Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
ここに該当する記事はありません。

一緒にお散歩\(*^▽^*)/

2006/07/31(Mon)
早朝のお散歩♪
大福は腸閉塞の手術から早くも2週間が経ちました。
抜糸もすんで、2ワンそろって朝のお散歩開始で~す♪
大福、嬉しくて、宙に浮いてますから・・・・・σ(^_^;)
くり姉は大福の若者パワーに押され気味?

大福:くり姉さん、楽しいね!


大福もすっかり元気になったので、くり姉にも何か買ってあげようね♪

最近、日に日に無駄吠えが酷くなるくり姉。
街中で「可愛いね!」と覗き込まれると5秒は吠えるのを
耐えているようだがガマンできずワンワンワンワン!
メッシュマズルなるものをお買い上げ。
20060731_1.jpg

ワンワンワンワン・・・何回か連続で吠えてしまったら、
メッシュマズルを装着です。
やっぱり、嫌な顔をしてますねぇ。
可哀想ですが・・・・・ぐっと我慢。
街にはワンコの嫌いな人もいるからね。
ワンワン言ってはいけないよっ!

くり姉、以外と似合って、ファッショナブル?ではないですか?
20060731_2.jpg

それから、買ったもの。
くり姉の大好きなウニボール。 たまごちゃんと同じ位に好きなボール。
奥のが古いウニボール。良く遊んだよね。色がぜんぜん違います。
20060731_3.jpg

まだまだ、買いますよ。
くり姉のライフジャケット。
スヌーピーの最新作だそうです。
くり姉、かわいいです~o('-'*)oo(*'-')o(親ばかなので許してね)
おぼれそうになったら、すぐにお助けしますからねっ。
20060731_4.jpg


そうそう、ちょこまろんさんのハッピーワンライフ~犬との生活をもっと楽しく♪~
きょうのわんこで、くり姉と大福が2日連続で紹介されましたよ。
なんだか、親ばかとしては嬉しいですね~(笑)
20060731_6.jpg




      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”


親ばかの会、磯子&お台場

2006/07/30(Sun)
土曜日に親ばかの会に行ってきましたよ~

初めて会ったお友達がいます。
ヤマト母さんとヤマトくん!初めまして、こんにちは!


梅姉さん、あずりんヒビくん、カブチン、こんにちは。
20060730_1.jpg

7ワンで磯子のドッグカフェ「anjing」にランチにやってきました。
20060730_2.jpg

一軒のお家を改装した感じのくつろげるお店です。
20060730_3.jpg

メンタイコスパゲッティー、メンタイコがプチプチと美味しかったです!
20060730_4.jpg

ご飯を食べていると、雨が降ってきて、どうしようと話していたところへ、
みぃさんへメールが来ましたよ!
メールのお相手はVivi&eveさん。
Vivi&eveさんがお台場に行くと言うので、合流をすることに。
Viviちゃん、eveちゃん、はじめまして、こんにちは~
20060730_6.jpg

みんなで9ワン。楽しく潮風公園をお散歩。
レインボーブリッジが見えます~。
20060730_8.jpg

歩いていると!なんと!あずりんが生理になりましたぁー!!
おめでとぅ!あずりん!大人の女の仲間入りだね!
20060730_10.jpg

お散歩したコも歩かなかったコもいたけど、
お台場のPuppy's Diningにて、ティータイム♪美味しいパフェ頂きました。
20060730_11.jpg

くり姉、お猿さんにもワンワン言ってたね。
マズルメッシュで無駄吠えの躾を始めてみました。
さて、結果はどうなりますか・・・・・

無駄吠えに良いアイディアを知っているかた。アドバイス下さい。

また遊んでくださいね~ ペコリ

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”

大福、抜糸へ行く

2006/07/29(Sat)
大福:病院に行ってまいります♪


いよいよ、今日は抜糸の日で~す。
青い紐がピョンピョン見えますね。それを取ってもらいます。
20060729_5.jpg

くりぱぱ:その前に、大福は狂犬病の注射がまだでしたね?
大福:あれっ(汗)なんの事でしたっけ???
   んxxx! 痛い?! 何か刺さった?!
   キャインキャインキャイン・・・!!

20060729_1.jpg

☆☆☆今日のメインイベント☆☆☆
抜糸で~す。
チョキ、チョキとあっという間に終わりです♪
20060729_2.jpg

先生:くりちゃん、入院中は寂しい思いをさせたね。
    大ちゃんは大丈夫だよ。

20060729_3.jpg

大福:元気になりました♪
20060729_4.jpg


コメント頂いた方、その他メールを頂いた方、ありがとうございました。

&じゅんこさん・anmomamaさんEGGYさんerikoさんjenoiseさんJust OneさんKAI&SORAmamaさんka-ちゃんさんmasuさん・pochinoaさん・rudy-love111さんtakuさん・ViVi&eveさん・yukikoさんあきさん・アリスママさん・カレンママさんくみこさんゴン太ままさんショコママンさんすーじーままさんナツキ姐サンさん・のかさん・ぴあの&みるくさんぴーなつさんふわふわさんぷりままさんホーリーさんボンさんマナミさんみぃさんめめコさん・ヤマト母さん・ゆうきさん舞舞さん鈴リンmamaさん

※お名前がもれてる方がいたらごめんなさい。

病院の後、ひと休みして、親ばかの会に参加で~す。

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”


暴れん坊達!

2006/07/28(Fri)
今日のオモチャはメロンパン♪
くり姉、メロンパンをまくらにま~ったり。

でもね。たまごちゃんが大好きなくり姉。
たまごちゃんの事が頭から離れません。

くり:ん~たまごちゃん達どうしてるかな~?



そこへチビッこギャングの大福が登場。
大福:いいものみつけっ。メロンパン、いただきだよっ。
20060728_1.jpg


くり姉、ここであっさりメロンパンを渡しては、年上の立場ってものが。。。。。。
さっそくバトル開始です。
この大福の表情。腸閉塞になってヘロヘロしていた頃が嘘のようです。
20060728_2.jpg


くり家もこんなの作ってみました。

http://cream25.web.fc2.com/

7月の初めにHP公開しましたが紹介していませんでした。
是非、遊びに来て下さい。

20060728_5.jpg


明日は大福の抜糸の日で~す。わーいわーい。


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”

くり姉さんのへんてこなクセ

2006/07/27(Thu)
綺麗なハイビスカス~♪
南国のお花ですねっ



くり:横浜に南国のお花を発見しました。
   早朝のお散歩は気持ちがいいですね。
   大福は土曜日の抜糸が済むまで、
   お外のお散歩はしないので、
   一人でスタスタお散歩で~す。

20060727_1.jpg

赤レンガ倉庫。 クリーム!何を探しているの?
20060727_2.jpg

朝は誰もいなくて、遊ぶにはもってこいです。
クリームたくさん走れてよかったね。
20060727_3.jpg

グルグルと走り回って、お散歩終了~。
くりぱぱ:クリーム帰るよー。

くりの最近の変なクセのお話です。

くりのまったりする時の癖。
ソファーとカバーの間に頭から入っていって、
中で回転、頭だけを出して寝る。
クリームどんな意味があるの???お布団に入ってるの??(謎)
20060727_4.jpg


引き続き、もうひとつの癖。
玄関にカートが置いてありますが、
クリームは自分で乗り降りが出来ます。

誰かが出かけた後、お帰りをカートの中で待ちます。
早く帰ってこないかな?????



      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”

大福の○○、拾っちゃった♪

2006/07/26(Wed)
くり家の近くの商店街にある100円ショップで
浜っぽい物発見しましたー

マリンな写真立てです。



入れる写真は当然!くり姉と大福。
可愛いですね~。

20060726_1.jpg


くり姉と大福が元気な幸せを噛みしめてみる。
やっぱり親ばかである!
なにやら最近ホームページを作っている親ばかさんには負けますが(笑)

今日は良い物を拾っちゃいました。
なんだか分かりますか?
大福の乳歯をゲットです! 大福、成長しているんだね~。
ちいさ~い!
20060726.jpg


よっちゃん銀行の一億円札(本物?)と比べてみると、
一億円札 デカ!
20060726_3.jpg



      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれ、ポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いしますU・ェ<U



☆おまけだよ(; ̄▽ ̄A
Read more... ” 大福の○○、拾っちゃった♪

大福の通院

2006/07/25(Tue)
土曜日の退院から3日が経ちました。
食欲もあり、ウン○も快調。
お家の中も走り回っている大福。

今日は大福の通院の日。くり姉も付き添いです。
大福は傷をなめるので、エリザベスカーラーを身に付けてます♪



病院までの「動物園通り」にアヒルさん発見。
くり少し怖いのかな?微妙な距離です(笑)
20060725_1.jpg


大福のお世話になっている病院、こんな可愛らしい看板が出ています。



病院の待合室でまったりくつろぐ大福。
大福:僕、パラボナアンテナみたいですか?
    衛星放送の受信できるかな?????

20060725_2.jpg


傷の治りは順調で、傷を保護していたテープを取って貰いました。
テープを取るとき、少し痛かったみたいで、チビってました(汗)
大福:先生、ごめんねっ。
    たくさん食べて、お腹がふっくらしましたよ。

20060725_3.jpg


クリームと遊んでも大丈夫とのお許しが出たので、
帰宅後、早速オモチャでひっぱりっこっ
20060725_4.jpg


やっぱり一緒に遊ぶと楽しいね♪
土曜日は抜糸予定で~す。(若者は快復が早いです)

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”

小さなお星様…

2006/07/24(Mon)
今日は悲しいお知らせがあります。
OKシャバダバ☆のみぃさんのお家に来る予定だった、
小太くんが短い一生を終えて、お☆様になってしまいました。

5月17日生まれ、2ヶ月と少ししかこの世にいなかった小太くん。
SkipDog!さんやお医者様、みぃさんからたくさんの愛情を貰った事でしょう。

クリームや大福とは一緒に遊べなかったけど、お空でたくさんのお友達と遊んでね。



このブログを読んで下さった皆さんに、小太くんが生きていたって事を
知っていて欲しかったので、書きました。

悲しい事ですが、人間とワンコの寿命が違う中で、人間に出来る事は、
生きている間に愛してあげる事と、思い出を記憶する事しか出来ないように思います。

先週、大福が腸閉塞になり、病院の先生の助けや、皆さんからの励ましを貰って、
元気に帰ってこられた事を、感謝するとともに、小太くんのご冥福をお祈りします。

このブログを読んで下さった方、みぃさんへ元気を分けてあげて下さい。



      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれポチッ!ポチッ!ポチッ!とお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”

すねてるワンコは誰だ?!

2006/07/23(Sun)
朝から少し霧雨が降っていました。
大福が退院してから、大福の事をちやほやし過ぎ???
雨も続いているので、くりの体力は余ってしまって、
少しストレスが溜まっているもよう。



くり、お散歩に行こう!
一人で乗るカートはどうですか?
ちょっと、さみしそうかな?
20060723_1.jpg


この道路は雨の日のお散歩にはとても良いです。
桜木町から横浜方面に向かって、ずっとガードになっています。
歩道の幅も広く、ガード下アート(落書き)を楽しみながらお散歩できます。
距離は1.5キロ位かな?
運動不足のくり、ちょっと早足でお散歩です。
20060723_2.jpg


そうそう、今日は大福の退院祝いを買いました。
大福とのふれあいを深めるオモチャ(ゾーさん)
大福がカミカミしても飲込まないガム(巨大です)
大福がカミカミをしても引きちぎれない紐のオモチャ(特大で歯磨き効果あり)
20060723_3.jpg


あれっ、そのオモチャ、くりが一番に遊ぼうと思ってたんだよ・・・
20060723_4.jpg


くりのボディーアタックは術後の大福にはキツイかも?しれないので、
少しの期間、くり姉さんと大福の遊ぶ時間は別々ですね。

大福、早く元気になってね~

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれワンポチお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”

大福、退院しました♪

2006/07/22(Sat)
大福!おかえり~♪





傷をなめてしまうといけないので、
病院でこのエリマキトカゲみたいなのを貸し出してくれました。
20060722.jpg

傷が痛々しい感じです。目立たなく治るかな?
20060722_1.jpg

うふふ。大福、可愛いですね。
先生に聞いたけど、病院で悪いことをしたらしいね(?)
20060722_2.jpg

実はみなさん驚かないで下さい。
な・な・なんと!
昨晩こっそり点滴のチューブを食べたそうなのです。
さすがの先生も冷や汗もの・・・・・
すぐに吐かせて、事なきを得たようなのですが・・・・
大福、食いしん坊は良くないよ!
20060722_3.jpg

病院でもらったお薬3日分。高栄養のフード付きです。
20060722_4.jpg

赤ちゃんの離乳食みたいですね。
20060722_5.jpg

大福、すごい勢いで食べてます。早食い過ぎないかな?



先生の的確な判断や皆さんの励ましのおかげで、
大福がこんなに元気になりました。
後はゆっくり、傷を治していこうね。
大福も小さい体でよく頑張りました。
みなさん、どうもありがとう。

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれワンポチお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆今日のOYABAKA5はくり家です。(* ̄ー ̄)ノ”



雨の日の面会[2]

2006/07/21(Fri)
病院は夜の7時までなので、またまた行ってきましたよ。
夕方の大福、朝よりずっと元気になっていました。
先生もビックリの快復力で、夕方の6時頃には、
お水も貰ったそうですよ。
会いに行くと、すぐに分かったようで、
シッポをプリプリ振って、小さくピョンピョンしていました。
元気になったね!大福~。
たくさんの人が大福にパワーを送ってくれたんだよっ。


しかも、先生から、点滴のチューブに気をつければ、
ダッコしても良いですよ~なんて、
スペシャルなお許しをもらいました♪
20060721_4.jpg

今晩遅くに離乳食をもらうそうです。
それで問題がなければ、
明日の夕方には、退院です!!!

くり:皆さん、大福に沢山のコメントを頂き、
   本当にありがとうございます。
   明日には、お家に帰ってきますよ~
20060721_5.jpg


くり、大福の帰りが待ち遠しいね~。
くり、カートの中で大福を待ちます。

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれワンポチお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”


雨の日の面会

2006/07/21(Fri)
今朝、鏡を見てビックリ!
数日眠れぬ夜が続いたせいかくり家のみんなの
目の下にクマが・・・

大福が入院して3日目。今日の横浜の天気は雨・・・

昨日、無事に大福の手術が終わり
疲れた体をズルズルひきずり大福に会うため動物病院へ

「おはようございます!」先生と話をしていると
奥の部屋から大福の甘えた泣き声が
キャンキャンと聞こえた。
声が出せるまで元気になったんだ!

疲れが一気に吹き飛んだ!!!

今日の大福はどうかな?


一時はミネラルバランス崩し乾燥していた大福のお鼻も湿りだしてきた。
20060721_2.jpg

わんこの回復は凄い!とても術後とは思えない大福でした。
シッポが取れてしまうのではと思うぐらい、シッポをフリフリして、
ダッコしてくれとピョンピョン跳ね元気いっぱいでした。
今朝、何も食べていないのに何故かウ○チもしたようです。
20060721_1.jpg

午後からお水を貰い夕方には少しご飯(離乳食)が食べられるそうです。

土曜日の夕方にはお家に帰れる予定です。
先生と皆さんの応援のおかげです。
ほっと胸を撫で下ろしておりますが、夕方、また会いに行ってきまーす。

大福、もうひと頑張りだよっ。

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”

大福!頑張ったぞ!

2006/07/20(Thu)
大福の手術が無事に終わりました。
動物病院の先生、ありがとう御座いました。

4ヶ月の仔犬なので絶対に大丈夫とはいえませんが小さい命が救われました。
術後は一日半は何も飲み食いが出来ません。
体調が悪くなってからまるまる3日間は何も食べていない状態になり、
衰弱がひどくなってしまいますが!
後は大福の生きようとする気持ちさえあれば、大丈夫とのことです。

くり家では大福がこんなことになり、
どうして?
なんで?
何を飲込んだの大福?
とかなり凹んでおりました。

ご心配頂いた皆様方の励ましのお言葉で勇気づけられました。
本当にありがとう御座います。感謝いたします。



手術中の写真です。※カラーがご覧になりたい方はクリック下さい。
腸の入口でパンパンに詰まった物がご覧いただけるかと思います。
20060720_5a.jpg

取り出した物がゴム製のこんなものでした。
20060720_6.jpg

なにやら文字が薄く見えるのでネットで調べてみました。
20060720_7.jpg

2004年に製造された物なので今のものとは少々違いがあります。
お散歩中にどこかで大福がくわえて食べたものと思われます。
これからは注意してお散歩したいと思います。

とにかく良かったです。あと一日、判断が遅ければ、手遅れだったそうです。
回復が早ければ、土曜日には退院できるそうです。

皆様、ありがとうございます。


OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”

大福!緊急入院[2]

2006/07/20(Thu)
心配で・・・
心配で・・・
昨晩は、眠れぬ夜を過しました。

元気でいてくれ大福!と思い
朝一番で動物病院へ

動物病院入口の向こうには大福がいるんだ!
昨日より容体が悪かったらどうしよう~
もしかしたら・・・
などと考えながらドアをくぐりました。

診察室を覗き込み大福を探すがいない!
険しそうな顔をして先生がカルテに色々と書き込んでいる。

大福はどうなんだ?生きているのか?

先生に呼ばれる。

思わず唾を飲み込んだ

「大福君に会いますか?」との声に
良かった!ほっとしました。



案内された部屋で大福とご対面!
大ちゃん少し良くなったね!
顔色も良くなってきた!

不安と寂しさがあったのかシッポを振り喜ぶ大福。

動かなくていいよ!
20060720.jpg


その後、血液検査などの診断結果を聞き
今後の対策を検討することに・・・

①点滴で様子を見る。
②バリュームを飲ませ再検査してから。
③即、お腹を開いて飲み込んだ物を取り出す。

の選択でした。

①は手遅れになってしまうかも
②はバリウムを吐いてしまったら・・・体力が・・・とのことで
③体が小さい、抵抗力がどの位持つかが不安との事だが
 ③を選択する。
これで大福にとって本当にいいのか迷う。

他の解決方法はないものか??
しかし先生から、様子を見て、時間を無駄に過ごしてしまってからの治療で
よい結果になった仔は殆どないとのことで

大福の生命力に賭けることに同意し本日のお昼から手術をする事に。

大福これからが本番だよ!これからたくさんのお友達と遊ぶんでしょ!
涙をこらえ元気づけてきました。

20060720_1.jpg

ご心配いただいたOYABAKAメンバー、ブログを見ていただいた皆様
本当にありがとう御座います!

大福の頑張りも、もう一頑張りです。
元気に走りまわる大福の姿が見れるよう今一度、祈ってやって下さい。
宜しくお願いします。


OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”

大福!緊急入院

2006/07/19(Wed)
今日も何回も吐いたので病院へ
吐いた回数が多いせいかお腹はガリガリに


先生:お腹に何かあるね。レントゲンを撮ろう。
何を飲み込んだのか映らない・・・
どうしよう!心配だ
20060719_1.jpg

このままだと危ないので緊急入院することに・・・
20060719_2.jpg

元気な大福にもどってね!
今、電話がありました。大福が危ないそうです。
先生お願いします!神様お願いします!
皆さんも祈って下さい。頑張れ!大福!


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれワンポチお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”

大福、お腹の具合が・・・

2006/07/18(Tue)
大福:土曜日のボク♪楽しいな~ルンルン♪
最近、表情も豊かになり、笑ってるようです。



大福:今日のボク、お腹が気持ちが悪くって、吐きまくり(泣)
    気温の変化についていけなくて・・・ゲロゲロなんだよ~

20060718.jpg


バルセロナに住む、ルディさんが
大福の金太郎姿がもっと見たいとのことでおまけの1枚!
20060718_2.jpg


大福、たくさんご飯を食べて、早く元気になろうねー

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれワンポチお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”


しっとりと浴衣で!

2006/07/17(Mon)
今日は花火大会!in横浜~
山下公園の海上で打ち上げられます。

大福は小さいので、金太郎さんタイプ。



花火の前に浴衣にお着替え。
お洒落して、かわいいな~。
梅姉さん、浴衣でも姫の笑み。
ヒビくん、かぶちん、涼しそうでいいね~。
くり姉さん、黒の浴衣、良く似合いますよー。

ここは広いので、ゆったりと座れます。
赤の点線の中が親ばかの会の場所でした。
端っこがとれてワンコ達も、ゆったり。
20060717_3.jpg


始まりましたー花火ですー

たまや~

20060717_1.jpg


おおーすごいー
20060717_2.jpg


花火は夏を告げますね。
いよいよ、夏本番!
くり、大福、次は○○だよっ!


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれワンポチお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”

クリームがライオンに?!

2006/07/16(Sun)
金曜日にくりはたまごちゃん達の逆襲にあいました。
それはそれは、恐ろしい事で見ていられないほどでした・・・。

たまご:それーやれーsld
     kfじゃlkdjlfkじゃlkdfjkdghkjdじゃdfjはkjglふぁdfkd・・・・・・・・・
     いひっくすっうほっ





シーン・・・

静かになったので、目を開けてみると

あれ、くり姉さんなの?????

ふさふさのシッポはどうしたの?
20060716_1.jpg

20060716_2.jpg

頭の頭巾、キョロっとした目、筋肉質の足。
くりパパ:やっぱりクリームだねっっxxx。大丈夫?
20060716_3.jpg


くり:怖かった・・・・・ こんなになっちゃった・・・・・
    毛を刈られちゃったよっ。。。。。
  
    これからはたまごちゃん達に優しくしよう・・・(汗)


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれワンポチお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”

よいしょっよいしょっ(@Д@;

2006/07/15(Sat)
ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`最近、とっても暑いですね~、
涼しい時間に夜遊びに出かけま~す。

大福:ボク、階段が一人で登れるようになったんだ~☆
    登りだけだけど・・・よいしょっ♪よいしょっ♪




夜のMM綺麗ですね。
20060715_1.jpg


大福:芝生は気持ちがいいですー。 
    少し筋肉がついてきたんだぁ~のしのし歩きますよー。

20060715_2.jpg


大福:水辺でビアガーデン開催中ですねっ!
    寄っていきますか?

くりパパ:大福が20歳になったらねっ(?)
20060715_3.jpg


大福:ふ~~。ただいま~~。

くりパパ:( ̄□ ̄;)ギャーーーーーーーーーーー!!!!!
      ウン○踏んじゃったーーーーーーー。
      大福、したらちゃんと言ってよモォー!! o(*≧д≦)o″))
      踏んじゃったじゃないかー( ┰_┰)

20060715_4.jpg


ウン○しっかりと踏みしめてしまいました。
みんな踏んだ経験あるでしょうか・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれワンポチお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”


たまごちゃん達の逆襲

2006/07/14(Fri)
くり家には現在、たまご1号、たまご2号、たまご3号がおります。
今日はたまご達の会話を盗み聞きっ
とても怖い会話でした・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!

ちなみに たまご1号は黄色(海&空mamaさんから頂きました)
たまご2号は3週間くらい前に買ったもの(頭に穴があいてます)
たまご3号は1週間前に買ったもの(音は鳴らなくなりました)

どれも、くりのお気に入り ♪たまごちゃんにメロメロです♪

くりは優しい?ので、たまご1号は大福にも貸してあげます(笑)


20060714_1.jpg

20060714_2.jpg

20060714_3.jpg

20060714_4.jpg

20060714_5.jpg

20060714_6.jpg


たまご:ちょっとくり姉さん、いつもいつも思い切り噛んで、
     痛いじゃないのー!!!!!
     頭に穴があいちゃって・・・
     sdfぁkじえヵgkほSHヂj」あkjぁj
     チョキジョキ切ってやるーこうしてやるーkjsl・・・


くり:ギャー( ̄□ ̄;)ギョッーエーグオーヒョエー20060714_7.jpg


これから先は見せられません!
公開は日曜日のブログにて・・・・・
くり、おもちゃにも優しくするんだよ・・・・・

一番上のテンプレートをボンさんが描いてくれた、クリームと大福に変えました。
ボンさん、どうもありがとう(^з^)-☆!!


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれワンポチお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”

ちょっとハンサム♪

2006/07/13(Thu)
ボンさん、今日もありがとうー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

昨日のくり姉さんに引き続き、今日は大福を描いて下さいました。
ブラボーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆

とてもよく特徴をとらえて頂いて、
体のわりに大きな頭、大きな手、鼻の下の黒いところもそっくり。

そして、現実よりもちょっとハンサム♪
う~ん、やりますねーボンさん。有り難うございます<(_ _)>。
ボンさんの手は魔法使いのようです。

大福:カッコよく描いてくれてありがとう♪
    僕の瞳の色の深青まで描いてくれてますね!




上のイラストと比べてみてくださいっ。そっくりですよね。
20060713_1.jpg


今日は、木製の写真たてに入れてみましたぁー
w( ̄o ̄)w オオー!ー
今日の気分は新緑の中のこぼれ日♪
(癒されますねぇ・・・o(*^▽^*)o~♪)
20060713_2.jpg


大福:ボンさん、ワンコ大好きなのですよねっ。
    大福と遊んで下さいっ。

20060713_3.jpg


なんと、OKシャバダバ☆のみぃさんのページで、梅姉さんとあずりんが
ボンさんのイラストで登場しています~。

今日このブログをみてくださった方も、ボンさんのページを見に行ってみて
下さい。 クリームと大福、とても可愛く描いて貰って、大満足です。


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれワンポチお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”

おしゃまなお姉さん♪

2006/07/12(Wed)
ボンさんありがとー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

先日、どなたかのブログを読んでいて、ボンさんのことを知りました。
ボンさんの絵の可愛さに、即決で、くりと大福を描いてくださいな~
とお願いをしていました。

その絵が出来上がったのですよ~((o( ̄ー ̄)o))

20060712_3.jpg

くり:このおしゃまなお姉さん、誰だかわかりますか?
   クリームですよー。
   こんなに可愛く描いてもらっちゃったっ
   ありがとうございます<(_ _)>。


あまりにも可愛かったので、以前にみぃさんEGGYさんから頂いた、
DOG DEPTの写真たてに入れてみました。

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 
一気に初夏の爽やかな気分~。癒されますね!(親バカ・・)




初夏の爽やかな気分といえば、もう一つ、日曜日の親ばかの会で、
EGGYさんから頂いたもの。
G・Gのタンク。みんなとおそこなの♪。

緑のシッポは、フック。シッポの部分に物が掛けられます。

EGGYさんはポップでお洒落なものを探すのが上手です~
ありがとうございます(*- -)(*_ _)。

20060712_1.jpg


ん・・・・・くり家にはくりの弟がいたね☆

大福:僕の出番はまだ?
20060712_2.jpg


しょうがないな~動画を載せて上げるよ!



大福はまだソファーからジャンプをする事が出来ませんが、
来月には間違いなく、降りられる?
やんちゃものへと成長してると思われます。
可愛いぞ!大福!元気に育つんだよー \(^▽^\)(/^▽^)/

このブログを読んでくださった方、是非、ボンさんのページへも
遊びに行ってくださいね~(可愛いイラストがたくさんあります!)


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれワンポチお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”

一石二鳥とは

2006/07/11(Tue)
クリーム、そんなところで何してるの?

くり:おもちゃを買いにイッテキマース

気を付けてね~

坂の上で、ちょこんと座っているのが、めちゃめちゃ可愛い♪
(*^-^*) [親ばかなので許してね]



なんて、一人で行けたら良いのだけど、車に轢かれたらいけないので、
リードを持って、一緒に行きますかー

しばらく歩いていると、2匹のプードルさんに会いました。
わぁー可愛いね~ プワプワしていてぬいぐるみみたい
20060711_1.jpg


くりはワンワンとご挨拶
(当然、うるさいと怒られた事は言うまでもありません)
デュエルくんはとてもおとなしくて静かな子でした。
20060711_2.jpg


小さいワンコが5歳のアベルくん、大きいワンコが4歳のデュエルくん。
レオンという雑誌に載ったり、モデル犬も経験しているんだそうです。
さすが、「座れ」一言でこのとおりです。
素晴らしい!!!!!
20060711_3.jpg


あれ、大福は・・・・・
カートの下に隠れて、姿を消していました。
大福:僕はここにはいない事にして下さいっ


じゃぁ、お友達にも会えたし、今日のお目当てのオモチャを見に行こう♪
20060711_4.jpg

パズルボーン
硬質ナイロンでできた硬くて安心なオモチャです。
ジョイント部分がクネクネと動き噛んでいくうちに
ギザギザになって歯磨き効果もあるらしく、

噛む+歯磨き=一石二鳥
20060711_5.jpg


ワンコも人間も歯が命。
しっかりかんで歯磨きしてね~
おもちゃを噛んでいるクリームも可愛いーΨ( ̄∇ ̄)Ψ


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれワンポチお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”

クリが走ると大福もっ

2006/07/10(Mon)
昨日は親ばかの会in横浜


本牧のAZ HEARTへGoー

今日はなんと、OYABAKA5の全員が初めて集まった貴重な日です。
ネタがありすぎてしまって、とても長くなってしまいましたが、
のんびりと最後までお付き合いくださいねー。

20060710_2.jpg


AZ HEARTへ着くとすぐにチェック!
先日、遊びに行った時に、大福が可愛いと、
写真を撮ってお店に貼ってくれましたよー
なんと、くりが2歳になっちゃって・・・
くり:2歳に見えるほど、落ち着いてるって事よっ♪
20060710_3.jpg


AZ HEARTのホームページの中で、空くんが登場しているそうです。
こちらも、モデル経験ありの海くん。
20060710_4.jpg


もうすぐ結婚式をあげる海空パパさんが、何やら怪しい動き。
20060710_5.jpg


見つめる先は・・・・・

鈴ちゃん♪カートにあごをちょこんと乗せて、とても可愛いですー。
20060710_6.jpg


鈴リン家のパパさん、麦のジュース好きなんだってっ
20060710_7.jpg


くり家が今日選んだランチは○○○○~~~名前をすっかり忘れちゃったσ(^_^;)
20060710_8.jpg


色々な話が飛び出しますっ。
バクダン発言もあって、くりくりのお目目で、リンちゃん驚いてますっ

ん?・・・・・見つめているのは・・・・・海くんの事?
20060710_9.jpg

まだ、つづくよ!

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれワンポチお願いしますU・ェ<U
Read more... ” クリが走ると大福もっ

雨の日も親ばか♪

2006/07/09(Sun)
くり:今日は親ばかの会に参加するので、
   綺麗にしてお出かけよっ




大福:僕も綺麗になったよっ
20060709_1.jpg


それでは、いってきまーす。

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれワンポチお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”

クリーム大福、旧東海道をゆく

2006/07/08(Sat)
今日はオソコのマリンルックでお散歩へ出発です~

横浜駅の方向へぶらり散歩です~
大福、お散歩が上手になったねぇ。えらいぞ!

大福:暑いので、ボクは舌がすぐにはぁはぁなっちゃうのだぁ



ブラブラと歩いていると、変なお洋服を発見。
ウィンドー越しにシャツを見ていると、某有名スポーツメーカーのTシャツが・・・(何かが変だぞ)

大福:ウマじゃんかー

20060708_1.jpg


更に歩いていくと、超巨大な入れ物を発見。
たまごちゃんと比べてみました(笑)
20分以内で完食すると、1万円貰えるそうですよ~
くり:私なら出来るワン
店主:ワンコはダメです。
と言われ、ワンワン吠えて退散です。
20060708_2.jpg


どんどん歩いていると、旧東海道を表すものが。
この道、歴史がある道なんだねぇ。
お侍さんが歩いた事もあるんだろうね。
20060708_3.jpg


更に歩きます。
大福:もうダメーですー歩けませんよー助けて~。
20060708_4.jpg


くり姉さんも、さすがにおんぶが出来ないので、
赤い救急車(カート)でお助けしました。
帰り道はずっとこのカッコで寝ていました。(笑)
20060708_5.jpg


大福の足の裏は少し硬くなってきました。
くりの足の裏はカチコチです。
くり、良く歩いてえらかったよ~

      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれワンポチお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”

大福はファルコン似?

2006/07/07(Fri)
くり・大福:おはようございまーす。
      少し、2ワン散歩が上手になりましたよ。
      やっぱり、習うより慣れろですね~(?)


くりパパ:大福、ファルコンに似てなぁい?



くり:大福、あの白いのなんだか分かる?????
   くらげって言うんだよ。
   夏が近いサインですよ。

20060707_2.jpg


そういえば、今日は7月7日。
七夕ですね。
くりパパ:くり、何をお願いしたのかな?
20060707_1.jpg


今日の夜のお散歩は、少し遠くまで頑張りました!
赤レンガ倉庫です。 横浜には歴史が古い建物が多く、
赤レンガ倉庫もレトロな印象が強いですよね。
レトロといえば。



お散歩に行った時に、手が汚れるので、お手拭いれを探してました。
時代の流れかウエットティッシュに変わったのか、
売っている所がなかなかありませんでした・・・・・
ずっと見つけて、購入したのが、コレ 
まだ、こんなのあったのね~超ーレトロ
しかも、100円ですよ。ハハハハハ大爆笑でしたぁ~
20060707_3.jpg



さぁ、明日の土曜日は、親バカのみんなで作った、
”親バカ5”のブログを初書き込みなのです。
かなり、緊張しております。
是非、親バカ5のブログにも遊びに来て下さいね!
20060707_4.jpg



      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれワンポチお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”

夜散歩はMM21だ!

2006/07/06(Thu)
平日は地元でちょろっとお散歩です。
くり家はみなとMM21地区の逆側
MM21地区から歩いて○○分の距離です。

夜、カモメが飛んでいたりする異常地区と言う説も。。。

くり:わおーすごい~
大福:・・・・・無関心・・・・・



日本丸、ライトアップして綺麗ですっ
ランドマークも美しい~~~~~
20060706_1.jpg


くり:今日は暑かったね~
大福:夕涼みっ初体験ですぅ
20060706_2.jpg


大福、色々な体験をして、賢いワンコになるんだよー
くりももっとお利口さんにね。



      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれワンポチお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆親バカ5ファミリーによる日替わりブログ
OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪
※くり家は土曜日が担当だよ!(* ̄ー ̄)ノ”

雨が降る前にv(=∩_∩=)

2006/07/05(Wed)
くり:おはようございまーす♪\(*^▽^*)/

最近、朝のお散歩中によく会う、ラブちゃん。
泳ぎが得意で、週末は赤レンガ倉庫に泳ぎに行ってるそうです。
今度、一緒に泳ぎに行きたいって言ってみよっと。
20060705_2.jpg


そして、くりのお隣を歩いていた大福の姿が消えた・・・

どうしたの???大福???

大きなラブちゃんにかなり怖がっている様子・・・
大福はもしかして・・・・・ビビリ???
ワンコと仲良くなれるだろうか、先行きがc(・。・) ちょっと不安・・・
20060705_3.jpg


結局、フンフンのご挨拶は出来ないまま、
大福:退散~ 逃げろ~ 怖いよー ぎゃぁーーーー
20060705_4.jpg

少しずつ、慣れてね。お友達たくさん作ろうね!


早くも7月に突入、みなさんお待ちかね?!
夏はバーゲンセールの季節ですね!
赤いSaleの字が購買意欲を駆り立てます。
買っちゃいました(^^*))((*^^) くりと大福のおそこのシャツ。
ハマのワンコっぽく、 マリンルック です♪
お天気がいい日にお出かけしたいねっ。
梅雨明けが待ち遠しいね~。
20060705_1.jpg


それから、更に調子にのって、
夏の風物詩”花火”といえば = ”浴衣”を購入。
大福はまだチビなので、金太郎さんみたいなやつにしました。

くりの金魚の浴衣は、ゆうきさんのブログバンビといっしょ♪のバンビちゃんのブログを見ていて、
可愛いと思って、探していたもの。 

ゆうきさんはかわいい物を見つける名人です。

先日もチョコ チョコ ROOMのチョコーラパーカー2もまねっこさせてもらいました。
20060705.jpg


花火大会に行く気マンマン! ワクワクしてきたね。
みなさん、横浜の国際花火大会へは行かれますか???
くりと大福は99.9%出かけます。見かけたら、声をかけてくださ~い♪


      愛犬ブログランキング
人気ブログランキング   FC2 Blog Ranking   愛犬ブログランキング
☆それぞれワンポチお願いしますU・ェ<U

OYABAKA5
☆OYABAKA5にも遊びにきてねっ♪(* ̄ー ̄)ノ”


お散歩は大騒ぎ

2006/07/04(Tue)
注文したミルクが届いてビックリ!
デカッ!
超巨大なミルク!!!

大福はまだ小さいので、お湯でふやかしたフードにミルクをかけてあげてます。
たまごちゃんと比較してみて下さい。
少し量が多いのにしようと思ったのですが・・・
うふふふふ・・・大き過ぎましたね。



ミルクと一緒に購入した、2頭引きのリード。
20050704_1.jpg


早速2ワンでお散歩の練習です。
20050704_2.jpg


当然のごとく、大騒ぎです。
20050704_3.jpg


あっちに行ったり、こっちに行ったり。
20050704_4.jpg


Read more... ” お散歩は大騒ぎ

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

 | HOME | Older Post »
このページのTOPへ