Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
ここに該当する記事はありません。


--/--/--(--)

病院で○○ッコ

2006/09/30(Sat)
今日は短足探検隊の健康診断



くり姉、ちょっと嫌そうな顔ですね。

20060930_1.jpg

くり姉、相変わらず診察台の上では別犬です。

20060930_2.jpg

くり姉の病院後、大福の病院へ移動です。
そんなにクンクンして、気になる匂いがするのかな?

20060930_3.jpg

大福:懐かしい匂いがするような・・・

20060930_4.jpg

大福:あーーーー先生だぁ~

チッチキチー・・・・(アセ)

大福、ウレションンですか?????

20060930_5.jpg

大福:先生ごめんね・・・
   嬉しくて・・・つい・・・


明日のOYABAKA5のBBQはここ


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!



OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”



待て~~~ぃ!!!

2006/09/29(Fri)
ガマンは辛いよ



シュタタタタッ
ワクワク・・ 何かくれるかな?

20060929_1.jpg

くりパパ:待てだよっ
くり姉:この小さいのなぁに???クンクンっ
    お肉?!お肉でしょ?!

20060929_2.jpg

くりパパ:今日は待ての練習だよ。
     くり、がんばったら、このお肉あげるからねっ
くり姉:ここは待つの辛いな・・・・・(汗)

20060929_3.jpg

くり姉:フゥフぅフッ・・・いつまでまつのかな?
    ここは待つの辛いな・・・・・(汗)

20060929_4.jpg

くり姉:ぎゃーぁーーーーー待ちきれないよー


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

ビクッ!(゚-゚ ; )ヾ(-_- ; ) オイオイ... ポチ!としない人は誰じゃ!

OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”


眺めがいいね♪

2006/09/28(Thu)
ナニを見てるの~?

20060928.jpg

短足探検隊、野毛の山へパトロールにいってきまーす。
この小川の近くでチョット目を放すと、
2ワンが喜んで飛び込みます。
ドロンコになって大変なので、そそくさと足早に通り過ぎま~す。

20060928_1.jpg

野毛山公園に高台の展望台があります。
くり姉も大福もスイスイ登れます。(怖くはないのかな?)
今日はこの展望台から、横浜の景色をご紹介しま~す。

くり姉:大福、見てごらん、眺めがいいね♪

20060928_2.jpg

遠くに見えるのが【ベイブリッジ方面】
さすがのくり家もあそこまで歩いた事はありません・・・

20060928_3.jpg

続いて【みなとみらい方面】
くり家、半分自分のお家の庭だと勘違いをしております(笑)

20060928_4.jpg

最後に【大岡川】
この前、白鳥がいてびっくりしました。
2年前には、アザラシでしたっけ?
たまちゃんも現れた事があるのですよー
この川は4月になると驚く程、変貌します。
ご存知の方もいるとは思いますが、暖かくなったら、
一度足を運んでみてはどうでしょうか?????


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

ビクッ!(゚-゚ ; )ヾ(-_- ; ) オイオイ... ポチ!としない人は誰じゃ!

OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”


雨上がりはドロドロ

2006/09/27(Wed)
雨、やんでるねっ



朝起きたら、雨が止んでました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

くりパパ:くり姉、大福っ、お散歩行く?

2ワンがどうしてもと言うので、地面が少し湿っぽい中、
芝生のある所までシュッパーツ
赤レンガ倉庫の手前に広場があります。

20060927_1.jpg

くり姉:大福~捕まえてごらん~

20060927_2.jpg

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
     わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

20060927_3.jpg

大福:ボールくださ~い

20060927_4.jpg

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
    わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
大福:急には止まれませんよー

20060927_5.jpg

お散歩終了!

くりパパ:くり!大福!帰るよ!

くり姉さん:ハッハッ・・・

大福:ハッハッ・・・

くりパパ:お腹がドロドロになってしまった~。( ̄◇ ̄;)ガ~ン

(^ー^* )フフ♪夜はお風呂だね!


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

ビクッ!(゚-゚ ; )ヾ(-_- ; ) オイオイ... ポチ!としない人は誰じゃ!


OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”



成長は早い!

2006/09/26(Tue)
大きくなったね~



ご存知の方のいると思いますが、くり姉は熊本生まれ。
2004年の11月5日生まれです。
くり家に来たのは2004年12月25日の寒い日でした。
可愛くて可愛くて、毎日たくさん写真を撮りました。
お耳の毛がくるくるしていて愛らしいですね♪

20060926_1.jpg

あっと言うまに時は流れ、
もう少しで2歳の誕生日を迎えようとしています。
たくさんのワン友に恵まれて、公園を走ったり、海へ行ったり、
カートに乗ってお買い物までいけるようになったね~
頭の頭巾は消えるかと思ったけど、くり姉のトレードマークとして、
残りましたね。 今日も変わらず愛らしい~♪

20060926_2.jpg

くり姉の弟分に選ばれた大福
2006年3月9日生まれ。平塚の”きくちペット”からやって来た。
くり家にお迎えをした日は馬神様と一緒だったね。
きくちペット→DOG DEPT(ドッグカフェデビュー)に寄り道をして、
帰ってきたんだね~
とにかく真っ白でプニプニしていて「大福」のようだったね♪

20060926_3.jpg

今日は9月26日、もう少しで7ヶ月。すっかり大人っぽくなって。
少し引っ込み思案が心配だけど、少しずつ一緒に追いかけっこをする
ワンコを増やしていこうね♪


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします
えっ!ポチッとしてくれる!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”

くるくるはネバネバ食感!

2006/09/26(Tue)
くり姉と大福に、流行の”キャンディータイプ”のおやつを買いました。



くり~!くり~!オイデ!

20060925_1.jpg

くり姉:スタスタ・・・ピタ!何か隠してませんか?
くりパパ:しら~・・・何のことかな。
くり姉:手を後ろにしているのは怪しいです。

じっ~ 只今、透視中

20060925_2.jpg

くりパパ:くり姉、こっち向いて♪

ほれ!これな~んだ!(^▽^)♀

くり姉:あっ。ちょうだい!ちょうだい!

指示していないのにお手をするくり姉さん。

まだまだしつけがダメだな~_| ̄|○ ガク!

20060925_3.jpg

チョットねばねばした食感で、美味しいよっ。



      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします


皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!


OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”

可愛そう・・・

2006/09/25(Mon)
少しでも・・・力になりたくて・・・

色々な人が生きていて、様々な生活がある。
ワンコも人間も他の動物も一緒です。
ワンコや他の動物達の幸せってなんだろう?
今日は↓下記のメールを頂いて、考え込んでしまいました。

くりくり日記を見にきてくれている方やそのまたお友達に
ご存知の方もいると思いますが、こんな状況に置かれているワンコが
いる事も知って欲しかったので、UPしました。

ただ、可愛そうだからでは・・・救えないこと・・・
悪戯に手を差し伸べるのは簡単な事だけど、
一生一緒に暮らす覚悟のある人がたくさん現れる事を願います。

このワンコ達はもう十分傷ついているはずだから・・・

メールを送ってくださった方の気持ちをお伝えしたかったので、
失礼とは思いますが、原文のままUPしています。

******************************

はじめまして。
こちらのブログは以前から見ていました。
突然で申し訳ないのですがこちらのブログを見てください。

http://arkangels.blog34.fc2.com/

多くの犬がとても酷い状態で保護されています。
どうか多くの人にこの悲惨な状態を知ってもらえるよう
ブログで紹介してあげてほしいのです。
こんなことを突然言うのは失礼だと十分承知です。
ですがあまりにも酷い光景に耐えられません。
そのブログを宣伝しているつもりはありません。
ただ本当に悲しくて胸が痛みます。
こちらならより多くの人がこの実態を目にしてくれると思いました。
本当は今すぐにでも助けに行ってあげたい。
でも辛いですが私には僅かな事しかできません。
どうかお願いします。

******************************

くり家の台所

2006/09/24(Sun)
買出しに行くよー



くり家の台所を支える、”よこはまばし商店街”へお買い物です。
八百屋、肉屋、魚屋、花屋、雑貨屋、布団屋、薬屋、なんでもあります。
くり家、勝手に”市場”と呼んでいます。

20060924_1.jpg

クリーム大福号も出動です。
便利なんですよ。お買い物した物をどんどん入れていきます。
大福:ボクの居場所が狭くなってきましたよ・・・

20060924_2.jpg

家についた時はこんな状態です。
すごい量ですよね。肉や魚は冷凍にして使います。


昨日のOYABAKAの会で、頂いたもの
ボンさんから頂きました。

20060924_6.jpg

「ケロロ軍曹」の「ケロぐるみ第二弾」

アフロ軍曹!!

200円→420円???やった~!!!

2個並んでると、不思議とくり姉と大福に見えてくるのですよねぇ。
ボンさん、くり姉と大福と遊んでいただいた上に、お土産まで、
ありがとうーーーー

こちらはヤマト母さんから頂きました。

20060924_7.jpg

くり姉・大福:ありがとー仲良く食べますね!


OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”


Read more... ” くり家の台所

OYABAKA会in埼玉

2006/09/23(Sat)
OYABAKA会に行くよー

みぃさんに迎えに来てもらって、出発です!
(みぃさん、いつもありがとうございます)
くり姉、さっそくオモチャを見つけて遊びモードへ突入!



大福はカートの中でボケッと過します。

20060923_1.jpg

”ボンレスハム工房”の魔法使いボンさん と初対面。
くりパパ:ボンさん、やっと会えましたぁ~

そして、今日一緒に遊んでくれたワン達は

”OKシャバダバ☆Part2”のumeさんとaseりん。

20060923_2.jpg


”4人?の子持ち!”のヒビくんとカブちん。

20060923_3.jpg


”ビビリの日常”のヤマトッチ。

20060923_4.jpg


”OYABAKA5”日曜日担当有力候補のViViちゃんとeveちゃん。

20060923_5.jpg


ドッグ定食屋(エンジェル)でランチの後、
県民福祉村で、みんなでお散歩です。

20060923_6.jpg

お天気は気持ちがいい!
写真を撮ったり、オモチャであそんだり。

20060923_7.jpg

今日は青空はみんなの芸術的センスを爆発させます♪

20060923_8.jpg

きゃぁ~、くり姉、可愛いよ~(笑) 青空、ありがとう♪

20060923_9.jpg

遊んだ後は、お腹が空きますね。
お茶をしながら、来週のBBQの打ち合わせです。

20060923_10.jpg

お店に貼る写真をお店の人がとってくれました。
んん???今日は魔法使いボンさんが一緒ですね!?

みんなボンさんに甘えてコメントを書いてもらいました(わーい)

20060923_11.jpg

皆さん、一日どうもありがとう!
また来週、宜しくお願いします。


OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”
Read more... ” OYABAKA会in埼玉

馬ネタが牛に・・・

2006/09/22(Fri)
チビ○、発見



大福:くりパパ、今日のネタはなんですか?

くりパパ:( ̄0 ̄;アッそういえば、良いものがあるよ。
     くり姉のお下がりだけどねヾ(≧▽≦)ノ

20060922_4.jpg

このヒビ馬くんはOYABAKA5でもおなじみの馬主さんの所のヒビキくん
色々な事情があって話すと長いので⇒(みぃさんの所で見てね)
ボンさんがヒビキくん、馬になりなさいっって・・・・

くりパパ:ヒビくん、お馬さんがすっかり板についてきたね~

20060922_2.jpg

という訳で・・・ドンナ?訳?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
くりパパ:大福は牛になりなさい

20060922_3.jpg

大福:ご飯の後は寝るんだねっ(* ̄▽ ̄)


OYABAKA5
♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”



おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”
Read more... ” 馬ネタが牛に・・・

トンネルが如何した?

2006/09/21(Thu)
くり家のトンネルが・・・



くり姉のハウスにトンネルを入れておくと、
大福は自分のハウスからトコトコと移動。

20060921_1.jpg

エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?なんで?????
そこはくり姉のハウスなんだよっ

オモチャで遊んでいても、くり姉のハウスにお持ち帰り♪

20060921_2.jpg

大福:やめてください!

20060921_3.jpg

くり姉:出てきなさい!(ノ゜⊿゜)ノ

20060921_4.jpg

くり姉:プッツン

また切れましたか? 元気って、楽しいね~


OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”



おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”
Read more... ” トンネルが如何した?

掃部山公園

2006/09/20(Wed)
短足パトロール隊は掃部山公園にパトロールです!



桜木町から紅葉坂を登り、【能楽堂】を過ぎると、公園に到着です。

20060920_1.jpg

能楽堂は言葉のまんまです。
舞台がないときには無料で見学できますよ!
ワンコの入場はダメですけど・・・

20060920_2.jpg

掃部山公園(かもんやまこうえん)は休日はワンコがたくさんいるのですよー
くりパパ:4月には桜を見に来たね~ 
     今日はお友達が誰もいなくて残念(ショボ~ン)

20060920_3.jpg

くり姉と大福に朝日が当たって、とっても綺麗です。
今日は、くり姉の友達を探しましたが、みつかりません。
ぶちのネコさん(野良です)。くり姉はネコさんが大好き~


OYABAKA5
♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”
Read more... ” 掃部山公園

兄妹喧嘩

2006/09/19(Tue)
あそぼ~よー



大福:くり姉さん、あそぼ~
くり姉:今、ゆっくりしてる所だから、やだよー

20060919_1.jpg

大福:ぴょんピョンぴょんピョン、ね~ちょっとでいいから、あそぼー
くり姉:しつこくすると、怒るよ~

もう怒ってます・・・

20060919_2.jpg

大福:おんぶ~くり姉さん~ワ~イ
くり姉:もーもーもーモ~

牛ですか・・・

20060919_3.jpg

くり姉:プッツン・・・

切れましたね・・・

くり姉、ヒートから15日、元気が戻ってきましたね。
くり家の兄妹喧嘩はかなり激しいですが、みなさんのお家はどうですか?



      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!



OYABAKA5
♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”

雨上がりの夕食

2006/09/18(Mon)
朝から降っていた雨がやっと止んだので、
夜になってからお散歩へ行けるようになりました。
遅くなってしまったので、夕ご飯を外食してしまう事に決定で~す。




くりパパ:さぁ、短足探検隊、

パトロール+夕食に出発!!!

日大通りを抜けて大桟橋方面へ歩きます。
今日の夕ご飯の場所、Jack Cafeです。
ここは、くり姉さんが初めてカフェデビューしたお店です。
今日は、ワンワン言ってしまい店内には入れませんでした。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

頼むよ!くり姉さん!

仕方がなくテラス席へ

20060918_1.jpg

週末はテラスもいっぱいですが、今日はお天気が悪かったので
空いていました。

くりぱぱ:テラス席もいいね~!
くりまま:いい感じ~!(*⌒∇⌒*)♪
店員:いらっしゃいませ!

20060918_2.jpg

何かくれるかな~???

20060918_3.jpg

ご飯なに頼んだのかな~???

20060918_4.jpg

もちろん、ボクの分もありますよね???

20060918_5.jpg

残念ながら、ここのお店はワンコはOKですが、ワンコメニューはありませんよ。

20060918_6.jpg

テラスでのんびりと夕ご飯を食べて、山下公園を回って、
夜のパトロールは終わりで~す。


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのクリック応援が毎日更新を支えています!


OYABAKA5
♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”


新港パークでボー!!

2006/09/17(Sun)
風が強くて飛ばされちゃうー



今日は雨の予報・・・?
雨の前にお散歩に行くよー

【新港パーク】でしばしボーッと過します。

くり姉:OYABAKAのみんな何してるかな?
大福:お腹すいたなぁ~

20060917_1.jpg

今日は台風の影響かな?風がビュービュー吹いています。
風が強いから、船がたくさん停泊しているのかな?
こうしてたくさん船が並んでいるとカッコイイね♪

20060917_2.jpg

雨が降る前に帰ろうね。

大福は常にマイペースですね~


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのクリックが毎日更新を支えています!


OYABAKA5
♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”

長~~~~~~い公園

2006/09/16(Sat)
さ~チビ達お散歩だよ~

わぁ~い!!
朝から玄関で押し問答
くりパパ:キミたちは・・・
とバタバタした一日の始まりσ(^_^;)アセアセ...

今日は近所の長~~~~~~い大通り公園へ



関内から市営地下鉄阪東橋駅の道路に挟まれた公園。
イメージは札幌の大通り公園のミニみたいな感じかな~

くりパパ:関内の方から攻めよう!
くり姉さん:わぁーい!
大福:わぁーい!

喜ぶ2ワン

しかし、この公園はワンコ連れの多い公園。

20060916_1.jpg

くりパパ:あっ!失敗!

くり姉がヒート中ではないですか!!!

ご挨拶ができない~!( ̄□||||!!

この子がヒート中なのですいません
ペコペコ・・・(;´▽`A``

この子がヒート中なのですいません
   ペコペコ・・・(;´▽`A``

この子がヒート中なのですいません
      ペコペコ・・・(;´▽`A``

今日は何度この言葉を言ったかなぁ~( ̄Д ̄;;

もうダメだ!

くりパパが走ります!
チビ達も走ります!

くりパパ:フッフッ~心臓バクバク

20060916_2.jpg

くりパパ:大福走るの速くなったね!
くり姉さん:フッフッ~
大福:ボクはは若いでちゅから・・・

逆立ち~!!

20060916_3.jpg

だんだん大福がやんちゃになってきました。

でもでも・・・

他のワンコがキライなのです。

(/_<) ナケルネェ


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

えっ!ポチッとしてくれる!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


OYABAKA5

♪親ばか新メンバーの登場だよ♪(* ̄∀ ̄)ノ”

大福が滑る♪

2006/09/15(Fri)
やっと晴れたね~



くり姉、シーズンだからといって、あまり閉じこもっているのも
良くないよね。今日は久しぶりに晴れたので。

短足パトロール隊、出動で~す。

20060915_1.jpg

今日は野毛の街をご案内します。
野毛にはたくさんの飲食店が連なっています。
この道は柳通り。古いお店もたくさんあります。

バタバタ、ニャーゴdkfj☆♪

20060915_2.jpg

ん???なんの音だろう???
野毛にはたくさんの猫がすんでいます。
くり姉は猫さんと遊びたくて、ここを通ると
いつもウズウズしています。

20060915_3.jpg

ここは都橋商店街・・・古き良き横浜です。
お手洗いも共同のトイレで鍵を借りて入るのですよ。

20060915_4.jpg

そして、福富町西公園。 
くり姉と大福のホームグランドですね。
今日はなんと!大福の初すべり~。
すべり台の上に乗せたら、するすると滑り始めましたぁ。

20060915_5.jpg

くり姉:大福~一人で大丈夫?
大福:楽しいワン♪


OYABAKA5

♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”
Read more... ” 大福が滑る♪

スヌード星人

2006/09/14(Thu)
スヌードって!



たれ耳のワンコのお家の悩みですよね~
フードボールの中にお耳が入って濡れてしまう・・・・・
便利なもの売ってますよね。
スヌード(これが小さいわりに2000円近くする)
6月のある日、ふと思い立って、製作してみた?
よく似合ってるね。
大福、誰かに似ているよね・・・・・?

20060914_1.jpg

あっと言う間にすくすくと成長をする、頭もどんどん大きくなり、
顔もぐんぐん長くなるね。
せっかく作ったスヌードが入らなくなっちゃったね。
ところで、大福、誰かににているね・・・・・?

20060914_2.jpg

このスヌード、当然のごとく、毎日の食事には欠かせません。
毎日使っていると、ピンク色だし、すぐにばっちくなってしまいましたよ。
じゃじゃじゃじゃ~ん、新しいスヌードを作製
いいね!頭の大きさもぴったり。
大福は色白だから、何色も似合うね(親ばかなのでゆるしてね)
大福、やっぱり誰かに似ているよね・・・・・?

20060914_3.jpg

大福:ボク、スヌードは似合わないから、きらいなんだよ~

20060914_4.jpg

ウルトラマンの三面怪人ダダに似てるって言われるんだもん(泣)

ひどいよね・・・・・


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

いつも、協力ありがとう!でもポチッ!押して!



OYABAKA5
♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”


きょうだい愛!?

2006/09/13(Wed)
おやつだよーおいで~

おやつの時は二人並んで座れます(ナゼ?)



他の時は、大福がくり姉にちょっかいを出すので、
くり姉が嫌がって逃げていってしまいます(^▽^;)

20060913_2.jpg

くりパパがおやつを作ってくれたよっウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)o
当然ながら、最初は・・・くり姉さん、どうぞ♪
くり姉:ちょっと大福、落ち着かないから”じ~”とみないでよぅ。

20060913_3.jpg

じゃぁ、順番だよ~。大福どうぞ♪
もちろん、くり姉はお利口さんに待ってますよO(≧▽≦)O
大福:初めて食べた!美味しいにょー

20060913_4.jpg

次はくり姉さん。はいどうぞ♪

パクッ

あぁ・・・・・くり姉の目が点に・・・・・

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!


※くり姉さんと大福が食べていたのはおまけをご覧ください!

OYABAKA5

水曜日担当の新メンバー登場♪
OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”
Read more... ” きょうだい愛!?

わけわからん!この写真!

2006/09/12(Tue)
くり姉のシーズン中の為、大福は一人で散歩におでかけします。

ハァハァ・・・タカタカ・・・



ちょっと心細い顔をして歩いているけど、いい経験だねっ。

大福:ボクは6ヶ月になったの。
   ハァハァ、暑いぞっ。楽しいぞっ。走るぞっ。
   入院中はご心配おかけしました!
   すっかり元気満々になって、走り回ってま~す。
   y(^ー^)yピース!

大福は、暑がりのようです。
ムシムシしていたり、日が出ると、舌がダラ~ンとなってます。


今日は、雨だし、こんな時には、写真の整理♪

くりママが毎日写真を撮っていました。

大福の術後の傷の経過をアップしたいと思います。

20060912_1.jpg

①3日後
②5日後
③7日後(抜糸完了)
④?日後
⑤?日後
⑥?日後
⑦?日後
⑧?日後
⑨?日後
⑩?日後
⑪?日後
⑫?日後
・・・・・・

あっ~!もうわけわからなくなってきた。

もうすっかり毛も生えてきて、傷も消えましたよとのことで

m(。≧Д≦。)mスマーン!!


それから
10月のイヌリンピックにむけて、50M走の練習もやってますよ!

20060912_2.jpg

たぶん8日に行く予定です。
大福は走るの遅いね~
もっと練習しよう!!

足が太い?

関係ないよ!

一番だったらお菓子買ってあげるね♪

大ちゃんかわいいぞーヾ(≧▽≦)ノ☆

OYABAKA5
♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”



おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”
Read more... ” わけわからん!この写真!

創作の秋【後編】

2006/09/11(Mon)
みなさん、おまちかね?

( ̄△ ̄;)エッ・・?待ってない???
そう言わずに、先週末は頑張りましたよ~

今日はくりままの前置きが長いですが。。。是非読んでやって下さいね。

ヽ( ´ー`)ノフッと思い立って、
「"おうちで作るイヌの服"」を買ったのはいつの事だろう・・・
4月だったか、5月だったか・・・遠い過去の事のようです。

くり家のトイレにはお気に入りの本が数冊置いてあります。(なぜ?)
この本も置いてあり、眺めては、作る予定のない洋服を想像する日々。

が!遂に、この本が活躍する日がやってきました!!!!!!!

くり姉のシーズンの”お・か・げ”です。

さぁ、始めますよー
①要らないお洋服の発掘
②もう一度、どれを作るのか・・・・

o><)oモォォォォ~ッ!!いつになったら始めるの~
いつもと変わらず、マイペースに時間は過ぎていきます・・・・・

③型紙作製

この辺りから、くりパパが興味を持ち始めます(ノ>。☆)ノ

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

くりパパ、自分の作りたい物を作り始めましたよ
くりパパが一人で作ったものは、→こちら

くりまま、くりパパが気になるながらも、もう後には引けないよと、
作り続けます。   振れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ~♪



型紙作りと布の裁断でぐったりのくりまま。

くりまま:くりパパ、上手だね♪ここも縫ってよ♪
     次はここね。その次は。。。後は・・・。じゃぁ・・・。

くりパパ:フウフウ、ハァハァ・・・(@Д@; アセアセ・・・

20060911_1.jpg

くりパパ:どんな感じなのかな???大きさ大丈夫??ジ~ (・_・|

20060911_2.jpg

くりパパ:古いお洋服のタグを下さいなぁ。

20060911_3.jpg

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪完成♪
3:7でほとんどくりママが作りました。/

さすが~ママさん(☆o☆)/~~~


20060911_4.jpg

今回、作ったものはワンピース・スカート・スヌード
パンツは失敗(ToT)


また、次回にチャレンジしてみます




      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

疲れた~!みなさんポチッとしてくれる!


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”
Read more... ” 創作の秋【後編】

創作の秋【前編】

2006/09/10(Sun)
くり姉、お散歩行けないね~
お天気が良いのに残念だねっ。。。。。

くりママ:あれ?やる?(= '艸')ムププ  ←遂に!!!!!



始めるまでがすごく遅いくりまま。
あれは、何ヶ月前の事だったかな?????

くりママ:じゃぁ、始めようかーなぁ( ̄0 ̄)/ オォー!!
     o( ̄ー ̄;)ゞううむ  
     なんだっけ?(゚~゚)ヾ
     ああそっか・・・ガザゴソ・・・チョキチョキ
くりママは、なにやら、要らない服を探したり、ゴソゴソやってます。

くりパパ:(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

なにやってるの?

くりパパ:(≧◇≦)エーーー!手伝うよ~
くりママ:いいからいいから・・・

その会話の後からはくりパパも何やら・・・
(~ヘ~;)ウーン(━_━)ゝウーム(・へ・;;)うーむ・・・・
と悩んでいたかと思ったら、

突然、くりパパが行動にでました。

何を作ろうかな~???

20060910_1.jpg

バッサ~!チョキチョキ、型紙なしで何かを作り始めました。
くりママ:ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

なんだ~かんだ~と言いながら、下準備完了!

ガガガ・・・ダダダダ
緊張しながらミシンで縫いはじめました。

20060910_2.jpg

手が90度になっちゃってますよ。(・m・ )クスッ

全パーツ完成!( ̄ー+ ̄)キラン!

すべてのパーツを合わせていきます。

20060910_3.jpg

後一歩です! Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
その頃、くり姉、爆睡中zzzzZZZZ


くりパパ:完成で~す!わーい♪(≡^∇^≡)わーい♪

くりパパ初めてのお洋服作りは、くり姉のスカート!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

20060910_4.jpg

そして、一緒に作った大福のパンツ。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!失敗で~す。

足が細くて入りませんでした。

やっぱり、型紙がないと難しいねっ・・・・・

どなたか型紙を持っていたら、メールして下さい。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング

ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのラン「ポチッ!」が毎日更新を支えています!


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”
Read more... ” 創作の秋【前編】

今日は何の日?

2006/09/09(Sat)
何かあったね・・・



何か忘れているようなっきがするのだよね・・・

20060909_1.jpg

大福:くり姉さん、お散歩に連れてくるの忘れてますよ・・・

20060909_2.jpg

くりパパ:くり姉はお散歩に来れないんだよ。
     ヒート中は♂のワンコが困るからねっ
大福:ボクはまだ大丈夫みたいですよ。

20060909_3.jpg

くりパパ:う~ん、なんだろう・・・思い出せないな。。。。
大福:OYABAKA5の担当の日なんじゃないの?
くりパパ:その事は覚えてるのだけど・・・

20060909_4.jpg

あ!思い出した!

今日で大福は生まれた日から6ヶ月が経ちました。
一時は冷や汗をかきましたが、すっかり元気で大きくなりました~
今後とも、大福をよろしくおねがいしま~す、


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

大福のお祝いに!ポチッとしてくれる!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


OYABAKA5
♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”

くり姉さんの隠れ家

2006/09/08(Fri)
くり姉は3回目の生理が始まってから、4日目。

だるいよ~

とても大福と遊んでいる気分ではないですね。
今日はゆっくりダウツと出来る快適な所を、
大福には内緒で公開しますっ。



一番目はカートのかごの中。
少し暗くて、囲われ感がちょうどいいの♪

20060908_1.jpg

続いて、部屋の隅。窓辺のカーテンの下。
ここも風が通って、部屋全体が見えるし、いい場所なのよねっ。

20060908_2.jpg

まだまだありますよ~
3番目はソファーの下。ここで寝ている時間が一番多いかなぁ。
くりパパが、ソファーの下にベッドをおいてくれました。
快適な空間だよう。

20060908_3.jpg

最後はトンネルハウス~最近はくり姉がこの狭さが快適だと言うので、
トンネルを入れて狭くしています。
だるい時は寝て過すにかぎるのよぅ。

20060908_4.jpg

あれ、大福には、言わなくても、スタスタと居場所を突き止めてしまいます。
大福:くり姉さんの居場所はお鼻を使わなくても、ピ~ンとくるんだよっ


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします
えっ!ポチッとしてくれる!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


OYABAKA5
♪OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄∀ ̄)ノ”

それ!取ってこい!

2006/09/07(Thu)
つまらないな~今日は歩き足りないなぁ~

20060907.jpg

゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー

ヾ(゚ロ゚[壁]~~~~ヘ(゚ー゚ュ)))グイグイ

20060907_1.jpg

大福:くり姉さん、ここで何してるの?
クリ姉:壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン見つかった・・

20060907_2.jpg

大福:くり姉さん、あそぼっ。今日は元気が余ってるの~。
くり姉:今日は身体がダルイからイヤっ。

大福ごねてみても今日は相手にされません(-д-;)

大福:くりパパ~~~~あそんでぇ


くりパパ:じゃぁ、イヌリンピックの練習をしようねっ
     取ってくるんだよ!

よしよしよしよしよしいい子だね~~

20060907_3.jpg

目がヨッテル~ 可愛いネ♪
大福、お気に入りのハチさんでイヌリンピックに望みます。


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

FC2 Blog Ranking!現在14位、トップ10が目前!!!
ポチッとしてくれる!


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”

Read more... ” それ!取ってこい!

赤○チェック!!!

2006/09/06(Wed)
(◎_◎) ン???



...? ^ ^) ; ・・)? ゜◇゜)? 何かポチってついてるね?
くりパパ:くり姉、何か知ってる???

20060906_1.jpg

くり姉:さぁ・・|‐∠‐∥知らないなぁ。。。

なんだろう・・?(・・*)。。oO(考え中) 

20060906_2.jpg

くりパパ:くり姉~なんでお尻隠してるの?

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

20060906_3.jpg

ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・・┌┤´д`├┐ダル~・・・・

くり姉のブルーデー始まりました・・・

ここにもテンテン・・・ 赤○←(・_・┐)))チェック
あそこにもテンテン・・・ 赤○←(・_・┐)))チェック

ギョエー======3

これからお掃除も大変だぁ~!!!!

大福を迎えてから、初めてのくり姉のヒート・・・
どうなるのかな???少し心配です。

それから、くり家ではヒート中はチョコ散歩です。
約1ヶ月ちょっとは何と5分散歩になります!!
お散歩でくり家に出会える確立1%!!!
くり家に出会えた人は超ラッキ=3!!! 

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

毎日更新! ガンバってます!みなさま応援オネガイシマス!(m。_。)m


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ
Read more... ” 赤○チェック!!!

短足探検隊山手へ

2006/09/05(Tue)
秋って爽やかですねっ♪ヽ(∩。∩゛ヽ)

短足探険隊の隊長のクリです。隊員の大福です。
今日は横浜の山手をパトロールします。
新たな大発見できるかな???ワクワク!
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..



こぼれ日が気持ち良いですねぇ~

【エリスマン邸】
平成2年、元町公園に移築されたこの館は、
大正15年(1926)にスイス人貿易商エリスマン氏の私邸として
建てられたそうです。

20060905_1.jpg

【えいのき邸】
くりパパの大好きなチェリーサンドが売っています。
古い洋館なのですが、喫茶も出来ますよ。

【山手234番館】
昭和2年頃、朝香吉蔵の設計で外国人むけ集合住宅
「アパートメントハウス」として建てられたそうです。

20060905_2.jpg

【横浜外国人墓地】
横浜開港当時の発展に貢献した19世紀の人々をはじめとし、
40数カ国の外国人約4500人が眠っているそうです。


港の見える丘公園前で小休憩。
ベイブリッジが綺麗に望めます。

20060905_3.jpg

【元町公園】
元町商店街の裏手にある公園です。

20060905_4.jpg

大福:噴水のお水に飛び込んでもいいですか?
くりパパ:だだだ・・・ダメだよ・・・

20060905_5.jpg

大福:ε~( ̄、 ̄;)ゞフー よく歩いたね・・・
   ボク、お留守番中、ゆっくり寝てるね・・・


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのラン「ポチッ!」が毎日更新を支えています!


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”

Read more... ” 短足探検隊山手へ

匠の技~何と言うことでしょう~

2006/09/04(Mon)
このカバン、壊れちゃったねっ

捨てちゃうよ~ (・_・ )ノ" ゜ ポイッ


くりパパ:これ、貰うよ。いい???



くりパパ、太い不器用そうな手で、何やらごそごそとやっています。

ちくっ・・・イタイ・・・~(>_<。)ゝ

くり姉:ねえねえ、何してるのー???大丈夫???遊ぼうよー
大福:ボク、手伝うよー。なに作ってるのーーーヾ(゜、゜*)ネェネェ

くりパパ:ごにょごにょうるさい!静かにするのだー


30分後、できた!!!y(^ー^)yピース!

20060904_1.jpg

くり姉:これはなんですか? 英語の文字のHだね?

20060904_2.jpg

カバンの取っ手を見た瞬間にひらめいちゃったんだよ。
クリーム大福号をカスタマイズするアイテムなのだ!

20060904_3.jpg

くり姉:くりパパ、これなあぁに?????
くり姉、乗り方間違えてるよ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
そこは荷物を置く場所なんですよ・・・・・・

超便利アイテムの完成~

20060904_4.jpg

捨てられるはずのあのカバンが

タン・タラ・ララ・ラン♪

何と言うことでしょう~

匠の技がひかります。
捨てられることが決まっていたあのカバンもきっと喜んでいることでしょう。

何に使うか、もうお分かりd( ̄  ̄)?ですね!?

秋は創作意欲を駆り立てる季節のようです。



      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

皆さんのラン「ポチッ!」が毎日更新を支えています!


Read more... ” 匠の技~何と言うことでしょう~

お馬さんとパンケーキ!

2006/09/03(Sun)
久しぶりに親ばかが横浜に集合!

(o`Θ´)ノ オイッス!!


今日のブログはとても長くなってしまいましたが、
最後までお付き合い下さいね。(^ー゚)ノ



お天気も良くて、たくさん写真を撮りました。

20060903_1.jpg

OKシャバダバ☆の梅姉さんとアズリン♪お久しぶり~

20060903_2.jpg

4人の子持ち?のヒビ君とカブチン。元気だった?

20060903_3.jpg

のんびりとお散歩をしながら女性に大人気のお店
"モトヤ・パンケーキ・リストランテ”で移動します。

ここのお店はテラス席が2階にあります

20060903_5.jpg

くりパパ:大福!!!
大福:・・・・・・・・・・・・・・・・

返事はありません。大福はずっと道行く人を見ています。
変な奴(゚ペ)?


本日のランチのオーダーはオムレツセット(スパイス)

美味しそう~!(*T▽T*)

20060903_4.jpg


モグモグ!

たまごトロ~リ感がたまりません


ちなみに卵を6個使うらしいですよ

20060903_6.jpg

食事中にふと横を見ると

(T▽T)ギャッハハ!!!

ヒビ馬だ!ヒビ馬だ!
ヒヒ~ン
ヒヒ~ン
ヒヒ~ン

意味がわからない方はこちら

ボンさん!ヒビ君は本日は横浜で走りますよ♪ヒヒ~ン(^-^)v


ランチの後は運動だよっ。

20060903_7.jpg

お天気がよいので、大桟橋までお散歩で~す。

20060903_8.jpg

ここから見る、みなとみらいは絵になりますねっ

ネタだ!ネタだ!と喜ぶ2人

何に画像をつかうのかな???


奥の芝生は空いてるかな?
20060903_9.jpg

20060903_10.jpg

20060903_11.jpg

20060903_12.jpg

くりパパ:今日もたくさん遊んだね!

今度、合うときはBBQのかな~???


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします
えっ!ポチッとしてくれる!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
Read more... ” お馬さんとパンケーキ!

元気にHello!!

2006/09/02(Sat)
お出かけするよ~ (* ̄ー ̄)vうふ♪

20060902.jpg

すっかり秋らしくなってきましたね。
今朝、目が覚めると、涼しかったね。
会いたいねって言っていたけど、ずっと会えなかった、
ブログのワン友に会いに行くことになった!

くりパパ:先週も行った所だよ!
くり姉:どこでした?忘れた?
くりパパ:ワンコは5分で忘れるからな~
     今日はワン友に会いに行くんだよ♪

20060902_1.jpg

またまたやって来ました!ベイクオーター

今日は、先週より更に更に人が出ていました。(゚д゚;)


チョコちゃん、はじめまして~

20060902_2.jpg

くり姉、あきさんにダッコして貰っています。

20060902_3.jpg

くり姉:チョコちゃん、ふんふんしましょー

20060902_4.jpg

チョコちゃんはお鼻がちょこっとしていて、
(だから、チョコちゃん?)
並ぶとくり姉のお顔が大きく見えます。

20060902_5.jpg

記念に3ワンでパチリ。

20060902_6.jpg

大福が一番顔が大きいね(汗)
(だから大顔?おっと、違いました・・・)
    
20060902_7.jpg

くり姉:楽しかった~

チョコちゃん、また遊んでくださいねヾ(*'-'*)♪


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
ランキング参加中!それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いします

FC2 Blog Ranking!ベスト10目前!!!


おまけだよ♪(* ̄ー ̄)ノ”
Read more... ” 元気にHello!!

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

 | HOME | Older Post »
このページのTOPへ
