。ってこれってもしかして…(゚ロ゚;)エェッ!?
業務用のバターかマーガリンの容器ではっ!

おもわず(゚m゚*)プッ もう少しまともな器ないの…
でも親切なので許しちゃおう!

今ブログ書いてても思わず(○゚ε゚○)プププーってなってしまいました(笑)

チビ達はノドが乾いていたのか、ウエイターさんが置いてくれた瞬間に
がぶ飲みです。(しかもくり姉さんもワンワン言わずです。)

2007719_10.jpg

食後はまたお散歩です。

のんびりお散歩をするとこんな発見も…

あっ!(*・д・)σバナナの木だ!
どこ?どこ?シッポをフリフリするチビ達。

ココに (。・・)σカタツムリだよ
どこ?どこ?シッポをフリフリするチビ達。

結局はなんでもシッポを振るみたいです(爆)

2007719_11.jpg

山手をぐるっと周り、元町へ到着~。
大ちゃん、ちょっと眠くなったかな?



kisa.gif

キサさんの所で、似顔絵コンテストがあり、
くりママ作のイラスト(笑えるらしい)も参加中(*^^)v
なんとビックリな事にくり家はベスト3に入ってます!
みなさんの応援のおかげです!12時間に1回投票できます。
明日の20日〆なので今日も最後の応援お願いします<(_ _)>




おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ
その前にランキングの応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング ダックスフンドランキング FC2ランキング 愛犬ブログランキング

Read more... ” 満足したチビ達!

台風一過ですか?

2007/07/18(Wed)
平成19年の7月16日は海の日でした♪

すっかり遅くなってしまいましたが、本日は海の日へ
バックツゥーザフューチャーーーーー

7月15日の悲しいお別れから一夜明け、朝から青空が広がった。
思わず、VANILLAちゃんが虹の橋を渡りきったんだぁ~なんて、
得意のポジティブ思考炸裂です!



空に向かってVANILLAおはよーなんて言ってみた。

2007718_1.jpg

さぁ、チビ達!暑くならないうちにお散歩へ出かけよう♪

元町へブラリと出かけたけれど、
山手方面へ向かう坂道が綺麗だったので、坂を上って行こうか?
くり家はいつもこんな感じ、気の向くままにブラブラとお散歩です。

2007718_2.jpg

坂を上ると【イタリア山庭園】があります。
庭園には【ブラフ18番】の洋館があります。
ワンコは入館出来ないので、窓の外からのぞかせて下さいね~。
綺麗なお花も咲いてます。

2007718_3.jpg

チビ達の笑顔を見てください~ 楽しいねっ。

2007718_4.jpg

山手には洋館や外交官の家がたくさんあります。
こちらは外交官の家。
くり姉さん:本日は台風一過なり~

2007718_5.jpg

大福:大ちゃんと青空なり~

2007718_6.jpg

くり姉さん大福:楽しいね~嬉しいね~お天気最高だね~

くりパパ:ちょっと大ちゃん、バナナって言ったらこっちを見なさい!

2007718_7.jpg

噴水のお水もキラキラしていて綺麗だねぇ。

2007718_8.jpg

この笑顔たまらりませ~ん。チビ達サイコー!もっと笑ってぇー
(親ばかって怖いくらいオバカサンだねっ)




kisa.gif

キサさんの所で、似顔絵コンテストがあり、
くりママ作のイラスト(ショボッ)も参加中(*^^)v
なんとビックリな事にくり家も上位に食い込んでおります!
みなさんの応援のおかげです!投稿は何回もOK
20日〆なので今日も応援お願いします<(_ _)>




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

明日は青空になるかな~


※ 『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

雨だけどゴーゴー

2007/07/17(Tue)
新潟県中越地震により被害にあわれた皆様に心よりお見舞いを申し上げます、
また一日も早い復旧をお祈り致します。

くりくり日記を見て頂いて、
少しでも誰かの気持ちをほんわか出来たら嬉しいです。

チビ達は今日も元気です!

昨晩から今日のお出かけをウキウキしていた。
今日はお天気の予定でお約束をしていたのにね。
雨で残念です(+_+)・・・・・



くり姉さん:ちぇっ、雨だね~

このくり姉さんの悔しそうな顔。分かりやすいですね~。
くり姉さんは雨が降ってるとお外で遊べないって知ってるのです。
もしかして天才?(親ばか発言ですっ)

2007717_1.jpg

今日、一緒にお出かけをしたのは
OKシャバダバの3姉妹(梅隊長、アズリン、末っ子のさくちゃん)
すっかりお笑い犬で定着したビビリの日常のヤマトッチ…(笑)

2007717_2.jpg

そしてやっとお会いできました~
プ~ちゃん!
(察しの良い方は気がつきましたねっ!今日は平日。くり家は仕事。
 そう、プ~ちゃんに会うために有給休暇を使います(笑))

2007717_3.jpg

大福:ボク、大福です。初めての子は怖いので遠くから失礼します。

2007717_4.jpg

雨が止む事を期待して、ランチにしましょ~
Cafe Flower】白がベースのお洒落なお店です。
平日のランチはちょっとお得な気がしますね。

2007717_5.jpg

チビ達も静かにしているとおすそ分けが貰えるかも?と
気長に静かにフセをしてますね。

ずいぶんオリコウさんに静かに出来るようになってきたね。

2007717_6.jpg

それっ!雨が止んだよ。走ろう~。
珠さん、チビ達よりもパワフルで元気だっ(笑)

2007717_7.jpg

あれっ。またまたシャバダバ3姉妹が囲まれてますよ。
3姉妹は人が集まるところではすぐにアイドル状態です。

2007717_8.jpg

今日はパパラッチまで登場です。
パパラッチをパパラッチするくりパパです(^^)v

2007717_9.jpg

プ~ちゃん、せっかく会えたのにお天気が悪くて残念だね。
また晴れた日に遊んでください!

2007717_10.jpg

プ~ちゃんの写真を撮ってると、背後にデターーーーー!
お笑い犬、ヤマちゃん(笑)
あっ、今、ヤマト母のお怒りの悲鳴が聞こえました。

2007717_11.jpg

雨が止んだのもつかの間、また小雨が降り出しました。
プ~ちゃんとの初めてのデートはこれにて解散。
みんな風邪を引かないように暖かくして休んでね♪


kisa.gif

キサさんの所で、似顔絵コンテストがあり、
くりママ作のイラスト(ショボッ)も参加中(*^^)v
凄い力作の中、皆さんの応援を頂き、一位二位三位争いが
激化しています。
今日も応援してもらえると嬉しいです!
宜しくお願いしますm(__)m




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

VANILLAちゃんに優しい気持ちをありがとう♪


※ 『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m




落札したよ!

2007/07/16(Mon)
落札したよ!

先日、何かの話でワンコの服もオークションに出品されてますよ。
て話を教えてもらいました。

くりパパ:そうなんだ。チェックしなくっちゃ・・・

数日後、みぃさんより、こんなのありますよっってご連絡を頂き、
早速、採寸をして、サイズを連絡(笑)

やり方がよくなからないぞ、どうしよう。。。

知ってますか?オークションって、一円でも高い人の勝ちなのです。
(あたりまえですよね・・・)

でも、今回はみぃさんがせってくれるそうで、お任せしま~す。



みぃさんと〇〇さん(知らない方)の熱き戦いの末、GET!
(なにやら、熱くなるらしいのですよねっ)

2007716_1.jpg

くりパパ:あは~ん、くり姉さん、よくお似合いですよ。(親バカ)

2007716_2.jpg

くりパパ:大服、白い毛に黄色がかわいいー(超親バカ)

2007716_3.jpg

今度、オークションとやら、自分でも体験してみなくちゃっ。
楽しいのかな? みんな一度はしたことありのかな?

みぃさん!どうもありがとうございます!



kisa.gif

キサさんの所で、似顔絵コンテストがあり、
くりママ作のイラスト(ショボッ)もみなさんより応援してもらってます。
みんなの凄い力作の中、みんなの応援を頂き、現在2位!
今日も応援してもらえると嬉しいです!




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

VANILLAちゃん、虹の橋渡りきれたかな。


※ 『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

お眠りVANILLAちゃん

2007/07/15(Sun)
今日は悲しいお知らせがあります。
めんこい★SistersのVANILLAちゃんが短い一生を終え
お星様になってしまいました。

ご冥福をお祈りします。。



パパとママの愛情をたくさん貰いすくすく育っていた
自慢の4女(VANILLA)は体は小さいけど少しオテンバなキュートな仔でした。
この世に生を享けたった5ヵ月の短い生涯だったけど
一緒に遊んだ事はずっとずっと忘れないよ。

2007715.jpg

VANILLAちゃん聞こえてる…みんなVANILLAが大好きだよ。

今日はVANILLAちゃんが元気に虹の橋を渡っていけるように
みんなでお見送りをしました。

お空の上でもたくさん走ってたくさんのお友達を作ってね!





くりくり日記を読んで下さってる皆さんに、VANILLAちゃんが生れ来てみんなに愛されていた事を知っていて欲しかったので書きました。


4匹の仔豚?

2007/07/14(Sat)
ブーブー

中国では豚が幸せを呼ぶって言われてるのでしたかな?
金色の豚の貯金箱や豚さんの置物、中華街のお土産屋さんで
よくみかけます。



大福、どうしたの?珍しく積極的だね~

2007714_1.jpg

ウ~ワン=大ちゃん仔豚になるよ! って言ったのかな?

大福:どうやったら、そう聞き取れるのかな?

2007714_2.jpg

じゃぁ、大ちゃん、真ん中にどうぞ♪
豚さん、大福も仲間に入れてあげて下さいね。

2007714_3.jpg

大福:大ちゃん、豚さんよりもバナナの仲間になりたい。

大ちゃん、バナナは生物でなくて果物なんだよ。
白い顔に目が点ってポチョッとついていて、豚さんの中でも
違和感を感じないから大丈夫だよ~。

2007714_4.jpg

キサさんの所で、似顔絵コンテストなるものを応募していた。
全然知らないうちに、くりママが応募してたんのだよ!
しかも、こんな微妙な・・・(笑)
他の人達のイラストもどれも甲乙つけがたいのですが、
ここはくりくり日記に肩入れをして頂き、チビ達にポチっと
してもらえると、すごく嬉しいです。
みんな力作がならんでいるので、是非覗いてみて下さいね。

kisa.gif




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

洗濯物が乾かなくて嫌ですね・・・


※ 『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

可愛いお客様

2007/07/13(Fri)
ピヨッピヨッカリメロ♪

カリメロを知らない人もいるのかな?
カリメロはアヒルだったかな?
カリメロはくりパパの子供の頃テレビでやっていたアニメ。
知っている人は同世代の人達かな?



この可愛らしいヒヨコ達。
迷子のヒヨコさんなのです。
通販で買ったダンボールのを片付けようと思って、
緩衝材をゴソゴソと出していたら、黄色ものが出て。

なんだろう・・・ 

ヒヨコだ!
しかも5羽も、お母さんはどこ???

2007713_1.jpg

くり姉さん:お母さんと離れ離れなのかな?
   くり姉さんの頭で遊んでも良いよ。

2007713_2.jpg

くり姉さん:お母さんと離れてもみんな一緒だったら寂しくないかな?
   可愛いな。くり姉と大福のお友達♪
大福:この子たち、怖くない?

大福、いじめないよー
大福が食べちゃうといけないから、高い所へ避難です(笑)

2007713_3.jpg

ひよこつながり。
福岡の有名なお店、○○○のお土産です。
可愛くてとても嬉しく頂きましたが、
可愛くて、食べられない・・・・・(^_^;)・・・。




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

連休の天気はどうかな?


※ 『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m



遊んでください!

2007/07/12(Thu)
大福~!!

遊んでもらいたいようです。
オスワリしてジッ~と見つめます。



今日はこれで引張りっこしよう!
これ見覚えないですか?
あるって思った方はくりくり日記マニアですね(笑)


以前、こんなんで遊んだやつ!もとはボールでした(笑)

何で首をグルングルンするのでしょうか?
楽しくなってきたようです。

ガルル…  グフフフとも聞こえる?

大福の笑い声で別の部屋で寝てたくり姉が突然割込んできました。

2007712_1.jpg

大福必死に抵抗します。

2007712_2.jpg

ガルル…からガゥガゥに声が変ります。

2007712_3.jpg

くり姉も負けていません。

どっちも頑張れ。

綱引きの掛け声ってどうだったかな?
オーエスオーエスだったっけ?
楽しいね♪




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

くりパパがショップ?右サイドバーを見てね♪


※ 『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m




温暖化対策?

2007/07/11(Wed)
マイカップ作るよ。

1ヶ月くらい前だったか、ネットでみていて、
カップヌードルの詰め替えようがあると知った。



その後も気にはかけていたものの、
なかなかマイカップの本体を見つける事が出来ませんでしたが
ついに!見つけましたよ!

じゃじゃじゃ~ん!

どんな物なのか想像出来ない人もいるでしょうね。

2007711_1.jpg

まずは詰め替えの中身。
普通の味とシーフード味がセットの中に入ってました。
(別の味の詰め替え用もあるのかな???)

2007711_2.jpg

そして本体、透明の容器・白い容器・フタの3つで構成されています。
透明の容器は手で持ったときに熱くないように
2層構造にしてるのかな?????
それとも・・・・・・

2007711_3.jpg

マイカップには大好きなチビ達の写真を入れますよ(親ばか)
ハートもいっぱいくっつけておこう(^o^)/

2007711_4.jpg

カップヌードルホームページで型紙があるので、
そこに画像を貼り付けてプリントアウトをすれば!
あっという間に完成です!あっ!忘れてたチョキチョキしてね!


チビ達のマイカップ~(可愛いなぁ~)

2007711_5.jpg

どう?チビ達、可愛く出来たでしょー。

ん?本当にエコなのか?って???

チビ達、チリも積もれば山となるんだよ。



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

忙しくてカンバッチを作れなかった(~_~;)


※ 『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m




ムシャムシャ・・・

2007/07/10(Tue)
ソワソワ!タカタカ!

くり姉落ち着かないね!いいもの作るから待ってなさい。



くり姉は声を掛けるとオスワリして待ってます。
この顔が可愛いなぁ~←親ばか

2007710_1.jpg

大福は今日は落ち着かない様子。
部屋中をウロウロしたり台所を覗き込んだりしてました。
短足だから覗いても見えないのにね(^ー^* )フフ♪

2007710_2.jpg

今日はライチがあったのでこれを使ったワンスイーツを作ろうかなぁ~

2007710_3.jpg

おおっ、ヨーグルトもあった。
今回はライチヨーグルトを作ってみますよ。



どう?チビ達~美味しかった?

【ライチヨーグルト】
ライチ 4個
ヨーグルト(無糖)

ライチの皮をむき種を取ります。
ライチとヨーグルトをミキサーにかけます。
このとき食感が残るように果実はほどほどの大きさに…
容器に移し30分ほど冷蔵庫ねかせます。

簡単でしょ!by:くりパパ




【eveちゃん頑張ったね!】
OYABAKAの『めんこい★Sisters』のeveちゃんの目の手術が
成功したようです。

病名は網膜剥離とゆう病気でeveちゃんの右目は視力を失ってしまいました。
2~3週間後には左目も失明するとのこと手術をしても見えるのは五分五分らしいです。

片目だけでも視力が残って欲しいです。
パパ・ママの姿がこの先ずっと見えますように…

金ちゃん、かおりん、手術お疲れ様でした。
今日はゆっくりと休んでくださいね。




今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

明日はカンバッチでも作ろうかなぁ~


※ 『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

あぶない大福!

2007/07/09(Mon)
建物自慢

横浜の街を歩き気がつくこと、古い建物が多いのです。

関内の地区も歴史的建造物が多く残されていて、
お散歩をしながら建物を見て歩くのも楽しみの一つなのです。

この教会もその1つ



アメリカの宣教師であったヘボン博士によって
大正15年(1926年)の建てられた教会だそうです。
正面の大きな尖頭アーチと柱列、バラ窓が特徴です。
教会を見かけたらしばし見入ってみてくださいね♪

2007709_1.jpg

どうやら、くり姉はこのお散歩コースは気に入らない様子です。
じゃぁ~ワンコが居る公園に行こう!
歩くこと数十分…

2007709_2.jpg

公園に着いたよ!しかしお友達は誰も居ません…
やっぱり早朝は人もワンコもいないね・・・

2007709_3.jpg

大ちゃん「ホッ!」としています。
しばらく走り回り運動完了!

さぁ~お家に帰りましょう!

2007709_4.jpg

こらっ!大福!そこは!
横断歩道だよ!

信号点滅してるよ~!

早く!( ̄Д ̄;

ドライバーさん待ってくれてありがとう!m(_ _;)m

お食事中の方、失礼しましたぁ。



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング

ダックスフンドランキング 愛犬ブログランキング FC2ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

ウンチは安全なところでね(^_-)-☆


※ 『くりくり日記』にご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

冷蔵庫が空に。

2007/07/08(Sun)
市場へ行こう



くり家から歩くこと30分位、よこはまばし商店街が
くり家の台所を支えています。
ここの食材はとても安い!

2007708_1.jpg

今日はチビ達のお散歩も兼ねて食材の買出しです。
チビ達の好きなもの売ってるかな?

2007708_2.jpg

魚も一カゴいくらとか今日はイカが一列500円!
一列って・・・8匹もいましたよ。

2007708_3.jpg

何か果物食べたい?
桃が食べたいって、くりパパの大好物だよそれ(笑)
さすがにスイカはそれなりの値段がするね・・・・・

2007708_4.jpg

買い物はカートの中へ、段々とチビ達の乗る場所が
狭くなるね。
喧嘩しないで仲良く乗りなさい!
もちろん、お肉屋さんもとても安いです。

2007708_5.jpg

八百屋さんも驚きの値段でないですか?
なかなか食べきれないので、冷凍庫で保存です。
くり家の冷凍庫、いつも凍ったしいたけがありますよ。

2007708_6.jpg

週末にしか買い物にでないので、まとめ買いです。
ポイポイと買った物はカートの中へ。
カートの下にも詰め込みますよ~。

2007708_7.jpg

そろそろチビ達のスペースがなくなって来たよ。
チビ達は歩いてね。

2007708_8.jpg

最後のお店を回って、カートは山盛りに。
チビ達も乗れるし、家の食材の買出しにと
今やカートはなくてはならないくり家の足です(笑)

2007708_9.jpg

チビ達、買いたいものはちゃんと買ってもらった?
くり家の晩御飯は焼肉でしたぁ~。
ご馳走様でした。



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング ダックスフンドランキング FC2ランキング 愛犬ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

明日は仕事!頑張ろう!


※ご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

中華街で新たに発見!

2007/07/07(Sat)
七夕だよ。

雨でお散歩がムリかもしれないって思っていたのに、
空を見上げても雨はまだ降りそうもない。
今日は七夕、織姫さんと彦星さんのラブパワーが
梅雨空に勝ったのかな?

ならブラブラとお散歩へ行こうかね。



中華街へとうちゃ~く。
ゴミゴミした感じが異国っぽくないですか?
中国の中華街はどんな感じなのでしょうかね~

2007707_1.jpg

横浜中華街關帝廟横浜中華街のシンボルの一つです。

2007707_2.jpg

すごい細工の数々、七福神の神様なのかな?

2007707_3.jpg

中華街を歩いていると、またまた発見!
ワンコOKの中華料理屋さん。
【China Garden】です。
えっと場所は横浜中華街関帝廊のお隣の道です。

2階のテラス席がワンコOK(中小型犬)です。
このテラス、土日はライブをやられたりしてるそうです。

2007707_4.jpg

今日のランチはフカヒレラーメン・焼き餃子・五目ラーメンを
頂きました。
焼き餃子は皮がモチモチで中はジューシ~
五目ラーメンは野菜たっぷり(野菜は何種類も入ってました)

2007707_5.jpg

フカヒレラーメンはご覧のようにチビ達もガン見(笑)
ただ上から撮ってるだけって話もあるかもねっ。

2007707_6.jpg

くり姉さん:何か落ちて来ないかな?

2007707_7.jpg

大福:おなか空いたな・・・

くりパパ:チビ達には持ってきたオヤツをあげるよっ。

ランチの後は元町を通り抜け山下公園→赤レンガ→
臨港パーク→を回ってお散歩終了。

今日は午後2時~午後6時(ランチ1時間くらい)
3時間、ずっと歩いたり、小走りしたり、走ったり。
足が痛くなっちゃいました。
チビ達と一緒に眠ります。

七夕の飾りを見かけなったのがちょっと残念な日でした。



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング ダックスフンドランキング FC2ランキング 愛犬ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

明日は何処に行こうかな?


※ご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

MM21へパトロール

2007/07/06(Fri)
今日はあそこに行ってみる?



MM21のシンボルの一つ、日本丸。
船はいつみてもカッコイイなぁ。

2007706_1.jpg

くり姉さんのファンの皆さん(いるのか?)
今日もくり姉さんはご機嫌にお散歩です。
くりパパ:なんて可愛い笑顔なんだろぅ(親ばか)

2007706_2.jpg

日本丸パーク、早朝はだれ~もいないねぇ。
くりパパ:大ちゃんもパトロールい行ってきたらどう?
大福:大ちゃん、いい。くり姉さんにまかせたっ。

2007706_3.jpg

久々のドッグヤードガーデン♪
誰もいません。早起きは三文の徳だねっ。貸切だよー。



大福:またテクテク行っちゃった…

2007706_5.jpg

くり姉さん、お水に飛び込まなかったのエライよ!
大ちゃん、夏はアクティブに遊ぶ季節だよっ。

2007706_6.jpg

熱中症にならないようにのんびり遊んでね。

2007706_7.jpg

明日は土曜日、雨が降らなかったらお散歩いこうね。
テルテル坊主を作らないとダメかなぁ~



今日も『くりくり日記』応援お願いします。

人気ブログランキング ダックスフンドランキング FC2ランキング 愛犬ブログランキング

毎日更新の励みになるので
ポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!とクリックお願いします。

明日は何処に行こうかな?


※ご訪問ありがとうございます。
最近忙しくコメント頂いた皆様の所(ブログ)の訪問が遅れております。
必ず訪問しますのでしばらくお待ち下さいm(_ _;)m

ジャボン!(゚д゚;) ヌオォ!?

2007/07/05(Thu)
ブゥ入ろうかー

2007705.jpg

くり姉さんはお風呂が大好き♪
ブゥ入ろうかーと言うと、お風呂の扉から離れません。


また海で泳ぐように飛び込みの練習もしておく?
くり姉さん、飛び込みはちょっと怖いかな?????

2007705_1.jpg

じゃぁ、まずは泳ぎの練習ね!
高速!犬かき回転!ボールを取るぞ!

2007705_2.jpg

ふ~水泳は体力を使うよね。


さぁ、次は飛び込みが出来る?!
ジャーンプ!

2007705_3.jpg

キレイに毛の根元まで乾かしてね。
今日も扇風機とドライヤーのダブル乾燥です。

2007705_4.jpg

さぁ、今日は月初めのフロントラインをやりますよ~
ノミやダニがついちゃったら、大変だからね!

2007705_5.jpg

さっ、大福もお風呂入ろうね~

2007705_6.jpg

大ちゃんは爺さんのようにのんびりのお風呂だね。
いくつまで数えるのかな???

2007705_7.jpg

大福は毛が細いから乾くの時間がかかるねぇ。
大ちゃん、眠くなちゃったね。。。

2007705_8.jpg

さぁ、仕上げはフロントラインだよ。

2ワンを入れたらすっかり眠たくなってしまいました。
それではおやすみなさ~いzzzz。



今日も応援お願いします。

人気ブログランキング ダックスフンドランキング FC2ランキング 愛犬ブログランキング

励みになるのでポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。

クリーム 大福 ランキング上位になりたいなぁ~!


侵入者

2007/07/04(Wed)
プゥ~ン~プゥ~ン~



遂にくり家に侵入者がやって来た。

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓た・い・へ・ん・だー!!!

それって蚊じゃん!

ゴソゴソゴソゴソ…

あったこれこれ!ペット用アース渦巻き

よっこらしょっ…ドン!

2007704_1.jpg

眠れぬ夜にならないようにとチビ達の安全に点火!
刺されるのはママがほとんどだけどね!(笑)

2007704_2.jpg

くり姉ジィ~と見ててもごはんじゃないよ!

2007704_3.jpg

だから、ごはんじゃないって!!!

じゃあ~オヤツあげるね!





おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ
その前にランキングの応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング ダックスフンドランキング FC2ランキング 愛犬ブログランキング

Read more... ” 侵入者

日曜日の夕方

2007/07/03(Tue)
涼しくなったね♪

日曜日のお散歩、昼間は暑くてホームセンターに隠れてました。
夕方になると涼しくなるね。

夕ご飯も初めてのお店、お○○わ料理へ行きましたヽ(^。^)ノ
お腹が空いている方はヨダレにご注意下さいね。
では昨日の続き、本日もロングですが最後まで見ていって下さいね~



夕方の山下公園、みんなまったりしてるねぇ~
後ろに6チーが写ってしまったから?遠近法???
くり姉さんと大ちゃん、巨人族のワンコみたい(^_^.)

2007703_1.jpg

きゃぁ~かわいいーって親子連れの人をきっかけに、
ワラワラワラワラ・・・・・・
くり姉さんはワンワン言うのをガマンしてたね♪
少しずつ人見知りが治ってたりするのかなぁ(嬉)

2007703_2.jpg

シャバダバ3姉妹、カートの色がいつもと違うような気が。。。
めんこい☆シスターズのカートに乗ってる?

2007703_3.jpg

ギャハハ・・・・・種あかしをしましょう。
カートの中では小さな勢力争いが!
シャバダバガールズ、カートの乗っ取り成功です(^^)v
めんこいシスターズ頑張れっ。

2007703_4.jpg

くり姉さんの頭とバニラちゃんと同じくらいの大きさかな?
バニラちゃんに優しくしてあげてね。

2007703_5.jpg

大福は恐る恐る近くに寄ります。(≧∇≦)ブハハハ!
ホントビビリ犬だなぁ~


山下公園から大さん橋へ移動。
今日は沢山ワンコが遊んでます。

2007703_6.jpg

こんにちは~はじめまして♪
ハマっ子チワワ・チャンピーの「こんな日々」のChampyちゃん
ブログ見たことあるよ♪きょとんとしたお顔が可愛いね

2007703_7.jpg

ワビ助ちゃん・チャッピーちゃん
チョコちゃん・マコちゃん・デフちゃん
みんな楽しそう。一緒に遊んでくださいね。
くり姉さん、勝手にオモチャをお借りしてます(笑)
ホントにオモチャ大好きだねー

2007703_8.jpg


夜ご飯、食べてから帰りましょうかーって事になり、
食事が出来る犬連れOKのお店へGO!
前から来たかったお店へ足を運びますが・・・
あれ!ウェディングの為に貸しきり(*_*)!?

ガクッがっくり

それじゃあそこに行こう!
歩くこと数分。
みなさんここです!『琉球酒家 がちま家
テラスのみワンコOKのお店。 空いてて良かったぁ。

2007703_9.jpg

少し洒落たお店です。お酒好きにたまらないかも…
泡盛もたくさん置いてあります。

2007703_10.jpg

みぃさんにくり家の新アイテムを渡し料理写真を撮るのに格闘中!
ギャハハ!デジイチだと大きいペットボトルじゃないとムリですね!
ワンコの話やカメラの話などワイワイガヤガヤ楽しい時間を過します。

2007703_11.jpg

あ~!沖縄そばの写真撮るの忘れた~

2007703_12.jpg

今日も楽しかった

みぃさんViVi&eveママ・パパさん遊んで頂きありがとうございます!





今日も応援お願いします。

人気ブログランキング ダックスフンドランキング FC2ランキング 愛犬ブログランキング

励みになるのでポチッ!ポチッ!ポチッ!ポチッ!と応援お願いします。

横浜で遊ぶならくり家を誘ってね!



お散歩だよ!集合~!

2007/07/02(Mon)
横浜満喫

昨日は早々に記事をアップしてしまったので、
本日から日曜日の記事をアップしま~す。
新しいカフェにも行ったので最後までお付き合い下さいね。



ダイフクもお散歩が好きになってきたようで、
ニヤニヤの横顔も可愛いねぇ~(親ばか)

2007702_1.jpg

横浜公園の近くにあるワンコOKのカフェ。
入り口にワンコを発見!
あれって、富士丸じゃない?
本物そっくりだね~(笑)

大ちゃん、ご挨拶できるかな?

大福:ひぃぃぃぃxx----食べられちゃうよっ・・・

お休みの日のお散歩はフラフラと新しい物を発見しながら
のんびりなので、なかなか目的地につきません。

待ち合わせの【FLOWER】へ行ったら、なんと満席。

じゃぁ、あそこへ行ってみる?

2007702_2.jpg

関内のJALホテルのレストラン【SILK】だったかな?(~_~;)
ホテルのレストランだけあって、サービスも一流。
テラスの席もささっっとくっつけてくれました。

2007702_3.jpg

今日も可愛いume隊長

2007702_4.jpg

シャバダバーファミリーの次女と三女♪

2007702_5.jpg

めんこい☆シスターズのViViちゃんとeveちゃん♪

2007702_6.jpg

眠そうなお顔のVanillaちゃん。

5人8ワンでテラスの席をにぎやかにします。
道行く人も垣根越しから声をかけてくれました(笑)

2007702_7.jpg

肉ランチ(正式なメニューの名前は忘れちゃった・・)
肉が柔らかくてとても美味しい。

2007702_8.jpg

ランチには飲み物、サラダ、デザートがおかわり自由です。

2007702_9.jpg

おかわり自由じゃおしゃべりが尽きないね~

2007702_10.jpg

おしゃべりしながら、何か頂戴な。

親ばかな話をしていたら、どんどん日差しがきつくなって、、、
天気予報は曇りだったのにね。

暑いよーあついよー涼しいところへ逃げ込もう。

涼しいところ・・・あそこかな?

続きを見る♪(* ̄ー ̄)ノ
その前にランキングの応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング ダックスフンドランキング FC2ランキング 愛犬ブログランキング



Read more... ” お散歩だよ!集合~!

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

 | HOME | Older Post »
このページのTOPへ