Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
ここに該当する記事はありません。

オヤツじゃないよツリーだよっ

2006/11/30(Thu)
ガザゴソ・・ガサゴソ・・・



ガサゴソと物を出したりしまったりすると、
ワンコって興味津々ですよね。
くり家の2ワンも例外ではありません。

20061130_1.jpg

くり姉:なにしてるの~。それって美味しいのですか?

20061130_2.jpg

大福も( ・_・)ジッ→→→→→と見つめています。

20061130_3.jpg

くり姉:おやつを貰うときはオスワリだよっ
大福:はいっ!お手もします!

20061130_4.jpg

くり姉・大福:エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?光ったよ!
       食べられないの?????
くりパパ:これ食べられないけど・・・・・
     (ΦωΦ)ふふふ・・・・



OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ

Read more... ” オヤツじゃないよツリーだよっ

2ワンの舞い

2006/11/29(Wed)
ガウガウーゲラゲラーわうわうー




一緒に遊ぶと楽しいね~

20061129_1.jpg

大福はちょっと痛いだけで、非常に大げさす。
キャイ~ンって言ったりします。(役者だねっ)

20061129_2.jpg

今日は暖かい一日でしたね。
お天気がやっぱり楽しいね♪



      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします


皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!



あれやこれ

2006/11/28(Tue)
う~ん

日曜日のオフ会で会ったワンコさん、
みんなのお名前を覚えて行こうと思ったのに、
忙しくて、全然見られなかったよ。



幹事をしてくれた・たつごろうさん(こたろうくん)

20061128_10.jpg

ラブママさん(ラブちゃん)
チワックスさんたちもアクティブで社交的で
とてもかわいいコばかりでした。

20061128.jpg

あきさんから、くり姉と大福に嬉しいクリスマスプレゼント!
あきさんありがとー
くりパパ:クリスマスまでとっておこうね♪

20061128_1.jpg

海空ママさんから、ハワイのお土産♪
新婚旅行でハワイに行かれたばかりで、ラブラブでしたよっ。

20061128_2.jpg

そしてすぐに破壊されると分かっていながら、
買ってしまった。。。オモチャ。
くりパパ:タマゴちゃん4号だよー

20061128_3.jpg

くり姉と大福のお風呂のオモチャ。
これはお水に浮くのですよ。
くりパパ;寒くなるから、長風呂しようね~

20061128_4.jpg

クリスマス限定のルーク(ピーピーオモチャ)
くりパパ;白くて長くて、大福に似てるよねっ

20061128_5.jpg

くり姉:小さい大福だから、小福です!

今日は何だか判らないハチャメチャなブログでした…



OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”
Read more... ” あれやこれ

オフ会in立川【後編】

2006/11/27(Mon)
ワーイ♪



昭和記念公園はイチョウが黄色一色になっていました!
とても綺麗で、ゴミも全然落ちてなくて、素晴しい所でした。

20061127_1.jpg

大福、外で初めて取って来いが出来ました!
くりパパ:大福、イイコだね~ワーイ♪
     ところで、そのオモチャ新しいね?!

大福は走っていてもノロノロなので、写真がぶれてない!(ナゼ?)
そんなにノロノロ走りなのでしょうか?

20061127_2.jpg

オフ会のみなさんとは自由解散になったので、
EGGYさん海空パパさんママさんと、園内をお散歩へ。

20061127_3.jpg

ちょっとした広場がすごく広くて、どこでも走り放題です。
海くんと空ちゃんとカブチン、すごい勢いで追いかけっこしてたな~。

20061127_4.jpg

親ばか、ダックス組で3カートを並べて記念撮影。
ダックス組だけで会うのは初ですもんね。
ヒビくんとカブチン、とても良い子にカメラ目線。

20061127_5.jpg

公園の入り口に大福発見(親ばかなので、すみません

20061127_6.jpg

お昼ごはんを食べようと、ドッグマップルにあるお店を
目指して行ってみたら。。。定休日。。。ガーン。。。
チョコさんに会いに埼玉へ行こう!という話になり、
着いたときには6時前(ランチ夕ご飯)になりました!
Aitor Cafeです。

20061127_7.jpg

海空ママさんが注文をしたワンコのおやつプリンかな?
海空ママさんのいきつけのお店で、何もいってないのに、
いつも何か絵を描いてくれるとか。。。
海の絵を描いて貰っていましたよ。
VIPな扱いをされていました。サスガです!

20061127_8.jpg

ワンコが嫌いなチョコちゃんと大福。
一つのカートに入って仲良しになれたかな~?

20061127_9.jpg

くり姉はワンワン言ってしまい、EGGYさんからオウマを貸してもらいました。
かなり凹んでちょっと泣いてます。

20061127_10.jpg

今日のランチ夕ご飯はマメのカレーです。



      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします


皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!


オフ会in立川【前編】

2006/11/26(Sun)
オフ会だぁ~




今日は初めて参加するオフ会です。
どんな感じなのかドギドギ(初体験だよ)。

20061126_1.jpg

くり姉・大福:立川、初めてきたね~。 いろんな匂いがするよっ。

待ち合わせは昭和記念公園だよ♪ ワクワク

20061126_2.jpg

立川駅から分かりやすく、歩いてすぐでした。
はじめましてー宜しくお願いします♪

20061126_3.jpg

たくさんの人にたくさんのワンコに、おびえる大福。
大福:怖いので、なるべく高い所へ非難します。

20061126_4.jpg

昭和記念公園、立川口より入園(団体割引です)
入ってすぐに、美しい紅葉が飛び込んできます。

20061126_5.jpg

くり姉:イチョウの黄色の絨毯で~す。わーい♪

20061126_6.jpg

色々と興味があるくり姉、あちこちスタスタと散策します。

20061126_7.jpg

発見!オフ会、参加に声をかけてくれた
くみこさん(行くよ&静華ちゃん)

20061126_10.jpg

コージーさん(エルさん)

20061126_12.jpg

遅れて参加のKAISORAmama(海くん、空ちゃん)

20061126_13.jpg

EGGYさん(ヒビクん、カブチン)今週は二回目だね~。

あちこちでこんな光景が見られました。

いつもの事ながら、たくさん写真があって、アワアワしてます。
続きは明日へ(たくさんのワンコさんと会いましたよー)
是非、明日ものぞきに来て下さい。

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!


Happy Birthday

2006/11/25(Sat)
お誕生日おめでとー♪



今日はくりママのお誕生日です。

20061125_1.jpg

くり家の周りには冬生まれが多いです。
来月はくりパパのお誕生日も続きます。

20061125_2.jpg

今年は2ワンと一緒にお祝いで~す。
くり姉も大福も火が怖くないのかな?
ローソクに火をつけたら、興味津々で近寄ってました。
みんなが元気で笑いが絶えない一年でありますように♪
何も突然の事が起こらない事を幸せに感じる年齢に
なってきましたよ~

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

お祝いにクリックお願いします!


親バカの会【埼玉】後編

2006/11/24(Fri)
どどん~と公開



みんな始めての紙ねんど作りにワクワクするものの、
なかなか進みません。
意外と難しい・・・・

20061124_1.jpg

試行錯誤しながら、少しずつコツがつかめてきましたよ。
くパ:ヒビくんの顔できたっ。にてるかな?

20061124_2.jpg

み:んんん。。

20061124_3.jpg

みぃさん作、umeさん。
どうですか???ちょっとく○っぽい???
胸についても赤いのは何だか分かりますか?

20061124_4.jpg

・ボンさん作のaseりん・みぃさん作のumeさん・
かなり個性が光ってますね。

20061124_5.jpg

Vi画伯の才能も爆発♪
ViViちゃんが乾燥ミミズが好きだからって。

20061124_6.jpg

EGGY家にはベンチまであります。
どこかの駅のベンチのようですね~

20061124_7.jpg

やり始めると面白いです。どんどん真剣になりますよ。

20061124_8.jpg

コツがつかめてくると、こんな小さなパーツをいくつも作るなんて、
技も出来てきましたよ。ルンルン♪

20061124_9.jpg

くパ:完成だー大福とくり姉。似てますよね(自画自賛)(爆)

20061124_10.jpg

作るのが楽しくなり、小物まで作る出します。
OYABAKAカート♪

20061124_11.jpg

松・OYABAKAプレート・日にちのプレート。
みんなの芸術が爆発しています。
くり姉で~す。

20061124_12.jpg

続いて、大福。

20061124_13.jpg

EGGY家みぃ家ViVi&eve家。みんな完成です!

20061124_14.jpg

ノバウサギや、ネコさんもいますね。
楽しかったですよ。

20061124_15.jpg

ちまたで美味しいと有名なモトヤのオムレツセット。
オヤバカ&ボンさんのみんなのコラボレーションです。
どのパーツを誰が作ったか、分かった人がいたら、
脱帽です。是非考えてみてくださいね。(意味はありませんが)


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!




親ばかの会【埼玉】前編

2006/11/23(Thu)
裸だね~




今日は勤労感謝の日。
OKシャバダバ☆Part2のみぃさんにお迎えに着てもらって、
お出かけです。みぃさん、いつもありがとー

20061123_1.jpg

なんと、お洋服を忘れてしまいました。

20061123_2.jpg

今日、向かった先は4人?の子持ち!のEGGYさんのお家。
いく前に寄り道でランチ食べようかね。
【Rafflesia】というワンコが店内もOKのお店です。

20061123_3.jpg

みんなお腹がすいたのかな~

20061123_4.jpg

チワワーズのみんなもお腹すいたね。
eveちゃんがみんなの後ろから、お腹すいた光線だしてます。

20061123_5.jpg

エビドリアを注文。

20061123_6.jpg

もちろん、デザートつきです。
飲み物はお替り自由でした。美味しかったね~。


20061123_7.jpg

EGGYさん、ご用達のお店【ポチプラ】へも寄り道です。

20061123_8.jpg

なにやら、真剣に悩んでいる・・・???

20061123_9.jpg

今日はある事をする為に、EGGY家に集合。
さぁ、早速はじめましょうかー!!!

20061123_10.jpg

ワン達も一緒にやるのかな???食べ物じゃないからね!
初めてのことだったので、みんなどうしていいのか・・・
涙と笑いありです!

20061123_11.jpg

試行錯誤のすえ、じゃじゃじゃじゃ~ん!
出来たのか?!

続きは明日のブログを見に来て貰えると嬉しいです。
すごく、楽しくてそれぞれの個性がでています。


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

ビクッ!(゚-゚ ; )ヾ(-_- ; ) オイオイ... ポチ!としない人は誰じゃ!

ちこくだぁ~

2006/11/22(Wed)
早く~いそげー



くり家、朝は早く起きて会社に行く前にオサンポです。
寒くなって来たので、お布団から出るのが辛いですね!
くりパパ:くり姉、いそげ~

20061122_1.jpg

くりパパ:大ちゃん、早く~走れ~

20061122_2.jpg

くり姉:アセアセ・・・・・
大福:遅刻ってなんだろう・・・・・美味しいのかな???

明日は勤労感謝の日、お休みですよー




OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”
Read more... ” ちこくだぁ~

休戦ですか?

2006/11/21(Tue)
くっつけっ (*'ー'*)ふふっ♪



大福がくり家に来て、早7ヶ月。
ワンコにも相性っていうものがあるのでしょうね。
くり姉と大福は相性どうなのでしょう?
みんなの家のブログを読むと、仲良くなるのが遅くない?(@Д@;
戦っているのか、、遊んでいるのか・・・
怪我しないようにっ(^▽^;)って、思うぐらい、
激しくジャレあう毎日なのですよ。
外に出ると、ネコをかぶるので(犬なのに)実態を知る人は少ないです。

この所、急に寒くなったりして、2ワンが仲良くなった(='m')
お互いにくっつくと暖かいね~って話合った結果であろう。

20061121_1.jpg

こんなに仲良く寝ているよ(T(T(T(T_T)T)T)T)ウルウル
!!!感動です!!!
冬が終わっても仲良く出来るかな?('_'?)

くりパパ:大福の顔、大きいね

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!

短足探検隊が行く【丹沢】後編

2006/11/20(Mon)
静岡県(ノ゜⊿゜)ノ



お昼を食べて向かった先は、足柄峠。
なんと!静岡県の案内が出てますよ!!!!!
遠くまで連れてきてもらったね。
ありがとう♪ぷりママさん、パパさん (o_ _)o))

20061120_1.jpg

足柄峠は、神奈川県と静岡県の県境に位置していてるそうです。
今、県境にいるのですね~(^ー^* )フフ♪

20061120_2.jpg

お天気の良い日は美しい富士山が見えるそうです。
目をつぶって、想像して見てくださいねっ。

20061120_3.jpg

プリンちゃん、ダウンとパンツが決まってます!
登山家みたい。カッコイイ(* ̄。 ̄*)ウットリ~。

20061120_4.jpg

大福:高い所、楽しいな~

少し寒くプリンちゃんとクッキーちゃんはちょっと(((=_=)))ブルブル
富士山が見えなくて残念でした。
また今度晴れた日に来れたらいいね♪

20061120_5.jpg

ぷりままさんが気になる公園があると【戸川公園】へ移動。

4ワン、ここが吊り橋の上だって気が付いてません。
気が付いたら、大変なことになるのでしょうね(-m-)ぷぷっ。

20061120_6.jpg

広くて、美しくて、良い公園です。

20061120_7.jpg

風の吊り橋は長さ267mにもなる、この公園のランドマークです。

20061120_8.jpg

ここでも紅葉が見頃でした。
くりパパ:大福は生まれてから初めて見る紅葉だね♪

20061120_9.jpg

くりパパ:くり姉、お風呂じゃないからね!

20061120_10.jpg

公園がすごくステキで4ワンで記念撮影

20061120_11.jpg

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

20061120_13.jpg

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!スバラシイ~

公園に遊具などもあり、滑り台をしたり、
たくさん遊びました。
楽しくアクティブに遊んだので、写真はブレブレですよ(^▽^;)

20061120_14.jpg

あんなに小さかった大福も、階段は登りも下りもスイスイですy(^ー^)y
そう言えば、4ワンの中で一番大きかったね・・・・・

20061120_15.jpg

帰り横浜まで送って貰いました。((人-)謝謝(-人)謝謝です)

今日の夕飯は【AZ HEART】へ行きました。
街はクリスマスになってましたよ。

20061120_16.jpg

今日はタコと大葉のパスタ。美味しいかったね。

20061120_17.jpg

☆お気に入りの一枚☆
クッキーちゃん、プリンちゃん、もうすぐクリスマス♪ なショットです。

今日の写真には※WITH※さんから頂いた写真も一緒に
UPさせて頂いています。
みなさん、どれかはお分かりと思いますので(・ko・)ここは内緒に。

※WITH※さんのHPのぞいて見てください、空が美しいですよ。
一日どうもありがと♪ とても楽しかったです!
また誘ってくださいね。

11月18日の短足探検隊が行く【丹沢】3日間に渡りのUPでした。
のんびりUPのくりくり日記を見に来てくれてありがとうございます。


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!




短足探検隊が行く【丹沢】本編

2006/11/19(Sun)
丹沢・楽しいな~



【ダム広場公園】にやってきました!
丹沢湖を貯水池に持つ、昭和53年に完成の【三保ダム】です。
広大ですね~山に四方を山に囲まれて、迫力満点♪

20061119_1.jpg

丹沢湖は神奈川県の山北町にあります。
神奈川県て広いですよね。
くり家の住む横浜市とは空気のおいしさも違います。
こんなレアなタイル発見!思わず激写です♪

20061119_2.jpg

ダム広場公園は巨大でした。
広い広場で走り回ります。
朝露があり、着いて早々にお腹はびしょびしょですよ(笑)

20061119_3.jpg

クッキーちゃんとプリンちゃん、いつも広い公園に行っているからか、
無駄に体力は使いませんよ。

20061119_4.jpg

それに比べて、無駄に体力つかいまくりのくり姉。
プリンちゃんのブタさんのオモチャを独り占めです・・・

20061119_5.jpg

ダム、そびえたってますね。
昭和49年から53年の4年にも工事が及び、
223世帯のお家が水没のため、移転になったそうです。

20061119_6.jpg

公園の中に綺麗な小川も流れています。
色付いた紅葉を撮っていると、遠くに可愛い子発見。
相変わらず、ブタさん、くわえたままですね。

20061119_7.jpg

今年初めての見る紅葉。短い時期しか見られませんが美しいですね。

20061119_8.jpg

これがホントの紅葉狩り~
頭に葉っぱを乗せて、何に変身するのかな?????
くりパパ:大ちゃん、枯葉も乗っかってるよ(汗)

20061119_9.jpg

くりパパ:くり姉、枯葉のじゅうたんの上でまったりタイムかな。

20061119_10.jpg

おおーーーー。ガリバー大福。急に大きくなったね。

ではなくて、ダムの縮小版の模型だったのですが、
1/?収縮がいくつだったか。。。うっかり忘れてしまいました。
どなたか知っている人がいたら教えてください。

20061119_11.jpg

ダムの模型の前のベンチで4ワンで写真を撮ろうね。
あれっ・・・大福は??

20061119_12.jpg

遠くにいたよ・・・何を見てるんだろう・・・・・・
ダム広場公園は起伏が多くて、小山を登ったり、降りたり。
広い所は楽しいね~。たくさん走ったね!

たくさん走るとお腹が空くね。

20061119_13.jpg

今日のランチはうどんです。
古民家風のうどん屋さんで、すごい繁盛していました。
隠れ家風なのに、みんなどやってたどり着いたのかな???

20061119_14.jpg

湯うどん食べました。
おでんもあって、自家製カラシみそも絶品でした。

明日もまだまだ続きます。午後の部へ突入~




OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”




Read more... ” 短足探検隊が行く【丹沢】本編

短足探検隊が行く【丹沢】前編

2006/11/18(Sat)
おはよ~出かけるよ~♪



狩りに行ってきま~す。

20061118_1.jpg

大福:電車に乗って狩りですか?

20061118_2.jpg

今日は※WITH※さんと横浜市営地下鉄のあざみ野駅で待ち合わせ。
※WITH※さんの車に乗せて貰って、狩りへ出発です。
くり姉:おはようございま~す。
    宜しくお願いします。

20061118_3.jpg

朝にもかかわらず、高速道路の交通量は以外と多かったです。

20061118_4.jpg

クッキちゃんとプリンちゃん、車の中でも、くつろぎタイム。
車の中に移動用のハウス、備え付けだそうです。
”親ばかさん”発見です。

20061118_5.jpg

楽しいおしゃべりをしながら、あっという間に丹沢湖へ到着。
紅葉狩りの始まりで~す。
ぷりパパさん、運転ありがとうございます。

20061118_6.jpg

早速、4ワンで丹沢湖と記念撮影。
クッキーちゃん、プリンちゃん、お利口にまてが出来るのですよ!

20061118_7.jpg

くりパパ:赤がきれいだねー

20061118_8.jpg

【三木の家】丹沢湖にしずんでしまったお家を再現したそうです。

20061118_9.jpg

いろりがあるのはカッコイイですね~

20061118_10.jpg

この後、事件がおきました!
くり姉とプリンちゃん、すたすたとお家におじゃましま~す。
お家の中を楽しそうにパトロールしてました。(内緒ですよっ)

20061118_11.jpg

湖の周辺をちょこちょこっと回ります。
クッキーちゃんとプリンちゃんのツナギのお洋服が
可愛いのなんのって。
ちっちゃなお尻がちょこちょこ動きます。
(決して変態ではありません)

4ワン、他の土地のニオイチェック!!!
大福もお姉さんたちに着いて歩きます。

20061118_12.jpg

こんな見た事もない果物を発見!
大きなゆず”鬼ゆず”だそうです。
どんな味がするのかな?こんなに大きくて310円でした。

もちろん、今回も画像が多くなってしまって、アワアワしています。
明日も続きます。のんびりとよんで頂けると幸いです。
宜しくお願いします。


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!

明日はムフフ♪

2006/11/17(Fri)
明日はムフフフフ。。。。。

20061117_1.jpg

明日はお山へお出かけです。
綺麗にして出かけますよ~

20061117.jpg

といいつつ・・・・・
お風呂で遊んじゃってま~す。
お風呂って楽しいね~

明日、起きられるのかな???心配だな~


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!


傷害事件発生!

2006/11/16(Thu)
タマゴちゃん1号が!?

くり姉とタマゴちゃんの出会いは初夏の親バカの会でした。
くりくり日記の影の立役者と言っても過言ではないタマゴちゃん。
前からのタマゴちゃんの記事だけを拾ってみましたが、
なんだか昨日のことのように思い出してしまいます。
時間があれば、読んでみてくださいね。

親バカの会《BBQ》2006年6月18日
1号ちゃんとの出会い(KAISORAmamaさんから頂きました)
初代親バカ集合でしたね。ワンズも子供っぽくて、
みんな元気に大きくなったね♪
たまごちゃん達の逆襲2006年7月14日
タマゴちゃんの秘密の会話を聞いてしまったら、すごい相談を♪
クリームがライオンに?!2006年7月16日
くり姉のサマーカット、タマゴちゃんにやられちゃったんだよね♪
暴れん坊達!2006年7月28日
大福がエリザベスをしてる!元気になって本当によかった♪
挑戦者、くり姉2006年10月25日
くり姉、すっかり大人になったね♪

ワンコの成長は早いですね。
つい半年前のことなのに、顔が違いますもんね。

さて、お待ちかね~( ̄△ ̄;)エッ・・?待ってない?



あ、3号くん!ブログ登場はお久しぶりですね。

2006116_1.jpg

3号:ご無沙汰してます~みなさん風邪は大丈夫ですか?
   クシャミ3回風邪に○○ですよ。気をつけて下さいね(^_-)---☆Wink
   あ、2号くんだ!!!久しぶり~

2006116_2.jpg

3号:2号くん、頭の怪我はどおなの~目もよくならないねー
   くり姉にやられたんだったよねぇぇぇ
   ・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

2006116_3.jpg

2号:あの時はまいったよ~
   くり姉のすごいとがってる歯でガリガリってねY(>_<、)Y

2006116_4.jpg

3号・2号:1号くん、久しぶり~元気だった???

2006116_5.jpg

3号・2号:1号くん、なんだかお腹の様子がへんじゃなぁい???
      穴があいてるよ???どうしたの???

2006116_6.jpg

1号:それがね~KJKJDKJ;あLSKDFJDSぁJでねー
   やっとの思いで逃げたのだけど、、
   もう少しで体がまっぷたつだったよε=( ̄。 ̄;A フゥ…
   
2006116_7.jpg

1号:白いなが~い、短足なやつで、だい○○とか呼ばれてた。
大福:(◎_◎) ン??誰かに呼ばれたような気が・・・・
   そら耳かな?


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

笑った人はクリックしてね!

リーダー争い・・・

2006/11/15(Wed)
今日は勝つぞ・・・



のところよく見かける光景、ジャレテルを通り越して、戦っている。
そして、決まって、大福が勝っている・・・
今宵もくり姉の反撃が始まった・・・
くり姉:よく、狙いを定めて。

20061115_1.jpg

くり姉:がおーおりゃーおりゃーどうだー
大福:たた・・助けて~~~

20061115_2.jpg

大福:負けたふりだよーそれ~反撃だぁー
くり姉:あぅ・・・・・・




20061115_3.jpg

くり姉:くぅ~今日もまけた・・・・・
    明日こそは・・・


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします


皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!

高い所は?

2006/11/14(Tue)
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ



ここは大福ハウスの屋上 ヾ(--;)ぉぃぉぃ違うって・・
置く場所がなくて、たまたまおいておいたベットが
最近のくり姉のくつろぎの場所。

20061114_1.jpg

ナゼなのかしら(・_・?)
大福も高い所が好きになってきて、
高い所へどんどん登っていきます。
くり姉のマネをするのが大好きな大福。

くりパパ:ちょっかいだすと怒られるよ~
大福:大丈夫!お構いなしです♪

20061114_2.jpg

大福に一喝をして追い払った後は、
まったりタイムで~す。
くり姉:大福は乱暴者だから、相手をするのが大変だよ~
    (*´ο`*)=3 はふぅん



OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ
Read more... ” 高い所は?

毎月の恒例!

2006/11/13(Mon)
怖いよ~



今月も恒例のくり姉、病院へ行く。
くりは診察台の上にあがると豹変します。
ワンコなのに借りて来たネコになってしまうのです。

20061113_1.jpg

ヒュウ~。シッポ格納しま~す。
くり姉:先生とは目が合わせられません。

20061113_2.jpg

健康チェック・爪切り・お耳掃除・お尻絞り・
足の裏の毛をバリカンで切ってもらって、お終いで~す。

くり姉、今月も健康でよかったね!

くり家、くり姉も大福も12月までフィラリアの予防薬。

寒いときでも、枯葉のところを歩いたりしたいので、
ノミとダニのフロントラインは通年です。

大福も同じ日に病院に行きましたが、写真がブレブレ(汗)
写真を撮るときは脇を締めないといけませんね。

先生、また来月会いに行きま~す。


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!


喜びの舞。でたぁ。

2006/11/12(Sun)
何をやってるの~



大福:くりパパ、今日は晴れてますよっ。
   何してるのかな~

昨日の残りの作業を続けます。
後、何時間で出来るかなぁ。。。

20061112_1.jpg

袖とスソのパイピングを終えて、フード付けに挑戦。
フードを付けるのは初めてです。
ドキドキしますね

20061112_2.jpg

後、フードの部分の作業が終わったら、完成です。
くりパパ:ゆっくり慎重に丁寧に・・・

20061112_3.jpg

くりパパ:やったぁー完成だぁ~

でました、喜びの舞♪♪♪

20061112_4.jpg

くり姉・大福:ありがとー

少し、小さく出来上がってしまいました。


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!

喜びの舞は???

2006/11/11(Sat)
雨が降ってるよーお散歩行けないね。

今日と明日は野毛大道芸のイベントへ行こうと思っていたのに・・・
雨で中止になってます。



くりパパ:じゃぁ、何か作ろうか?!
お洋服作りがマイブームになりつつあるくりパパ。
何かがつくりたくてウズウズ。
くり姉:型紙とるの手伝います!

20061111_1.jpg

本を見ながら、型紙作成・・これが結構難しいのよ・・・
くり姉:切るの手伝います!

20061111_2.jpg

くりパパ:チョッキンチョッキンちょっきんな~♪

20061111_3.jpg

少しずつ、手際がよくなり、散らかさないで出来ました?
裁断完了です!!!

20061111_4.jpg

家庭科の時間覚えてますか?
チャコペーパーで印付けしま~す。
くりパパ:これって以外と力がいるんだよねっ

20061111_5.jpg

本を見ながら進めます。
くりパパ:フムフム、こことここがくっつくのね。

20061111_6.jpg

くりパパ:ミシンは任せてくださーい。
その頃・・・2ワンは・・・↓

20061111_7.jpg

くり姉:お手伝いしますよ・・ムニャムニャ・・

20061111_8.jpg

大福:お腹すいたな・・・ムニャムニャ・・・

20061111_9.jpg

くりパパ:お洋服は時間がかかるねぇ~
     今日はここまでかな・・・
     目がショボショボしてきてしまったよ・・・

後、少し、喜びの舞は明日踊れるのか???!!!


OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ
Read more... ” 喜びの舞は???

明日おいでよ~

2006/11/10(Fri)
明日は横浜で



朝晩はすっかり寒くなりましたね~
もう少しはだかでお散歩でも問題なさそうかな?

20061110_1.jpg

11月11日12日の2日が間、野毛大道芸が開催されます。
各国の有名アーティストも参加するのですよ。

20061110_2.jpg

明日はいく時間あるかな?

↓昨年の写真です。楽しそうでしょー
20061110_3.jpg

街の中の野毛地区が大道芸の舞台になっていて、

20061110_4.jpg

しかも、無料と聞いたら、いなかい手はないのでは?
20061110_5.jpg

横浜でオススメのイベントのひとつで~す。


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします
おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!





ビィィィィ~ン・・・・

2006/11/09(Thu)
ブィィィィ~ンブィブビビビビィィィン



くり家、トリミングに行く習慣がありません。
お家でハサミで切ってるのと、お医者さんで切ってくれます。
先日のこと、部分バリカンを購入。

20061109_1.jpg

使い心地どうなのかな?
くりパパ:くり姉、おいで~

20061109_2.jpg

くり姉:ちょっとムズムズするよっ(汗)
くりパパ:気にしない、キニシナイッ

20061109_3.jpg

こんなに取れました!くり毛を欲しい人にはプレゼント!
そんな稀少な人だぁれもいませんね(笑)

20061109_4.jpg

くりパパ:さぁ、完成~
くり姉:パパさん、なんかガタガタしてやしませんか?

20061109_5.jpg

思っていたよりもかなり難しい・・・
練習して上手になろうね。
バリカンのコツあったら教えてください~
お願いします!


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!

ピンポーン!お届けものです~

2006/11/08(Wed)
ぴんぽーん []7(^-^ )

くり姉:ワンワンッ((o(>皿<)o))
大福:ワンッ?!(・◇・;)
くりパパ:静かに!!!



郵便局です。受け取りお願いします。
くりパパ:(-o-)/は~い。中身は(ё。ё)ナニー?だろう・・・

ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!
なんて、優雅な感じではなく、くり家の躾はまだまだですねぇ。
みんなのお家はどうなのかなぁ・・・

20061108_1.jpg

くりパパ:あぁーー来たぁーーーーーーー迷子札!

GOD-DOGオリジナッルハンドメイドドッグ用品というお店で購入しました。
注文したのが11月3日なので、1週間で作ってくれました!
早い!キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノ

20061108_2.jpg

色々と悩みましたよ・・・そして刻印の内容は。
表には・・・名前と生年月日
裏には・・・携帯の番号とCALL PLEASE
と掘ってもらいました。
ステンレスの厚さ3ミリ、刻印もガッツリ入っています。
そして、ワッカの部分に銀ロウ付けをしてもらって、
ペンチなどで、故意的に切らなければ切れない作りになってます。
持った感じは・・・少し重さを感じますね。何グラムだろう・・・

20061108_3.jpg

くりパパ:大福~早いけど3月のお誕生日のプレゼントだよっ♪
大福:エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?・・・早すぎなんじゃ・・・
   アリガチュー ( ^Θ^)ノノ‐‐‐‐‐

くりパパ:う~ん、少し長いかも・・・短足だからねぇ・・・
大福:ボクの売りは胴長短足なんだよね(○゜ε゜○)

1センチ単位で調節が出来るそうですので、
大福が気にしてカミカミするようであれば、短くして貰おうね。

使いはじめの長さの調整は1ヶ月以内なら、タダなのですよ。
1ヶ月以上たっても500円+送料でやってくださるそうです。

大福と不慮の事故や災害で離れ離れになる事なんて、
あってはいけない事だけど・・・もし、そんな状況になった時
再会出来る可能性がUPするように、願いを込めて。
くりパパ:大福、それは一生使うものだから、大切にね♪



      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!

手作りプレゼント☆

2006/11/07(Tue)
頑張って作っちゃおうー

くり姉の命綱ともいえる、お散歩の必需品。
カラーとリードをオーダーしたものの・・・・・
出来上がりはクリスマス前(⌒▽⌒;)
そう、くり家はいつも少し?遅いのですよΣ(`0´*)
どうしようかと悩んで、ここはやっぱり手作りだよねっ♪



さぁ、頑張って作っちゃおう!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
今日はくり家から、くり姉へのプレゼントをUPしま~す。
気持ちばかりのプレゼントですっ。

20061107_1.jpg

何が出来るのかな?今日のパーツは少ないですね(・-・*)ヌフフ♪

20061107_2.jpg

ゆっくり丁寧に縫いましょうねっ。

20061107_3.jpg

シュー ○Oo。丘ヾ(゜▽゜*) アイロンも丁寧にね♪

20061107_4.jpg

大福:ボクもお手伝いしますよっ
くりパパ:アイロン熱いから、遠くに行っておいでっ

20061107_5.jpg

この縁取りテープ、付けるの難しいそうだなぁ
・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
パーツが小さいので、指が太すぎちゃって・・・
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

20061107_6.jpg

じゃじゃ~ん夜なべして作りましたよ!帽子とマフラーです!

20061107_7.jpg

くりパパ:やったー出来たよ!くり姉さ~ん♪
     お誕生日おめでとうーまた一年元気にね(^ー^* )

20061107_8.jpg

くりパパ:大ちゃんにも作ったよ~風邪引かないようにね(^ー^* )


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”
Read more... ” 手作りプレゼント☆

♪バースデーカード♪

2006/11/06(Mon)
11月5日はくり姉の2歳のお誕生日でした。

ささやかにお誕生日会をしましたよ。
そして、サプライズなプレゼントを頂きました。
くり家、すごい感動してしまい興奮冷めやらぬ感じです。
今日はせっかくなので、バースデーカードを公開♪

ではでは、お待ちかね?
ちょっと笑ってしまうものもあるので、
心臓の弱い方は、心の準備をして見て下さいね!

どのバースデーカードが心臓に悪いかは言えません(汗)
どれもくり家には暖かい心のこもったプレゼントです。



くり姉:みなさん!どうもありがとう。
    これからも大福と仲良く元気に遊びまくりま~す。
    ワンワン癖はまだまだ治らないですが、
    どうぞ、宜しくお願いします。

20061106_1.jpg

OKシャバダバ☆part2のみぃさんから頂きました。
くり姉の胸の所に栗の文字。筋肉マンぽくて、お気に入り♪

20061106_2.jpg

4人?の子持ちびEGGYさん
このキャラのオモチャがあったら欲しくないですか?
ワン人形、作ってみようかな~と思ってます!

20061106_3.jpg

OYABAKA8=犬バカの日曜日担当ViVi&eveさん
親ばかの巨匠の作品です。何度みても目じりが下がります。
これは携帯の待ちうけにするのを条件に頂きました♪

20061106_4.jpg

OYABAKA8=犬バカの日曜日担当ViVi&eveさん
またまた巨匠のカード。くり姉、かわいいー。


20061106_5.jpg

チョコ チョコ ROOMのあきさん
くり姉の頭巾がたまりませ~ん。

20061106_6.jpg

ビビリの日常のヤマト母さん
くりくりの目が、くり姉の子供の頃を思い出します。

20061106_7.jpg

ボンレスハム工房のボンさん
先日もUPしましたが、バースデーカードUPデーなので、
もう一度UPしちゃいました。

とても思い出に残るお誕生日会になりました。
そして、バースデーカードを描いて送るって、
とても良いアイディアですよね。
みなさんの周りでも、お誕生日のワン友がいたら、
送ってみてはいかがでしょうか!

感動させること、間違いなしです!
(貰った本人の保証付き)



      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!

くり姉さん、おめでとー♪

2006/11/05(Sun)
今日はくり姉のお誕生日

早いものでもう2歳。あっという間ですね。
親ばかの人達も来てくれて、頑張ってお料理も作っちゃいました♪



くり家は狭いので、8ワンと6人でお家の中は、ギュウギュウでした。
次回はもっと広い所で。(ありえないか・・)

くり姉、お誕生日おめでとー
今日は主役のくり姉、魅惑的なお料理の前で記念撮影。

20061105_1.jpg

くりパパ:さぁ、ローソクを吹き消して♪
くり姉:元気で一年過せますように♪
↑事実とは、少々異なりますが、病気をしないで過そうねっ。

20061105_2.jpg

グミを乗せたプリッツ。

最初の予定では、お誕生日に呼ぶとみんなが気を使うと悪いので、
くり家だけでこじんまりやろうと言ってましたが、
サプライズな事に、昨晩、みぃさんがプレゼントを届けてくれました。

せっかくなので、みんなでケーキを食べませんか???
とお誘いしてみましたよ。

みぃさんEGGYさんViVi&eveさん
突然のお誘いに来て貰って、ありがとうー!

20061105_3.jpg

20061105_4.jpg

20061105_5.jpg

20061105_9.jpg

20061105_11.jpg

お土産にモトヤのロールケーキ頂きました☆ご馳走様☆

20061105_10.jpg

今日のご飯は気合十分です。
くり姉の誕生日なので、豆腐とひき肉とフード和え。
お肉とお野菜を添えて出来上がりです!


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”


Read more... ” くり姉さん、おめでとー♪

くり姉さん♪ 明日は!

2006/11/04(Sat)
ありがとー♪



ボンレスハム工房のボンさんが楽しそうな事を始めました。
わんこさんとねこさんの絵を描くのが簡単だから、
みんなでお絵描きしてみよーっていう事。
ボンさんが描くのをみてると、簡単で可愛く描いてる。
くりパパ:これは描かないわけにないかないでつな(ボンさん風)

20061104_1.jpg

パソコンで描いてみた。
くり姉と大福に似せてみようと思ったら、
全然違う絵になっちゃった(汗)
くりパパ:せっかくだから、ボンさんに見て貰おうねっ

20061104_3.jpg

ボンさんが感想もくれて、しかも賞まで貰っちゃいましたよ。
【くりパパ最高で賞】すごい感動でーす。しかも目が栗(笑)

20061104_2.jpg

そして、ボンさんが描いてくれたイラスト!!!!!!

☆☆☆Happy Birthday Cream☆☆☆

そう、明日はくり姉も2歳の誕生日なのです!
大福が牛になってMO~モーとくり姉にお祝いを言ってます。
くり姉もすっかり大人っぽくちょびっと色っぽい。
バースデーカードを頂きました。

くりパパ:まだ、クリームには内緒です。
     明日、サプライズしま~す。

20061104_4.jpg

そして、今日はもう一つ、びっくりする事が。
みぃさんから電話があり、これから行ってもいいですか?
良いけど、突然なんて、珍しいな~・・・何かあったのかな?
と思っていたら・・・・・!!!!
みぃさんEGGYさんViVi&eveさんから、プレゼントを届けてくれましたよ。
くりパパ:くり姉、よかったね!
     中身は明日のお楽しみだよ~

くり家:皆さん、どうもありがとうー感激で~す。
    突然だったので、ただただビックリしてます。
    この感動をゆっくりかみ締めてみます・・・

明日はいよいよお誕生日、この感動の続きはまた明日~♪
    

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!


お馬さんとバッタリ

2006/11/03(Fri)
おでかけするよー

今日は先週、グラドッグさんに問い合わせていた、
くり姉の誕生日プレゼントの相談をしたくて、
またまた元町へ出発しま~す。



お洋服を着ようとしたら、胴が長くて、へそ出しルックに!
プププププ~これではダメだねぇ。

22061103_1.jpg

着られるお洋服あったかな~???

22061103_2.jpg

くり姉・大福:行ってきま~す。
大福:くりねえさーんーーーまってー

22061103_3.jpg

歩いていくと、人ごみが・・・何かやってそうですね。
忘れていました・・・10月31日~11月3日には、
関内の馬車道通りで馬車道祭りをやるのでしたね。

22061103_4.jpg

お馬さん発見!

くりパパ:さぁ、記念撮影だよ

カートを並べて写真を撮っていたら、
周りにたくさんの写真愛好家の人も一緒に、

くり姉・大福・馬車を一緒に記念撮影してました。

「可愛いから、撮らせてもらったねっ♪」って写真愛好家の人達に
褒められてしまって、プチアイドル気分。

22061103_5.jpg

馬車道祭りはタイムスリップしたようです。
くり姉・大福:はいからさ~ん、一緒に写真お願いしま~す。

くり姉・大福・はいからさんも写真愛好家に大人気でしたよ。
どこかの写真愛好家の人のブログとかでアップされるかな?

22061103_6.jpg

当時の警察の方にあたるのですかね?
敬礼のポーズも決まってます!

22061103_7.jpg

馬車道まつりでは、馬車道商店街の出店が軒を連ねます。
周さん、忙しそうに働かれていましたよ~。

横浜では有名なお店が集まっており、和洋中なんでもありました。
今日のお昼はお目当てのお店があったので、
後ろ髪を引かれつつ、、、馬車道を後にします。

22061103_8.jpg

今日のお目当てのお店”CA-GA”

22061103_9.jpg

先週、ワンコOKと書いてあったので、来て見たかったのです。

22061103_10.jpg

メキシカンぽいインテリアで、ゆったりスペースでした。
大画面での映画もやっていて、スポーツバーになったりも
しそうな感じでしたよ。

22061103_11.jpg

ダーツもおいてあり、夜、お酒を飲みながらもありです♪

22061103_12.jpg

グラッドッグさんで相談終了。
くり姉と大福の首輪と、2頭引きのリードをお願いしましたよ!
出来上がりは、クリスマス前だそうです。

くりパパ:お誕生日には間に合わなかったねぇ(当然?)




OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”


短足お笑い小劇場▼
Read more... ” お馬さんとバッタリ

11月ですね!

2006/11/02(Thu)
寒くなってきたねー



大福:朝と夜が寒くなってきましたねっ
   そろそろ衣替えの季節ですね。
   

20061102_1.jpg

大福:パンダさんのダウンを発見しました。
   早速着てみます。どうでですか?似合いますか?

20061102_2.jpg

大福:ちょっと恥ずかしいかも~?!
   

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

おかしいなぁ~?ポチッて音が聞こえないなぁ~

遂に注文?!

2006/11/01(Wed)
さぁ、決めよう!



散々悩んできた迷子札。
大福の頭の大きさが決まるまで、
くり姉のベッドのおまけに貰った迷子札を使ってきました。
この四角の角が痛くないかしら?と思いつつ・・・

大福、現在8ヶ月。
これから先、体は少し太くなっても、
頭の大きさは変わらないよね。

20061101_1.jpg

あってはいけない事だけど、やっぱり災害や色々な予測不可能な事を
考えると、やっぱり、丈夫な迷子札が欲しいのよー。
って事で、どれにしようか悩みに悩んだ挙句に。

一番最初から気に入っていたものに決めました。

20061101_2.jpg

頭の大きさを測って、タグの種類や、メッセージ、チェーンの種類を
決めましたぁ・・・???実はまだ悩んでます(汗)

20061101_3.jpg

来月には出来上がるかな???

迷子札、絶対にこれだけは欠かせないや、これはしたらダメとか。
アドバイスがあったら、教えてくださいね~。
宜しくお願いします。

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

トントン
ビクッ!(゚-゚ ; )ヾ(-_- ; ) オイオイ...
ポチッ!としていきなさい! 

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

 | HOME | 
このページのTOPへ