Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

ミニチュアダックスの「クリーム」と「ダイフク」に猫の「オレオ」が加わりドタバタな横浜生活
このカテゴリーに該当する記事はありません。

2010・ワンニャン夏旅行-大谷石倉庫 sovasova編

2010/08/17(Tue)

ワンニャン夏旅行-北山公園(茨城県笠間市)編のつづきからです~


ランチ時間になりお店に移動。
笠間に来たらこれを食べないとって大谷石倉庫 sovasovaに行ってきたよ~


大谷石倉庫 sovasova


前回行った時に、料理に雰囲気にすっかりハマってしまったお店です。


前回の記事はこちら»


つづきを読む前に↓バナーをポチッとしてね!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッと29Qブログの応援お願いしまっす(^ー゚)ノ

Read more... ” 2010・ワンニャン夏旅行-大谷石倉庫 sovasova編

2010・ワンニャン夏旅行-北山公園(茨城県笠間市)編

2010/08/16(Mon)

ワンニャン夏旅行-ダチョウ王国 石岡ファーム編のつづきから~


さぁ~、次はドコ行く?
何も旅行プランが無い行きあたりばったりの旅行。


観光先も思いつかずにプラプラと車を走らせていると見憶えのある笠間市の標識が…
以前にある物を食べにわざわざ立寄った町です。


ここまで来たらチビ達もOKだし寄って行こうって話になったんだけど
お店が開くまで少し時間があったので偶然見つけた北山公園に寄ってみたよ~


北山公園(茨城県笠間市)


この季節、日影も多くお散歩にはもってこいの公園だったよ~
森林浴しながら自然の中を歩くのは気持ちがいいねぇ♪


つづきを読む前に↓バナーをポチッとしてね!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッと29Qブログの応援お願いしまっす(^ー゚)ノ

Read more... ” 2010・ワンニャン夏旅行-北山公園(茨城県笠間市)編

2010・ワンニャン夏旅行-ダチョウ王国 石岡ファーム編

2010/08/15(Sun)

お盆休み!2泊3日で茨城県に旅行へ行ってきたよ~♪
今回はどこを観光するのかまるっきり予定も立てていない旅行だったよ。
借りた別荘の周りはネットで調べても情報なんかな~んも無いしっ!
ほんと大丈夫か?ってほど無計画な旅行だったよ!(笑)


では、記事へっ!


ダチョウ王国:くり姉


車を走らせていたら面白い看板を発見!まずはここを見ようって事で寄った場所は…
タイトルで分かっちゃうよね!


つづきを読む前に↓バナーをポチッとしてね!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッと29Qブログの応援お願いしまっす(^ー゚)ノ

Read more... ” 2010・ワンニャン夏旅行-ダチョウ王国 石岡ファーム編

ワンニャンと行く旅・2010-番外編

2010/01/12(Tue)

チリンチリン♪飛騨に伝わる昔からの民芸品「さるぼぼ]を買ってきたよ!


さるぼぼ:オレオ


昔、子供が元気に育つようにと母親が子に願って作った人形が始まりで
赤い顔と体が猿の赤ん坊に似ていることから飛騨高山の言葉で「さるぼぼ」と
呼ばれるようになったそうです。


災いが去る"猿"、家内円"猿"満、良縁"猿"など縁起のいいお土産として
あちらこちらで売ってました~


愛敬があって可愛いでしょ♪


さるぼぼ


とってもかわいい飛騨のさるぼぼ。色々なカラーや種類があります。


● 赤縁結び安産運/子供の成長祈願・夫婦円満・家内安全・決断と勝負運
● 青勉強運仕事運/集中力・合格祈願・出世祈願・心を落着かせる
● 黄金運ギャンブル運/財運アップ・宝くじ当選祈願
● ピンク結婚恋愛運/素敵な出会い・幸せな結婚・豊かな人間関係
● 緑平穏健康運/病気を寄付けない・健康祈願
● オレンジ友人旅行運/新たな自分の発見・友人関係の充実・旅行運の向上
● 紫長寿出世運/健やかな長寿祈願・トップを目指す・魔除け
○ 白…財産運/心を清める・優しい心・浄化
● 黒…厄除け魔除け/気品高く格を引き上げる・身を守る・勝運



つづきを読む前に↓バナーをポチッとしてね!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッと29Qブログの応援お願いしまっす(^ー゚)ノ


Read more... ” ワンニャンと行く旅・2010-番外編

ワンニャンと行く旅・2010-下呂温泉 合掌村編

2010/01/11(Mon)

昨日のつづきからです~♪("▽"*)
露天風呂を満喫した後は行ってみたいと思ったあの場所へGO!!


下呂温泉 合掌村


下呂温泉から車で10分ほどの場所にある「下呂温泉合掌村」です。
雪は止んだもの下呂温泉は山の中!



うひょ~寒いっ!!!(((゛◇゛)))カタカタ…



つづきを読む前に↓バナーをポチッとしてね!


ブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ブログ村・ミニチュアダックスランキング

ポチッと29Qブログの応援お願いしまっす(^ー゚)ノ


Read more... ” ワンニャンと行く旅・2010-下呂温泉 合掌村編

【神奈川】愛犬一緒に泊るプランのある宿  ◎ 愛犬の天使羽を!ペットカートシャンアンジェ

 | HOME | Older Post »
このページのTOPへ